カテゴリ:玄関( 14 )

苦手分野。



10月になっちゃいましたねぇ~~。

1日1日、気温が低くなっているのが身に染みて感じます。

でも、今日は久しぶりにポカポカ陽気( ´艸`)

嬉しくなっちゃってね。

朝から、玄関のタイルをゴシゴシ磨いて。

ピカピカになったら、何か飾りたい欲求がさ(o-∀-o)ゥフフ

d0248720_16371949.jpg


ほりゃ、この時期ってハロウィンぢゃん。

甘からずの物をセリアで物色してね( ´艸`)

d0248720_16404380.jpg


可愛いよねぇ~( ´艸`)って、娘さんに同意を求めたのに。

「お化けぢゃん。」って(。-∀-)

え~~~っ!!!5歳児ってこんなにシビアなの~~!?

喜んでいたのは、母だけ。

d0248720_164332100.jpg


あと、こんなんぶら下げて。

ハロウィン気分の出来上がり。

このチラ見しているラダーは、息子さん達の二段ベットの階段です。

ありがちなパターンだけど。

飾れる所があるから、気に入っています( ´艸`)ぶぶぶ

玄関がキレイに片付いていたら、気持ちが良いぢゃない。


このラダー。

キッチンの外窓の下に置いてたんだけどね。

ある日、どこかで「次男のお母さん~!!」って呼ぶ声がするの(。-∀-)

凄く近くで。

窓を覗くとね。

次男のお友達が、階段上がってこんにちわ!!してたのよ 笑ぶぶぶ

まっ、お友達だから許せるけどね。。。。。

これが、見ず知らずの泥棒さんだったら笑えないぢゃない。

で、急遽フードの中に非難させたの(。-人-。)

泥棒さんの入りやすいお家なんて、嫌よね。。。。。



d0248720_16511893.jpg


そんな感じで、期間限定インテリア。

楽しみたいと思います( ´艸`)




☆ 飾るって苦手です(。-∀-) ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2013-10-02 16:56 | 玄関

安物買い。


せリアにて。

d0248720_1713387.jpg


ほうきを買いました。

何もかも、プラスチック製。

d0248720_175688.jpg


それを、麻紐でグルグル巻き。

でもね。

ブラシが凄くきめ細かく(*´∀`)

プラスチック製、あなどれない。

d0248720_1774025.jpg


玄関のお掃除もはかどるね(*´∀`)




☆ 安物でも良いのです( ´,_ゝ`) ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2013-09-04 16:59 | 玄関

あそこは今っっ!!!! 玄関バージョン。


久しぶりにゆっくりな土曜日を過ごしてます( *´艸`)ぶぶぶ

息子さん達もたっぷり12時間睡眠で、今日も午後からバスケット。

やっぱり、子供にも大人にも睡眠って大事ね。

明日は朝から練習試合で1日潰れるので。

今日は例のあそこシリーズ 笑 頑張ります=3





で、本日は玄関。
d0248720_11343184.jpg

まずは、掃き掃除をしまして~。

グルっと観察。

特に直す所が無いようだが、あるのよね~~( *´艸`)ぶぶぶ

d0248720_11362554.jpgSHIMOさん、ブログ始めて今日で1年なんですが。

皆さんからのコメの中でよく質問されるNO.1がこのたたきさんです。

作業したのが、ブログ開始前でね(;-ω-)ゞ

画像が残ってないのが申し訳ないのですが。。。。。。

本当、普通のよくあるグレーのたたきだったのです。

その上から、HCで売ってる一番安いオイルステインを無謀にも塗ったら。

結構、いい味が出たという( *´艸`)

剥げるの承知で塗ったんだけどね。意外ともちが良い。

ゴシゴシ水洗いしたけど、そんなに気になる程まだ剥げてないかな。
d0248720_11414851.jpg

で、今回はたたきさんは見送り~~ヽ(´∀`)ノ

もう1年くらい様子見ようかと( *´艸`)ぶぶぶ

d0248720_11453183.jpg
で、今回。

げた箱の棚を増設したました。

やっと 笑

げた箱作って、かれこれ2年程かな(ノ∀`;)

作ろう!!!作ろう!!!!って思ってはいたものの。

ただ板を切るだけなのにね。。。。。。

過去記事☆にもあるように、この左側のスペースが勿体無い事になってたの。

そのシーズンごとに、車庫の靴箱の靴と入れ替えているから

このくらいのげた箱で、我家は十分です( *´艸`)

あ~~、大分スッキリしました。

d0248720_11532738.jpg

ただいま~~♪♪って帰ってきて、玄関に靴がゴチャってならないように

気を付けてます(*ノェノ)

それだけで、気分がグターってなるんです 笑

玄関は家の顔とも言われてるのでね。

子供達にもキツ~く普段から言ってます、靴は揃えてね。。。。と

守らない事、多々ありますが。

よそ様のお家に遊びに行って、靴も揃えれないようでは(;゚∀゚)恥ずかしいよね。。。。

ちょいと話しがズレましたが 笑

とりあえず、玄関をスッキリさせました。

d0248720_1205031.jpg
んでんで。

「 あそこシリーズ 」の合間を見計らって( *´艸`)

息子さんたちの着れなくなった服で、大物を作ってます。

まだ、全然下準備の段階なので。

ご報告は、まだまだだと(ノ∀`;)

今日はお天気もあまり良くないし、外には出ず 笑

下準備にでも没頭しますかっ。




☆ 子供の服ってなかなか捨てれないんです(;-ω-)ゞ そんなSHIMOさんに頑張れ~ヽ(´∀`)ノのポチリをっ!!!! ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-07-14 12:12 | 玄関

リニューアル。


今日から、子供達は日常生活に戻りまして。

母もホッ=3っとしています。。。。。と言いたいところですが(;-ω-)ゞ

おっ父は今日も休み。

子供より厄介な大人がお休みなので 笑

SHIMOさん明日から、フル活動と参ります( *´艸`)ぶぶぶ



お休み3日目も朝から雨降りで。

久しぶりに1日中皆で家に居ました。

おのおの好きな事やって( *´艸`)

コレはコレで、家にマッタリも良いもんです。

で、4日目は息子さん達がバスケットの練習の為

その間に用事を済ませて、ばぁちゃんのお家に。

そして、今日に至ります( *´艸`)

特にGWだからと言って、どっか出かける訳でもなく。。。。。。

まっ、お天気もお天気だったしね。しゃーないね。


で、連休中唯一やった事はね。。。。。

d0248720_16111968.jpg

このお菓子の箱のリメイクです。

息子さん達にも手伝ってもらって( *´艸`)

やりたいって言うからね。

d0248720_1613597.jpgd0248720_1613243.jpg

こんな風に、端っこにカシメを付けまして。

オイル塗りしまして、ステンシルを。

数字の所は、一応住所を入れました。

d0248720_16145614.jpg

本当、スイマソン(;-ω-)ゞ

表札なんだけどね。。。。。。わかりずらいね。

名前出せないから、仕方ないね。

黒のアクリルで、名前はステンシルしてます。



どうやって、壁に??

d0248720_16173652.jpgもとは、かまぼこ型の表札でして。

手書き風フォントで苗字が書かれてます。

見るからに和風。

でも引越し祝いの頂き物で(ノ∀`;)

変えるに変えれないでいたのよ。。。。。

取っちゃうのも悪い気がしてね。

だから、この上にポンと置いてるだけです 笑
d0248720_1618637.jpg

この記事、本当にわかりずらいね。。。。。( ;∀;)

でもね、GW中これしかやってないの~~!!!!

ネタが無く 笑 

次回、わかりやすい記事で頑張ります( *´艸`)ぶぶぶ



☆ わかりやすいネタで次回頑張りますっ!!!! そんなSHIMOさんに、頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-05-07 16:26 | 玄関

げた箱の話し。


今日もますます寒くなったような。。。。

朝晩は道路がツルツルで、40㌔くらいのノロノロ運転です(ノ∀`;)

朝からビクビク運転してました。。。。本当、こうなったら家から出たくないし 笑

もうすぐ今年も終わりだなぁ~。

年賀状作りやら大掃除やらで、年末って忙しいっすよね(;-ω-)ゞ

今からちょこちょこ計画立てないとな。。。。


って事で、雪も降ったんでげた箱の整理を。
d0248720_7282931.jpg

← コレが我家のげた箱。

過去記事☆にもありますが、階段下の壁を壊して、げた箱にしました。

以前は、置き型のげた箱があったんだけど、車庫に移動。

SHIMO家は5人家族なんで、到底この←げた箱には収まらず。

シーズンごとに入れ替えてます。

d0248720_7361243.jpg


中はこんなん。

半分以上がおっ父の靴です(;-ω-)ゞ

おっ父の靴の横には、子供達の靴が丁度入ります。

左側も同じように棚板を設置できるんだけど

まだやってないんですよね。。。。。。笑

今年中には、もっと使い勝手を良くしたいなと。

大掃除がてら頑張りますかね~(*ノェノ)

d0248720_7422769.jpg

このげた箱、お気に入りなんですがね。

冬になると木が膨張して閉まらなくなるんですよ( ;∀;)

パカ~って開いてくるんです。

←それ防止の為、付けました。

やっぱり、あると開かないですね~!!!!
d0248720_7505858.jpgあと1つ。

玄関だけ漆喰なんだけど、塗って2年経ちますが。

多分アクが出てきてるんですよ。。。( ;∀;)

ペンキを塗った上から漆喰を塗った為と思われます。

右と左で色が違うのわかりますかね(ノ∀`;)

右がペンキを塗ってなくて、左がペンキを塗った方です。

黄ばんでますよね。。。。。。

皆さ~ん☆漆喰・珪藻土を塗る時は、下地処理をお忘れなく!!!!

黄ばみますよ~笑

余った漆喰があるんで、上から塗っちゃおうと思います。

できれば、今年中にでも。

なーんて言ってて、今年もあっという間に終わっちゃうんだろうね(;-ω-)ゞ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチっと!!!!押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-22 12:17 | 玄関

追加します。


ブログ2日も放置でした(´-д-)-3

いや~珍しく急がしかったっす。。。。

19日は、長男の誕生日でして急なお客さんが来たり

昨日は、おっ父のお休みでお出かけしたり。。。。

そんな感じで作業進まずでした(ノ∀`;)



で、出来上がってみて。
(昨日の夜な夜な作業してました 笑)

コレ、「お家まるごと。。。。」に追加しよう!!!と思います。
(前回記事とかぶる所があると思います。スンマセン。。。。(ノ∀`;))

d0248720_10503569.jpg

← 壁に直接貼ることが出来るウォールステッカー☆

どうしても、飾りたくて飾りたくて。

自作しますヾ(´・∀・)ノ

d0248720_10573286.jpg
画像をホンポさんのHPからお借りして、印刷。

印刷した物を、コンビニで200倍に拡大。

そして、切り抜きます。


切り抜き作業、大変そうに見えて結構簡単にできました( *´艸`)

d0248720_1114127.jpg

本当は壁に直接、ステンシルしたかったんだけど

200倍に拡大した割には、スケールが小さい世界地図になっちゃって。。。。笑

今回は板にステンシルして飾ろうかと( *´艸`)

壁に直接は今後の課題に!!!


←で、初めにオイルを適当に塗りまして。

d0248720_1165447.jpg

その上から、白いペンキを適当に荒く塗ります。



壁に塗っていた ↓ コチラ☆のペンキです。
d0248720_1175856.jpg

d0248720_1110587.jpgこの上にステンシルしていきます。

場所をちゃんと決めて、動かないようテープで止めて。

アクリルを使いました。

d0248720_11123049.jpg

d0248720_11161913.jpg


最後に、1枚板でもいいんですが

枠のようにする為、細い木を淵にボンドで。


出来上がり☆
d0248720_11482386.jpgd0248720_1149465.jpg

d0248720_11494577.jpgd0248720_11501942.jpg




階段をあがる所に飾りました( *´艸`)

ずーっと、世界地図を飾りたかったんで嬉しいです!!!!

白黒の世界地図もまた、違うかっこ良さがあって気に入りました~!!!

しかも、英文字は世界の海の名前らしい。。。。。なるほど☆


ホンポさん!!!!これからも、素晴らしい商品をよろしくです( *´艸`)

今度こそ、本当の本当に終了です 笑

何かモヤモヤしてたのが、最後にコレ↑を作れた事によって吹っ飛んでいきました ヾ(´・∀・)ノ

良かった~、良かった~!!!!って事で終わります☆

d0248720_16191836.jpg


←コチラ☆での応援、よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-21 12:05 | 玄関

ステンシル。


本日も寒いです!!

お昼は、昨日よりはポカポカかなぁ~??ぐらい(ノ∀`;)

朝の車内温度は、-3℃。。。。。氷点下だよっ∑(-∀-ノ)ノ

また明日から暖かくなるみたいなんで、一安心だけど。

そんな感じで外にも出たくないので 笑

今日はこんな事をやってました(*´∀`*)

d0248720_1601332.jpg

世界地図を切り抜いてました 笑

また、しょーもない事やってます(*ノェノ)

どーしても、飾りたくてね。。。。。

なぜかと申しますと、こんなもの発見しちゃったんです。

d0248720_1622980.jpg
毎度おなじみ、カベガミヤホンポさんの

ウォールステッカー☆

コレ。壁に直接貼るシールみたいなもの。

コレ欲しい~!!!

何とかならんかなぁ~って思って。

d0248720_16103751.jpg

何か無謀な事してるかも(ノ∀`;)

でも、字切り抜くより簡単かも 笑

今日1日で切り抜けそうだし。

後は、コレをどうやってステンシルするかですなぁ~。。。。。

d0248720_16125823.jpg


← ついでにコレもホンポさんのもの( *´艸`)

子供部屋にも貼ってます。

これ6枚で¥2000くらいだったような。。。。。

あと3枚は、反対側に貼ってます。

キッズルーム用にも色々種類があってすんごい可愛かった( *´艸`)

気になる方は、チェック!!!!してみて下さい☆

この作業って、「お家まるごと。。。。」に入るのかなぁ~?????

きっと、材料次第かなぁ~。

まっ、作ってみてから考えよう 笑

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-18 16:19 | 玄関

フロアタイル NO.5 ~玄関 完結~


ではでは、さっそく( *´艸`)

d0248720_9494873.jpgd0248720_9511574.jpg

d0248720_1014524.jpgd0248720_102314.jpg
d0248720_106011.jpgd0248720_1061889.jpg
d0248720_107206.jpgd0248720_1095189.jpg

段差もすっかり無くなりました♪♪
d0248720_1012072.jpgd0248720_10121370.jpg

d0248720_10141411.jpgd0248720_10144745.jpg

d0248720_10164945.jpg



← 自作、トイレドアとも相性バツグンです☆



水道の元栓の処理も、失敗無く出来ました( *´艸`)

d0248720_10154962.jpg

d0248720_948974.jpg

お気づきかと思いますが 笑

床を貼る前に壁を塗りましたよ( *´艸`)

やっぱり塗った方が明るいし、床やドアも映えます☆

d0248720_9474641.jpgd0248720_9482923.jpg

恒例の夜画像☆
d0248720_1022320.jpgd0248720_10222387.jpg




段差を無くした事で、玄関ホールが広く感じます。

床の色と、玄関タイルの色も以前より合うようになりました!!!!

大大大満足ですo(*>▽<*)o


9/15から始まった「お家まるごとリフォーム選手権」作業は全て終了です!!!!!

長~いようであっという間で、一生分のDIYをやった気がします( *´艸`)

ものすごく、楽しい期間でした!!!

自分の思い描いていたプランを全て出来たと思います!!!

10万円という限られた予算でしたが 笑 こんな機会を与えてくださったホンポさん。本当に感謝してます( ;∀;)

また、コメントやfscebookで「いいね!」を押してくださった皆様☆

本当にありがとうございました~~!!!!感謝してます!!!!

一応11/24までとなってますんで、引き続き応援よろしくです(ノ▽〃)ヘヘヘ


あと残り9日。

もうやりきったので、何も作業はしないと思いますが 笑

万が一何かあったらまた報告します( *´艸`)


d0248720_16191836.jpg


←コチラ☆での応援、よろしくお願いします!!








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-16 10:41 | 玄関

フロアタイル NO.4 ~玄関下地~


LD・キッチンのタイルも貼り終り

次はいよいよ玄関です!!!!!

前記事でもあったように、段差をなくしたいと思います。
d0248720_844570.jpgd0248720_8444069.jpg

d0248720_847135.jpg




ココには、ガラスの開き戸がありました。

その時の名残です(;-ω-)ゞ

この段差、よくつまづくんですよ 笑

んで、珍しくおっ父が下地作りをやってくれまして(*´∀`*)
d0248720_8511763.jpgd0248720_8521621.jpg

d0248720_853727.jpg

背中出しながらも 笑 寒い中作ってくれました!!!!

本当にありがたいです。

私は、寒くて寒くて家の中から出なかったし~(*ノェノ)

んで、見えるところはSPFで。

オイルは貼ってから塗ったので、横に付いてしまいました 涙

後から、ペンキ塗ります(;-ω-)ゞ

そんな感じで、大変な下地作りはクリアして

LD・キッチン同様に貼っていきました。

面積は少ないから楽チンでした(*´∀`*)

では、さっそくBEFOR・AFTERといきたいんですが。。。。。

画像多くなりましたんで、次へ続く。。。

d0248720_16191836.jpg


←コチラ☆での応援、よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-16 09:33 | 玄関

階段の話し。


朝晩の冷え込み。

嫌になりますねぇ~(´-д-)-3

「暑い。暑い。」と言っていた夏が恋しいです。


そんな感じのSHIMOさんですが、「お家まるごと・・・・」のリフォがラストスパート!!!

後は、玄関のみになりまして。。。。。

終了日まであと11日。

ネタ確保の為、本日は我家の階段のお話でも (P∀`q*)ヘヘヘ

d0248720_7504865.jpg

って、別にいたって普通の階段ですが。。。。。

よく見ると、わかりますか~~????

茶の部分と白い部分があります!!!!

蹴り上がりの部分と横は、白くペイントしまして。。。。

d0248720_753145.jpg

茶の部分は、元の階段にSPFを乗っけてます。

ただ切って。

ビスや釘は使ってません。

ボンドでポン!っと、乗っけてます。

d0248720_7562284.jpg
白い部分は、まだSPFを乗っけてないだけです(ノ∀`;)

一応、サンダーで元の色を剥がしてオイルでも塗ろうと試みたんですがね。

何か、この木目自体嫌で。

古くさ~い感じしませんか??

木目によっては、こんなにも印象が変わるんだと。。。。

d0248720_80353.jpg
で、今現在2パターンの階段になってるわけで。。。。

かれこれ、2年チョットこんな感じです 笑



下からは見えないから、ずっと後回しになってしまいました。

来年こそは、いじりたと思っとりますが。。。。。

そーんな感じの中途半端なDIYが、少々ありまして( *´艸`)

これまた、来年に引き継ぐ形になりそうです 笑

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-12 08:09 | 玄関