「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:グリーンたち( 17 )

多肉その後。



いやいや(*_ _)人

忙しすぎて目が回る 笑ぶぶぶ

あれもこれもと目移りしてね。

いろんな作業に手を付けてます。

ブログのネタは溜まってるのに、更新までたどり着けず。。。。。

本当、寒くなってきたから。

お家作業がはかどるね(・´艸`・)

先週末は、ママ友さん家に家族総出で遊びに行ったり♪♪

美味しい焼肉をご馳走になっちゃいました=3

ってか、築3年ほどの新しいお家。

臭いが着かないかと、SHIMOさんの方がハラハラ(。-∀-)

積もる話で、盛り上がり楽しかった~(・´艸`・)

来月は我が家で、鍋パーティー♪♪楽しみっっ!!!!!




で、本日はayuちんから貰った多肉さん☆を植えったってご報告ね(・´艸`・)

d0248720_175426.jpg


届いたその日に植えたから。。。。。1週間が経ちました。

植え替えたばかりって、日に当てないほうが良いのかな(-∀-`; )

もう、初心者なもんで 笑ぶぶぶ

毎朝、多肉さんの生きているかの確認から1日が始まってるwww

d0248720_1795987.jpg


で、夜になったら窓辺は寒いのでキッチンの所に置いてます。

眺めながら、食器洗ったり。

ご飯作ったり(・´艸`・)

ニヤニヤしながら作業してます 笑

d0248720_17113219.jpg

ayuちんの取り説に書いてたようにただばら撒いたら。

小っちゃい赤ちゃんが出てきてた=3

すごい生命力っっ。





d0248720_17134630.jpg


暖かい春になるまで、手は付けない覚悟で植えました。

現状維持が目標=3

お願い、根付いてね+。(ノ´∀`)ノ

ただただ、祈るばかりです(。-人-。)



☆ 多肉の魅力にハマりそう(・´艸`・) ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2012-11-09 17:18 | グリーンたち

心温まるお届け物。



気付けば11月(。-∀-)

放置しまくり、すいまそんwww

月末は、仕事が忙しく。。。。。

ちょうど1週間前、おっ父出張から帰り。。。。。。

今週の頭から、娘さんお熱でダウン。。。。。。

今は元気ですけどね(・´艸`・)

ってな感じで、非常に忙しい日々を過ごしてまして。



そんな中♥ ♥

すごく嬉しいお届け物がありましてん(・´艸`・)ぶひひ

d0248720_15301526.jpg


多肉さんです。

LIFE。のayuちんからの頂き物です+。(ノ´∀`)ノ

めっちゃ嬉しい♪♪

前々から多肉植物に興味はあったものの。

何から手を付けて良いか?????だったので 笑

まさか、こんな状態の良い多肉さんを頂けるとはっっ!!!!!

♥  ayuちーん+。(ノ´∀`)ノ ありがとうっっ=3 ♥

d0248720_15363315.jpgd0248720_1537255.jpg

もうすでに、娘さんの手の中ですが 笑ぶぶぶ

兵隊さんとキノコさんまで(・´艸`・)

本当にありがとう!!!!

d0248720_1540264.jpg


多肉さん取扱説明書も一緒に同封+。(ノ´∀`)ノ

こういう心遣い。

涙が出るほど嬉しいぃーーーー。゚(゚´(00)`゚)゚。

ayuちん!!!!大事に育てるねっっ=3

早速、今晩にでも多肉さん達と向き合おう 笑



☆ 多肉生活始まり始まり~♪♪ ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2012-11-02 15:44 | グリーンたち

いざ。


今日も暑いですね~(;-ω-)ゞ

洗濯物もカラッカラです。。。。。

今日は、おっ父お休みの為。

あそこは!!!シリーズは休戦で。

一通り、家事も終わり。

d0248720_14361352.jpg

ふと、パキラに目が止まる。

。。。。。。。

いや~ね、SHIMOさん希望は上にどんどん伸びて欲しいのよ。

なのに、反抗するかのように横に伸びてくの( ;∀;)

だからね。

パキラをパッキン=3とやっちゃおうかと(*ノェノ)

これは、勇気がいるよ 笑

d0248720_14392093.jpg
いざっっっ=3




パッキンと案外すんなり切れましてん。



これで、上に伸びてくれる事を祈ろう。

d0248720_1442111.jpg

もちろん。

切った方は、水に付けて根っこ待ち( *´艸`)

無事に根っこが出てきたら、土に植えます。

d0248720_14434276.jpg

そして、最近成長がすごいゴムさん。

今期4枚目の葉っぱが出ようとしてます( *´艸`)

やっぱり太陽の光って大事ね。

暖かくなったら、いきなりコレだもんね。

そんな感じで、グリーンたちと戯れた後にお出かけしまして。

d0248720_14462890.jpg
お昼ごはんにと。

おっ父と2人で、ホルモンと豚串を( *´艸`)ぶぶぶ

我家は、七輪派です。

火力がなんとも凄くてね。

後片付けも楽チンだしヽ(´∀`)ノ

子供達が居ないと、ゆっくり食べれて良いねぇ~~♪♪

。。。。。。可哀想ってかい????

大丈夫!!!!一昨日も実は外でBBQ三昧でしてん( *´艸`)

たっぷり堪能してるのよ 笑

しかも本日の晩御飯は、回転寿司~~♪♪

じーちゃん・ばーちゃんに、ご馳走になりやす(*´∀`*)むふふ

ってな感じで、今日は1日ぐーたらSHIMOさんですっ

御飯支度が無いってだけで、ゆっくりできるよね♪♪

今日は、たっぷり充電して明日からまた頑張るぞーヽ(´∀`)ノ









☆ 明日からまた頑張りますっヽ(´∀`)ノ そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリっを( *´艸`) ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-07-18 14:57 | グリーンたち

癒されます。


SHIMOさん。

仕事始めます( *´艸`)

って、お手伝いなんだけどね。

時間の都合も、融通利くし。

ほりゃ、働きたくても幼稚園って夏休みも冬休みもあるしょ~~

帰りは早いし、土日だって休みだし(;-ω-)ゞ

難しいよね。。。。

働かなくなって、1年ちょっとになりますが。

やっぱり、学校帰ってきた時家に居てあげたいし(*ノェノ)

今回お手伝いする仕事は、家でできるのよ~( *´艸`)

で、早速今日の午前中に説明受けてきまして。

。。。。。疲れた 笑

しかも、今日はこれから息子さんの歯医者で。

車で結構走るのよ(;-ω-)ゞ

今、はぁ~~~=3ってなってますwww



そんな時、本当に癒されます(*´∀`*)
d0248720_1417553.jpg

取り合えず、家中のグリーンを見て回ります 笑

そして、ほんのちょっとでも成長が見られたら

本当に本当に癒されますっっ。

このカポックだって、手に乗るくらい小さかったのに( *´艸`)

年々、大きくなってるし。

d0248720_14202524.jpg
最近、物凄い勢いで成長してます。

サボさん。

コレは、おっ父の会社の人から貰ったんだけどね( *´艸`)

その人のお家のサボさんは、天井まで大きくなってるのよ~~!!!!

結婚記念に買ったんだって~~、ステキやん(*´∀`*)

d0248720_14222982.jpg

d0248720_14233913.jpg
そして、金のなる木。

すっごい事になってる。

何かウネウネも良いかな~と思って、放置 笑ぶぶぶ

ワイルドだろぉ~~♪♪

でも不思議よね~、ちゃんと太陽に向かって伸びるんだもんっっ。

d0248720_14262747.jpg
そして最近の新入りさん。

コーヒーの木です。

これも、貰い物ね 笑

日当たりが良くないから、ちょくちょく窓辺に置いてるんだけど。

下の方が、黄緑になってきちゃったな~~(;-ω-)ゞ

でもココに置きたいんだなぁ~~。

d0248720_14301836.jpg
ちょくちょく、登場するカジュマルさん。

これも、伸びたね。

そろそろ、剪定した方が良いのかな~~??

枝が細いから、このままだと折れそうでさ。

調べてみよう~~=3

d0248720_14332794.jpg

このボサボサ感がたまらんねぇ~( *´艸`)

コレも大きくなりました。

上に伸びて欲しいのに、横に行くんだよね(ノ∀`;)

d0248720_14363343.jpgd0248720_14383155.jpg

最近心配なのが、パキラ。

新芽は出てくるのに、葉っぱが大きくならない(;-ω-)ゞ

どうしたんだろう??

右が去年のパキラなんだけどね。

全然、違うよね~~( ;∀;)


そんなグリーンたち。まだあるけど、また別の機会に 笑ぶぶぶ

こう見ると、小さいのが無いなぁ~~って思ったら。

皆大きくなっちゃってるんだよね( *´艸`)ぶぶぶ

100均でも見てこようかな~~☆

今年は、多肉植物にも挑戦したいんだよね~~ヾ(≧▽≦)ノ

種類ありすぎて、何買って良いのか。。。。。。




グリーンの話しをしだすと、止まらないので 笑

この辺で、終わります( *´艸`)ぶぶぶ

歯医者に行って来ま~すヽ(´∀`)ノ









☆ 明日は、娘さんの運動会ヾ(≧▽≦)ノ お天気にな~れっ!!!! そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-06-22 14:50 | グリーンたち

植えてみた。


昨日の続きです( *´艸`)

早速、土を入手しまして。


d0248720_1343544.jpg

色塗った方は、穴を開けたので

そのまま植えます。

そして、お外へ( *´艸`)

d0248720_135065.jpg
開いてないサビサビ缶はお家で。

中には、ミート缶 笑ぶぶぶ

ミート缶には、穴は開いてます。

d0248720_1372073.jpgd0248720_1374725.jpg

キッチンの入り口と、カーテンのとこに引っ掛けました。

気持ち、少ないかな(;-ω-)ゞ と思いましたが 笑

ほりゃ、増えるし伸びるしっっ(ノ∀`;)

期待しつつ。。

d0248720_1395263.jpgd0248720_1310192.jpg

コッチは、モジャモジャにしてみた( *´艸`)

玄関の柱にぶら下げました。

d0248720_1312778.jpg
P120が余っちゃってね(;-ω-)ゞ

掛けるとこが無く。。。。。ひとまずココで 笑

そして、保険かけときました。

全滅されたら困るので、一つ残して(*ノェノ)

d0248720_1314435.jpg
植え替えた時に取れたものを。

こうやっとくとね。

根が出て、増えるんだよ(*´∀`*)

って、また増やすのかって感じですが 笑ぶぶぶ

グリーンネクッレスの植え替えは、本当大変で(;-ω-)ゞ

ウギャーーーーー∑└(*゚ロ゚*)┘ってなるんだけどね 笑

でも垂れてる姿が、めんこくてさっっ。

懲りずにやってる次第です( *´艸`)

さてさて、結構小ネタがたまってきてるので。

ちょくちょく、アップしますね(*´∀`*)









☆ 今日もお天気がよろしいようで(*´∀`*) ちょっくらお外に行ってきます( *´艸`) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-06-18 13:22 | グリーンたち

リメイク待ちの缶。


本日、久しぶりに雨です( *´艸`)

恵みの雨です。

雨予報だったのでね。

畑とかお花に水をあげてなかったのよ、昨日ね 笑

あーーーーー、良かったヽ(´∀`)ノ



で、こんな雨の日はお家の中で出来る事。

d0248720_1783967.jpg

この時☆にね。

株分けしたグリーンネクッレス。

無事根付いたようで 笑

モリモリに育ってくれました( *´艸`)

でも本来この子達。

ぶら下げてナンボのもんでしょ(*ノェノ)

このまま、ココに置いてても可哀想よね。。。。。


d0248720_17131072.jpg
このような缶を用意して。

缶×グリーンネックレスでいこうかと。


でもね、SHIMOさん自慢ぢゃ無いけど。

缶との相性最悪です 笑

去年、何度か枯らしてます(;-ω-)ゞ

何だかうまくいかないんですよねぇ~

だけど、缶っていいよね 笑ぶぶぶ

d0248720_17162366.jpg

で、穴開けたり。

色塗ったりと、順々にやりまして。

d0248720_17173427.jpg

で、完成。

色塗り×タグバージョン( *´艸`)

d0248720_17185780.jpgd0248720_17192361.jpg

ダンボールのロゴを手でちぎって、グシャっと。

P120は使わなくなった、紙やすりの裏のロゴ 笑ぶぶぶ

一応、コーヒー漬けにしてます。

d0248720_17223839.jpg
もういっちょ!!!

お庭に放置のサビサビ缶です( *´艸`)

ちょっと、赤味が気になるねぇ~~

って事で、黒のアクリルを薄めて塗ってみました。

d0248720_1724448.jpg



完成~☆

写真で見ると変わらないね 笑

実物もうチョイ暗めです( *´艸`)

サビ缶はタグなどは無しで。

サビで十分インパクト有なんでね。

4つともぶら下げる為に、針金と麻紐をつけました。



で、肝心の植え替えは後日(;-ω-)ゞ

土が無かった。。。。。( ;∀;)

早くぶら下げたい気持ちを抑えつつ 笑ぶぶぶ

今日はココまでです!!!!






☆ どこにぶら下げよう( *´艸`) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-06-17 17:32 | グリーンたち

男前度UP。


早速。

前回お持ち帰りしたグリーンたち。

植え替えたいので、プラ鉢を改造しました( *´艸`)ぶぶぶ

d0248720_1494665.jpg

d0248720_14104684.jpg
適当に暗めの色を塗って。

アクリルです。

そしてこの後、家に余ってた目地セメントを使いました。

この時☆のように、セメントの中にアクリル投入してまたまた適当にポンポン塗って。。。。。。。

あっ!!!!途中の写真撮り忘れた(;-ω-)ゞ

あまりにも無我夢中で忘れてた 笑

d0248720_1419445.jpg
その間。

娘さんが母の隣で、あいうえおパズルをやってます( *´艸`)

コチラも無我夢中でお勉強してました。

子供って1回覚えてしまうとスラスラやっちゃうよね。

本当すごいよ。母は日々衰えを感じるのに 笑

d0248720_14225344.jpgd0248720_14231886.jpg

色味は同じ様な感じで、塗り方を変えてみた。

左は、スースーっとなぞる感じで塗りまして。

右は、ボコボコする感じです。

d0248720_14254414.jpgd0248720_14261359.jpg

そして早速植え替え。

男前度UPしたよね?!かっこいいよ~~(*´∀`*)

アロエのクネクネ感がたまらんっ=3

d0248720_14293880.jpg


そんな感じで、このスペースに我家の男前さん達を集結。

根付くまでここで待機です( *´艸`)


☆ 今日の午前中は、娘さんの参観・懇談でして。

 息子さん達も一緒に見に行ったんだけどね。学校が振り替え休日で暇人だったので( *´艸`)

 しかも、どんな幼稚園でちゃんとやってるのか?!見てみたい!!とか、父親みたいな事言い出したんで 笑

 帰ってきて一言 「 意外にしっかりしてたね。 」 との評価を頂きました( *´艸`)ぶぶぶ
 
 思わず噴出してしまった母です((´∀`*))

 明日からお弁当が始まります!!!!

 母もしっかりお弁当作りに励まないと。。。。。息子さん達の辛口評価頂いてしまうんで(ノ∀`;)

 頑張ろう。。。。。。


☆明日から午後保育突入( *´艸`) なーにしようかな。。。。。 そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ☆

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-04-23 14:44 | グリーンたち

お持ち帰りグリーン。


一気に春の陽気になりました、SHIMOさん地方(*´∀`*)

太陽の光が気持ちいいっ♪♪

今日は、息子さん達の土曜参観で午前中は学校へ。

午後からは、息子さん達はバスケットの練習。

母と娘さんは、せっせと玄関・車庫のお片付けをしましたっ(´-д-)-3

家の改造が落ち着いたら、併せてお庭と家の前の花壇もやりたいんだけどね。。。。。。

家に関しては、あーしたい!!こーしたい!!って浮かんでくるけど。

世間ではガーデニングって言うの??本当、未知の世界っ 笑

今年は少しでも家の前をいじりたいです。少しでも( *´艸`)




っと、ココから本題。

SHIMOさん。何の自慢にもならんけど 笑

お家のグリーンには、滅多にお金を掛けません。

沢山欲しいグリーンはあるんだけど、やっぱりそれなりのお値段するでしょ~~??

だから、株分けして貰うとか100均で買ってくるとか(*ノェノ)

でもね、例の商品券☆がラスト1枚になりまして( *´艸`)カッチャッタ♪♪    商品券の使い道~ ① 壁の費用 ②娘さんの入園の服 ③ 息子さん達の新学期の文房具等 結構1万円分を存分に使いました( *´艸`)ぶぶぶ ~

前々からね、HCをウロついてた時から目は付けてたんよ 笑

まずはコチラ☆
d0248720_16305870.jpg

ゴムの木です。

この大きい葉っぱ、カッコイイ~(*≧艸≦)

絶対大きくなるよ、コレはっ!!!!!

葉っぱもしっかりしていて、スキです。

今は30cmくらいですかねぇ~~。

お値段¥498。

d0248720_16335420.jpg
お次は、アロエベラ。通称「 医者いらず 」 

2株で¥498。

何でアロエ??って思うよね( *´艸`)ぶぶぶ

ケセラセラ~家とGREEN。のchichaさん家のアロエがめっちゃかっこいい♪♪

chichaさん家みたくはならんと思うけどね、コレ(;-ω-)ゞ

でも、ちょっと育ててみたくて( *´艸`)

その他にもchichaさんは色々かっこいい植物を育ててます☆

エアープランツとかも本当にセンス良く育ててらっしゃるんです!!!!!

お家の中もステキなんですよ!!!! ← chichaさん、勝手にリンクすみませんヽ(´∀`)ノ

そんな感じで、ラスト1枚の商品券はグリーン達で消えて行きました。。。。。。。

d0248720_17284111.jpg

早く植え替えてあげなきゃね~( *´艸`)

お庭に転がってた、プラの鉢を用意。

このままではね~(;-ω-)ゞとの事で。

次回はこの鉢をいじって、植え替えの報告を(*≧艸≦)



☆ グリーンに優しい季節になってきました!!!!今シーズンも癒してくれよ~(*´∀`*) そんなSHIMOさんに頑張れ~のぽちりをっ!!!! ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-04-21 17:32 | グリーンたち

壁。


もう早く春になって頂きたい。。。。(;-ω-)ゞ

いや~ねっ、もう雪かきしたくないって話しです。

今日も朝10時開始、お昼ご飯の12時にまでかいてかいてかきまくって

それでもまだ終わらず、娘っこのお昼寝時間にまたかいて。

やっと終わったと思ったら、猛吹雪。。。。。工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工

そんな感じで、今日の夜中も雪かきかな。。。。。

おっ父いないんでね、ためたら最後地獄なんで。


やれやれってな感じで、ストーブ前にふて寝してまして 笑

d0248720_16553687.jpg

ふと、この壁。

何か寂しよね。。。。。

今までね、パキラさんの陣地☆だったんで

あまり気になんなかったけどね。

いなくなったら、何か気になりだしてん。





ん??何でいなくなったのか。。。。って??(ノ∀`;)

d0248720_16595078.jpgd0248720_1731981.jpg

何かいきなり弱りだしたんす(;-ω-)ゞ

葉っぱがいきなり落ちだしました。。。。。

思うに、ストーブ前だったから暖かい空気があたり過ぎたのかな~って。

だから ← ココ☆に一時移動してみました。

新芽もたくさん出てきてるから、心配ないよね。。。。。(*ノェノ)

んもうっ、だからいろんな意味で早く春になって頂きたい。。。。。

d0248720_178491.jpg

あっ、話戻すと

壁が寂しいから何か作ろうかな!!!!って話しです 笑

サボさんと写ってる、コレ☆

使えそうじゃん(¬_,¬)b



雪かきの合間の作業となりそうなんで

すぐ完成とはいかないと思うけど。。。。。ね (;-ω-)ゞ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-10 17:16 | グリーンたち

全取替え。


今日は、午前中から用事がありまして

少々慌ただしい感じでした(ノ∀`;)

午後からは、グリーンのお手入れを。

なぜなら。。。。。少し前からコバエが飛ぶようになったのです∑(-∀-ノ)ノ

今まで見たことも無かったのに。。。。。涙

息子さんから、「お母ちゃ~ん。鼻に小さい虫入ってきたー!!!」と

聞いてもいない報告を受け 笑

どうしよう。。。。。。と(´-д-)-3

おっ父は「処分。処分。」って言うしー。

絶対処分はしたくない。出来ない。ここまで大事に育てたのに。。。。。( ;∀;)

って事で、HCへ行き店員さんに相談。

d0248720_16471367.jpg
何かコバエ退治用に薬があるらしく。

半日くらい、鉢をそのまま薄めた薬に漬けとくタイプ。

でも、匂いがするんだって。。。。。

子供いる家庭には不向きかも。

後は、土を全部取り替えるしかないらしい( ;∀;)

この時期の植え替えは自殺行為。。。。

でも仕方ない!!!

取り替えてやろうじゃないか(*`ロ´ノ)

d0248720_16505927.jpg


もちろん、サボさんも。

コレみて次男、「サボさん、かわいそう。。。。」って( *´艸`)

んだなー、かわいそうに見える 笑

d0248720_16525282.jpgこうなったら、半分やけくそでグリーンネックレスを株分け。

3つにしてやりましたよ 笑

グリーンネックレスを1本1本を離す作業。。。。途中ウギャー!!(´゚д゚`)ってなってました 笑

お願い、根付いてね。
d0248720_16555748.jpg

d0248720_1657578.jpg
無事、2時間かかって植え替えました。

なんと、観葉植物の土を14ℓ全部使っちった(ノ∀`;)

こんなに頑張ったのに、コバエがプ~ン!!なんて飛んでた日にや

SHIMOさん、立ち直れないかも。゚(PД`q*)゚。

仕舞いには、枯れたらどうしよう。。。。。笑

後日、無事根付いたよ!!報告できますよう祈るだけです(*ノェノ)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-10 17:05 | グリーンたち