人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LDドア NO.5 ~色塗り~。


いよいよ、色が塗れます( *´艸`)

ここまで長かった~~。

解体→形作り→やすりかけ、やっぱり思ってた通り

山場でしたね、ドア作り。。。。 笑


さてさて。

TV裏のペンキのあまりを使います。

いつも通りコテバケで2回塗りです。

LDドア NO.5 ~色塗り~。_d0248720_16312879.jpg




やすれてないとこが、どうしても出てきますねぇ~。

このように、塗料がはじかれます( ;∀;)

数箇所あったので、またまたやすりながらの作業。

そうして無事、塗り作業終了☆

さっそく、BEFOR・AFTERいっちゃいまっす!!!!!

LDドア NO.5 ~色塗り~。_d0248720_16412087.jpg

LDドア NO.5 ~色塗り~。_d0248720_1649954.jpgLDドア NO.5 ~色塗り~。_d0248720_16504376.jpg

LDドア NO.5 ~色塗り~。_d0248720_16514149.jpg

LDドア NO.5 ~色塗り~。_d0248720_16542994.jpgLDドア NO.5 ~色塗り~。_d0248720_16524524.jpg

LDドア NO.5 ~色塗り~。_d0248720_16554367.jpg

玄関からと階段から☆

明るくなりました~( *´艸`)

LDドア NO.5 ~色塗り~。_d0248720_16562453.jpgLDドア NO.5 ~色塗り~。_d0248720_16571853.jpg

最後は夜画像。
LDドア NO.5 ~色塗り~。_d0248720_16595750.jpg


「セラドンの小皿」の色が少し明るいかなぁ~???と思ってます(ノ∀`;)

キレイ過ぎる 笑

床貼ってみて、もしかしたらチョットいじるかもです( *´艸`)

実は、前々から気になってた物を追加注文してます。

11月上旬に入荷ってなってたんだけど、間に合うかなぁ~(ノ∀`;)

まっ、気長に待ちます。


少し前なら、きっとドアはオイル仕上げにしたと思う。

ウォルナットくらいの濃い目の色で。

でも最近、「色ドア」もいいなぁ~♪♪と( *´艸`)

こうやって気軽に塗れるって、便利な世の中になったなぁ~。



さてさて。

お次は、いよいよ最後の作業。

床にフロアタイルを貼っていきます~!!!!!

LDドア NO.5 ~色塗り~。_d0248720_178397.jpg
ずーっとココにスタンバイ中 笑

残りの期間、ちまちま貼っていきたいと思います!!!!!

LDドア NO.5 ~色塗り~。_d0248720_16191836.jpg


←コチラ☆での応援、よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
by shino-192515kc | 2011-10-31 17:17 | LD
<< テーブル代わり。 タオルかけ。 >>