人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁塗り NO.2。


さぁ、お次はコチラの10畳をやります。
壁塗り NO.2。_d0248720_7164426.jpg
塗るところは、赤線部分です ☆

こう見ると多く感じるけど、

梁とか窓の下とか上半分等

壁一面ってのがあまりないので大丈夫かな~ (ノ∀`;)

壁塗り NO.2。_d0248720_728338.jpg
以前と同じ、巾木にやすりかけて。

天井近くのものには、ず~っっと前に塗ってあります。

かれこれ、2年位前☆

壁塗り NO.2。_d0248720_7315441.jpg

10畳間のクロス苦戦しました~。

6畳間と違って、ボコボコしてる為コテバケで塗っても

なかなか、ボコボコに塗料が入ってくれません ( ;∀;)

しかも、そのボコボコ。ちょっと茶色っぽいから、すごくムラになって。

壁塗り NO.2。_d0248720_7383100.jpg
このようにになります。

これは、困る。。。。

しばし考えて。

この上から、普通のハケで

ボコボコに塗りこむように塗っていきました。

恐るべしボコボコ ∑(゚д゚;)

↓ 塗ったら、こんな感じ。

壁塗り NO.2。_d0248720_742348.jpg

すごく、手首にきます 笑

ハケを持つ手がプルプルしてました (ノ∀;`)ヘヘ


そんな、悪戦苦闘の結果 ☆
壁塗り NO.2。_d0248720_7451732.jpg壁塗り NO.2。_d0248720_74558100.jpg
2回塗り。

本当は3回塗りたい気持ちはあるんだけど、

体がついていかず。。。。笑 2回でも十分かな。

壁塗り NO.2。_d0248720_749791.jpg壁塗り NO.2。_d0248720_7494561.jpg

壁塗り NO.2。_d0248720_7521781.jpg
壁塗り NO.2。_d0248720_7525499.jpg

壁塗り NO.2。_d0248720_7534897.jpg壁塗り NO.2。_d0248720_7542022.jpg

窓枠は、ベットリ塗らないで

かすれ気味に塗りました。
壁塗り NO.2。_d0248720_7562090.jpg




シャビーな感じです ♪

これはこれで、おもしろいなぁ~と気に入ってます (*´∀`*)

永遠に続くペンキ塗りにちょっと飽き気味でしたが 笑

写真で見ると、相当きれいになってる~!!

塗った甲斐があった ヽ(´ー`)ノ

壁塗り NO.2。_d0248720_802151.jpg

   最後に。

← この壁は塗りません!!

   のちのち、やりたいことがあるのです。

   いつになるかわからんのですが、

   この塗りの境目をみたら

   やらざる終えないと思うから 笑

   




   壁紙屋本舗さん。

   見逃してください~(*ノェノ)


  
壁塗り NO.2。_d0248720_16191836.jpg


←コチラ☆での応援、よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
by shino-192515kc | 2011-09-22 08:11 | LD
<< サンダー。 撲滅。 >>