「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:LD( 58 )

たくらみ NO.2。


一昨日の夜から、熱出しまして~

昨日1日、寝込んでました( ;∀;)

寒くて寒くて、頭は痛いわ。

家族みんな、インフルになっても母だけならんくらい丈夫だったのに 笑

まっ、熱も下がり元気になりました(*´∀`*)



動けるって幸せだなぁ~と。

そんな幸せを感じて、たくらみ続けてたコチラ☆を早速。

d0248720_849292.jpg


よく考えてみれば、この襖。

全開にした事も無ければ、閉めきった事も無い。

ぢゃ、ガラス扉も可動式にする必要は無いんぢゃないかと。。。。。。

って事で、またまた車庫の廃材から。
d0248720_849549.jpg
扉を、挟めるようにビスで止めました。

扉には、一切キズはついてません( *´艸`)

扉の設置は、結構簡単に出来たけど。。。。。。

コチラ☆の丸見え問題!!!!

とりあえず、苦肉の策として。

d0248720_931514.jpg

今まで、家族の下着類はおっ父のベット下に収納。

ココに、おもちゃをしまう事に。
d0248720_953138.jpg

下着類はどこ行ったかというと
d0248720_97393.jpg




ジャン♪

ぷーさんの引き出し (ノ∀`;)

コレは、早急になんとかしないと。。。。。。

とりあえず、ココに置きました。

これで、リビングからはスッキリだと。


もし、MY HOME建てる時は、何も区切りも無い

リビングだけが、ドデーン!!と広い家を建てたいって夢がありました (*ノェノ)

が、中古住宅という選択になってしまい、叶わぬ夢となった今

少しでも、理想に近づけたく必死です ( *´艸`) 笑

d0248720_9112753.jpg


d0248720_9123046.jpg


やっぱり、ちょっとぷーさんが見える ( ;∀;)

あんなに可愛いぷーさんが、憎く見えてきた 笑

恐るべし、ぷーさん。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-10-13 11:37 | LD

ライト。


今日は、朝から車庫のお片づけしてました~。

冬が来る前に、1度やっとかないとね~(´-д-)-3

あと、もう一つ理由が。

何度言ってもやめてくれないんです、ドリブル練習 涙

おっ父含めて、息子さんたち。

遠慮なく家の中でボールつくもんだから

母ちゃん、ヒヤヒヤ ∑(゚◇゚ノ)ノ

葉っぱ達を非難させて、ラグマットどけて、塗ったばかりの壁にボールが当たらないように、中腰で構えて。。。。。

お陰様で、母ちゃんディフェンスうまくなったと思う 笑

と、家の中グチャグチャにされる前に、車庫をきれいにしてそこで練習してもらおうと(¬_,¬)b

今まで、面倒で面倒で車庫のことは考えないようにしてたけど 笑

子供の為なら、動けるんだね母って( *´艸`) ← 半分は家が心配 笑

うわっ!!前置き長くなった~(ノ∀`;) スンマセン。。。。。



そんな感じだったんで、本日は我家のNEWライトネタで。
d0248720_13285034.jpg

コレ☆

かれこれ、何年も前からず~っと狙ってたお方。

欲しい、欲しいとPCに噛り付いて眺めておりました 笑

この度、おっ父のポケットマネー+ポイントでお買い上げ♪♪

随分前に、我家に届いてたんだけどね、壁塗ってから付けたくてね( *´艸`)


我家の、ダイニングの上に設置しました。

本当は、この琺瑯ライトだけぢゃ明るさたりないかなぁ~??と思い

ダクトレールにぶら下げて、あと2つくらいスポットライト付けようと思ってましたが

思いの他、1つで十分すぎるくらい明るい (ノ∀`;)

でも1つじゃ寂しいので、明るさ関係なく付けるかも 笑


この、琺瑯ライト。

私が、愛読している MORI no SUMIKA の maikoさん。

LIFE。のayuさん のライトたちと同じかな??
d0248720_1452950.jpg
← この、ゴッツイ金具とかすっごいツボです ( *´艸`)

ロゴも本当に申し分ないです 笑








d0248720_1455259.jpg

今まで、ダイニング上で使ってたライトはTVの部屋に移動。
d0248720_14381186.jpg


白だったのを、琺瑯ライトとおそろにしたく茶にペイント。


d0248720_14393366.jpg

そんな感じで、また1つ野望を果たしたSHIMOさんでした ☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-10-11 20:02 | LD

TV裏の壁 NO.2。


さてさて、パテもしっかり乾いたので( *´艸`)

いよいよ、塗り作業開始~☆

d0248720_8555160.jpg

1回目の途中です。

このペンキ、のびが良く塗りやすい~(*´∀`*)

しかも、あまりムラが出来ない!!!!

1回塗りでOK!なんぢゃって思うくらい 笑

2回塗りましたけどね。

今回も、コテバケ・普通のハケで塗りました ☆

ここで1つ、こだわったのが

上も下も巾木を、白ではなく壁と同じ色に塗ったトコ。

この方が、壁一面同じ色で天井が高く見えそうだったから。

しかも、巾木を白にしてしまうと絶対ウキそう。。。。。

そんな、言わなきゃわかんない事をやって満足してます ( *´艸`)


特に、今までと変わりないので 笑

BEFOR・AFTERいっちゃいます!!!!


d0248720_945867.jpgd0248720_954412.jpg

壁のペイントに伴い、TV台も改造☆

d0248720_965244.jpgd0248720_97192.jpg

d0248720_984837.jpgd0248720_99147.jpg

d0248720_910235.jpg


最後に、夜の雰囲気がとっても好きです(*´∀`*)
d0248720_9113053.jpg



晴れてる時の色。

曇りの時の色。

夜のライトの下の色。

と、そのたびに違いがあって楽しい♪♪

あまり、主張しないトコがまたいい♪♪

こんなに簡単に変えられるんでね。次はと考えてしまう ( *´艸`)

満足いく結果となりました~!!!!

やっぱりペンキ塗りは楽しいです!!! 塗りすぎて手のひらにマメできました 笑

さてさて次は、リビング・和室のドアをペイントです ☆

d0248720_16191836.jpg


←コチラ☆での応援、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-10-10 09:22 | LD

TV裏の壁 NO.1。


LDの壁、キッチンの壁、クローゼットの扉まで終わりまして

お次は、TV裏の壁に手をつけたいと思います!!!

d0248720_722214.jpgd0248720_7304113.jpg

コチラ☆
d0248720_7242817.jpgd0248720_73336.jpg
「セラドンの小皿」という、一風変わった名前の色です 笑

こんな感じ☆

何だか、おいしそう( *´艸`)

うすいモスグリーンですね。

もうチョット濃い「抹茶のお粉」と迷ったんです。。。。。

でも、我家のカーテンの色とか、クローゼットの扉も濃い色味になるんで

ここは、うすめの色にしないと

部屋が暗くなると思い「セラドンの小皿」に決定!!しました。

さてと、下準備開始。
d0248720_742670.jpg

壁の下にコレ☆

コードとかを隠す、ケース(?)が貼ってありました。

コレも一回剥がします。

d0248720_747244.jpg

。。。。。。。。。。。。。。∑(-∀-ノ)ノ

強力すぎるよ、粘着テープ 涙

壁紙が見るも無残に。

今日、塗り始めたかったのにぃ~~~( ;∀;)

また、ボンド→パテ→乾燥 しなきゃです。

d0248720_751790.jpgd0248720_7513643.jpg

はぁ~、やっぱり一筋縄ではいかないなぁ~~(´-д-)-3

すっかり、テンション↓ ってしまいましたが、この間にマスキングしちゃおう!!

巾木にも、やすりかけちゃおうっっ!!

d0248720_7561581.jpgd0248720_801523.jpg

って事で、マスキング終了~☆

塗り作業は、次回に続く。

d0248720_16191836.jpg
←コチラ☆での応援、よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-10-08 09:30 | LD

たくらみ。


本日も、悪天候(´-д-)-3

やる気ナッシングゥ~です 笑

そん中、SHIMOのお友達の妹の第2子誕生のニュース!!!が(*ノェノ) ← ブログで確認したんだけどね 笑

この場を、借りて。

おめでとう~ヽ(≧▽≦)ノ

しかも、うちの長男と同じ名前やん 笑

いい名前だねwww。

まっ、身内話は置いといて。。。。。。

今、たくらんでる事があります。

d0248720_836566.jpg

こちら☆

見ての通り、ガラスの引き戸。

これね、一応カッティングシートでリメイクしてます。

かなり前に。

この引き戸を、襖の代わりにココにはめたいのです。


d0248720_8383371.jpg



ちなみに、この引き戸はココで使っていたものです☆
d0248720_841580.jpg玄関で。

SHIMO家は昨年、玄関フードを付けたので

このガラスの引き戸は、取っ払いました。

でも、勿体無いし絶対再利用できそうなんでね。
d0248720_8441074.jpg


この、おっ父のベットの枕元に挟んでたんです。

何度も「倒れたら、死ぬ!!!」と苦情を受けつつ。

まっ、倒れないし。

倒れても、おっ父だけしか寝てないし ( *´艸`)


壁も、きれいになったし。

重いケッツを上げて、今たくらんでるトコです☆

が、難点がいくつか。。。。。。


① ガラスの引き戸と襖のサイズが微妙に違う。(縦サイズが)
② ガラスなんで、ベットもおもちゃも丸見え。
d0248720_8521482.jpg

襖の裏は、こんなにカラフルっ!!!!

これは、いかんでしょ~(ノ∀`;)

でも、ガラスシートとかは貼らずに、スケスケがいいんです 笑

チョット、難易度高し。

考えることがいっぱいで、SHIMOさん ウギャ~((( ;゚Д゚)))ってなってます 笑

でも、絶対やってやる~!!!!

と、意気込んで次回に続く ☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-10-07 09:01 | LD

もとどおり。


いつも暇なSHIMOさんですが (ノ∀`;)

今日は、忙しかったです。

こんな日は、チョットの時間で出来ること!!をやろう ☆


d0248720_15575043.jpg

コチラ☆

長男のドリブル練習の犠牲になった、額。

直したいと思います。

もう一度、作り直そうかと思いましたが面倒だし 笑

よく見たら、額もただ取れてるだけなんでね (ノ∀`;)


d0248720_164297.jpg

取れてしまった石を、ボンドで。

割れた木も、ボンドで。

たったこれだけで、元通りに直るのに

面倒でやらなっかた自分を反省しつつ 笑

ボンドが乾くまで、しばし乾燥です。

d0248720_1674176.jpg

実は前回は、画鋲2個で止まってました。

コレだもん、落ちてもおかしくないっすよね (ノ∀`;)

今まで、落ちなかったのが不思議なくらい。

今回は、ちゃんとコレに引っ掛けます!!!

d0248720_16114755.jpg


d0248720_16122778.jpg

はぁ~よかった(*´∀`*)

なおりました、無事に!!!

もう、落ちることは無いと思いますが。。。。。。




落ちないように、ただ祈るだけです ヾ(´・∀・)ノ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-10-05 16:17 | LD

あまりもの。


今日も、一段と寒いですが

太陽が出ているせいか、昨日よりは暖かく感じます(*´∀`*)

寒くなった為、かなり戦意喪失気味ではありますが 笑

テンション上げて、頑張ろう~☆



と、以前のクローゼットの扉☆で利用した壁紙が50cmくらいあまったので、再利用しますヽ(´ー`)ノ
d0248720_13122535.jpg


こんな古いタイプのコンセント・スイッチカバーが

SHIMO家にはあります (ノ∀`;)

よく探したら、2個だけなんだけど。

これはこれで、別に苦ではなかったんですが

貼るところがどうしても見つからず 笑

このまま、壁紙を捨ててしまうのも

子供達いわく 「勿体無いばぁさん、来るよ!!」 と。  ← わかりますかねぇ~( *´艸`)

そんな、関係ない話は置いといて。。。。。
d0248720_13153832.jpg



貼っていきます。

こうやって貼ろう!!とか、全然考えてなかったんで (ノ∀`;)

包装紙で、プレゼントを包む感じでやってみました。

d0248720_13162646.jpg

ちょっと、汚いですが 笑

裏なんで、見えないから気にせず。

剥がれることは、まず無いと思うけど

一応ビニールテープを張りました。

d0248720_13171085.jpg

表は、こんな感じです。

割と簡単にできました(*´∀`*)

いざ、取り付けてみたらアクシデント発生!!
d0248720_13183984.jpg

ネジが、くい込んでしまいました ( ;∀;)

これは、見た目も汚いし目立つ。。。。。

どうしようか考えた結果。

d0248720_13193442.jpg
家にあるもので。と思い、画鋲を採用 (ノ▽〃)

針だけ、ちょん切って。

色塗って。
d0248720_1320851.jpg


ネジの所に、ボンドで貼って完成~☆
d0248720_13212849.jpgd0248720_1322194.jpgd0248720_13224360.jpg

あまった物を、有効活用できてよかったです ヽ(´∀`)ノ

工作みたいな、DIYでしたが 笑

楽しかったです ♪

さぁ、次はいよいよTV裏の壁に手をつけようかと ( *´艸`)

どう変わるか、楽しみです!!

d0248720_16191836.jpg


←コチラ☆での応援、よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-10-04 13:29 | LD

クローゼットの扉。


壁のペンキ塗りも、一段落。

余ったペンキの行方は、おいおいってことで 笑

先に進みます~☆

d0248720_7264473.jpg

← この赤線部分です。

  ここに、カッティングシートの変わりに

  リーズナブルなこの壁紙☆を貼っていきます (*゚ー゚*)

っとその前に、軽くお掃除して取っ手を外しておきます。
d0248720_7375390.jpg

このように、裏からネジで止まってるから

すぐ外れます。

無くさないように~。

d0248720_7405114.jpg
コチラが、生のりつき壁紙。今回貼るのが、2回目。

1回目には、にが~い思い出があります ( ;∀;)

壁紙の消費期限なんてあるとも知らず、

2年くらい放置していたら大変なことに。普通なら、貼らずに処分かもしれないが

勿体無いから貼りました 笑

でも、やっぱり端っこから剥がれてきます。ダメですね、すぐやらないと!!

今回は、その教訓を生かして早めの行動 (¬_,¬)b

見てください!!この、のりのフレッシュさ ♪

壁紙も、普通の壁紙と断然触り心地が違います。

やわらかい (*´∀`*)

私の、第一印象は「何か、高そう。。。」でした 笑

高級感溢れてます ☆

これを、部屋いっぱいに広げて、カットします。
d0248720_7503673.jpgd0248720_7521326.jpg

メモリも、ちゃんと裏に書いてあるので測る必要がありません。

コレは本当に親切ですね~!測るって作業が、意外と面倒だったりするんで、ありがたいです ( ;∀;)

間違えないよう、慎重に~。

d0248720_8194574.jpg

切った物を、貼っていきます。

曲がっていないか、確認するのに5円玉をぶら下げました( *´艸`)



空気が入ってしまうので、剥がしてはタオルで擦って~を繰り返し。

のりが乾くまでは、何回でも剥がせます。



d0248720_8242421.jpg



d0248720_8285784.jpg

隙間にどんどん入れていきます。

この時は、ヘラを使いました。

ただ表に貼るだけなら簡単ですが、

グルっと扉を包み込まなきゃいけないんで

そこが、難しいかったですね~ (;-ω-)ゞ

こういう処理とか。

ずっと上を見てたので、頭はクラクラするし、手はプルプルしてくるし 笑

扉を外すことも考えたけど、取れなくて (ノ∀`;)
d0248720_832849.jpg

そんな感じで、大体3時間くらいかかりました 泣

最初は、何回もやり直してましたが、終わる頃にコツがわかったというか。


d0248720_836992.jpg
貼り終わって、いざ取っ手をつけようと。

。。。。。。。(。・∀・)ノ 色が全然合わない。

はい。いつもの通り、下地→アクリル→上塗り でフィニッシュ!
d0248720_8412532.jpg


出来上がり ☆
d0248720_8463578.jpgd0248720_9102373.jpgd0248720_850074.jpg
d0248720_8502725.jpg






取っ手も、イイ感じに仕上がり大満足です ☆

一気に、部屋が引き締まりました。

この壁紙、5Mで¥2900ですよ~( *´艸`)

絶対、お買い得!!

やっぱり、ペンキ塗るのとはケタが違う。

難しかった~(ノ∀`;)

でも、大きな失敗無く貼り終わってホッとしてます。

大満足です ☆

以上、クローゼット扉 レポでした~。

d0248720_16191836.jpg


←コチラ☆での応援、よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-30 11:07 | LD

TVの台。


続きです。

サンダーをかけたセンターテーブル ☆

コチラ☆ 天板の格子が嫌です (´-д-)-3

考えた結果。
d0248720_1704821.jpg



SPFを4枚購入して、乗っける作戦でいこうかと。

あまりお金をかけたくないんですが、ただ今セール中で (ノ∀`;)

で、角を荒くやすりで削って。

d0248720_173582.jpg

ただ乗っけるだけも、ひっくり返ったら怖いので ∑(-∀-ノ)ノ

一応、ボンドで。

この格子。

めっちゃボンド塗りにくい。。。。(`ε´*)

溝に落ちていく 笑

今回は、貼ってから色塗りました~


                        完成~(*´∀`*)
d0248720_1755775.jpg


d0248720_1764885.jpg



このSHIMO’Sじーちゃんが作ってくれた、

アクリルケースはココになりました!!

d0248720_17103632.jpg

飾りたかった~ ( ;∀;)

TVの横に、葉っぱ。


SHIMOのお友達のお家のTV台が、カッコイくて。

コンクリのブロックを半分にカットして

ただ板を置いてるだけのTV台なんだけど (ノ▽〃)

すっごく、気に入ってしまった。

今回、板乗っけるっていう部分マネッこしました 笑




本当は、壁一面のTV台が夢だったんですが、

クローゼットもあるし、ソファーも意味無く2個あるし。

SHIMO家の構造上、ムリだったのです。

でも、だいぶ満足です (´>∀<`)ゝ


こうなったら、早くTV裏の壁を塗りたくなってきました~( *´艸`)

楽しみ、楽しみ ♪


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-24 09:00 | LD

サンダー。


今日は、昨日と違って晴天 (*´∀`*)

台風は、いずこへ。。。。。ってくらい 笑

やっぱり、太陽は気持ちいいです ♪ 


そんな中、ず~っと気になってたコチラ☆
d0248720_925527.jpg

これ。

本当はセンターテーブル。

3人の怪獣さん達がいる我家には、本当に必要無いもの (ノ∀`;)

座ってTV見てる暇もないし、そこでお茶飲みながらとかも一切ない。

子供たちには走り回ってても危なくない、広い空間があればOK!です 笑

なので、TV台へと変わっております ☆

( 画像取り忘れ。。。。スミマセン( ;∀;) ↑ 昔の引っ張り出しました~ )
でも、色がやっぱり気に入らない。

しかも、天板はガラスだし 涙

ってことで、このお方登場 ☆
d0248720_9324689.jpg
MY サンダー。

これで、塗料を剥がしていきます。

ついでに、車庫で眠ってた板2枚も 笑

SHIMO、この作業大好きっす。

粉とか凄いけど (ノ∀`;)

やってる途中は、完全に無です。

黙々とサンダーと向き合ってる感じ 笑

d0248720_9355573.jpg
その間、娘さん。

シャボン玉に夢中 (*´∀`*)

砂利の上に、おっちゃんしてるし。。。。 



あっっ!!

コレです☆

TV台として使ってた、センターテーブル。

ガラスは、すでに外してます。

上の、格子みたくなってるのも嫌だなぁ~~(´-д-)-3


そんな感じで、1時間くらいビ~ッ!!とサンダーかけておりました。

おかげで、手はしびれております 笑

d0248720_9415371.jpg
んで、コレは板の方。

このくらいで十分です。





またもや、TV台の方撮り忘れた~~( ;∀;)

同じく、このくらい取れてます。。。。。。スミマセン。




ってな感じで、お次は色塗りです。


っと、本日の作業はここまで。

娘さん、シャボン玉に飽きてしまいました (ノ∀;`)

1時間もの間、「ふ~っ。ふ~っ。」とやってましたんでね ( *´艸`)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-23 09:48 | LD