洗面所 ~ 番外編 NO.2 ~

 ☆ 整理整頓 ☆


整理整頓は、本当に苦手です(;-ω-)ゞ

なので、極力物を入れすぎないで

使う物だけしまっておこうと決めました。

今後ね。色々なステキブログ☆を拝見して、勉強していきたいと思っております( *´艸`)


で、早速。
d0248720_1454857.jpg




この中の整理整頓。

ココに、毎日頻繁に使う物だけを入れよう。

またね、ボンボンっと物を入れても汚~くなるだけだからね。

家に余っていた物をかき集めて、ちゃんと仕分けしよう。

あと、開いた穴もふさいでおこう( *´艸`)



d0248720_14581782.jpgd0248720_14585678.jpg

家に、こんな空き箱やらカゴがあったので使います。

左の箱は、少しサイズが大きかったので手直しして。

d0248720_159711.jpgd0248720_1593695.jpg

こんな感じ。

㊧ 化粧水や綿棒。 ㊨ ヘアーセット用品

化粧水は、おっ父のがもう1本入る予定( *´艸`)

SHIMOさんは出かける時は、髪の毛に何か付けるけどね。

そんなに頻繁に使わないから、大きい物は下に。

d0248720_1515133.jpg



この缶には、ハサミ・スキバサミ・カミソリ・ピンセット。

鋭利な物が入ってます( *´艸`)

ハサミ・スキバサミは、子供達の前髪を切るのに頻繁に使うし。

← このピンクのカミソリが残念ね~~(;-ω-)ゞ

使えなくなったら、違うの見つけてこよう。

d0248720_15193581.jpg
コンタクトの液。

コレ、ラベル剥がせたんだね~~(*ノェノ)

今まで全然知らんかった。

↓ コンタクト用品は、コレに。

ただ今、ラベル作るか考え中。

消耗品なだけに、勿体無い精神が。。。。。笑
d0248720_15204551.jpg

d0248720_15233197.jpg




で、最後まで頭を悩ませたのがコレ。

ハブラシ。

見た目全然イケてない上に、ハブラシがカラフルっっ∑(-∀-ノ)ノ

でもね、使いやすいんだよね。

汚くなったら、下だけ外れて洗えるしさ。

なので、ラベルを作って貼ってコレで我慢しようと( *´艸`)

その為に、中身が見えないキャビネット作ったんじゃない!!!と自分に言い聞かす 笑

☆ よっかわいんへ。
結局、ハブラシセットはこうなったよ( *´艸`)
何か良い案があったら、教えてちょ♪♪ ☆


d0248720_1531355.jpg
早速、セッティング~☆

まだ、スペースに余裕があるね。

穴もふさいだし、コップはのちのち外に出す方向で。

ってか、こう見直すと使う物って限られてんね~~( *´艸`)

普段使わない物は下に入れたんだけど、すでに満杯。

下も、おいおい見直すかな(;-ω-)ゞ


☆ 先日、

「 上のL字金具と下のL字金具を交換した方が、

デットスペースが無くなって良いのでわ??? 」とのコメントを頂いて ( *´艸`)アリガトウゴザイマス

そうなんです!!!!何も考えず付けてしまったので 笑

白いL字金具が少しボコっってなってるんでね。

その上に物が置けずにいたんですが。

d0248720_15455662.jpg


こんな感じで、一枚板を敷きました。

ちょうど、角の角材に乗っかたので( *´艸`)

白いL字金具もあまり見えなくなって、結果オーライヽ(´∀`)ノってな感じです。


この、棚の中を汚さずにキレイ☆を保っていければな。。。。。

SHIMOにとって生理整頓は、一生の課題ですな。。。。(。・∀・)ノ



☆ 次回、洗面所改造の救世主現る!!!! そんなSHIMOさんに頑張れ~!!!のポチリを( *´艸`) ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-26 11:47 | 洗面所
<< 洗面所 NO、4。 洗面所 ~ 番外編 NO.1 ~ >>