洗面所 NO、3。

☆ 洗面台の下 ☆

前回は、鏡部分を設置して終了~でした。

それから、忙しくて子供達が寝てから作業したり

娘さんがお昼ねしてから、作業したりとなかなか進まず(;-ω-)ゞ

やっと少しづつ形になってきました。

d0248720_23143428.jpg
こんな状態です。

下はどうしようか結構悩みまして。。。。。

収納部分を隠そうか。

または、今流行りに乗っかって見せちゃおうかっ。。。。

でもね、見せれるようなオサレーな物はないわけで。

ココはすっきり扉を作って隠しちゃう事にします( *´艸`)


↓ で、さっそく要らない物は 破壊 取り外しまして 笑

コレは、センメンボウルの前の方に付いてるプラのカバー。

d0248720_2320231.jpg

d0248720_23245556.jpg


d0248720_23225530.jpgこんな感じで、周りを囲むように枠を作っていきまして。

ココに合うように扉を作ります。

少し収納力UPしました( *´艸`)

でもね。枠を作ったのは、収納力UPを狙ったわけじゃないのです。

センメンボウルがポン!!って、カウンターに乗っかってる洗面台。

あれ夢です。かっこよすぎる(*ノェノ)

こんな普通のセンメンボウルでも、乗っかってる感を出せればなぁっと 笑
d0248720_23242020.jpg

d0248720_23325222.jpg


お次は、扉です。

有り合わせの木を使ったので、長さが足りない所は付け足して。

幅も足りない所は、付け足して( *´艸`)

色塗ってしまえば、そんなに目立たないんでね。

d0248720_23354485.jpg
蝶番は元々付いてた、コチラを利用。

穴は彫刻等で掘りました( *´艸`)

汚いけど、付けちゃえば見えません!!

ほりゃ。
d0248720_23375061.jpg

d0248720_23391588.jpg




取り付け完了☆

この蝶番は取り付けてからも

上下左右の調節が、ネジで出来るので便利です( *´艸`)

結構、調節しすぎてわけからんくなったけどね(ノ∀`;)

さっきまで閉まってたのに、余計にネジを回して閉まらなくなったとか。。。笑

d0248720_2344068.jpg
んで、色塗ってみました。

木が足りなくて付け足した所も、あまりわかんないね( *´艸`)


まだ1回しか塗ってないけど。

2回塗ろうかな。。。。



とりあえず、乾かしてみて考えます(*ノェノ)

あとは、取っ手だね。

↑ 乗っかってる感を出せたかどうかは、定かではないけどね( *´艸`)

でも、今ある物で「コレをこーすればあーなるかな??」とか考えるのが凄く好きです。

でもいつか、欲しいな。。。。センメンボウル 笑


☆ 洗面所改造は、まだまだ続く。。。。そんなSHIMOさんに頑張れ~!!!のポチリをヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-24 00:12 | 洗面所
<< 洗面所 ~ 番外編 NO.1 ~ 洗面所 NO、2。 >>