チャーシュー。


食欲の秋。

去年の今頃は、この季節を満喫してましたが

今年は、早く過ぎ去って欲しい。。。。。

仕事を辞めてからのSHIMOさん。

見事に太ってきました(´-д-)-3

仕事していた時は、朝昼食べる暇なく主に、夜ご飯のみで。

今考えたら、何食べてたんだ??┐(´д`)┌って感じです。

現在は、娘さんと一緒。

きちんと、3食たべてます。すっごく、規則正しく。

その分、走り回ることなく穏やか~な生活を送ってるんでブクブク、太っていったんでしょう(ノ∀`;)ヘヘヘ


だからって ↑ 今日のタイトル、私が「チャーシュー」って事ぢゃないっすよ 笑

今、自分で気づいて笑ってしまいました ( *´艸`)

d0248720_14565532.jpg



←昨日のコストコで、買ってもらった中に

豚もものかたまり肉があるんです!!!!

コレをチャーシューにしようという、

本日のネタです( *´艸`)

d0248720_14593061.jpg
今日の晩御飯にしたく

昨日の夜に作っておきました。

両面に焼き色をつけて。

もうそこら中、油飛び放題です(ノ∀`;)

んで、基本味付けは麺つゆです。

意外と簡単で美味しくできます!!!!

本当は、圧力鍋だともっと簡単でしょう。

家にもあったのに、鍋の上のピーーーッ!!!って回るとこ無くしたんです ( ;∀;)

d0248720_152412.jpg
で、結局ただの鍋で作ってます 笑

出来上がったら、冷まして油取って冷蔵庫に。


あくまでも、今日の晩御飯に作ってましたんでね。

そーして、今日のお昼もう一度火にかけてたら

味見したい衝動にかられまして。。。。。

d0248720_1593195.jpg

食べちゃった。。。。。(´-д-)-3

チャーシュ丼にして、食べちゃった。

お汁代わりに、ラーメンも作って食べちゃった。。。。。

こうやって、お昼からこんなもんばっか食べてるから太るのさっ (。・∀・)ノ

きっと、私の今日の晩御飯もこのメニューでしょう 笑

実は、SHIMO母。

現在ラーメン屋さんでパートしてます。

そこの、チャーシューがめっちゃうまい(*´∀`*)

時々、クズになったものをおすそ分けしてくれるんだけど

クズでもうまい 笑

最近、くれないな。。。。

母よ。おすそ分け待ってるゼィヽ(´∀`)ノ



っていう、食べ物ネタでした ☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-10-25 15:18 | 生活
<< LDドア NO.4 ~やする~。 コストコと黒電話チック。 >>