袋、大量生産。


SHIMOさん地方。

今日は、ポカポカなお天気です( *´艸`)

雪も少しづつ溶け始めて、春を感じますねぇ~~♪♪



そんなSHIMOさん。

娘さんの入園グッズ作りにてんてこ舞いで(;-ω-)ゞ

ソーイング街道まっしぐら~~な今日この頃 笑

大体の大きい物が完成したので、報告がてらお披露目します( *´艸`)

d0248720_15492461.jpg



お買い物袋・着替え袋・靴袋・コップ入れ・お皿入れです。

靴袋・コップ入れ・お皿入れは任意なんだけどね( *´艸`)

最初のうちに作っておけば、楽だしね www

全て、ハート柄。

裏地は赤のドット柄です。

d0248720_15533044.jpg
お使い袋には、園から借りてくる本やお手紙を入れるんだって。

サイズ指定が無いから、作るのに困ってね。。。。。

とりあえず、A4よりちょい大きめで作りまして。

でもあまり大きすぎるのもねって事で、基本小さめで作ってます( *´艸`)

何か寂しげだったからポッケト付けてみましてん。

お着替え袋も、2セットは入るかなぁ~~。

d0248720_15525219.jpg

んで、靴袋。

別に無くてもいいみたいだけど、作っちゃった 笑

またまた、金具は再利用です。


d0248720_15574643.jpg

d0248720_15593188.jpg
コップ入れとお皿入れ。

これは絶対あった方がいいよねぇ~~

小さいからすぐ出来ました( *´艸`)

紐の下、本当は縫わなくちゃいけないみたいだけど

巾着にした時の形が思いがけず可愛かったので

縫わないで完成にしちゃった( *´艸`)ぶぶぶ

d0248720_16228100.jpg

そして、お弁当入れ。

週3日がお弁当みたいなので、洗えるように2枚作りました。

柄違いで。

ドットも可愛いなぁ~( *´艸`)

d0248720_1643983.jpg

でもね、当然こんだけ作るのにデニム生地が足りるわけも無く 笑

100均のカットデニム生地を買い足しました( *´艸`)

良く見ると色が違います。良く見るとね。。。。。

でも、100円の割にはしっかりした生地で。

まっ、いいよ。しゃーない。

d0248720_1685686.jpg

で、大体の袋系が出来上がったわけです。

もう一生分の袋を作った気分(ノ∀`;)




接着芯とデニム生地くらいしか費用はかかってないので。。。。

¥400で ←コレだけできました( *´艸`)

手作りの意味って、お金の問題ぢゃ無いけど 笑

やっぱり安く上がったら嬉しいよね(*´∀`*)

さてさて、まだ最後の仕上げが残ってるんです!!!!

コレ全部に名前をつけなきゃーーーーー!!!!

頑張ろっっ♪♪

☆幼稚園グッズ。引き続き頑張りますヽ(´∀`)ノ そんなSHIMOさんに頑張れーのポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-03-10 16:23 | 編む・縫う
<< お名前タグ作り。 ハートのショルダーバック。 >>