洗面所 NO、7。

☆ VS タイル ☆


やっと、やっとこタイルにいけますね~(´-д-)-3

前回記事でもありましたが、おっ父がタイルカット放棄してしまったので 笑

SHIMOさん。やりましたよ!!!

が、肝心の証拠写真を撮り忘れました(ノ∀`;)

だってぇ~、それどころじゃなかったの。。。。。

13枚カットしてたんでね、しかもお風呂場で 笑

d0248720_1213510.jpg
まっ、切り口はガタガタでね。

キレイに切れなかった( ;∀;)

刃が古いのかなぁ~ ← 刃のせいにしてるし( *´艸`)

でも、見えないので貼れれば良いのです 笑

って事で、無事にカットも終了☆

手も切れなかったし、破片も飛んできたけど完全防備のお陰で

SHIMOさん、無事でしたヽ(´∀`)ノ

d0248720_12164029.jpg
で、この勢いに乗かって目地入れも終わらせちゃいましょう。

後回しにすると、何ヶ月も放置という前例もありますんで(ノ∀`;) コレ☆とかコレ☆ねっ。

目地色は、悩みました。。。。。

白は、キレイに保つ自信が無く早々に諦め。

茶かグレーにしようと。でも、茶が無くてね。。。。。グレーにしました。

OVER THE STANDARDのもんしゃん☆ が、タイルの目地で「家はこうだよ~!!!!」と

色々教えていただいて( *´艸`)フフフ

SHIMOさんにとって、巨匠的存在のもんしゃん。

参考にさせて頂きましたっ☆アリガトウゴザイマスっっ。

d0248720_12295911.jpg
で、早速。

本当にコレ拭いたら取れるのかいな??って思うし( *´艸`)

大変な事になってる。

今回目地入れは2回目だけどね、ビクビクするね。

取れなかったら、今までの苦労が水の泡だし。

↑ いや、絶対取れるんだけどね( *´艸`)

d0248720_12363483.jpg

んで、1日放置。

説明には3時間でOK!って書いてたけどね。

次の日、タイルに付いた目地を拭き取ってキレイにしました。

目地幅もあまり揃って無い方が、好みなので( *´艸`)

目地を多めに入れて不揃いにしてみた。
d0248720_12383050.jpg

d0248720_12403646.jpgd0248720_1241093.jpg

やっぱ、目地が入ると違うね。

白タイル。やっぱりスキだな~ 笑

↑ タイルカットした所も、問題なし( *´艸`)ヨカッター

d0248720_12434794.jpgd0248720_1244236.jpg

あとね、この時☆にね。

「 この水道管も活かしてヤルぜぃ!! 」的な、でっかい事言っちゃったんだけどね。

この、ビニテ剥がしたら厄介な事になりそう(;-ω-)ゞ

多分、断熱的な物も一緒に巻かさってると思われるコレ。

極寒のSHIMOさん地方で、コレ取ったら凍結しそう。

しかも、↑ この洗濯機に繋がってる蛇口。

洗濯機使ってる時だけ、水滴がすごいんです( ;∀;)

もしや、取っちゃったら全体的に凄い事になるかも。。。。。。。

危ない橋は渡らないSHMOさん。

ちょっと、考えます 笑 何か別の案で。

d0248720_12522750.jpgd0248720_12525419.jpg

はいっ。

大体の改造は終了~☆ですヽ(´∀`)ノ

あと細々した事は、おいおいで。

皆様、長い間お付き合い頂いちゃって。

でもやっぱり、家いじりは楽しいね。

これからは堂々とサニタリーって呼んじゃうよっ(ノ▽〃)


少し、飽きたので 笑 違う事が無性にしたいSHIMOさんです。

☆ 無事、大体の改造終了いたしましたヽ(´∀`)ノ 何か違う事がしたい。。。。。そんなSHIMOさんに頑張れ~!!のポチリをっ( *´艸`) ☆

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-02-07 13:02 | 洗面所
<< 家のお雛さま。 洗面所 NO、5。~ 漆喰 完結 ~ >>