人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年7ヵ月後。


早いもので。

家の娘さんも、1年7ヵ月後には小学1年生。

最近よく言います。

ランドセルが欲しいと(。-人-。)

それに合わせて、机も 笑

まだ年中さんじゃーん!!と言う、母の声も無視(。-∀-)

よく兄達の机を物色しては、泣かされてます 笑

そんな娘さん「お母ちゃ~ん!! 机作って~~ヽ(´Д`)ノ」だって。

まだまだ先の話だと思ってたから。

娘さん部屋。。。。。。。

しかも我が家。

ご存知だとは思いますが、3LDKです(*_ _)人

1人1部屋なんて夢のまた夢。

娘さんが小学校入学と同時に、長男中学校入学。

その頃には、1部屋づつ与えてあげたい+。(ノ´∀`)ノってのが親心よねぇ~。

SHIMO家、増築かっっっ!!!

コレも夢の話ね 笑(o-∀-o)ゥフフ




って、前置きが長くなりましたが(・´艸`・)

この1年7ヵ月の間。

ちょっとでも机気分を味あわせてあげたくてね。

1年7ヵ月後。_d0248720_171545.jpg


1F和室の一角に設置。

遊ばないおもちゃを娘さんが居ない間に処分。

スッキリしましたね。

5歳にもなると、遊ぶ内容も変わってくるもの。

2歳のクリスマスプレに作ったおままごとも、今となっては物置き場(。-∀-)

1年7ヵ月後。_d0248720_177265.jpg


思い切って解体して、使えるカラボを再利用しました( ´艸`)

第2の人生です。

1年7ヵ月後。_d0248720_179121.jpg


どうしても処分できないおもちゃ類。

細々したプリキュアのお人形さんとか、変身するやつとか。

色味もピンクとか、目がチカチカする物一式。

パズル等もこの鞄に入れて収納。

掛ける収納です 笑

1年7ヵ月後。_d0248720_17125523.jpg


LEGOも、付属の箱は思い切って処分。

コチラに収納。

1年7ヵ月後。_d0248720_17133380.jpg


娘さんも喜んでる模様( ´艸`)

でも、まだ椅子が無いのよね~。

何か考えないとね。

しかもね。

気付いた??

この机、この時☆作ったTV台です( ´艸`)ぶぶぶ

で、現在。

1年7ヵ月後。_d0248720_17193813.jpg


こんなんです(。-∀-)

コッチも早急に何とかしなければね。









☆ 子供の成長って、あっという間ですね(。-人-。) ☆
by shino-192515kc | 2013-09-06 17:25 | 和室 1F
<< フォトフレーム。 安物買い。 >>