カテゴリ:生活( 30 )

2013 ~夏ダイジェスト~


いや~っ、サボったね(-∀-`; )

1ヶ月ぶり以上、サボっちゃったよ。。。。。

夏休みも重なって、なかなか更新できずに(*_ _)人

DIYも全然やってない~~っっって、やる暇がない!!!

夏休みも終わったから、自分時間をうまく使って何かやりたいな+。(ノ´∀`)ノ

と、思ってる今日この頃 笑




で、今年の夏休みはね。
息子さん達のバスケットがあるわりには、沢山遊べたな~~!!

d0248720_15423354.jpg



お墓参りがてらの、森探索。

この道のずっと果てには、青くてキレイな海が広がっています( ´艸`)

子供達は炎天下の中、海を目指して歩きました。

が、時間が無くて30分ほどしか遊べず 笑

海はまた今度ね!!と不完全燃焼のまま家路に。

d0248720_15462753.jpg

今更感ありありですが(・´艸`・)

旭山動物園にも行きました~。

娘さんがまだ歩けない時に行ったから~~~、4年ぶりっっ=3

お天気、雨にも関わらず混んでましたよ~!!

d0248720_15512599.jpgd0248720_15531848.jpg

d0248720_15522056.jpg


海、リベンジ!!

1泊だけど、キャンプにも行きました!!

朝から晩まで泳ぎに泳いで、子供達も大喜びっっ( ´艸`)

また来年も行きたいなぁ~~☆

d0248720_1614015.jpgd0248720_15583585.jpg

で、遊んでばかりもいられません( ´艸`)

宿題・自由研究も計画通りに終わりました~~!!

ちなみに今年の自由研究は、クロスステッチです。

子供達でも簡単に出来ましたよ(ノ∀`●)

裏は凄い事になってるけどね 笑ぶぶぶ

d0248720_16441100.jpg

そんな息子さん達。

きっとね。

夏休み最大の思い出ったら ← コレでしょ 笑

2人して、坊主~~(・´艸`・)

色々と気合入れました!!!

小さい頃は、ずっと坊主頭だったからね。

母としては、可愛くて(・´艸`・)ぶぶぶ

体は大きくなったけど、何にも変わってないの。




急ぎ足で、SHIMO家の夏休みはこんな感じでした(・´艸`・)

楽しい楽しい、夏休みでした♪♪





☆ 休んだからには、何かやらねば(。-∀-) ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2013-08-22 16:11 | 生活

遅れましたが。



皆々様。

2013年、明けましておめでとうございます+。(ノ´∀`)ノ

今年も皆様。 幸多かれ~~!!!!!

d0248720_13524881.jpg


そんなSHIMO家。

お正月気分は過ぎ去りまして(・´艸`・)

日常を取り戻しております。

が、本日新年会を兼ねて我が家で鍋パーティーが開催されるので。

朝から買出しだの、お掃除だのクタクタ 笑ぶぶぶ




今年で我が家の中古住宅も築31年目を迎えます。

今年も心地よい空間作りに励みたいと思います(〃ノωノ)

ので、皆々様。

お知恵とご意見を今年もよろしくです+。(ノ´∀`)ノ









PS,前記事で「 画像が暗い 」 「 記事の文字が小さい 」と貴重なご意見を頂きました。

私も実は前々から気になってはいたものの。。。。。。

横着ですみません(´_`。)

字は少し大きく、画像はスマホからにしようかと。

これで一度様子を見ますね(〃ノωノ)



ではでは、コレにて新年のご挨拶とさせて頂きます☆


☆ 2013年もどうぞ SHIMO-NO-IE をよろしくです(〃ノωノ) ☆

[PR]
by shino-192515kc | 2013-01-05 14:10 | 生活

隠居生活。


皆様~、お元気でしょうか??

約1週間ぶりの更新。

ブログ放置、許してください。。。。

その間、我が家に新しいPCがやってきまして。

今までより、バージョンアップしたんだけど。

いじり方もわからんし、画像アップの方法も試してもいないし。

ご覧の通り、顔文字すら文中にないでしょ 笑ぶぶぶ

ゆっくりPCの前で、操作する暇も無く。。。。。




その間色々考える事もたくさんあったし。

精神的に参ってるわけではないので、ご心配なく 笑

で、今後ね。

誠に勝手ではありますが、好きな時にゆったり更新にしようかと。

今現在2つのランキングに参加してるんだけど。

1年続けて気づいたこと。

毎日更新すればするほど、ランキングは上がる!!!!!!

内容や、その人の人柄にもよりますが 笑

ブログ始めた時は、毎日更新が目標だったんだけどね。。。。。

日々忙しさが増して、それも難しくなってきたし。

なので、ランキングも外して気ままなブログ生活を送りたいと思います 笑ぶぶぶ

今まで、ポチリを押してくれた方々。

とても、とても励みになりましたっっ☆

ありがとう。

ジャンクスタイルインテリアのカテの皆様。

お世話になりましたっっ!!!!!

きっと、ウロウロ皆さんの所にお邪魔すると思いますので 笑

その時は、よろぴく!!!!!


============================================


こっから、まじめな話。

先日、とても貴重なご意見を頂きました。

建築基準法では、
住宅のキッチンは準不燃材料以上の不燃材料で仕上げることが
義務づけられてまして、
仕上げ材は慎重に選ぶ必要があるなかで
コンロ近くにスタイロを貼るのは
とても危険に感じます。



との、ご意見です。

ありがたいです、本当。

全く知らなかった。

こういう所が、素人DIYの恐ろしさなんだなぁ~!!!と。

私だけかもしれないけど、もし万が一マネされてる方がいらしたらごめんなさいっっっ☆

法に触れるとの事なので、前記事は一旦削除いたします。

SHIMOさん家の吊り戸棚跡地は。

考えます。。。。。。何か良い案があるはず!!!!!




ブログをやっている限り、↑のような事はあると思います。

素人ですので。。。。。

その際は、遠慮せず教えていただけるとありがたいです!!!!!!

情報を発信する際は、気を付けます。ごめんなさい。。。。。



と、ブログのあり方について色々考えさせられる、1週間でした。

のんびり気ままなブログ生活送る理由とは、全く関係無いんだけどね。




とりあえず、顔文字を習得したいと思います 笑ぶぶぶ

味気の無い記事をお許しください☆


☆ 約1年間のランキング生活。とても勉強になりました♪♪ 本日より隠居生活に入ります 笑ぶぶぶ ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2012-09-16 08:32 | 生活

スタバと体育会系の妹。


暑いですねっっ=3

って、最近のお決まりなパターンですが(ノ∀`;)

朝晩は、秋を感じるほど冷え込んできましたよ。

それだけでも嬉しく感じます(*ノェノ)




9/3~9/8まで、東京からSHIMOの妹が帰ってきました。

妹は、小学校4年生からソフトボールを始めて。

20歳になった今でも、毎日練習に明け暮れてます。。。。。。

今回のロンドンオリンピックで何十人ものメダリストを誕生させ

TVでもチラホラ紹介されてる、あの日○大に通ってます。

この間、「 綾瀬はるかさんが大学に来て間近で見たよ!!!!! 」

「 なまら、顔小さい~~!!!! 」と鼻の穴を大きくさせてご報告 笑ぶぶぶ

そんな妹。

帰って来れるのは、年に1~2回。

そう。明日の朝旅立ちます。

明日のお昼からまた練習なので、朝一で飛行機乗って帰るんだって。

よくやってるよね~~。本当、妹だけど尊敬の眼差しで眺めております( *´艸`)

って、前置き長くなりましたが。。。。。。

d0248720_17565364.jpg

そんな、妹とSHIMO母と3人でお買い物に行き。

ついでにスタバでブレイク。

そのついでに、少々お金持ちな妹におねだりして 笑ぶぶぶ

こんな物をGETっっっ!!!!!

イヤッホーイヽ(´∀`)ノ

d0248720_180549.jpg



マグカップとコースター2枚。

本当に嬉しい(*´∀`*)

言ってみるもんだよ。

姉が妹におねだり。。。。。。

いや、あるよある!!!!

今まで世話してきたんだし、安いもんよ 笑

小さい頃、父も母も共働きだったんでね。

妹のオムツやミルクのお世話。

やったんです、SHIMOさん。

それ考えたら、あるよね。

d0248720_1844462.jpg
キャハッ(*´∀`*)

新しく新調した方。

お姉さん、キレイやん。

こんな顔してたのね 笑ぶぶぶ

白いカップは、おっ父が結婚式に出席した時の引き出物。

コレは嬉しい引き出物だよね~!!!!

d0248720_1881089.jpg



コースターの裏もスキ。

ナイスっっ!!!!

これぞまさしく、シンプル・イン・ザ・ベスト!!!!!

d0248720_18102651.jpg




そんな感じで、お気に入りがまた一つ増えましてん( *´艸`)

早速、ぶら下げました。

d0248720_18113296.jpg


12/29には、また帰ってこれるみたいだし。

成人式にも出なきゃで、滞在日数も結構あるみたいだし。

あと3ヶ月くらい、すぐだよ。

って思っても、帰る時は寂しくなるよね。。。。。。

カップを妹と思い、年末まで頑張るよ。。。。。姉ちゃんは(*ノェノ)











☆ 楽しい時間はあっという間です(*ノェノ) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-09-07 18:18 | 生活

夜ヴァージョン。


日中と比べて、秋を感じる程涼しくなってきたSHIMOさん地方。

皆さん、いかがお過ごしでしょうかっっ=3

ただ今、東京からSHIMO妹が帰省中。

8日に帰ってしまうんだけどね。

来年成人を迎えます。20歳です。

先日、成人式の着物を選びに引っ張り出されまして(;-ω-)ゞ

レンタルだけど、値段に度肝抜きましてん∑(-∀-ノ)ノ

我が娘も、あと16年後??だと思うと、ビビルね 笑

そんなくだらん事考えてたら、もうこんな時間!!!!!

昼間行動派のSHIMOさんにしたら、もうこの時間真夜中よ( *´艸`)





d0248720_2395870.jpg

子供達が寝た後、一気に部屋中をヴァーっと片付けます。

これ日課。

日中、何ぼ汚れてても最後のシメに片付けるようにしてます。

この瞬間、この夜の時間が一番ホッ=3とするのになぁ~。

最近、疲れて寝ちゃうし 笑

d0248720_23134749.jpg

子供達が寝た後は、たいていTVの部屋は真っ暗( *´艸`)ぶぶぶ

節電の為なのか。。。。。でもこの雰囲気が好きです。

d0248720_2318260.jpg

最後、PCの椅子に座り眺める。

そしてそのまま、お気に入りのブログを訪問しまくるっっ笑

本当、至福の時だね(*´∀`*)




そんな我家の夜ヴァージョンをお送りいたしましたっっ。

あまり、夜に記事UPってのが無かったのよね~~。




最後にっっ!!!!

全く関係ないけど( *´艸`)

残暑の厳しいこの時期に、背筋も凍る写真を。。。。。。。。。

♪♪ほんコワの音楽でお楽しみください 笑♪♪

♪♪タラララーラー タラララーラ♪♪


それでは、ご覧頂こう。。。。。。。





d0248720_2326354.jpg
おわかりだろうか。。。。。。

画面左下に注目。。。。。。


∑(-∀-ノ)ノ!!!!!!!!!!!



なんで、キノコなん 笑??????

d0248720_2329918.jpg

SHIMO家の 「金のなる木」 にキノコが生えましてん(ノ∀`;)

何か、あんまし嬉しくない 笑

見た瞬間、ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~~∑(゚◇゚ノ)ノ ってなったし。

朝発見して、昼には干からびてました( *´艸`)ぶぶぶ

だったら、生えるなっちゅーーーの!!!!!!



っていう、くだらん話で終わります(*ノェノ)








☆ 明日は、朝から幼稚園のお仕事ですっ!!!!そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-09-05 23:36 | 生活

地産地消。


昨日。

義母さんからの電話。

「 明日、畑に植える苗を買いに行くよ~~ヽ(´∀`)ノ 」

毎年、義母さんが買ってきてくれた苗を

義母さんが植えてくれて、それを食べる 笑

本当、甘ったれの嫁です(;-ω-)ゞ

でも今年は、お供しましたっっ!!!!

娘さんも幼稚園だし、時間も有り余ってるからね 笑

今年からはSHIMOさん頑張りますっっ( *´艸`)

d0248720_17314837.jpg
きゅうり。

ミニトマト。

ナス。

ししとう。

大葉。

パセリ。

道の駅のお店で買いました( *´艸`)

きゅうりとかね。

接ぎ木してあるから、HCの苗より丈夫なんだって~~

d0248720_17385058.jpg
お昼は、豪華なランチで。

冷たいスープ。何て言うんだっけ( *´艸`)

すっごい、美味しかったっ(*´∀`*)

d0248720_17403293.jpg
地産地消。

やっぱり地元のお野菜は美味しいです( *´艸`)



あっ、全部ね。義母さんが買ってくれました 笑ぶぶぶ

ありがとう、義母さん(*´∀`*)

d0248720_17432895.jpg
今現在の玄関前の花壇。

寂しいね~~

今日ね。

お花の苗も買ってくれたので( *´艸`)

¥65とかで売ってるんだよ~~安っっ

「 買っときなさい!!!! 」 って言う義母さんのお言葉に甘え 笑

好きな苗を買ってきました。

苗植えは明日やりまーすヽ(´∀`)ノ

天気良いみたいだしねっっ☆

はぁ~今日は随分ご馳走になってしまいました。

本当にありがたいですね。。。。。。(*´∀`*)

本当、枯らさないように頑張ろうっ(*ノェノ)










☆ 明日は1日中お外でしょう。紫外線対策しなきゃだわ( *´艸`) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-06-04 17:51 | 生活

お休み2日目。


ハイ(;-ω-)ゞ 

本日のお天気。雨です( ;∀;)

結構ザンザン降り。

って事で今日は、屋内で遊べる所へと朝早くから行って参りました( *´艸`)

朝9:00まで受付すれば、早割りで¥2000でお昼の12時まで遊べるんだけどね。

で、8:30には着いて受付しようと行ってみたら長蛇の列∑(-∀-ノ)ノ

早割りはちゃんとなったけど 笑

案の定、入場制限になりまして。

後もう少し遅かったら入れなかったところです(ノ∀`;)

d0248720_14355447.jpg

本日、携帯画像から。

娘さんは1時間もの間、走り回ってはジムに登り。

ブランコに乗っては、滑り台から滑って。

汗だくで遊んでおりました( *´艸`)ぶぶぶ

d0248720_14425578.jpg

その頃、兄達はと。

スケボーやってます。

初心者 ハーフパイプ禁止☆ と。

思いっきり初心者ですが、転ばずに滑れるまでなりました( *´艸`)

母は絶対ムリです 笑

結構、怖いんですよ(*ノェノ)

そんな感じで、2日目も何とか退屈させずに済んだかな( *´艸`)

明日からは、おっ父が居るので母は楽になるでしょう♪♪




☆ お休み2日目にして、母は疲れました 笑 そんなSHIMOさんに頑張れ~ヽ(´∀`)ノのポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-05-04 14:49 | 生活

お休み1日目。


我家のGW1日目。

おっ父はお仕事なので。

母+子3人きり

前の日からね。明日天気良かったら行こうね!!!!と約束していた場所がありまして。

今朝、目を覚ますとね。あいにくの曇り空( ;∀;)

本当、普段の行いが悪いのね 笑

でも、雨が降りそうで降らない。家に居るのは勿体無い。

行きましたよ、朝9時出発!!!!!

地元の人だったら、知ってると思います( *´艸`)

あの大きな公園??って言って良いのかわからないくらい、でかい公園に 笑

d0248720_1792745.jpg

降りそうで、降らない。

風は強いけど、そんなに寒くない。



長男・次男はスケボーの練習がやりたかったみたいです( *´艸`)

娘さんは、サッカーボールで母と遊んでました!!!!

d0248720_17115781.jpg
そして、お山にも登りました。

風がハンパなく 笑

途中何度も吹き飛ばされそうになり( *´艸`)

次男 「 ジャンプしたら、2秒浮いたっ(*´ェ`*) 」 と、笑顔でご報告 笑

d0248720_17223036.jpg
頂上にて。

天気が良ければ、本当にキレイなんですけどね(;-ω-)ゞ

それにしても、寒そう。

よく登ったよ、皆。。。。。エライ

そんな感じで、途中パラパラと雨に降られましたが。

楽しく遊んできましたヽ(´∀`)ノ

で、午後からはそれぞれ別行動。

お昼ごはん食べて、お友達のお家へ。

運良く遊んでくれるお友達が居たようで( *´艸`)ぶぶぶ

d0248720_17265418.jpg
で。母はというと。。。。。。

娘さん、お昼寝中にレッツらDIY!!!!!

明日も雨みたいだし。

軽~く、作りたかった物を作ろうかと( *´艸`)ぶぶぶ

その模様は、次回にでも♪♪




☆ お天気回復しないかな。。。。。そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-05-03 17:31 | 生活

入園おめでとう。


悩めるSHIMOさんに、暖かいコメント・声援ありがとうございます。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

大分、大分吹っ切れまして~、元気が出てきましたっ!!!!

悩んでたって仕方ないしね。まずは、ドーンと身構えて。

うんうん。頑張る!!!!

本当に、本当にアリガトウゴザイマス(*´∀`*)


=============================================
んで、今日はココから( *´艸`)

本日4/10は、娘さんの幼稚園入園式でした♪♪

我家の娘さん。

3番目のバチっ子。

男の子2人の中の女の子だしー、末っ子だしーで。

親も含め 笑 周りのじいちゃん・ばあちゃんからもチヤホヤ育てられてきたのです( *´艸`)むふふふ

もう天下のお姫様状態よ。。。。

そんな娘さんが、今日から世間の荒波に揉まれに行く。

やはり、母としては心配だぁ~~(*ノェノ)

まずね、怪我しないかな?? とか、お友達にいじめられないかな?? とか思うでしょ( *´艸`)

家の場合は、反対です 笑

逆に、怪我させてないかな?? とか、お友達いじめてないかな?? とか(´-д-)-3おいおい

長男・次男の時も、同じような事考えて心配してたけどさ。

心配したって、子供は子供なりに楽しんで遊んでくるんだよね。

わかってるけど、心配なんだなぁ~ 笑
d0248720_15131545.jpg




そんな、心配をよそにテクテク歩いてます。 おっ父と。

明日からしばらく、午前保育で慣らしていくみたいです。 が。。。。。。。。。。。

母は、何だか実感が沸かず 笑

明日から、娘さん居ないんだね。。。。。寂しいね( ;∀;)

後ね、衝撃事実発覚。

早速、家庭訪問があるそう∑(-∀-ノ)ノ

おいおいおいおいっ!!!!先生をこの状態では、呼べないよ。

恐らく、悲しみに耽る事無く、セルフリフォに明け暮れる事でしょう。。。。。。


☆ はたして家庭訪問まで間に合うのかっ、セルフリフォ 笑 そんなSHIMOさんに頑張れ~ヽ(´∀`)ノのポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-04-10 15:24 | 生活

結婚式。


昨日、結婚式に出席しました( *´艸`)

残念ながら、おっ父は仕事で出席できず。

子供達とSHIMOさんで、いざ出陣!!!!

もう用意から、クタクタになってしまいまして 笑

なんせ、3人分のお着替え・髪の毛セットをしなきゃなんで(;-ω-)ゞ

自分の事は、完全に後回しで( *´艸`)

d0248720_8402718.jpg

「馬子にも衣装」とは、この事ですね 笑

衣装全部、レンタルです( *´艸`)

だってね、1回しか着ないし買うより断然お安い!!!!

小物類も全部揃ってしまうから、楽よね~~(*´∀`*)



タキシードって、結婚式くらいしか着れないよね。

スーツにしようかと思ったけど、卒業式・入学式でこれから着れるから。

タキシードにしました( *´艸`) 

いつもより、格好良く決めたのに次男は変顔だし 笑

良い物着ても、性格までは変わらず。。。。。。

d0248720_8475435.jpg

式場にて。



高いホテルの上から、何かを見下ろす兄妹。

見るものすべて新鮮みたい(*´∀`*)

d0248720_850693.jpg

この歳になると、結婚式行く度に思う事。

あ~~~、嫁には出したくない 笑

もう、親目線で式に参加しちゃうよね( *´艸`)

親になって、親の思いを改めて感じます。


結婚式行く度に、言われる事。

← この時期の子育てが1番大変だけど、1番可愛い。

うんうん、そーなんだよね。。。。

きっと、あっという間に大きくなってお嫁に行っちゃうんだよね。

。。。。と、結婚式帰りは、いつも切な~い気持ちになる。

d0248720_922181.jpg
最後に。

花嫁さん、キレイだったなぁ~(*´∀`*)

仲良し夫婦になってくれる事でしょう。

うんうん、良い式でした♪♪ お幸せに( *´艸`)

SHIMOさんも、5月で結婚10周年です。

最近、夫婦というものを考えさせられる出来事が多々あります。

結婚式もそうだけどね、人生色々あるんだよ。

やっぱりね、夫婦といっても他人である事は、変わりないし。

そんな他人と、何年も何十年も一緒に生活をする。

難しいに決まってるよね。うんうん。。。。

だからこそ、相手の事をもっと考えなきゃなぁ~と思います( *´艸`)

考えてないわけぢゃないけどね 笑

当たり前と思わず、日々感謝!!!!を教訓にと思ってます。ハイ。




☆結婚式っていいもんだ(*´∀`*) そんなSHIMOさんに、頑張れ~のポチリを☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-03-18 09:39 | 生活