ハートのショルダーバック。


暖かくなったと思ったら、また寒くなって~(;-ω-)ゞ

3月に入ったというのに、春はまだ遠いですな。。。。。。


そんな感じで、すっかりインドアのSHIMO家。

チマチマ作っていた、娘さんのショルダーバックが完成しました( *´艸`)

d0248720_11552862.jpgじゃん♪♪ハートが眩しいぜっっ。

目が痛くなるようなピンクでしょ 笑

実はこの布ね。

娘さんが赤ちゃん時代に着ていたパーカーを再利用しました( *´艸`)

可愛かったからず~っと手放せなくて 笑

パーカーのサイズが90cmだからさ。

使えるところ少なく、ハート柄も大きめだからポッケにしました。

デニム生地は、頂き物のジャケットを再利用( *´艸`)

全然着ていないので、新品同様でしたっ。

d0248720_1201514.jpg



掛けるとこんな感じ。

最小限、幼稚園に持っていく物は入ります。

あえて小さめに作りました。

あまり大きいと、体よりバックの方が大きくなるような気がして( *´艸`)

来年また作り直す覚悟で、体に合わせましたっ。

d0248720_1273130.jpg

あとね、チャックもハートになってるの( *´艸`)

コレはパーカーのチャック。

コレを絶対使い回ししたくて 笑

しかも、サイズがジャストフィット~~~っ!!!!! 奇跡や(*´∀`*)

↓ こういう金具たちも、着なくなった娘さんの服から採取。

d0248720_1274736.jpgd0248720_12812.jpg

d0248720_12132247.jpg



中の内布は、汚れても拭けるようにツルツルしている生地で。 ←何て言うんだ 笑

使わなくなったエコバックから( *´艸`)

ちょうど同じ様なピンクで良かった~~。

SHIMOさん。ピンクならこのくらい派手な、ドピンクの方がスキです(*´∀`*)

d0248720_12195433.jpg
そんな感じで、無事完成しましたヽ(´∀`)ノ

買ったものは接着芯くらいで、あとは家にある物で出来ましたっ。

接着芯¥300もしなかったな。。。。たしか

この値段で ←このくらいのバックが出来るなら

絶対作った方がお徳よね( *´艸`)むふふふ

しかも意外にすんなり出来ましたよっっ。

SHIMOさんが参考にしたHPはコチラ

パターンも無料だし。

丁寧な解説でわかりやすかったです( *´艸`)

サイズとかは、子供に合わせて変えれば良いし。

何より娘さんが大喜びしてくれました!!!!

これだけで、夜なべした甲斐があったってもんよ 泣

d0248720_12311494.jpg

頼んでいた布も到着しまして。

この布を使って、残りのグッズを作りたいと思います( *´艸`)

大物を先に作ったので、楽ではあるよね。

しかもソーイング楽しいかもっっ♪♪


☆まだまだ作る物はあります( *´艸`) ソーイングにハマりそうなSHIMOさんに頑張れ~!!!!のポチリをっっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-03-05 12:37 | 編む・縫う
<< 袋、大量生産。 近況報告。 >>