2011年 09月 27日 ( 1 )

壁塗り NO.3。


6畳・10畳と塗り続けてきた壁も、いよいよ残すはキッチンだけ。

長かった~( ;∀;)

d0248720_7391793.jpg



狭い、キッチン。

物をどかしながら塗るのに一苦労。

しかも、10畳LDと一緒のボコボコ壁紙だから大変でした~(´-д-)-3

d0248720_7441562.jpg
カウンターがひどい事になってる 笑。

気になさらないで下さい (ノ∀`;)


d0248720_746087.jpg




LD同様、コテバケで塗ってから普通のコテで塗り塗り。

今回も、2回塗りです。

塗る面積が広いので、所要時間ざっと1時間30分くらい。

d0248720_7491629.jpg

長男手伝う☆

普段、学校に行ってたり休みはバスケなんで

手伝いたいのに、時間が無いんです ( ;∀;)

でも、長男念願かなってペンキ塗り ヽ(´∀`)ノ

とても上手に塗ってくれました~♪

ありがとねっっ!!

そんな感じで、出来上がったのが~コチラ☆
d0248720_753471.jpgd0248720_754223.jpg



壁がきれいになってうれしくて

念願の、飾り棚を付けちゃいました 笑

d0248720_7574347.jpgd0248720_844243.jpg


すみません。

同じ場所を写したら

逆行でどうしても真っ暗になるもんで ( ;∀;)


我家のキッチンは北側で

ペンキを塗る前は、少し薄暗く感じてましたが

塗ってからは、やっぱり明るくなりました ♪

d0248720_893533.jpgd0248720_8101296.jpg


以上。

予定していたペンキ塗りは終了です ☆

が。。。。。今迷ってます。

ペンキが半分くらい残っているので、どこか塗りたいなと。

皆様も、お気づきかと思いますが天井の色目立ちますよね。。。(ノ∀`;)

あと、玄関入ってすぐの壁も天井と一緒なんです。


ココか。                                                          ココか。
d0248720_813758.jpgd0248720_8183784.jpg

床貼るまでの間に考えたいと思います!!


とりあえず次回は、
d0248720_823258.jpg





この、クローゼットをやります!!



生のりつきの壁紙には消費期限があるらしく

2~3週間の間に貼った方がいいみたいです ♪

「フレッシュな間にお使いください!」と

壁紙屋本舗のスタッフさんからアドバイスいただいたので ( *´艸`)

フレッシュな間に貼っちゃいたいと思います。

d0248720_16191836.jpg


←コチラ☆での応援、よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-27 08:32 | キッチン