人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間取りを変える。


とうとう春休みも始まりまして(;-ω-)ゞ

家の中がより一層、ゴチャゴチャ。。。。。

片づける気力も無く放置です 笑

子供達全員揃うと、母は忙しいね(*ノェノ)


そんな忙しい中、暇を見つけては少しづつやりたい事をやってます!!

あっ、そうそう。

キッチンの吊り戸棚を外した後の作業なんだけどね。

その前にやりたい事があるんです(*´∀`*)

それは、間取りを変更する!!!!。。。。。。。。はぁっ???ってなりますよね( *´艸`)ぶぶぶ

いやいや、そんな大した事でないんだけどね。

我家はご存知の通り、3LDKです。

2階に二部屋あるんだけど、子供部屋と寝室。

冬の間は寒いからって、下の部屋に布団を敷いて家族5人ギュウギュウになって寝てました(*ノェノ)

上に二部屋もあるのに、1LDKで生活していたんです 笑

それにね。長男・次男学校の宿題は、今までダイニングテーブルでやってました。

でも最近、「 集中できない(´-д-)-3 」と。

「 ぢゃ、上でやれば?? 」と言うと、「 寒いし、怖いし行きたくない( ;∀;) 」との事。

「ハロゲン付けて良いよ!!!!」 って言っても行かない。

子供達は、寒いって理由より行きたくないって理由の方が大きいな。。。。と悟る。

なるほどね。。。。。

ってな感じで、ここ2ヶ月程ある実験を。

間取りを変える。_d0248720_15332394.jpg
リビングのドアを、ず~~~っと開けっ放しにしまして。

部屋の温度観察。

結果。

上の部屋は、凄く暖かい。

暖房も微小で問題ない。

しか~し、玄関が寒いから部屋が暖まるまで時間が掛かる。。。。。(;-ω-)ゞ

玄関まで温める必要は無いんだよね。。。。

それに子供達も2階に行きやすくするには、コレしかない!!!!!

間取りを変える。_d0248720_15464860.jpg



すんません、長くなりました( *´艸`)

この位置にドアを付けたいと思います!!!!

あたかも居間に階段があるようにしたいと。

← 早速ドアを外して、作業開始。

間取りを変える。_d0248720_15511746.jpg
で、今現在。

枠を作って、石膏ボードを貼っていきます( *´艸`)

一応ドア周りは頑丈に、太い柱を天井から床まで立てました。

間取りを変える。_d0248720_15542434.jpg

← 玄関入るとこんな感じです。

1/3程終わったかな(ノ∀`;)

暇みてやってるのでなかなか進まず。

もしね、自分が注文住宅建ててるとしたら

絶~対、居間に階段を作ってもらってたと思う。

我家は中古住宅なので、この家・この間取りって決まってたから 泣

でも、階段がこの場所で良かった。。。。。笑


☆ 念願の居間階段!!!!完成まであともう少し( *´艸`)    そんなSHIMOさんに頑張れ~ヽ(´∀`)ノのポチリをっ!!!! ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

by shino-192515kc | 2012-03-26 16:08 | LD
<< 窓だらけ。 模様替え。 >>