人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきま処理。

今日も、あづいっ~ ^^:

何もしていなくても汗ダラダラ。。。。。。。

こんな暑いのに、息子さんたちは家の前でサッカーやってます 笑

すごい、感心する 003.gif

そんな中、娘さんもお昼寝しちゃったし、チョット直したいところがあったので、

重いケッツを、上げてDIY~!!



トイレの床なんですが、最近自分で張り替えました~。

一応、無垢なんです!!なんでSHIMO家に無垢の板があるのか?しかもトイレだけ 笑

それは、話せば長いので簡潔に。。。。。。。。

SHIMO家のお迎えさんからの頂き物です~003.gif

お迎えさんのお家を建ててる時に、あまった板を大工さんがくれたのです 笑

本ト、何枚かだったので、トイレにしか貼れなかったのです^^:すきま処理。_d0248720_1582621.jpg


ま、そんなトイレの無垢様に大変なことがぁ~

これわかりますかね。。。。?

溝があるんです、トイレなのに。

さすが素人工事。。。。。。

こりゃマズイでしょ~ ^^:

何とか、溝を埋めないと!!

すきま処理。_d0248720_1520392.jpg

                    ← そこで思いついたのが、「木工パテ」です。

                      コーキングも考えたけど、色が絶対目立ちそう。

                      しかも、足で踏んだりしたら、汚れがついて汚いし。。。。。

                      って事で、パテして濃い目のステインで

                      色つけようって思ってます ^^

すきま処理。_d0248720_15272829.jpg

                     ← マスキングして、パテをのっけてヘラでなぞります。

                       これ、案外難しい~ 涙

                       しかも、1回ぢゃ絶対きれいにできないし。。。。

                       って事で、乾いてから、もう1回塗りました!!

                       

                       んでしばし、ほっときます ^^

すきま処理。_d0248720_15382286.jpg

                       ← また、2~3日してから色つけます。
     
                         ぢゃないと、色がでないんですよ。。。。。

                         ちょっと、目立つけどしばらく我慢!!

                         しかし、溝の幅がひどい 涙 ハハハ。



       






                                 トイレと同時進行で、こんな物をコーヒー漬け 笑 
すきま処理。_d0248720_1549222.jpg



                                 一体、何するんだと、不思議そうに娘さん覗きに来ます ☆



                                           そんな娘さんの寝姿 笑

すきま処理。_d0248720_15521733.jpg

                                       我家は、玄関が一番涼しいのです ^^




                         







人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
by shino-192515kc | 2011-07-28 15:55 | トイレ
<< ☆PACHIRA☆ プール。 >>