人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LDドア NO.3 ~形作り~。


最近忙しく、作業ができませんで (;-ω-)ゞ

10月終わるまでに、何とかドアを完成させたいと思います!!!


さっ、前回の続きです。

LDドア NO.3 ~形作り~。_d0248720_14553578.jpg

さて、形をどんなのにしよう???

と、何日も考えておりましたが。

決めました!!!

「シンプル イン ザ ベスト」ってことで 笑

← このように、上がガラスで下を板にします!!

色で少し遊びたいんで、形はシンプルにします ( *´艸`)
LDドア NO.3 ~形作り~。_d0248720_151433.jpg

真ん中に、仕切りの板を入れたいので

板の幅にカットして、斜めにビスを打ち固定します。

LDドア NO.3 ~形作り~。_d0248720_1531646.jpg

LDドア NO.3 ~形作り~。_d0248720_1545346.jpg
そしてこのように、板を入れます。

ちなみにこの板は、押入れ解体時に出た廃材。

板幅もちょうど良く、しっかりした板なので採用 ( *´艸`)



この板を、再利用すると言っていたモールディングで固定。

隠し釘を使いました。



LDドア NO.3 ~形作り~。_d0248720_1571979.jpg

LDドア NO.3 ~形作り~。_d0248720_1592676.jpgモールディングを45度にカットするのが、一番難しい~~( ;∀;)

それ専用の機械なんて家にはないので。

しかも、モールディング自体ボコボコ波打ってっるんで、直線が引けない。。。。。。

ってことで、ビニールテープを貼って切る所の目印にしました~!!!
LDドア NO.3 ~形作り~。_d0248720_15122717.jpg

LDドア NO.3 ~形作り~。_d0248720_15141871.jpg
で、今回ガラスの変わりに「ポリカーボーネート」を使います。

これも、板と同様にモールディングで止めていきます。

本当の本当は、上の部分。

クリアにしようと思ってたんですが、ガラスだとお値段が。。。。。

で、アクリル板で代用を考えて調べると

何と、この大きさでも5~6千円はかかるみたいで ∑(-∀-ノ)ノ

そそくさと、やめました 笑

いずれ、やりたいですけどね~~。

LDドア NO.3 ~形作り~。_d0248720_15185819.jpg




どんなに頑張っても、こういう隙間ができるんです ( ;∀;)

さすが、素人工事 笑

やっぱり、プロのようには出来るわけがありません!!!!

LDドア NO.3 ~形作り~。_d0248720_15221440.jpg
こういう時は、木工パテ。

隙間に入れていきます。

色塗りの前にやするんで、今は汚いです (ノ∀`;)

出来たのが、コチラ☆
LDドア NO.3 ~形作り~。_d0248720_15235259.jpgLDドア NO.3 ~形作り~。_d0248720_1524997.jpg

LDドア NO.3 ~形作り~。_d0248720_15252559.jpg
これだけでも、部屋の雰囲気が全然違います (*´∀`*)

色塗ったら、もっともっと変わると思うんでね。

楽しみで楽しみで ♪♪



寒くなってきた、今日この頃。

ドアを外しての作業だったんで、

家族の白い目が。。。。笑

コレで、安心して色塗りできそうです( *´艸`)

LDドア NO.3 ~形作り~。_d0248720_16191836.jpg


←コチラ☆での応援、よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
by shino-192515kc | 2011-10-21 15:32 | LD
<< 飽き性。 七五三。 >>