「ほっ」と。キャンペーン

家のお雛さま。


ここ連日。

暖かい日が続いて、屋根の雪が雪崩のように落ちてきてます(´-д-)-3

昨日、屋根の雪をね。

せっせと降ろしてまして、まだ1/3程ですが。

今日もやろうかなぁ~~。。。。。面倒だな 笑

今まで、1度も降ろした事ないけどね。

今年はひどい!!!! 家が潰れそう。。。。。( ;∀;)

こういう作業って、普通お父さんの仕事だよねっ。

昨日の夜ね、「 子供達も寝たから2人で雪降ろそうかっ?? 」って言ったらね。

おっ父は、「 起きて待ってるから、やっといで!!! 」だって o(*`3´*)o

信じられん。そのままフテ寝しまして、今に至る。

まぁーね。昼間仕事して、夜の雪下ろしは大変だろうけどね。。。。。。

なんかイマイチ、納得しないSHIMOさんっす。



そんな話しはさておき。

d0248720_11522533.jpg



お掃除も終えたので、2階から大きな箱を持ってきました。

大きい割には以外と軽いので( *´艸`)

娘さん 「 何だろう?? 何だろう?? 」 と興味深々であります。

d0248720_11544596.jpgd0248720_11551398.jpg

家のお雛さまです( *´艸`)

シンプルにお雛様とお内裏様の2人きり。

おっ父の義父・義母に買ってもらいました( *´艸`)

見てすぐ、コレがいいっ!!!!ってなって。

母の独断で決めたお雛様 笑ぶぶぶ


3月は、桃の節句。

あと1ヶ月も無いけど、ちゃんと飾ってあげないとね。

娘さんよ。あまり、ベタベタガラス触らんで欲しいなぁ~~ 笑

d0248720_1159448.jpg




我家には、ケース入りのお雛様で充分。

飾るスペースも必要だし。

コレだと、場所取らなくて良い。

でもね。。。。。。。

d0248720_1294430.jpg

すんごい居心地悪そうヾ(≧▽≦)ノ

ミスマッチもいいとこだね、こりゃ。



↓ 「こんなとこ嫌じゃ。」「代も嫌じゃ。」って、言ってそう 笑

d0248720_12111930.jpg

まっ、しゃーない。

1ヶ月間、お雛様とお内裏様には我慢して頂こう( *´艸`)

↑ みたいな事を1人で言って楽しんでおりましたら

娘さん、お雛様にもう飽きて 笑
d0248720_12174644.jpg
チョコボールに夢中です( *´艸`)

「花より団子」ってこういう事を言うんだね。

娘さん 「目付いてるよ~~!!!」と。

今のキョロちゃんて、こんなの書いてるんだ!!!!

他にも、キョロちゃんの足跡とか書いてて可愛い(*´∀`*)

「見せて!!!!見せて!!!!」と、母もお雛様そっちのけで

チョコボールに夢中になりましたとさ(*ノェノ)

何とも、親子揃ってお恥ずかしい 笑

お雛様も、さぞかし呆れられてるであろうよ。

3月も間近。

女の子らしい、雅な振る舞いを身に付けさせたいものですね (母も 笑)


☆ 桃の節句と一緒に春も待ち遠しい。。。。そんなSHIMOさんに頑張れ~!!!のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-02-08 12:34 | etc
<< スチール製。 洗面所 NO、7。 >>