2011年 07月 14日 ( 4 )

ゲタバコ

SHIMOのいえは、築30年です。

3年前に、リフォーム済みを購入しました。

済みと言っても、至る所に「古さ」が感じられます。

直している所と、直していない所が多々あるのです。

どうせなら直さないで欲しかった笑 SHIMOはどっちかというと「古い」方が好みだから^^

d0248720_1739339.jpg




玄関の半分を占めていた

ゲタバコを取っ払い

新しく、

階段下にゲタバコを作りました^^

d0248720_17462761.jpg

                   
おかげで、広々しました( *´艸`)

[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-14 17:52 | 玄関

明かり窓

d0248720_171799.jpg

SHIMOの家は、

北向き玄関です涙 昼間でも暗いのです。

チョットでも明るくしたい為に、

壁をぶち抜いて

窓を作りました笑

向こう側はおトイレです^^

作業当時の写真が、無いのが残念ですが

見たことの無い虫は発生するわで大変でした^^:

                                      
なんてったって、我家は築30年ですから^^

[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-14 17:26 | 玄関

我家の宝

d0248720_16542590.jpg

      
我家の息子と娘です。

       上から9歳・8歳・3歳になります。。。。。

       これからどのように成長していくのか、楽しみでもあり心配です笑

       普通でいいんです、普通で。

[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-14 16:20 | 子供たち

ブログ始めます^^

始めまして^^

SHIMOと申します。

SHIMO家は

おっ父
お母ちゃん




の5人家族です!!

毎日、のほほんと暮らしております。。。。

このブログでは、子育てのことはもちろん

JUNKなおうちを目指して、日々DIYに励んでいるので

少しづつではありますが、今までのDIYも載せれたらと思っております!!

ブログ自体、初めての事で

つたない部分も多々あると思いますが

よろしくです^^/

[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-14 13:00 | ごあいさつ