人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由研究。


今日の空は、雨模様です。

朝方、ビックリするぐらいの大雨で(;-ω-)ゞ

今は落ち着いてますっ。

せっかくのお休みなんだけどね。

我家は丁度、おっ父はお仕事だし。

外に出られない分、本日子供達頑張りましたっ( *´艸`)

自由研究が無事に完成しました~~ヽ(´∀`)ノイエェーイ




自由研究。_d0248720_15292424.jpg


長男作。

将棋を作りました。

ペットボトルのキャップにシールを貼って、駒の代わり。

シールもPCで自分で作って、貼って。

自由研究。_d0248720_1531535.jpg自由研究。_d0248720_15323433.jpg


↑ 駒を入れる箱らし 笑

いかにも、自由研究らしいよね( *´艸`)

将棋板は裏に蝶番を付けて、折りたたみ式。

自由研究。_d0248720_15355374.jpg

では、早速っっ=3

いつも、じーちゃん家に行っては2人で将棋やってます。

「将棋、買って~~!!」って言われててね。

100均に売ってるかな~??って見てみるけど、無いのよ。 オセロはあるのに。

って事で、作ったの( *´艸`)

自由研究。_d0248720_15465388.jpg自由研究。_d0248720_15472929.jpg

次男作。

アスレッチク迷路。

お決まりなパターンだよね( *´艸`)

意外に、難しくてね。

ビー玉が詰まっちゃって、先進めなくなるのよ www

それを何度も何度も直してさっっ。

なのに、初コロコロを妹に取られるという。。。。。。



黙々と物作りに励んでる様子を見てたらね。

何かやりたくなっちゃってさ( *´艸`)

自由研究。_d0248720_1601732.jpg自由研究。_d0248720_1613338.jpg

自由研究。_d0248720_1621839.jpg




以前にセリアで買った、ジュートマルチカバーってのをね。

← こんな風に袋状にチクチクしまして~。

自由研究。_d0248720_1654346.jpg

鉢カバーみたいのを作りました。

母の自由研究 笑ぶぶぶ

ステンシルもしまして、入り口の所に針金も通しまして。

自由研究。_d0248720_165167.jpg

自由研究。_d0248720_1673027.jpg
ちなみに元はコレね。

味気ない黒鉢でした。

このグリーンは造花なので( *´艸`)

日当たりの全く無い玄関に置いてます☆

うんうん、いいねぇ~♪♪ 気に入った(*´∀`*)

久しぶりに物づくりをしました 笑

やっぱり楽しいねぇ~~ヽ(´∀`)ノ

夏休みもあと残りわずかっっ=3

何か、夏休みが終わるっていう実感が沸かない 笑ぶぶぶ







☆ よっし!!!!残りの夏休みはのんびり出来そうです( *´艸`) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

by shino-192515kc | 2012-08-16 16:17 | 子供たち
<< 忙しい合間に。 大自然。 >>