いまいちJUNKになりきれないワケ。


6月も中旬。

何だか肌寒いSHIMOさん地方です(´-д-)-3

来週から暖かくなるみたいだけどね。

こういう時期って、体調を崩しやすいよね。

気をつけないとーーー。




そんな中、毎日のようにお外仕事頑張ってマス( *´艸`)

お水あげたり、雑草抜いたりね。

SHIMOさんのお家の斜め向かいのおじさん。

毎年、朝から晩までお庭の畑の手入れをしててね。

そりゃぁ~お見事な畑なの。

去年はスイカまで植えててっっ!!!!

今年、おじさんの気持ちが凄くわかる( *´艸`)ぶぶぶ

手を掛けて育てるって大事よね。

スイカは無理だけどね 笑

って、今日は畑の話ではなくて。。。。。。。



家の前の花壇のお話なのね( *´艸`)

理想はJUNKガーデン。

手を掛けずとも、自然にいい感じでモリモリに育ってくれる。

カッコイイ葉っぱだけとか、花は咲いても渋めの小ぶりの花とか。

理想はそんな感じだったけど。

どうしても、なりきれないワケがある(;-ω-)ゞ

だってね、毎年春が来るたび

「 今年は、何の花植える~~~(*´∀`*) 」って

満面の笑みで義母に言われたら、そりゃ断れないよね 笑ぶぶぶ

一度言ってみた事がある。

「 花はいらないから、葉っぱとか植えたい。」 と。

「 花はあった方が良いよっっ!!! 」って、一撃。

そーだよねー。義母さんが言うんだもん、そーなんだよ 笑 旦那さんのお母さんだもん。。。。。

ってな感じで、嫁は毎年お花を植えてます 笑ぶぶぶ

今では、お花の魅力にハマりつつあります( *´艸`)

でもでも、やっぱり普通のキレイな花壇では物足りないのです(;゚∀゚)

ゴメンね、義母さん。許してね 笑

で、少しでも可愛らしいキレイなお花をかっくいく見せる為。

毎年、作ってる物。

d0248720_10453547.jpg



材料は、セリアで調達。

すのこです。

2枚あれば、十分足ります。

この幅が丁度良いのです( *´艸`)

これをバラッバラに解体して使います。

d0248720_10475951.jpg





フラワープレート??って言うのかな。

名前をステンシルして、グサっと刺してます。

本当、コレだけでガラっと変わるのよ。

色鮮やかなペチュニアも、何だかかっくいく見えるの 笑

気持ち的にね。


棒の部分は、割り箸さ(≧▽≦)ゞ

ステイン沢山塗れば、ワンシーズンはもつよ 笑

d0248720_10512522.jpg

ラベンダーに埋もれるプレートも良いね。

今、紫の小さな花が咲きます。

d0248720_10525324.jpgd0248720_105321100.jpg

THE 和風のなでしこだって、プレート有だとかっこいいじゃん♪♪

ダスティー ミラー 白妙菊。

これは、去年植えたのよ。

場所が嫌で植え替えたんだけどね。

ちょっと、グターってしてるけど 笑

根付いたら、ピーンとモリモリになるよ( *´艸`)

そして、グランドカバーにと思ってコチラを植えました。

d0248720_1191611.jpg
三つ葉のクローバーです。

ナイトって言うみたい 笑

葉っぱが真っ黒のもあったけど、黒すぎちゃうかもなぁ~と思い。

このくらいが丁度良いっっ!!!!って事でコレで。

苗だったので、少し奮発しました(;゚∀゚)

って、2ポットしか買ってないんだけどね 笑

あとグランドカバーに、6ポットセダムを植える予定です( *´艸`)

とにかく、土を隠そうと思います!!!!!

d0248720_10565537.jpg
← で、余ったすのこでコレも。

花壇の一角に立てました。

モスグリーンも捨てがたかったけど( *´艸`)

ブルーにしてみたよ。

なぜだかと言うと。。。。。。。

d0248720_1102185.jpg

去年作ったプランターに合わせてみました( *´艸`)

マンホールを隠すのにココに置きます 笑ぶぶぶ

そんな感じで、早くモリモリ育ってくれれば良いのですが。

お天気が悪くてなかなか(;-ω-)ゞ

JUNKになりきれない、我家の花壇ですが。

やっぱり手を掛けてあげると、可愛いもんです( *´艸`)

また、モリモリになってきたらご報告しますね~ヽ(´∀`)ノ







☆ 早く、暖かくなーれヽ(´∀`)ノ そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ( *´艸`) ☆

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-06-14 11:23 | お外
<< コレが醍醐味。 終わったよ。 >>