人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由研究。


昨日、今日と雪にやられてます( ̄▽ ̄;)

降っても降ってもまだ降りやまぬ。。。。

おかげで体か痛いです(T0T)



そんなSHIMO家。

明後日から新学期です!!

今日少しずつ作業してた、息子さん達の自由研究が完成しましたq(^-^q)

自由研究。_d0248720_21345164.jpg

長男作。

アイヌ紋様の壁掛け。

二学期にアイヌの歴史や文化を学んで、興味が湧いたみたいでね。

色々PC開いて調べてました(^.^)

買いたての彫刻刀で、真剣に彫ってましたよ!!

木は100均の板を使用。

柔らかくて堀やすそうでした笑


自由研究。_d0248720_21414840.jpg

次男作。

車。将来自分で乗りたい車だそうで(^∇^)

これまた100均の板を使用。

自分でノコギリで板を切り、カナヅチで釘を打つ。

危なっかしくてね( ̄▽ ̄;)

もう、代わってあげたくてね笑



去年は何だかんだで、手伝ってたけど。

今年は、あまり手も口も出さずに完成www

また、一回り成長しましたね♪


自由研究って、こんなに面白いものだったのか。。。と、大人になって改めて気付く。

そんな感じで、やる事やってさっぱり!!

しかーし、明日はバスケの試合です!!

冬休みラスト1日。

母も応援頑張ろうq(^-^q)





☆ 初スマホからの記事アップです。便利な世の中になりましたなぁ~~☆

by shino-192515kc | 2013-01-19 20:19 | 子供たち
<< ゴロゴロの先には。 子ネタ。 >>