人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆START☆


いよいよ。

本日から、リフォームがスタートです (*´∀`*)

簡単に進行計画。

壁塗り→ドアペイント→クローゼット→床

文字で表したら、簡単そうだね (ノ∀`;)

2ヶ月とチョットの間に、全て終わるように頑張ります ☆



☆START☆_d0248720_14162077.jpg




んで、今日は下準備。

この、赤線のラインを塗ります。

お色は、こちら☆のミルキーホワイトです。

塗る前に、壁を見渡してみると。。。。。。。

☆START☆_d0248720_14231527.jpg☆START☆_d0248720_14243983.jpg☆START☆_d0248720_1426335.jpg
まだ、ここに引っ越して3年しか経ってないのに、こんな有様です (´-д-)-3

こういう所をまず、直していきたいと思います。

☆START☆_d0248720_1431661.jpg
今回使うのは、こちら ☆

上の木工パテを使います。

塗装もやすりもOK!です。


剥がれた所を、ボンドでふっつけて。
☆START☆_d0248720_14345426.jpg

☆START☆_d0248720_14365247.jpg



まず、1回のっけて延ばします。

ココでのポイント!は、パテをケチらず、たっくさん使う 笑

ちょっとずつだと、一向に穴が塞がりません 泣

これを、2~3回繰り返します。

AFTER
☆START☆_d0248720_14411360.jpg
こんな感じで。





実に、面白みのない作業です。

が、これが本当に大事!!

この作業を怠ると、後々大変です ( ;∀;)

☆START☆_d0248720_14493083.jpg☆START☆_d0248720_14502079.jpg

☆START☆_d0248720_14511126.jpg

下準備も完了したので、いよいよ次回は本塗りです ☆

☆START☆_d0248720_15213183.jpg


コチラにて☆応援よろしくお願いします!!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
by shino-192515kc | 2011-09-15 15:02 | LD
<< ×2+1。 取っ手 完成。 >>