フロアタイル NO.1。


さーてさて。

ドアも無事完了して、あとは
d0248720_1717719.jpg
ここの、緑部分にフロアタイルを貼ります!!!!

気合入れてやらないとって感じの量っすね(ノ∀`;)
d0248720_1721930.jpg

物は、
d0248720_17242882.jpg
コチラです。

結構1枚が大きいです。

120cm×18cmあって申し分ないビンテージ感です。

カベガミヤホンポさんでコレを発見したときは、感動しました 笑

今回念願かなってコチラを注文☆

予算10万円の中の約9割は、このフロアタイルで占めています!!!!!

今回のリフォのメインと言っても過言ではありません。

さぁー、コチラを慎重に丁寧に貼っていきたいと思いますヽ(´∀`)ノ

d0248720_1733485.jpg
今回専用ボンドはコレを使いました。

ホンポさんのじゃありません(ノ∀`;)

ホンポさんで注文したかったんですけどね。

なんせ、SHIMOさん10万円ちょっとになったもんだから

ボンドは自腹なんです。

送料の事を考えると、近くのHCのほうがお得なんです 笑

ホンポさん、すんません(ノ∀`;)

謝罪もすみましたんで、さっそく!!!!
d0248720_17391313.jpg
和室の方から貼っていきます。

こういうあまりのカットが難しい。。。。。

あと邪魔な物をどかしながら貼るのも難しい。。。。。。

d0248720_17424633.jpg

d0248720_17451527.jpg
このフロアタイルはカッター1本で施工できます。

あまりのカットの方法は、ホンポさんのHPに詳しく載ってました!!!

それを参考に切りまして、ピッタシに出来ました(*´∀`*)

最初の、切断が死ぬほど緊張~~( ;∀;)

なんせ1箱¥7140(15枚)ですんで 笑

d0248720_17532321.jpg
そんな感じで、無事ストーブの難関をクリア(P∀`q*)

d0248720_180258.jpg
次の難関は

キッチンの床下収納。。。。

いっその事潰してしまおうか。。。笑

だって絶対難しいよ~~( ;∀;)

d0248720_1832965.jpg
やる前から弱気でしたが

型紙を作って何とかクリア!!!!
d0248720_1872480.jpg

で、現在こんな状態。
d0248720_1883449.jpg
圧迫するのにローラーとか必要なんだけど

家にはないんで、代わりにフロアタイル乗っけてます 笑

かなり重たいので、ちゃんとふっついてくれてます(*´∀`*)

こんな感じで、まだまだBEFOR・AFTERとまではいかないけれど

皆様、もうしばらくお付き合いの程よろしくお願いします~ヽ(´∀`)ノ

d0248720_16191836.jpg


←コチラ☆での応援、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-03 18:17 | LD
<< 日向ぼっこ。 テーブル代わり。 >>