ハギレ途中経過。


本日久しぶりの雨模様です。

何だか、昨日までの暑さが吹っ飛び。

気持ち涼しい感じです( *´艸`)

でね。この時のハギレ☆

放置していた訳ではないのよ。

空いた時間に、ちょこちょこ作業してるからね。

なかなか進まないの。。。。。。

d0248720_16325661.jpg
例えば。

こういう上の服。

サイズが100cmとかでね。

意外に小さい。

ハサミで何も考えず切ってしまうと、使えるとこが少なくなってしまう(´-д-)-3

だから、一着一着糸をほどいてましてん。

上だけで、5~6着はあったからね。

d0248720_16361256.jpg

こういう、ワッペンも大事にしたい 笑

考えて切らなきゃいけないから、進まないのです(*ノェノ)

d0248720_16393420.jpg
基本はこの大きさで。

型紙を作って、時間短縮しているものの。

型紙通り切ったら、ワッペンが使えない!!! とか。

型紙通り切りたいのに、微妙に短いとか。。。。。

色々な苦難を乗り越えて。

d0248720_16421121.jpg
カラフル部隊終了~☆

取れるだけ取りました( *´艸`)

投げる所をなるべく出さぬよう、頑張りました~~。

d0248720_16472556.jpg
で、まだあります 笑

お次は、デニム部隊。

早く、ミシンに突入したい所ですが(ノ∀`;)

もうちょっと、先になりそうです。

d0248720_16504799.jpg

そんな、娘さんがお昼寝の間の作業。

午後のこの一時が、幸せです(*´∀`*)

息子さん達は、朝から宿題に没頭してまして。。。。。。

お陰様で、次男は宿題が終わりました 笑

今年の自由研究は、2人違う物を作るみたい。

冬休みの自由研究でね。

長男が苦~い経験を致しまして(ノ∀`;)

ちなみに冬休みの自由研究☆は二人同じ海賊船を作ったんだけどね。

何と次男の海賊船が、学校のガラスケースに飾られました( *´艸`)

それはそれは、次男大喜びで。

母もすご~いヽ(´∀`)ノと喜んでいたら、長男一人暗~い顔。。。。。。。

理由を聞くとね。

クラスの多数決で、長男の海賊船もガラスケース行きが決まったのに

担任の先生から 「 もう次男の海賊船が飾られてるから、長男のは今回は見送りで。。。。。」って(。・∀・)ノ

掛ける言葉も見つからず。。。。。。

その時の教訓を活かして、今回は全く違う物を作りたいとの事です。

頑張れよ、長男。

母は、陰ながら応援するぞっっ(*≧艸≦)









☆ はぁ~~(´-д-)-3 今日も更新できて一安心♪♪そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ!!!! ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-08-01 17:14 | 編む・縫う
<< 夏と言えば。。。。。。 扇風機 カスタマイズ。 >>