人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誤算。


誤算とは、見込みにあやまりがあること。また、その見込み。見込みちがい。

っていう意味らしい。

まさに、今そのような状況(;-ω-)ゞ

リビングに階段を!!!との事で、この作業進めて参りました。

作った壁には、何の支障もありません。

ぢゃぁ、何???????

誤算。_d0248720_8452173.jpg
今回問題とされる壁はコチラ。

画像がずい分と大昔ですが( *´艸`)

LDドアの横の壁。

キッチン裏の壁。

今で言うと、LDドアを開けて真正面の壁。

とにかく、この壁が誤算でした( ;∀;)

誤算。_d0248720_848378.jpg




← この柱にドアが取り付けてあったんだけどね。

ドアを取った際に、チラっっと壁紙の下から

板壁が出てきたのよ。昔の家に良くある板壁。

でも、これはこれで十分良いと思うよ。

だって、変な壁紙貼られて小奇麗にされてるんだったら

← コレを塗装したり、やりようには絶対良くなると確信していたのよ。

誤算。_d0248720_8521594.jpg
で、一気に剥がしてみました。

そしたら、こんなん出ましてん∑(-∀-ノ)ノ

パテ埋めしてある。。。。。。何で????

まっっ、コレくらいだったら溝だけパテ取ったり

何らかの方法で行けそうだよね。

と、引き続きビリビリ剥がしてました。

誤算。_d0248720_8582958.jpg
むむむっ!!!!!

なんじゃこりゃぁぁぁ~~(#゚Д゚)

壁にEの文字出現 笑

いやいや、笑えない。

何で、こんなにもパテされてるんだぁ??

しばらく、呆然と壁を見ていたらね。

ある事に気が付く。

誤算。_d0248720_911898.jpg誤算。_d0248720_914190.jpg

わかりますかね???左側の端っこ。

ベニヤになってますやん(;-ω-)ゞ

。。。。。。。。。!!!!!!

わかったぁ~~!!!ここの場所に以前は、LDドアがあったんだ(*ノェノ)

思い出した、そんな事誰か言ってた 笑

どーすんの、コレ。。。。。∑(-∀-ノ)ノチーン

てっきり、板壁が続いてると思ってさ。

後は塗装だけと、余裕ぶっこいてたのにさ。




そんな感じで、ただ今情報収集。

どうしようか、考え中なのであります(;-ω-)ゞ

いやーね。たまには、こういう失敗も必要ですよ。

こういう失敗があるからこそ、出来上がった時に感動を呼ぶのです( *´艸`)ぶぶぶ

って、今は前向きに考えてるけどさ。

しばらく、テンション上がらず 笑 グターーーーっとなってたSHIMOさんです 笑

なーのーでー、いい案浮かぶまで一旦休戦。

作った壁を仕上てしまおうヽ(´∀`)ノ








☆ 失敗は成功の元って言うじゃん!!!! そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

by shino-192515kc | 2012-04-02 09:15 | LD
<< 入園おめでとう。 窓だらけ。 >>