おサイフ。


何とか、日常生活を取り戻そうとしているSHIMO家っす。

おっ父不在5日目になりましたが、特に変わりありません 笑

調子にのって、子供達と夜更かししております。。。。

昨日なんて、 エイリアンVSプレデター なんぞ見ちゃったもんだから

皆 (下の娘っこは21時前就寝zzz)して、寝るに寝れない(;-ω-)ゞ

息子達に 「エイリアン来たら守ってね。。。。」ってお願いすると

すかざず 「子供だから。。。。ムリぢゃん。」 だって。。。。泣

そんな感じで、キッチンの電気を付けっぱで眠りにつきました 笑

エコじゃなくてすみません。。。。(;-ω-)ゞ


さぁ~、ボチボチ動こうかなぁーー!!!っと。

年末、年始にかけて色々なステキブログを徘徊してまして

皆さん、よう頑張ってらっしゃる!!!!!

もう、見てたら何かやらなっ!!って気分になりまして 笑

d0248720_16121673.jpgd0248720_16124455.jpg

コチラ☆ 見ての通りおサイフ。

例の年末恒例、自分へのご褒美で買いました。

え~っと、2年前っすね。

本当は茶で長財布が欲しかったんす!!!!

でも凄く値段が高くて、手が出ず。。。。。。お手ごろなコレ ↑ で手を打ちましてん( *´艸`)

若かい頃は、ブランドもんのサイフだって1個や2個。。。。嫌1個くらい持ってたけど

今は全然興味なし!!!!

絶対いつか、かっちょえ~サイフGETしてやる~~っと意気込んで ↑ コチラ☆ 改造します( *´艸`)

d0248720_16211815.jpg
使ったのは ← コチラ☆

この時☆のあまり物の革。

もういい感じに黒ずんで、USED感溢れてます 笑

しかも、ちょっと薄いんだよね。。。。。コレ本当に革かな??? ← 今さらっっ∑(-∀-ノ)ノ
何の革かわかる方、教えてくださーいヽ(´∀`)ノ

SHIMOさん、革なんて縫った事もないし

それ専用の道具??ももってません 笑

d0248720_16295675.jpgd0248720_16302059.jpg

とりあえず、適当に手で引きちぎって、サイフの大きさにしてみました。

何かスパッ!!!と切っちゃうより、引きちぎってボサボサっってのがスキなんす( *´艸`)

d0248720_1632547.jpg
んで、出来たのがコレ☆

針も普通の細いので。

糸は4重にして縫ってみた 笑

一応、元の縫い目どおりに塗ったのにガタガタ( ;∀;)

むっずい、あ~むずかった。。。。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


2012年、1発目から雲行き怪し~い感じ 笑

革愛好家の皆さんから見たら、何とも邪道な作り方だよね。。。。。

もうチョット勉強して、出直します(*ノェノ)

まずは、道具からチマチマ揃えようかっ。。。。。

普通の、糸と針ではムリな感じがする 笑

また1つ学びました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-09 16:42 | 編む・縫う
<< 壁。 自分へのご褒美。 >>