カテゴリ:etc( 43 )

いもモッティ。



本日天気は最悪です(。-∀-)

時折激しい大雨。。。。。コワイ

そんな日に限って、おっ父のお休みだし。

どこも出かけれないね。。。。。



d0248720_15322556.jpg


すっかり体調も良くなった娘さん(・´艸`・)

おっ父が休みの日は、朝から晩までへばりついて離れません(゚c_,゚`。)プッ

金魚の糞みたいだし 笑

で、↑ 疲れて2人で爆睡中 zzzz




でね(・´艸`・)

息子さん達もバスケットの練習で居ないので。。。。。

d0248720_15331017.jpg

30個ほどのジャガイモを茹でて潰しまして。

子供達の大好きな、いもモッティを大量に作りました+。(ノ´∀`)ノ ← 我が家では「いももち」を「いもモッティ」と呼ぶ 笑

d0248720_15373891.jpg

形を整えて。

60個ほど出来ましたよ(・´艸`・)

d0248720_153839100.jpg

もちろん!!!!冷凍保存します(o-∀-o)ゥフフ

3時のおやつにもなるし、バスケットの夜練習後の夜食にもなるし=3

片栗粉を入れてこねるので、モチモチした食感でおいしいの(・´艸`・)ぶぶぶ

次男は、3度の食事もコレ↑で良いくらいの大好物。

彼の決まり文句 「いもってぃ、3個ね(o-∀-o)」 略すし 笑ぶぶぶ

d0248720_15434161.jpg

で、フライパンでキツネ色に両面焼きまして~

我が家の鉄板は、砂糖醤油♪♪

焼きあがった所にかけます。

もう、醤油の香ばしい香りがたまんないのよ(・´艸`・)

d0248720_15461380.jpg

実食。

母のちょいと遅めのお昼ご飯 笑

6個食べちゃった(*_ _)人

今回はすごくモチモチしてる!!!!

コレは次男好みだわさ(・´艸`・)

早く食べさせてあげたいねぇ~~♪♪





☆ お餅の季節になったのね(o-∀-o) ☆

[PR]
by shino-192515kc | 2012-11-03 15:54 | etc

依頼。



SHIMOさん。

家に飾る物とか、改造とかってね。

ネットとか見てて 「 あー、コレ欲しい!!!! 」 でも、買えない。。。。。作るかっっ!!!!!

みたいな軽~い感じで作って、飾って。。。。ていうスタイルでしょ(・´艸`・)

滅多に雑貨とかは、買わない人なのよ。

勿体無い精神が出てくるというか、作れそうじゃん!!!!って無謀にも思ってしまう。

そんな自分の為だけに作ってるヘナチョコ雑貨 笑ぶぶぶ

普段から、手作りを愛する方々の目に留まりまして。。。。。。

この度、初のご依頼を受けましたっっ(・´艸`・)ぶぶぶ

正直、私で良いのかっっ????と自問自答しております。




d0248720_12264269.jpg



お店の横に立てかけて置く看板。

ジュートで←このようにステンシル希望。

人に譲るとなるとそれなりに課題もある(。-∀-)

皆様ご存知かと思いますが、ジュートはステンシルしにくいんだよね 泣

それをどのように解決するか。。。。。。課題だね。


d0248720_123088.jpg

d0248720_1232419.jpg
OPEN・CLOSEDはこのくらいで。

裏表引っくり返すタイプ。

これは、すぐにできそう(・´艸`・)

d0248720_1236485.jpg

世界地図。

これも作って!!!!との事。

木枠も付けての茶系で。

← 手間暇掛けてそうだが、2日もあれば出来るからね(・´艸`・)むふふ


なんせかんせ、ステンシルが気に入ってくれたみたいで(〃ノωノ)

自分でも出来るよ!!!!!って、言ったんだけどね。

やり方も教えたんだけどね 笑ぶぶぶ





d0248720_12432249.jpg



手作りの鉢を持参でいらっしゃいました(・´艸`・)

タイルをペタペタ貼って作ってるんだって~~!!!!!

すごく心温まる手土産に感動♪♪ +。(ノ´∀`)ノカワイイ~~

こんなにスゴイ物を作れちゃうんだから、看板とかも作れると思うのに 笑ぶぶぶ

d0248720_12511075.jpg



そんな感じで、SHIMOさん。

人生最初で最後のご依頼を受けました(・´艸`・)

普段適当に作って満足してる分、ハードル高し。。。。。。。

喜んで貰えるように、精一杯頑張る所存です(。-人-。)




☆ 看板作り、頑張りますっっ+。(ノ´∀`)ノ ☆

[PR]
by shino-192515kc | 2012-10-18 12:59 | etc

洗濯事情。


もうそろそろ、限界かな。。。。。って思ってます。

外に洗濯物を干す事。

『 女心と秋の空 』 とも申しますが(。-人-。)

最近のSHIMOさん地方。

晴れてるやん♪♪と思ったら、雨が降り。。。。。の繰り返し(。-∀-)

洗濯物を外に干し終わって、ヤレヤレと思っていたらポツポツと。。。。。。

でもね。少しでも太陽のお日様に当てたいから、見計らって干すんだけどね。

もう、疲れましてん 笑ぶぶぶ

返って乾かない事もしばしば。

毎年困り果ててる、部屋干し生活が始まると思うと(*_ _)人チーン

だ・か・ら!!!!!

今年は、人手間加えました(・´艸`・)

去年までは、危ないと思ってってもストーブの上とか。。。。 ← おいおい!!(゚ロ゚屮)屮

猫の額ほどの洗面所とか。だから、カビだらけになって大変だったんだよね。。。。。。詳しくはコチラ☆



今年はココに目を付けました(・´艸`・)

d0248720_11315258.jpg


階段の~~~~

吹き抜けの部分です♪♪

d0248720_11324510.jpg


☆LD 間取り変更 vol.1☆

で、間取りを変えた我が家。

今までは、2階の部屋が凍りつくような寒さだったのが見事に暖かく(・´艸`・)

暖房を付けていない今の時期は、2階のほうが暖かい気がする 笑ぶぶぶ

暖房を付けたら暖かい空気が、この吹き抜け部分に溜まるから。

絶対、ココは洗濯物を干す穴場となるでしょう!!!!!



で、早速=3

d0248720_114157.jpg
d0248720_11413058.jpg


HCで丸い棒と¥100くらいの金具2セット。

合わせて¥500程で、快適に洗濯物干せるようになるなら安いよね(・´艸`・)むふふ

d0248720_11453236.jpg


干し心地も最高~~ 笑ぶぶぶ

冬の間は、小さい物。

例えば、靴下とかタオルとかは乾燥機に入れてます。← 縮まないものね。

バスタオルとかも、返って乾燥機の方がフワフワの仕上がりで(・´艸`・)

電気代もあまり変わらないし。お世話になってます 笑ぶぶぶ

↑ でも、こういう大きいもの。

今までは、部屋中占領されてたから(;´゚Д゚)ゞ

コレだけの量を干せれば、問題ないねーーーー!!!!

こうなったら、早く暖房付けたいな。。。。。。

いや、まだダメね。ギリまで我慢よ。ココで付けたら、冬は乗り切れんよ。。。。。。。。。。

そんな感じで、今年1番ためになるDIYをした感じです 笑ぶぶぶ

役に立つDIYは、めずらーーなんで(・´艸`・)



d0248720_11495375.jpg


さてさて。

家事も一段落。

お仕事でも始めますか~~=3

ココが、SHIMOさんの職場です 笑ぶぶぶ




☆ 少しは、ためになる物も作らんとね。。。。。(。-∀-) ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2012-10-16 12:01 | etc

せっかちな親子。


出しました(・´艸`・)ぶぶぶ

こたつ。

息子さん達には、「 まだ早いわ~=3 」とか、言われましたが。

朝晩は、すっかり冷え込みもう嫌です(´_`。)

雪降るまでは、暖房は入れたくないのでね 笑ぶぶぶ

とは言っても、こたつにも電気は繋いでません(・´艸`・)

布団でヌクヌク暖まってもらいましょう=3


d0248720_1725418.jpg


全体像。

ソファーを小さいの1つにして、お部屋広々~♪♪

何だか、新鮮ですねっ(・´艸`・)


d0248720_17242628.jpg


こたつは、母からの貰い物なので。

布団が花柄だったの(。-人-。)

カバーを作ろうとサイズを計ったらね。

すさまじい大きさになって。

布団を買っても変わらないかな~と、お値段以上のお店に行ったら。

この大きさで¥6000するの(。-∀-)

ちょっとなぁ~と、早々お店を後に 笑ぶぶぶ

んで、家に余ってたカバーを。

サイズは全然違うけど、ゴムのお陰で何とか収まってます。

おそらく、今年はこのままでしょう(*_ _)人


d0248720_17253928.jpg


で、もう1つのソファーはココに。

和室の壁側に置きました。

ぬいぐるみに占領されてますが 笑ぶぶぶ

d0248720_1723462.jpg


ココに座ってても、リビングまで見渡せれるので。

ゆっくり本でも読めそうね(・´艸`・)

って、そんな暇ないけど。。。。。。

d0248720_1726370.jpg


d0248720_173914.jpg

で、その夜。

次男くん。 お勉強してるの~~(・´艸`・)

偉いやん♪♪ 言われなくてやれるようになったのね~~!!!!!

??????????

d0248720_1745012.jpg


サ・ン・タ・サ・ン・ヘ。。。。。。。(-∀-`; )

最早、サンタさんにお手紙書いてる 笑

しかもローマ字。

次男が言うに、「 サンタさんは外人だから、英語で書かなきゃ!!!! 」 との事。

いやいや、それ英語ぢゃなくてローマ字だからっっっ と、心では言ったものの。

あまりの一生懸命さに何も言えなかった母です 笑ぶぶぶ

親子揃って、せっかちさんですね(・´艸`・)

変な所が、似てしまったようで。。。。。。。




SHIMO家では、ちゃくちゃくと冬支度を始めています。

息子さん達の部屋のコレも(・´艸`・)

やっと、完成しそうです♥ ♥

d0248720_17262873.jpg






☆ 冬はそこまで来ています(*_ _)人 あーーー嫌だな 笑ぶぶぶ ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2012-10-08 18:01 | etc

冬に向けて、第2の玄関を作る。


こんばんわ~~ヽ(*´∀`)ノ

とても珍しく、こんな時間に更新。

息子さん達は、バスケット。娘さん、就寝zzz。。。。。

なもんで、3日連続UPできる喜びで、テンション高めです(・´艸`・)むふふ

昨日は、子供達の為に時間を費やしたので。

今日は、自分の為っっ!!!!と思いまして(・´艸`・)

雪が降る前に、絶対今年こそはやっておきたい事があるのです=3

それは、タイトル通り 『 第2の玄関 』

まーたまた。懲りもせず、ワケの分からん事やるなぁ~~とお思いでしょうか 笑ぶぶぶ

どっかの外壁ぶち壊すとでも思ってますかね。。。。。。

大丈夫。そこまでは、何ぼ何でもやりません。ってか、出来ません(・´艸`・)




我が家は、4年目の冬を迎えます。

毎年毎年、ドカ雪に心底疲れましてん(´_`。)

駐車スペース3台分の雪かき。。。。。

今から考えても吐き気がします 笑

d0248720_2025618.jpg


今年は車庫に車を止めて、車庫の前だけ雪かきするようにします!!!!

我が家の車庫。ドア一枚で家と繋がっているので。

車を止めた後。シャッター閉めて、そのまま雪を見る事無く家に入れるっっ!!!!!

この4年間。なぜ、そうしなかったのか。。。。。

d0248720_2073523.jpg


この、PC横のドアが車庫へと繋がっています。

本日初公開!!!!

お見せするのもお恥ずかしいのですが(。-人-。)

オープン・ザ・ドアァァァァァァァーーーー!!!!

d0248720_20102141.jpg


少々散らかってますが(。-∀-) ← 少々どころぢゃーない L(゚皿゚メ)」

まっ、ココを第2の玄関にします。

あと2ヶ月で、車を停めれるようにしますっっ=3 頑張ります(*_ _)人

d0248720_20143062.jpg


手始めに、この廃材。 片付けますかっっ(〃ノωノ)

でも、捨てれないんだよな~~。

何か作っちゃうーーー(・´艸`・)。。。。。。。ほりゃ、すぐそーやって脱線するし 笑ぶぶぶ




☆ 今年こそ、夜中の雪かきはやりたくない。。。。☆

[PR]
by shino-192515kc | 2012-10-04 20:20 | etc

地球儀。


前回の記事により、沢山の方から暖かいコメントを頂きましたっっ☆

何だか、重苦しい記事になってしまったのですが。

そんなにSHIMOさん、ヘコんでもないので(・´艸`・)

むしろ、肩の荷が下りた感じでスッキリしてます 笑

しかーし!!!!! DIY熱は下がっておりませんので、ご心配無くっっ+。(ノ´∀`)ノ

やりたい事は、無限大にあります。

自分のペースで、続けて参りますので。

今後とも、皆さんヨロピク゚+.(*ノェノ)゚+


で、またまた1週間のブレイクタイムっっ(・´艸`・)

休みすぎやろ。。。。。

この1週間の間もね。

色々、忙しくてね。

先週末は、息子さんたちのバスケットの試合で。

2日間堪能してきました+。(ノ´∀`)ノ

ちょうど一年前☆ この試合から息子さん達のバスケット人生が始まったのです。

4試合やって、3勝1敗。

6年生が試合に出れないのもあって、兄・弟も試合に出れましてん(・´艸`・)

見ているコッチは、口から心臓が飛び出そうなほど緊張。。。。。(´_`。)

本人たちは、もっと緊張してたと思います 笑ぶぶぶ

去年は、まぐれで入ったような弟の初ゴール。

それから1年。

4試合で4ゴール決めましたっっ(・´艸`・) (兄も4ゴールっっ。)

これは、1年間の練習の成果でしょう。

1年経ってやっと、バスケットを楽しむと同時に 「もっと、うまくなりたい!!!!」と欲が出てきたと思います。

何はともあれ、頑張れ~~ヽ(*´∀`)ノ



と、息子さん達にエールを送った所で 笑

d0248720_12334437.jpg


我が家に、地球儀がやって来た☆

ずーっと欲しくてね。

でも、意外とお値段張るぢゃん。。。。。

ばーちゃんのお家の押入れに眠っていたのを、頂きましたっっ(・´艸`・)

d0248720_12372556.jpg


d0248720_12384929.jpg
それを、TV横に置いただけ=3

置いただけでも、いい味出すよね。

欲を言えば、もっともっと古臭い感じのが欲しい 笑

海が青色ぢゃない地球儀が欲しいーーー!!!!

なーんて、言ったらキリがないし買えないし (。-∀-)やめよ。。。。

でもね、せめて日本を赤くするのはやめて欲しかったwww

これ、余計なお世話だよね。

別に赤くする必要性なんて無いぢゃん。

わかり易くする為か。。。。。。形的に十分わかり易いぢゃんね。

と、ブツクサ文句言いながら飾ったわけで 笑ぶぶぶ



d0248720_12445967.jpg


本当は、子供達に!!!!って貰ったんだけどね(・´艸`・)

「子供部屋に置くよりココの方が見やすいよっっ」 なーんて、訳分からない母の言い分で無理矢理ココに 笑ぶぶぶ



そうそう、昨日からまたまたおっ父が出張に行ってしまいまして(・´艸`・)

1ヶ月ほど居ないのよ。。。。

コレは、ビッグチャーンス☆

DIY強化月間になりそうやん 笑ぶぶぶ





☆ 子供達は、とても寂しそうですが。。。母はDIY強化月間に少々ワクワクしてます(・´艸`・) ☆

[PR]
by shino-192515kc | 2012-09-25 13:01 | etc

大自然。


お盆を前に早速、ご先祖様にご挨拶。

お墓参りに出かけました( *´艸`)

朝8時に出発して、2時間ほどの長旅。

毎年恒例の行事です。

SHIMOさんも小さい頃から、お盆=お墓参りってのが当たり前でね。

こういう習慣は、子供達にも身に付けたいよね。



前置きは、さておき。。。。。。

お墓参りも無事済ませて 笑

d0248720_19161035.jpg

 道の駅のちょっとした公園で、水遊び。

もちろん最後には、ずぶ濡れ(ノ∀`;) びしょびしょ。。。。。

若干、周りの観光客は引いてたね 笑

凄く暑かったので、見ているコッチも気持ちいい( *´艸`)

この広大な景色っっ。

目の保養にもなるヽ(´∀`)ノ

空気が美味しい。



お次は、キャンプ場の中にあるサーキット。

今回は、お泊り無しですが。

是非来年はキャンプしたいな(*´∀`*)

すごくキレイで湖も側にあってね。

カヌーも出来るらいしい。。。。。

d0248720_19202960.jpg

男の子なら、食い付くよね 笑

目をランランと輝かせて、乗っておりました( *´艸`)

係りのお兄さんにね。

「 免許持ってないけど、運転出来ますか~~??」って、真剣に聞いてるし 笑ぶぶぶ



そして、我家はどこ行くにも持ち歩いてます( *´艸`)」

d0248720_19261148.jpg

スケボーさん。

丁度良い、お山見つけて滑ります( *´艸`)

やっぱり、緑が沢山の所は気持ち良いねぇ~♪♪

自然って、素晴らしいヽ(´∀`)ノ




丸々1日掛けて、遊びにお墓参りに出かけてきました( *´艸`)

夏休みも残り10日。

ラジオ体操も、今日で終わってしまいまして。

次男は、明日からゆっくりさせてもらう!!!!と意気込んでますが 笑

そうは行かないよ~~(。-∀-)ノ

まだやる事はあるっっ!!!!

自由研究が残ってる。。。。。

母と子。

もう一分張り、頑張ります☆




☆ すっかりDIYから遠ざかってます。。。。 そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-08-10 19:40 | etc

夏と言えば。。。。。。


1週間ぶりです(。・∀・)ノ

夏休みもやっと真ん中。

まだまだ先が長いです。。。。。



そんな中。

この時期我家を悩ませるのが、蚊による虫刺され(;-ω-)ゞ

毎年毎年刺されてますっっ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

ただ刺されるだけなら、かゆいねぇ~~=3で終わるけど。

SHIMOさんと長男。

刺されたら最後ヒドイ事になります。

パンパンに腫れて、痒いどころか痛い( ;∀;)

一昨年かな??

長男は、虫刺されによって喘息のような症状も出て。

2日くらい点滴打ちに病院に通った経験があります(*ノェノ)

d0248720_17472720.jpg

で。

今年も懲りずに、刺されたわけで。。。。。

手がパンパンに腫れてます(*ノェノ)

でもね。

今までは治るのに1週間は軽~くかかってたけどね。

今回、2~3日で治ったの( *´艸`)

成長と共に、抵抗力も付いたのかな 笑

d0248720_17511613.jpgd0248720_17514345.jpg

で、今まで使ってた左のに加えて。

子供部屋にと右のを買い足しましてん( *´艸`)

無臭です。

どーーーー見ても、右の方が男前だし。

左の方が子供部屋に合ってるし 笑ぶぶぶ

取り替えよう。。。。


d0248720_17572618.jpg

いつも開けっ放しの窓には、虫来な~ず 笑

念には念をっっ。


d0248720_17554121.jpg

緑色の蚊取り線香もたま~に使ってます。

SHIMOさん、あの線香独特の匂い。

嫌いぢゃ無いです( *´艸`)

夏だなぁ~って思う匂い。

d0248720_1821333.jpg
もう何年も前に作った、蚊取り線香入れも現役です。

コレは、どこでも引っ掛けられるので。

外でBBQする時とかに持って行きまして~

ヒョイと掛けときます( *´艸`)

d0248720_185837.jpg

1年の半分は、雪景色のSHIMOさん地方。

暑い夏は貴重な期間です( *´艸`)

夏にしか出来ない事を、今思う存分楽しみたいですヽ(´∀`)ノ

だって、あと3ヵ月後には雪が降ってるかもしれない。。。。。 笑





本日、久しぶりにカメラの画像をPCにアップしてたらね。。。。

娘さんの写真が80枚くらい出てきたの(。-∀-)ノ

勝手におっ父が撮ってたらしい。。。。。

しかも同じ様な写真ばっか(´-д-)-3

そんな中に、面白い写真が 笑

d0248720_18174077.jpg


頭から、ひまわり咲いてるし( *´艸`)

こんな感じで、毎日真っ黒になって親子共々遊んでます www


☆雨の次の日は、蚊が大量発生( ;∀;) 気を付けて~!!!!そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-08-07 18:21 | etc

扇風機 カスタマイズ。


いやぁ~~~( ;∀;)

ブログ放置もいいとこですわっっ=3

夏休み始まった途端。

本当に忙しくって(ノ∀`;)

子供達のパワーにのまれてます。。。。。






そんな中。

我家の扇風機をカスタマイズ。

去年、神奈川にお住まいのSHIMOさんの従姉妹が買って送ってくれた扇風機。

SHIMO家には、去年までクーラーどころか扇風機もありませんでした 笑

いつも7月くらいまでは、暑いの我慢して過ごすんだけど。

8月になるとやっぱり我慢できなく、電気屋さんに走るんだけど。。。。。売り切れ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

いや、早くに用意しないSHIMOさんが悪いんだけど 笑

でね、去年遊びに来てくれた神奈川の従姉妹がね。

「 神奈川にはまだあるよ!!!! 買って、送っちゃる!!!! 」って(*´∀`*)

ありがたや~、ありがたや~と今年から涼んでます 笑

d0248720_17414891.jpg
そんな扇風機。

真ん中に変なシール貼られてますが 笑





結構シンプルだし、インテリア的にも邪魔にならず。

冬場も出しっぱなしで

ストーブの熱を家中に運んでくれて、使える扇風機。

これを、少しいじりました。

d0248720_17455862.jpg

d0248720_1746496.jpg



またまた、こんな物を印刷しまして。

扇風機自体の色は変えません。

白のまま、シールを貼っての簡単作業です 笑

d0248720_17503352.jpg
でね。

本当、つくづく私っておバカだなぁ~って( ;∀;)

文字は白が良かったんす。

。。。。。。透明なの。


何でなん???? 何で、白は印刷できないの??って。

当たり前だよね。

よく考えたら、プリンターに白いインクなんて無いし 笑

d0248720_17535923.jpgd0248720_17543559.jpg

だからね。

扇風機の文字を消しまして( *´艸`)





d0248720_17561334.jpg



貼ってみた。

無理矢理感プンプンだけど。

文字も貼り方バラッバラだけど( *´艸`)

自分時間、約30分の作業でした。


d0248720_17565768.jpg





夏休み中は、こんなんばっかだと思います(;-ω-)ゞ

暑いし、家中うるさいし。。。。

動く気力すら残ってない 笑

はぁ~(´-д-)-3 出るのはため息ばかり。。。。。

でもね。

こんな事ばっかは、言ってられず。

来月下旬に、SHIMOさん国家試験に挑戦しますっっ(。・∀・)ノ

d0248720_189463.jpg

先週3日間。

講習を受けてきまして。

補助者にはなったんだけどね。

本試験があるのよ。

勉強するなんて、10年以上してないし 笑

自信はありませんが、頑張らねばっっ(*ノェノ)

SHIMO家の近況はそんな感じです( *´艸`)

この2週間。

お友達とBBQしたり、市内のプールに行ったり。

親子共々、夏休みを満喫してます。

きっと、いや多分ブログの更新も減少すると思いますが。

ご了承ください 笑







☆ 皆さ~ん!!!暑さに負けず、夏休みエンジョイしてくださいねヽ(´∀`)ノ そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-07-31 18:21 | etc

ラベってみた。


今日の朝。

長男 「 お腹、いたい。。。。( ;∀;) 」って、なりまして。

ほりゃ。

昨日の晩ご飯。

回転寿司食べてきたぢゃん。

季節が季節なだけにさ。

一応、朝一で病院に行きました。

先生いわく。。。。。。食べすぎぢゃないかって(;-ω-)ゞ

食中毒の症状は一切ないのよね 笑

ただ、お腹が痛いだけでね。

吐いたり、お腹ピーピーも無いしさ。

整腸剤で、様子見になりまして。

今日は念の為、学校をお休みしました。

でもね( *´艸`)

そのお薬を貰う薬局で、こんな物頂いちゃいましたヽ(´∀`)ノ

d0248720_16583812.jpg

大小様々な、白いプラ容器。

ご自由にお持ちください。。。。。ってさ( *´艸`)

コレは、貰うよね。

使い道考えず、貰っとくよ 笑

お姉さんによろしく言っといて、遠慮もせずお持ち帰りしたわけで。

d0248720_17184.jpg

もちのろんろん♪♪

このままでは、寂しいのでラベって見る事に( *´艸`)

HCで3枚入り¥380のこんな物を用意。

素材が引き立つらしいよ 笑

d0248720_173412.jpg
で、ついでのついでに。

我家の柔軟剤ケースにも。

ず~っと、やろうやろう!!!って思ってたのにね。

結構ほったらかしにされてたケース。

やっと、日の目を見ます 笑ぶぶぶ

d0248720_1755820.jpgd0248720_1762610.jpg

で、適当にラベルを作って貼りました。

貼っただけで、良い感じ♪♪

奥のガラス瓶は、洗濯洗剤を入れてます( *´艸`)





d0248720_1774493.jpg




軽量スプーンが水色という、残念さはありますが(;-ω-)ゞ

しばらくは、このままでいーや 笑

d0248720_1795238.jpgd0248720_17101275.jpg

我家の洗剤置き場。

水道管の上っす( *´艸`)

棚付けようと思ったんだけどね、何気にココが使いやすい 笑




d0248720_17122286.jpg



で、肝心の白い容器は。

中身は、まだ何も入ってないけど(;-ω-)ゞ

取り合えず、飾っとこ=3


d0248720_17131165.jpg



d0248720_1716928.jpgd0248720_1715877.jpg

飾るところが、見当たらず 笑ぶぶぶ

このスペースも、いい加減いじらないとな。。。。(;-ω-)ゞ

やる事多し、課題が多いな。。。。。。。

そんな感じで、今日はひっそりとPCと向き合ってました( *´艸`)

長男、明日には学校に行けると思う。

だって、元気だもん。

何はともあれ、元気が一番です。







☆ さてさて、お腹に良い物を作ろうかな~ヽ(´∀`)ノ そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリっを!!!!! ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-07-19 17:23 | etc