人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁塗り NO.1。


いよいよ、壁塗り開始です (*´∀`*)

壁塗り NO.1。_d0248720_17133649.jpg


この、6畳間から攻めてまいります!!

壁塗り NO.1。_d0248720_17165231.jpg
必要なトコだけ養成します。

今回のリフォームで、床もいじるので本当に最小限 ( *´艸`)

この、マスキングテープを貼る作業が面倒。

でも、これをサボると大変危険なので

いつも以上に、頑張りました 笑

壁塗り NO.1。_d0248720_17181787.jpg壁塗り NO.1。_d0248720_17194997.jpg

壁塗り NO.1。_d0248720_17302882.jpg
今回、巾木も塗ります。

この素材はペンキが塗りにくい ( ;∀;)

すぐ、ペローンと剥がれてくるので

やすりをかけます。

結構、白くなるまでやっちゃいます。

壁塗り NO.1。_d0248720_17275239.jpg
で、今回使う材料たち。

壁を塗る時は、この黄色い物体「コテバケ」が便利です。

広い面でも、あっという間に終わっちゃいます ヽ(´ー`)ノ

壁塗り NO.1。_d0248720_17352458.jpg
ひたすら、塗ります。


ふと塗ってて、疑問。

古い壁紙もわりと白っぽい我家。

どーやって、皆様にこの白さをわかってもらおうかと。。。。。

本当に白いんです。

壁の汚れすごい!って思うくらい。

んで、考えた結果。

塗ってる最中の画像を載せればわかりやすいかな (ノ▽〃)

そんなこんなで、黙々と塗り続けて。

壁塗り NO.1。_d0248720_17565229.jpg壁塗り NO.1。_d0248720_17584991.jpg



わかりますかね~。

クローゼットの周り・巾木・もちろん壁。

2回塗りです。

壁塗り NO.1。_d0248720_1833375.jpg

柱のキズ・へこみも目立たなくなりました!!



壁塗り NO.1。_d0248720_1843044.jpg



6畳間の壁塗りは終了 ☆

TV裏の壁塗りは後でやります 笑

まずは、白いペンキを塗ってしまおうと思っております (*´∀`*)

しばらく、代わり映えのないリフォームになってしまいますが

皆様、飽きずにお付き合いください 笑




壁塗り NO.1。_d0248720_16191836.jpg


コチラ☆での応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
by shino-192515kc | 2011-09-19 18:17 | LD
<< 落下。 時計。 >>