「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:LD( 58 )

本日、タイムリミットです。


結果から申しますとね。

全部は、終わらんかった(;-ω-)ゞ

無念じゃ。。。。。。

今回、漆喰で苦戦しました。

とりあえず、ご覧アレ~~

d0248720_15504010.jpg

1回目塗ってから、マスキングテープを剥がしまして。

端っこが大変な事になってる( ;∀;)

テープと一緒に剥がれてきてるし。

しかもね、この漆喰。

良くふっ付く為に、細かい繊維みたいのが入ってます。 詳しくはコチラ☆

その繊維が、ボサボサ見えてカッコ悪し(´-д-)-3

d0248720_15575144.jpg
だからね。

こんな物を用意。

コレを使って、ごまかし作戦!!!!参りたいと思います( *´艸`)ぶぶぶ

← 普通にコーキングするだけなんだけどね。

こやつ、漆喰の上から塗っても違和感無く溶け込んでくれて。

ツヤ無しってのも、魅力よね(*´∀`*)

d0248720_1601870.jpgd0248720_1604849.jpg

こんな感じで、ブニュ~~っと出して。

指でスーーーッと。非常に簡単です( *´艸`)

キレイさを追求したい方は、是非マスキングを!!!!

SHIMOさんは、面倒なので 笑

木に付いたけど、別に気にせず。

この作業を、全部の窓周りにやってたから2回目の漆喰塗りが終わってません( ;∀;)

2回目は、長男・次男の家庭訪問の日までやる事にして( *´艸`)

d0248720_1664738.jpgd0248720_16897.jpgd0248720_1695872.jpg

右画像の壁のめくれは、お気になさらず( *´艸`)

どうしても、我慢できずめくってみた次第です。。。。。笑

d0248720_16134569.jpgd0248720_16172611.jpg
ココは、もうちょっと頑張らねば(;-ω-)ゞ

好きなアングル。
d0248720_16205995.jpgただいま~!!!って帰って来てドアを開けたら

d0248720_16301237.jpg

チラっと見える板壁。

すごくスキです( *´艸`)むふふふ

もう1つ。
d0248720_16324117.jpg
このアングルもスキだ。

こうやって、スキな場所が増えるのって最高だぜぃヽ(´∀`)ノ


早く真ん中の壁もどうにかしたい欲求がっ 笑

そんな感じで、人は呼べるくらいの部屋になったかな。。。。。。うん



昨日の夜の事。

SHIMO 「 どう?? ( 壁 ) 出来てきたしょ~~♪♪ 」

おっ父  「 。。。。。。汚くない(´-д-)-3 コタコタでしょ。 」

SHIMO 「 。。。。。。。 」

気を取り直して

SHIMO 「 汚いのが良いのだよ、コレは!!!!! 」

おっ父  「 そもそも、こういうのは嫌い。 」

はぁぁぁっ(;゚∀゚)

全否定じゃん 笑 



その後、夫婦の会話も無く夜も更けましたとさっ(。-∀-)ノ

☆ 今更言われてもね。。。。。。 そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-04-19 16:47 | LD

タイムリミット 残り3日。


相変わらず、忙しい日々を送っております(;-ω-)ゞ

昨日は、おっ父お休みの為朝から出かけまして。

全然、作業が出来ず。

やばい。。。。。。。( ;∀;)

とりあえず、パッと見OK!!くらいまでは、やらにゃーいかん。

今日は、気合入れて朝9時から作業開始!!!!

娘さんの12時半帰宅までやります!!!


やった事。

ドアの色塗り → 板壁ペイント → 作った壁に漆喰1回塗り 。。。。。。。やりましたよ(´-д-)-3

疲れました 笑



ドアを塗り終えてからね。
d0248720_1853598.jpg



板壁の方を汚く汚しておきまして。

しばし乾燥。

その間に。。。。。。。

d0248720_189172.jpg
漆喰を塗りまして。

洗面所の時のHC産の漆喰です( *´艸`) 

今回は、4キロ購入。

もちろん、商品券!!!!!
d0248720_18122171.jpg

d0248720_18133639.jpg
こんな感じです。

あと仕上塗りをして完成です( *´艸`)

やっぱり漆喰塗りは楽しい♪♪

d0248720_18153443.jpg

板壁の方は、乾いた上から白を塗りました。

本当に適当に( *´艸`)

THE・汚い壁をテーマにJUNKっぽくなったかなと思います!!!!!

d0248720_1819187.jpg
そして、今現在。

だんだん出来上がってきました( *´艸`)

このくらいなら先生に見られても大丈夫かな。。。。。。ダメ??



近日、完成報告できるよう頑張ります(*≧艸≦)

今日は、簡単なご報告でお粗末さまでした 笑



☆ 後は、細々したところと漆喰仕上塗り~!!!!!頑張るぞぉ~ヽ(´∀`)ノ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-04-17 18:24 | LD

タイムリミット。


娘さん。

幼稚園3日目を無事に終了いたしまして( *´艸`)

特に泣かれる事なく、元気に毎日通ってます♪♪

午前保育で、12時30分にはお迎えなんだけど。

たかが3時間が物凄く長く感じます 笑

家の中も、凄く静かだし。。。。。。

迎えに行って、娘さんの顔を見ると母の方がホッ。。。。とするというか(*ノェノ)

とにかく、寂しいのです 笑

早く慣れなきゃいけないのは、母ですね。。。。。( *´艸`)ぷぷぷ





んでね。

そうそう!!!!!

来週には、娘さん・息子さんの家庭訪問が始まるのです∑(-∀-ノ)ノ

最低でも19日までは、人を呼べるお家にしておかないと。。。。。。

タイムリミットは。。。。。。。6日!!!!!

やるっきゃないでしょ~、やるっきゃ(´-д-)-3

d0248720_1544564.jpg
まずは、おさらい。






こんな状態だったのよ。。。。。。。

この後の処理をどうしようか悩んでたのよ。

壁紙貼っちゃおうか。。。。。。。とも思ったけど。

それは絶対嫌です 笑 面白くないし( *´艸`)

漆喰塗っちゃう??。。。。。金銭的にムリ。

でね、考えた結果ね。

d0248720_15485256.jpg




超格安ベニヤを購入。

もちろん、商品券( *´艸`)

ま・さ・か。。。。。。。。

そう、どうしても板壁が頭から離れず 笑

元の板壁の上から貼っちゃおう!!!!作戦で参ります( *´艸`)

d0248720_15532625.jpg

途中経過。

全部は貼らないでね。

階段の所までにしました。

ちょうどリビングのドアを開けたら、板壁~みたいな感じです。

カットはHCに頼んだので、後は貼るだけ。

ボンドと小っこい釘でどんどん貼っていきます。

d0248720_15562637.jpgd0248720_15582334.jpg

d0248720_15585167.jpg

んで、貼れました( *´艸`)

やっぱり、いいねぇ~!!!!





色塗ろうと思ってます。

しばらく、このままでも良い感じですが。

のんびりもしてられないので( *´艸`)ぶぶぶ

d0248720_1604741.jpg


ついでに、← ココを壊せるだけ壊して上に上げました。

手直しは、次回で。
d0248720_161675.jpg


ハイ。今日は、ここまでです( *´艸`)

娘さんの居ない間の作業です。

掃除・洗濯・DIYみたいな 笑

SHIMOさんの、しばらくの生活リズムとなるでしょう(*ノェノ)


☆ 早く完成しないと、先生が来てしまう 笑 そんなSHIMOさんに頑張れ~ヽ(´∀`)ノのポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-04-13 16:10 | LD

誤算。


誤算とは、見込みにあやまりがあること。また、その見込み。見込みちがい。

っていう意味らしい。

まさに、今そのような状況(;-ω-)ゞ

リビングに階段を!!!との事で、この作業進めて参りました。

作った壁には、何の支障もありません。

ぢゃぁ、何???????

d0248720_8452173.jpg
今回問題とされる壁はコチラ。

画像がずい分と大昔ですが( *´艸`)

LDドアの横の壁。

キッチン裏の壁。

今で言うと、LDドアを開けて真正面の壁。

とにかく、この壁が誤算でした( ;∀;)

d0248720_848378.jpg




← この柱にドアが取り付けてあったんだけどね。

ドアを取った際に、チラっっと壁紙の下から

板壁が出てきたのよ。昔の家に良くある板壁。

でも、これはこれで十分良いと思うよ。

だって、変な壁紙貼られて小奇麗にされてるんだったら

← コレを塗装したり、やりようには絶対良くなると確信していたのよ。

d0248720_8521594.jpg
で、一気に剥がしてみました。

そしたら、こんなん出ましてん∑(-∀-ノ)ノ

パテ埋めしてある。。。。。。何で????

まっっ、コレくらいだったら溝だけパテ取ったり

何らかの方法で行けそうだよね。

と、引き続きビリビリ剥がしてました。

d0248720_8582958.jpg
むむむっ!!!!!

なんじゃこりゃぁぁぁ~~(#゚Д゚)

壁にEの文字出現 笑

いやいや、笑えない。

何で、こんなにもパテされてるんだぁ??

しばらく、呆然と壁を見ていたらね。

ある事に気が付く。

d0248720_911898.jpgd0248720_914190.jpg

わかりますかね???左側の端っこ。

ベニヤになってますやん(;-ω-)ゞ

。。。。。。。。。!!!!!!

わかったぁ~~!!!ここの場所に以前は、LDドアがあったんだ(*ノェノ)

思い出した、そんな事誰か言ってた 笑

どーすんの、コレ。。。。。∑(-∀-ノ)ノチーン

てっきり、板壁が続いてると思ってさ。

後は塗装だけと、余裕ぶっこいてたのにさ。




そんな感じで、ただ今情報収集。

どうしようか、考え中なのであります(;-ω-)ゞ

いやーね。たまには、こういう失敗も必要ですよ。

こういう失敗があるからこそ、出来上がった時に感動を呼ぶのです( *´艸`)ぶぶぶ

って、今は前向きに考えてるけどさ。

しばらく、テンション上がらず 笑 グターーーーっとなってたSHIMOさんです 笑

なーのーでー、いい案浮かぶまで一旦休戦。

作った壁を仕上てしまおうヽ(´∀`)ノ








☆ 失敗は成功の元って言うじゃん!!!! そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-04-02 09:15 | LD

窓だらけ。


SHIMOさん地方。

昨日、今日と10℃超えてます( *´艸`)

もう凄く暖かい!!!!これはチャーンスっ。

せっせと、家の前の雪山を崩してます 笑





んで、リビングに階段計画( *´艸`)

少しづつ形になってきましたよ!!!!

もう本当に自己流だけど。。。。。

前回は、骨組みで終了でした。

それから少しづつ、穴を埋める感じで窓を製作。

d0248720_1343887.jpgd0248720_1353186.jpg

全部壁にしてしまうと、玄関が真っ暗になるんで(;-ω-)ゞ

SHIMOさん家、北向き玄関だからね。。。。。。

もう、せっかく開いてるんだから窓にしました 笑

d0248720_1384728.jpg



階段までの、ちょっとした廊下が結構お気に入りです( *´艸`)

狭いかな???と思ってたんだけどね。

わりと大丈夫みたいヽ(´∀`)ノ

しかも、階段の途中には窓があるので

ちゃんと光も上から入ってきます。ヨカッタ~

d0248720_13114338.jpg


階段上からの眺め。

d0248720_13131053.jpgd0248720_13133583.jpg

玄関からの眺め。

あまり暗く感じないよね( *´艸`)

窓ありすぎかなぁ~と思ったけど

暗いより良いやっ!!!!ってな軽い感じで作ったのよ 笑

しかも、窓のガラスはポリカーボーネートなんだけどね。

廃材も利用したかったから、ちょうどヨカッタ( *´艸`)ぶぶぶ



前は、お客さんが来て玄関開けたら

リビング丸見え状態だったの( ;∀;)

でも、丁度見えなくなった!!!!

結果、良い事だらけやん♪♪

後は、ドアをもう一度塗りなおして

壁を仕上て完成です( *´艸`)



今回のDIYはね、完成だけ記事に載せようとしたんだけど。。。。

何故なら、皆さん引くかな~~。。。。とね 笑

だって、ほぼ家を壊してる状態でしょ( *´艸`)ぶぶぶ

ジャンルはJUNKと言えども、やりすぎかな???と思ったりね 笑

でも、いいや!!!!やりたかった事だしと思って、思い切ってやったのです。

そして、記事にもアップした次第です。

そんな思いとは裏腹に

アップした日のアクセス数。ビックリです(*ノェノ)アリガトウです。

皆さんも好きねぇ~~ 笑 と思ったり( *´艸`)ぶぶぶ



何だか重たい話しになっちまったかな(。-∀-)ノ







☆ 残りドアと壁の作業です!!!! そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-03-30 14:01 | LD

間取りを変える。


とうとう春休みも始まりまして(;-ω-)ゞ

家の中がより一層、ゴチャゴチャ。。。。。

片づける気力も無く放置です 笑

子供達全員揃うと、母は忙しいね(*ノェノ)


そんな忙しい中、暇を見つけては少しづつやりたい事をやってます!!

あっ、そうそう。

キッチンの吊り戸棚を外した後の作業なんだけどね。

その前にやりたい事があるんです(*´∀`*)

それは、間取りを変更する!!!!。。。。。。。。はぁっ???ってなりますよね( *´艸`)ぶぶぶ

いやいや、そんな大した事でないんだけどね。

我家はご存知の通り、3LDKです。

2階に二部屋あるんだけど、子供部屋と寝室。

冬の間は寒いからって、下の部屋に布団を敷いて家族5人ギュウギュウになって寝てました(*ノェノ)

上に二部屋もあるのに、1LDKで生活していたんです 笑

それにね。長男・次男学校の宿題は、今までダイニングテーブルでやってました。

でも最近、「 集中できない(´-д-)-3 」と。

「 ぢゃ、上でやれば?? 」と言うと、「 寒いし、怖いし行きたくない( ;∀;) 」との事。

「ハロゲン付けて良いよ!!!!」 って言っても行かない。

子供達は、寒いって理由より行きたくないって理由の方が大きいな。。。。と悟る。

なるほどね。。。。。

ってな感じで、ここ2ヶ月程ある実験を。

d0248720_15332394.jpg
リビングのドアを、ず~~~っと開けっ放しにしまして。

部屋の温度観察。

結果。

上の部屋は、凄く暖かい。

暖房も微小で問題ない。

しか~し、玄関が寒いから部屋が暖まるまで時間が掛かる。。。。。(;-ω-)ゞ

玄関まで温める必要は無いんだよね。。。。

それに子供達も2階に行きやすくするには、コレしかない!!!!!

d0248720_15464860.jpg



すんません、長くなりました( *´艸`)

この位置にドアを付けたいと思います!!!!

あたかも居間に階段があるようにしたいと。

← 早速ドアを外して、作業開始。

d0248720_15511746.jpg
で、今現在。

枠を作って、石膏ボードを貼っていきます( *´艸`)

一応ドア周りは頑丈に、太い柱を天井から床まで立てました。

d0248720_15542434.jpg

← 玄関入るとこんな感じです。

1/3程終わったかな(ノ∀`;)

暇みてやってるのでなかなか進まず。

もしね、自分が注文住宅建ててるとしたら

絶~対、居間に階段を作ってもらってたと思う。

我家は中古住宅なので、この家・この間取りって決まってたから 泣

でも、階段がこの場所で良かった。。。。。笑


☆ 念願の居間階段!!!!完成まであともう少し( *´艸`)    そんなSHIMOさんに頑張れ~ヽ(´∀`)ノのポチリをっ!!!! ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-03-26 16:08 | LD

模様替え。


次男、学校からお迎えコールありまして(ノ∀`;)

微熱程度なんだけど、クラスで13人休んでるみたい。

もしや、インフル。。。。。??? 今頃っっっ∑(-∀-ノ)ノ

保健室の先生は、確率は低いと思うよ^0^ って、言ってたけどね。

嫌だなぁ~~、もうピークは過ぎ去ったと思ってたのに。

今のところ、熱も上がらず元気は良いので。

明日もし熱が下がらなかったら、病院で検査してきます( ;∀;)


で、キッチンは今日お休みしまして( *´艸`)

お掃除がてら模様替えをね、しました。

かれこれ、何年もしてないし 笑

SHIMOさん家の間取り上ね、現在の配置がベストだったんですが。

ちょいと、飽きたので( *´艸`)むふふふ

d0248720_1218386.jpgd0248720_12182396.jpg

コチラ、我家のダイニングテーブル。       ☆このテーブルは優れもので、お気に入りです( *´艸`) 買ってよかったと思う数少ない中の1つ 笑 ☆

 このように長さを調節できます。パカッとね。

今までは、一つ分伸ばして使ってたけど。

コレを元に戻しまして。

d0248720_12245136.jpg


こんな風に置いてみる。

ってか、こうしか置けない。

しばらく、コレで生活してみます( *´艸`)

テーブルの上に何も置けなくなったから

ゴチャつきが無くなっていいかもね。

d0248720_12291949.jpg



ただいま~って帰ってきたらこんな感じ。

正直、あんまり納得いかず 笑

難しいね。。。。。

d0248720_12322754.jpg
最後に、PCの椅子から。



ガラスが汚い。。。。。笑

何かコジンマリしてるかなぁ~~

う~ん、う~ん、う~ん(;-ω-)ゞ。。。。。。まっ、とりあえずいいやっ(。-∀-)ノ

そんな感じで、お掃除を再開したのです。

明日になったらまた戻ってるかも( *´艸`)

まっ、家族の意見も聞いてみます。

あっ、そうそう。

昨日の、吊り戸棚。

おっ父の第一声 「 コレ、どうすんの?? 」でした( *´艸`)

ポカーンってなってたし 笑

SHIMOさん 「 コレ、いっしょ~~♪♪ 」って言ったらね。

おっ父 「 コレのどこが良いの?? 」って、呆れてたし( *´艸`)

そーだよね、普通はそう思うわ 笑

まっ、怒られないように続き頑張りますヽ(´∀`)ノ

 ☆ さてさてさて、キッチンの続きやりまっか!!! そんなSHIMOさんに、頑張れ~のポチリをっ ヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-03-21 12:44 | LD

丸い額縁風。


昨日の続きです( *´艸`)

d0248720_1533282.jpg

あれからずっと、ストーブ前に放置。

朝起きてみたら、カッチカッチでした( *´艸`)

やっぱり、グレーっぽい色だね。

ちっと、模様付けすぎた感がありますがいーや 笑

← コレ☆とね。。。。。

d0248720_1535556.jpg

またまた、ひきちぎった革をコラボしようと思います。

して、ステンシルしました。

d0248720_15372630.jpg

d0248720_15431163.jpg

でけた( *´艸`)



小さめの釘で革を止めました。

そしたら、上の方の隙間が気になったので

おっ父の所から拝借。

何だろうコレ????まっ、付けてるの見たことないし、今いないし 笑

んで、最後にガラスをはめて額縁風にっと。


釘打つ時ね、セメントに少しヒビが入ってしまいまして(;-ω-)ゞ

見えないよね。。。。。。

d0248720_1546366.jpg

またまた、寝てみた。。。。。。

やっぱり、まだ寂しいかなぁ~~

d0248720_15484479.jpg

引いてみた。。。。。。

そうでもない???




っま、とりあえず良しとしよう!!!!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-12 15:55 | LD

目地セメントを活用。


今日は、雪は降りませんでした~ヽ(´∀`)ノ

午前中は息子さんと娘さんと皆で、お出かけ。

本当、雪かきという仕事がないと、時間を有意義に使える(;-ω-)ゞ

まっ、仕方の無い事ですね。。。。。


んで、お昼ごはんを食べましてチョコチョコ昨日のコレ☆をね( *´艸`)

d0248720_1783632.jpg

バババッ!!!と、白くしてみました。

荒ーく、適当にサッサッサと。

黒のままだとね、タイヤにしか見えなくて 笑

d0248720_17111029.jpg
お次に、コレを使おうかと。

ダイソーさんの目地セメントです。

¥100です。

なんでこんな物が、SHIMO家にあるかと言うとね。

d0248720_17125432.jpg
じ・つ・は、玄関の ←ココに目地セメントを使ったのです!!!!

ココは元々、コンクリむき出しで。

せっかく上は漆喰を塗ったのにコンクリってね。。。。って事で( *´艸`)

もう塗って軽く1年以上は経ってるけど、変わりなしっす。

その時のあまりを利用しますヽ(´∀`)ノ

d0248720_1716126.jpg

d0248720_17171141.jpg


目地セメントを、気持ち硬めにこねまして。

固めの方が、模様がつきやすいんです( *´艸`)



でもなんか、周りも白にしちゃったからなぁ~

中も白って、面白味に欠けやしないだろうか。。。。。。

d0248720_17194229.jpg


ふと考え、アクリル黒投入!!!!!

黒っていうより、乾くとグレーっぽくなると思います( *´艸`)

こねるのに、手が疲れてしまって思いの他大変でした 笑

d0248720_17224873.jpg

で、適当に中に塗りたくりまして。。。。。

この作業はめっちゃ面白い( *´艸`)

左官作業って本当楽しい。

あっという間に塗り終わり、ストーブ前でしばし乾燥。


← コレだけだと何だ??って感じだね( *´艸`)

乾いたら、続きをやりまーすヽ(´∀`)ノ





☆ ↓ やっとこ、ブログにも慣れランキングバナーを変えてみました( *´艸`)むふふふ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-11 17:27 | LD

丸から四角。


案の定、昨日はブログ放置でしたね(ノ∀`;)

だろうなぁ~とは、自分でも予想はしてたけど

更新してないのに、ポチ!!!っと押してくれる方もいらっしゃって 。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

ありがたいですね、本当に。。。。

そんな感じのSHIMOさんは、午前中はヤボヨウで出かけておりまして。

d0248720_15361299.jpg見てください!!!!

携帯画面が見事に壊れました( ;∀;)

いや、1週間ほど前からこの調子だったんだけどね。

かろうじて、隙間から文字は見えてたんですよ。

でも、とうとうこんな感じになってしもうた。。。。。

で、午前中はドコモショップに行ってきました。

スマホに変えたとお思いでしょうが 笑

保険を使って、修理です(ノ∀`;)

だって、この携帯まだ1年も経ってないんだもん。。。。。

スマホデビューは、またの機会にしまして

壊れた繋がりでもう一つ。
d0248720_15445337.jpg

丸から四角に変わった物があります。

どれでしょう( *´艸`) 

って、すぐわかるかっ 笑

時計です!!!!

d0248720_15485282.jpg

d0248720_15504439.jpg前の時計☆はこんなんです。

文字盤を変えて、針を色塗りしたんですがね。。。。。

壊した 壊れたみたいなんです(ノ∀`;)

4時過ぎたら、動かなくなっちゃうんですよ。。。。

で、急遽コレに。

結構お安く手に入れまして、周りが白だったのを黒にチェンジ!!!!

が。。。。。 ← この角度が非常に見ずらい(;-ω-)ゞ

またまた、家族に不評な時計です。

でも、しばらくこのままで。

d0248720_15594563.jpg
んでもって、キッチンの時計( *´艸`)

キッチンに立つと、丁度時間が見えないんです。

コレをね、懲りもせずにいじろうかと。

今度は、文字盤はいじらないで周りだけ 笑

それなら、壊れずに出来るでしょうよ。

さっっ、今年も残すところあと12日。

早いものですね~~。

今週末から、小学生軍団が冬休みだし。。。。。∑(-∀-ノ)ノ

↑ コレが母にとって、一番の重労働っす(;-ω-)ゞ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-19 16:10 | LD