「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:子供部屋 ( 10 )

掃除がてら。


あづ~~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

動いては、休んで。

動いては、休んで。。。。。

って、やってたらあっという間にこんな時間(;-ω-)ゞ

もう暑くて、一通りの家事をこなすだけでイッパイ×2です 笑

でね。

d0248720_16162261.jpg
あまりにも汚すぎる為。

画像処理してます 笑ぶぶぶ

って、笑い事ぢゃなく。

どうして、こんなに汚いの?????

これは、あまりにもヒドイっっ(。-∀-)ノ

ここで疑問???

我家の息子さん達は、3年生と4年生です。

本当に、片付けができない( ;∀;)

こう見えて( *´艸`) 次男の方がキレイにしてんのよ。

↑の机の上は、長男ね。

今までも、母が片付けてたんだけどね。

コレっていつまで母の仕事なんだろう????

ある年齢になったら、多少見られたくない物とか出てくるしょ( *´艸`)

何度とキレイに掃除しても、1週間と持たないのです。。。。。。涙

d0248720_16244045.jpg
机の上に、物を置くから汚くなるんだよね。

何も無ければ良いのだよ。

でも、長男の性格上。

何でも取って置くタイプ。

だから、机の中は満杯なの(*ノェノ)

d0248720_16305788.jpg
掃除がてら、付けた 笑

この時☆のタグね。

カラフルで良いねっ♪♪

d0248720_16343624.jpg


さて。

この状態が、何日持つのでしょう。。。。。。













☆早く涼しくなって欲しい~~(*ノェノ) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-08-28 16:39 | 子供部屋 

あそこは今っっ!!!! 子供部屋バージョン。


今日も暑かったですね~~(;-ω-)ゞ

本当グッタリですね。。。。。。

SHIMOさん地方。

夜はまだ涼しいので、助かりますが。

もうすぐ、寝苦しい夜が来ると思うと気が遠くなります。




そんな中。

昨日に引き続き( *´艸`)

色々、動いてました。

汗だくでね 笑ぶぶぶ

本日は、子供部屋。

記事を探すと。。。。。。。。∑(゚д゚;)

子供部屋の話し☆

ちょっとー、去年の話になってるっっ!!!!!

ここの押入れ部分をどうにかしたくて、去年は動いてたらしい。。。。。。

そして、こんな事☆こんな事☆をやってたのね。

そして、放置かい。。。。。

よっし!!!!いっちょー頑張るかいヽ(´∀`)ノってな感じで、頑張ったの。

お掃除もね( *´艸`)ぶぶぶ

d0248720_1813688.jpg
んで、まず初めに。

2段ベットの上を外して下ろしました。

耐震性に少々不安もあったのでね。

もうグラグラして恐怖すらあったからね。

地震が来たら絶対、下の次男が潰れる。。。。。。。

だから、下ろしました。

d0248720_916772.jpg
んで、ベットに付いてた柵を取ったので。

それを再利用。

棚を、押入れに付けました( *´艸`)

まだ、何飾ろうか検討中。

4つ柵があるのよ。

もちろん、投げずにしまっておきますよ~~。

またまた、廃材が増えてしまいました(*ノェノ)

d0248720_1882149.jpg


んでんで。

つい最近購入した、おNEWの服を掛けまして( *´艸`)

色とりどりでカラフルやん。

目指せ、アメリカン☆なのでね( *´艸`)ぶぶぶ

掛けた理由はそれだけではなく。。。。。。

d0248720_18113016.jpgd0248720_18115549.jpg

ベット下の引き出しが、もう満杯(;-ω-)ゞ

どうしよう。。。。。。

週3日はジャージな息子さん達だけどね。

たまには、オサレーな服も着るのよ( *´艸`)

しまっとくのは勿体無いし、掛けれる場所があるし。。。。。ってな具合で掛けましてん♪♪

母はコレ ↑ スキですっっ。






しかもね。。。。。

d0248720_18163790.jpg

この服に付いてたタグっっっ♪♪

コレは使えるっっ( *´艸`)

どう使うかは、全然考えてないけど 笑ぶぶぶ

d0248720_18184530.jpg
そんな感じで、この勿体無いスペース有効利用できたかな。。。。。

おもちゃに占領されてたけど、何とか阻止しました 笑

押入れを潰した事で、収納は無くなったけど。

SHIMOさんは、子供部屋こそ収納なんて要らないと思うんですよね~~

有るに越した事はないのですが。



我家は、中古住宅の身。

使いづらいし、油断したらカビるし( ;∀;)

思い切って潰して良かったと思います。

よーーーーし!!!!

この波に乗って、家中点検してやる~~o(*>▽<*)o

最近ブログも放置気味でしたが、初心を忘れるべからず。。。。で

毎日とはいきませんが( *´艸`) なるべく頻繁に更新したいと思ってます!!!!

だってね。

更新してないのに、ポチリっ!!!を押してくれる人が居るんです( ;∀;)

ありがたいね(*´∀`*)

とか言って、放置してたらごめんなさいね( *´艸`)ぶぶぶ


☆次はどこにしよう~~??? そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリっを!!!!ヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-07-11 18:31 | 子供部屋 

白い壁を賑やかに。


↑ に、していきたい。という願望ね( *´艸`)

少しずつ徐々に。。。。色々と。

まずは、ご挨拶程度に 笑

d0248720_1772764.jpg

ステンシル☆

曲がっちゃってるし 笑

まっ、気にしない~気にしない~(ノ▽〃)

子供部屋なので、程よい感じの適当さをアピール。

d0248720_17113611.jpg
ちょいと横にアングルをずらしまして~

簡単に☆マーク 笑

こういうのを沢山、ステンシルしたり壁にペタペタ貼ったり。

賑やかにしていきたいなぁ~~( *´艸`)ぶぶぶ

手間かからないし、お金もかからないしっっ=3
d0248720_17121750.jpg

今日は、コレにて終了~ヾ(´・∀・)ノ

朝から、息子さん達のバスケットで母はクタクタです。

↑ ちょくちょく切り抜いてたのを、帰ってきてからポンポンしたのです(*ノェノ)

息子さん達にもね、STAR選手☆になってもらいたいね。。。。。笑

そんな願いも込めているのです( *´艸`)ぶぶぶ



☆ さぁ、明日から週の始まりっっ!!!! 気合入れて頑張ろうっヽ(´∀`)ノ そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-05-13 17:27 | 子供部屋 

ふさぐ。


今日も、午後からパッっと良いお天気になりまして( *´艸`)

今、本当に眠たいです 笑ぶぶぶ

眠たいけど、お昼寝するのって時間が勿体無いじゃん♪♪

って事で、久しぶりにレッツらDIY ヽ(´∀`)ノイエーイ



かれこれ、半年??くらい(ノ∀`;) 放置していた子供部屋のコレ☆

あ~~∑(゚◇゚ノ)ノ 以前の画像を消してしまって無いのですが。。。。。。

d0248720_158118.jpg

リビングに板壁☆で余ったベニヤでふさぎました( *´艸`)

何か飾っりたくて、剥き出しにしたんだけど。

イマイチ、ちゃんと飾れず(;-ω-)ゞ

しかもホコリかぶるし。。。。。

d0248720_15123171.jpg
で、汚くしてから色を物色( *´艸`)

何色にしようかとね。

まさか、←コレで終わったら皆からブーイングの嵐でしょうよ(*ノェノ)

それにしても、色選びって難しいね(ノ∀`;)

d0248720_1515228.jpgd0248720_15152693.jpg

で、結局こんな感じになりました( *´艸`)

やっぱり子供部屋なので1色ってのも、面白くないかな~と。

でも、何色も入れるのはSHIMOさんのセンス上むりっっ 笑

このくらいが丁度良いのです( *´艸`)ぶぶぶ

まだ、子供達には見せていないので反応が楽しみっ♪♪

お次は、下の真っ白の壁を何とかしたいな。。。。。。

それに、整理整頓もしなきゃだわ(ノ∀`;)


この間ね。

長男のお友達が遊びに来た時の話。

お友達 「 おじゃましまーす!!! 」
 
って勢い良く、階段を駆け上って長男に。

お友達 「 お前んち、スゲーなっっ。 」

むむむむっ(・∀・) それは、どっちの意味のスゲーな。。。。なのだい??

思わず、耳ダンボになって聞いてたけど真相は闇の中。。。。。気になるよね~ 笑

その後、長男 「 うんっ!!!! 改造してるからっっ 」 って、おいおい(ノ∀`;)


子供部屋の改造もね、お友達の反応が気になるところ。

↑ コレは少し小学生にはわからんかな~(ノ∀`;)



☆蛙の子は蛙。。。。。家の長男も木工好き( *´艸`)ぶぶぶ そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆ 
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-05-10 15:35 | 子供部屋 

汚部屋。


はい。

昨日から、とうとう冬休みになってしまいました。

これから、1/16まで うるさい 賑やかな、SHIMO家になりそうです(;-ω-)ゞ

せっかく子供達もいる事だし、

大掃除も兼ねて、SHIMO家最強の汚部屋をやろうかな 笑


汚部屋=子供部屋

過去記事にもありますがコレ☆とかコレ☆とか。

色々、いじり続けて机周りは良くなってきたけど。

この裏側。。。。。。元押入れ。

今まで、なぜ記事にしなかったのか?!

それはですね。。。。。。
d0248720_15353283.jpg

ぢゃん。

おもちゃなんです、コレ全部。

ゴミだか何だかわからん状態。

コレは、ひどいよね。。。。。。

引くよね~~(;-ω-)ゞ

これだもん、記事にはできんよね。。。。。

d0248720_15381480.jpg
上は、こんな感じで。

骨組みだけ残して、何か飾ってあげようと思ってたのに。

これまた、中途半端 笑

内部も、白く塗ったけど何か気に入らなくて

そのまま放置。


d0248720_15575465.jpg
天井は、この時☆と同じく、要らなくなったロールスクリーンの生地を利用。

ただ、止めてあるだけです。

こうやって、色々中途半端なんだもん

汚くなるのは当然か。。。。。。

d0248720_15443327.jpg

もうこうなったらヤケクソ 笑

全部お見せします( *´艸`)

記事でアップすれば、やらざる終えないでしょうよ。。。。。

それにしても、ヒドイね( ;∀;)

とりあえず、おもちゃをどうにかしないとねっ。

d0248720_1547930.jpg
おもちゃ収納を作りたく用意したのがコレ☆

ダンボール箱。

子供部屋にこそ、ダンボール箱で十分じゃ( *´艸`)



残りの2011年。

汚部屋をキレイにしたいと思います!!!!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-23 15:51 | 子供部屋 

ちょっとだけ。


100均でこんな物を、入手。
d0248720_1761795.jpg







ただの包装紙。

これを使って、ちょっとイメチェン。 笑

チェク柄になってます。

d0248720_179395.jpg

机の上に、敷いてるやつ。

日本地図になってます。

これがすごく嫌で ( ;∀;)

d0248720_17114124.jpg

                              こんな感じで、イメチェン 笑 →

                           ほんの5分の改造です (ノ▽〃)

                             ついでに、机の上の鉛筆立て。

                               これも、色塗っておめかし。

d0248720_17152357.jpg


息子さんたちの名前を印刷して、中に入れました (*´∀`*)

うん、めんこい ☆

見えるとこだけ、チョコレート色に塗って。





                      息子よ、後は机の上を片付けてちょうだい 笑











人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-08-07 17:19 | 子供部屋 

ひとまず終わり。



d0248720_1504385.jpg

この時のステンシル、完成させちゃいます!!

息子さんたちの、ベット下のタンスの引き出しにステンシルします ^^

d0248720_15135260.jpg                

 

 ← こんな感じで、マスキングして。。。。。

   服を出すのが面倒だったので 笑

   このまま、やりました ^^

d0248720_1514872.jpg





                              手持ちの、茶のペンキを使いました ^^ →

                           やっぱり、ステンシルするとめんこいなぁ~♪

                             翻訳すると¨整理整頓¨って意味です!!

d0248720_15143181.jpg

← 勢いで、下の段の柵も取っ払って、スッキリしました 笑

  さすがに、上は危ないですよね ^^:

んで、壁紙の剥がれ対策に頼んでおいた物が、本日やっと到着しました~♪

d0248720_1534535.jpg

← マスキングテープです。

   タイル柄になっていて、かわいくって一目惚れですemoticon-0152-heart.gif

   お値段も168円+送料!!

   ポイントで買っちゃいました 笑

   これを、剥がれてきた所に貼りたいのです。

引きの画像ぢゃ無いんですが、こうなりました☆
  ↓

d0248720_15442858.jpg

なんか、アクセントになっていいかも♪ 気に入った 笑

飾り棚も、一まずこれでいいやっ 笑 ^^:

これからまた、ひらめいたら☆飾るもの増やそう!!

「ただいま~!!」って息子さん、トマトと一緒にお帰りです^^

 d0248720_15573574.jpg


なんか、このトマトかわいいね emoticon-0152-heart.gif

d0248720_1558079.jpg


                 枯らさないようにしないとねっ!!

                   もうすぐ、夏休み ☆

                 母も、頑張らなければ~笑!!






























人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-22 16:13 | 子供部屋 

ちまちま。




今日は午前中から、あっち行ったりこっち行ったりして

すごく忙しく、少しグロッキ~な感じですが、

娘さんお昼寝中に、工作の続きを。。。。。。
d0248720_16272753.jpg

手持ちのアクリルで塗りました。

アクリル絵の具は結構、使えますよね^^

すぐ乾くし、扱いやすい!

なんてったって、100均でも売ってるところがスキですemoticon-0152-heart.gif

息子たちの好きな色で。

実は、ランドセルもこの色なんです 笑

d0248720_1634161.jpg



             塗っていて、違和感を感じました。。。。。何か違うと!→

                         「あ゛~~!!裏表間違えた~涙」

                   だって、塗りずらいし、ボコボコしてるし。。。。

     (数秒後)「まっ、いいっか!!遠くからだったら見えないし~!!」

                 本ト、この性格良いのか悪いのか 笑 ははは。





   とりあえず、

   全部塗り終わったけど、まだ娘さん、爆睡zzzzz。

   そだ、この棚☆を、色塗りすことに ^^

d0248720_1725943.jpg



← 角っこを、やすりでちょいと削って

  本ト、チョットです。気持ち程度 笑

d0248720_1755029.jpg



                        → ササ~っと、手持ちのオイルを塗って

                                     しばし、乾燥☆

         それにしても、今日も天気がいいなぁ~とお空を眺めてたら emoticon-0157-sun.gif

         娘さん、起きちゃいました 笑

         起きて早速、兄ちゃんとおやつタイム~!!です ^^

         
d0248720_17121348.jpg



        













人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-21 17:16 | 子供部屋 

工作。


この棚に、飾りたいものがあって

ネットでも売ってるんだけど、けっこうなお値段 笑

なんだか、作れそうぢゃん!!ってことで、DIY程ではない工作開始。
d0248720_1183130.jpg


d0248720_11114299.jpg

← まず~、好きな文字を印刷し。。。。

  結構、デカめのフォントです ^^

d0248720_1112128.jpg

                                            お次は、切り抜き作業 ☆ →
 
                                            下の、英文は違うものに

                                    ステンシルしたいので ついでに~ 笑 

d0248720_11121550.jpg

← 今回は、こっちを使います!!

d0248720_11124048.jpg
                            んで、スタイロフォームを →
                               車庫から引っ張り出してきて 笑

                          (なぜ、スタイロフォームが我家にあるのかは、別の機会に ^^)

                               型抜きします!!

                   これが、結構神経使う作業で。。。。。「あ゛っ~~!!」って途中何度もなりましたが 笑

d0248720_11132070.jpg


                                             全ての、型抜き完了~~☆

                                   さて、「色塗り ♪ 色塗り ♪」と、やる気満々だったのに、娘さんお昼ね終了~ ☆          

                                           残念~^^:  続きは明日にします。。。。。 emoticon-0157-sun.gif















人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-20 12:43 | 子供部屋 

アメリカン希望。

子供部屋は

ポップな明るい、海外ドラマなんかに出てくるような

かわいいぃ~☆(男の子ですが 笑)感じにしたいと

昔から、思い描いていました。。。。。が




現実はそう甘くも無く、苦戦しております ^^:
d0248720_1004065.jpg

今年に入って

壁一面だけ、

壁紙を貼りました。。。。。が。。。。。

d0248720_1044572.jpg

d0248720_1094032.jpg
   剥がれてきちゃいました ^^:

   こりゃ、困ったなぁ~。。。。

   ちゃんと、ふっついてなかったんだろうか 笑

   ここを直さねばとっ!! 

   しばし、考えた結果

   良いものをネットで発見 ( *´艸`)

   届き次第、改良したいと思います!!
            
 ↑ 
  こちらの、飾り棚も

  作ったわいいけど飾る物がない 笑

  ので、

  チョット改良していきたいと思います!!












人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-19 10:31 | 子供部屋