洗面所 NO、5。~ 漆喰 続き ~

☆ 1回目 塗り作業 ☆

写真を撮っててね、気付いた。

ここから、たいした変わり映えのない画像が続きますが、お許しを(*ノェノ)

d0248720_12515340.jpg

袋の上から、モミモミしてムニュ~っと出した漆喰 ( *´艸`)

コレを、直接壁に塗っていきます。

前回は、途中でストップしたけど。

袋入りの漆喰は、止めたい所で中~断!!も出来るから便利ね~。

d0248720_12561224.jpgd0248720_12563730.jpg

全部塗り終えたんだけど、なんせ家の洗面所。

障害物多すぎっっ(。-∀-)ノ

右のボイラーの裏は、諦めました 笑

手が入らんし、あまり見えないし。

ゆくゆくは、ココのボイラーの前も何かしたいし。。。。。

本当、適当でスイマソン(ノ∀`;)

んで、1時間くらいで全部塗り終えまして。

d0248720_1315774.jpg




お次は、コテからハケに持ち替えて 笑

ひたすら、古い茶の部分をペンキ塗り。

お風呂の入り口の所。

あと巾木とかね( *´艸`)

d0248720_134127.jpg




でも、この窓枠は茶のままで。

漆喰の中に、ポンっとこの窓枠。

何だか、凄く良く見える( *´艸`)

全部白くしても、つまらないしね~~

d0248720_1364818.jpg

あと悩んでるのがココ。

天井の所にある木。

白くしようか、茶のままで行くか。。。。



養生くらいしろよっ!!!!って思いますよね( *´艸`)

この、何気なく付いた漆喰。

何か良くないっすか~~??? 笑ぶぶぶ

d0248720_1312329.jpg


っとの事で、ただ今乾燥中。。。。。。

1回目と2回目の間は、結構空けないとダメらしい

カチカチに乾かすのはもちろんの事。

ヨゴレとか浮いてくるから、そのヨゴレも一緒に固めるんだって。

って、以前の玄関塗りの時もきちんと4~5日空けたのに(。-∀-)ノ アクが出てきたのよ 泣

詳しくは →コチラ☆

今回は大丈夫だと思うけど、冬場だしね。。。。

乾燥終了次第、続きをご報告します( *´艸`)




☆ ただ今、乾燥中。。。。固まれ、固まれヨゴレたち~ヽ(´∀`)ノ  ってなSHIMOさんに、頑張れ~!!!のポチリを ( *´艸`) ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-31 13:24 | 洗面所
<< 一息。 洗面所 NO、5。 >>