☆PACHIRA☆

本ト、毎日暑くてしんどいですが。。。。。。

こんなに暑いのに、SHIMO家にはクーラーも無ければ、扇風機も無い 涙

毎年毎年、「今年こそ、扇風機買うぞ!」ってなるんだけど、

買い損ねてしまう。。。。。。 笑 

きっと、SHIMO家には今年も無いでしょう、扇風機。 苦笑






まぁ、扇風機話は置いといて。。。。。。。。

我家のグリーンたちもこの暑さを利用して、グングン成長してますっっ!!
d0248720_13544968.jpg

このパキラ、我家で一番大きなグリーンです。

しかも、SHIMO母からの頂き物。タダです ^^

買ったら、結構なお値段ですよね~!!

パキラは、丈夫なんで誰にでも育てられるとか。。。。。

貰ってすぐ植え替えて、液体肥料あげて、あとは結構ほったらかし 笑

この時期、水はちゃんとあげてるけど、冬場は結構ほったらかし 笑

d0248720_14452824.jpg

                           結構ほったらかしでも、

                           ちゃーんと育ってくれてます。

                           新芽も増えてきました ^^

d0248720_14482953.jpg 
         



 ←  こちらなんか、3本もっっ!! フフフ。

                                     けど、1つだけ残念なのが、
d0248720_14542930.jpg

                                    むしりとられてるっっっ!!
                             
                                  ありえない 悲。

                                SHIMO母が、大きくなりすぎたからって、やってしまったらしい。。。。。。。

d0248720_155284.jpg  
← そんなパキラさんのカゴも、もらいもの。

   右の小さなカゴぐらい、明るめのお色だったから
   
   ニスを1回塗ったんだけど、

   チョット、いい色になったかも ♪

   んで、鉢も見えるとこだけ

   アクリル絵の具で、黒く塗りました!!

d0248720_15125197.jpg

              こっちは、100均のパキラ☆ →

              この冬、葉が全部落ちて

              棒1本になったんだけど

              見事復活!!

              捨てなくて、良かったぁ~ 笑


   ってな具合で、皆さんスクスク成長しております☆

   グリーンって癒されるな~053.gif


   
   あ゛っ、夕飯作んないと!!

   早く食べて、今日の夜子供達と花火を見に行ってきます072.gif

   楽しみだ~♪






人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-29 15:22 | グリーンたち
<< 蚊のバカヤロー (`・д・´) すきま処理。 >>