カテゴリ:玄関( 14 )

どんより。



今日は、朝から雨模様。

息子さん、

熱がまだ続くため学校はお休みです (´;д;`)





こちら、SHIMO家の玄関前。
d0248720_1012913.jpg

SHIMO家の玄関には

フード=風除室があるんだけど

今年の春、少しいじりました (ノ▽〃)

この柱、構造上取れません。

何だか、柱が寂しそうだったので 笑

釘打って、ぶら下げてます。

d0248720_1020639.jpg

                               こちら、確かアイビーだったようなー

                               もちろん、100均っす (*゚ー゚*)

d0248720_10352420.jpg

グリーンネックレスとワイヤープランツ。

いい感じに、

ワッサワサになってきました 嬉

SHIMO、ワイヤープランツと相性悪く

今回、2度目のリベンジ!!

d0248720_10392733.jpg
                                  このサビも、いい感じ ヽ(´∀`)ノ


d0248720_10444095.jpg




最後に、SHIMOのお気に入りの玄関マット~!!

ポイントでお買い求め (*´∀`*)


お気に入りすぎて 「あんま、踏まないで~!」

息子さんたち 「意味無いじゃん。。。。」 って。

何の為に、買ったのか 笑



どうぞ、思う存分踏んでちょうだい 悲







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-08-25 10:54 | 玄関

たたきさん。

d0248720_6262657.jpg



玄関のたたきです。

もともと、グレーっぽいたたきでした。

一枚一枚、木部用オイルで塗っちゃいました 笑

塗って何ヶ月も経ちますが

色が落ちてくることも無く

爪で擦っても大丈夫です!! 

色のまだらな感じが

思いがけず気に入ってます( *´艸`)

理想は、本物のタイルを張りたかったけど

SHIMO家は、これで充分 笑

     
          お金をかけずに、リーズナブルなDIYを心がけたいと思います (*´∀`*)







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています^^
         押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-16 06:42 | 玄関

ゲタバコ

SHIMOのいえは、築30年です。

3年前に、リフォーム済みを購入しました。

済みと言っても、至る所に「古さ」が感じられます。

直している所と、直していない所が多々あるのです。

どうせなら直さないで欲しかった笑 SHIMOはどっちかというと「古い」方が好みだから^^

d0248720_1739339.jpg




玄関の半分を占めていた

ゲタバコを取っ払い

新しく、

階段下にゲタバコを作りました^^

d0248720_17462761.jpg

                   
おかげで、広々しました( *´艸`)

[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-14 17:52 | 玄関

明かり窓

d0248720_171799.jpg

SHIMOの家は、

北向き玄関です涙 昼間でも暗いのです。

チョットでも明るくしたい為に、

壁をぶち抜いて

窓を作りました笑

向こう側はおトイレです^^

作業当時の写真が、無いのが残念ですが

見たことの無い虫は発生するわで大変でした^^:

                                      
なんてったって、我家は築30年ですから^^

[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-14 17:26 | 玄関