「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:LD( 58 )

壁塗り NO.2。


さぁ、お次はコチラの10畳をやります。
d0248720_7164426.jpg
塗るところは、赤線部分です ☆

こう見ると多く感じるけど、

梁とか窓の下とか上半分等

壁一面ってのがあまりないので大丈夫かな~ (ノ∀`;)

d0248720_728338.jpg
以前と同じ、巾木にやすりかけて。

天井近くのものには、ず~っっと前に塗ってあります。

かれこれ、2年位前☆

d0248720_7315441.jpg

10畳間のクロス苦戦しました~。

6畳間と違って、ボコボコしてる為コテバケで塗っても

なかなか、ボコボコに塗料が入ってくれません ( ;∀;)

しかも、そのボコボコ。ちょっと茶色っぽいから、すごくムラになって。

d0248720_7383100.jpg
このようにになります。

これは、困る。。。。

しばし考えて。

この上から、普通のハケで

ボコボコに塗りこむように塗っていきました。

恐るべしボコボコ ∑(゚д゚;)

↓ 塗ったら、こんな感じ。

d0248720_742348.jpg

すごく、手首にきます 笑

ハケを持つ手がプルプルしてました (ノ∀;`)ヘヘ


そんな、悪戦苦闘の結果 ☆
d0248720_7451732.jpgd0248720_74558100.jpg
2回塗り。

本当は3回塗りたい気持ちはあるんだけど、

体がついていかず。。。。笑 2回でも十分かな。

d0248720_749791.jpgd0248720_7494561.jpg

d0248720_7521781.jpg
d0248720_7525499.jpg

d0248720_7534897.jpgd0248720_7542022.jpg

窓枠は、ベットリ塗らないで

かすれ気味に塗りました。
d0248720_7562090.jpg




シャビーな感じです ♪

これはこれで、おもしろいなぁ~と気に入ってます (*´∀`*)

永遠に続くペンキ塗りにちょっと飽き気味でしたが 笑

写真で見ると、相当きれいになってる~!!

塗った甲斐があった ヽ(´ー`)ノ

d0248720_802151.jpg

   最後に。

← この壁は塗りません!!

   のちのち、やりたいことがあるのです。

   いつになるかわからんのですが、

   この塗りの境目をみたら

   やらざる終えないと思うから 笑

   




   壁紙屋本舗さん。

   見逃してください~(*ノェノ)


  
d0248720_16191836.jpg


←コチラ☆での応援、よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-22 08:11 | LD

撲滅。


何だか、パっとしないお天気が続き憂鬱ぎみ (´-д-)-3

しかも、コチラ☆で永遠と続く壁塗りに

チョット、飽きております 笑

だって~、白く塗ってるからあまり変わった気がしないんだもん。。。。。。  ← 嫌々、本物見たら相当変わったんです☆ 

しかも、どこまで塗ったかわからんくなるし。

目、チカチカしてくるし ( ;∀;)

そんな感じなんで、今日は壁塗りはお休み。

違うことしてましたぁ~☆

d0248720_1926357.jpg



窓の、ココ☆

なんていうんだ。。。。。。

SHIMOの嫌いな、きれいすぎる建具と同じ素材。

これをいじろうかと。

d0248720_19291465.jpg


壁塗るついでに、淵だけ白くペイント。

2回塗り、塗り。

d0248720_19304682.jpg
いつもの、SPF。

1枚の幅じゃ足りないので、家の廃材から細いの持ってきて。

端っこをL字にカットっ~!!

実に、簡単作業です 笑

d0248720_19373895.jpg

んで、色塗ってこうなりました☆

ココが変わっただけで、部屋の雰囲気が全然違う 嬉

壁塗りより、実感 笑

はい!1つきれいめ建具撲滅しました~ (´>∀<`)ゝ

L字カットの効果は、こんな感じです。

d0248720_19411661.jpg

d0248720_1943873.jpg





それよっか、ヒドイこの窓 (ノ∀`;)

壁塗るのに、カーテンはずしたまま。

変わりに、シーツを画鋲で止めております 苦笑

明日、絶対カーテンつけよっっ☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-21 19:50 | LD

落下。


昨夜のことです。

息子さん(長男)、やらかしました (´-д-)-3

d0248720_7353614.jpg

お部屋の一角に飾っているコチラ☆

一番左が、息子さん(長男)が採ってきてくれた四つ葉のクローバー。

一番右が、母にとニコニコ笑顔で採掘してた宝石たち。

真ん中が、その宝石の説明みたいなもの。

これらたち。

結構、お気に入りでした (ノ▽〃)

d0248720_7401158.jpg
特に、これ。

採れたのはいいけど、どうしよう~と。

悩んだ末に、玄関の余った漆喰で埋めたもの。

採った本人達も、満足な感じで。




が。。。。。。。。。。。。。。。



見るも無残な姿に ( ;∀;)
d0248720_7452847.jpg
家の中で、ドリブルの練習をしていた息子さん(長男)。

まっ、床も張り替えるし「いいよ、いいよ。」と私も許可しておりました。



ガッシャーン!!と、ものすごい音。

ガラスが割れなかったのが、唯一の救いです (ノ∀`;)



また、100均フレームを仕入れて作り直そうかなぁ~。

まっ、そのうちになりそうです 笑

~今日の教訓~

家の中では、バスケットボール禁止!!

もう、何か次壊したら母は大激怒っす ヽ(`Д´)ノ



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-20 07:54 | LD

壁塗り NO.1。


いよいよ、壁塗り開始です (*´∀`*)

d0248720_17133649.jpg


この、6畳間から攻めてまいります!!

d0248720_17165231.jpg
必要なトコだけ養成します。

今回のリフォームで、床もいじるので本当に最小限 ( *´艸`)

この、マスキングテープを貼る作業が面倒。

でも、これをサボると大変危険なので

いつも以上に、頑張りました 笑

d0248720_17181787.jpgd0248720_17194997.jpg

d0248720_17302882.jpg
今回、巾木も塗ります。

この素材はペンキが塗りにくい ( ;∀;)

すぐ、ペローンと剥がれてくるので

やすりをかけます。

結構、白くなるまでやっちゃいます。

d0248720_17275239.jpg
で、今回使う材料たち。

壁を塗る時は、この黄色い物体「コテバケ」が便利です。

広い面でも、あっという間に終わっちゃいます ヽ(´ー`)ノ

d0248720_17352458.jpg
ひたすら、塗ります。


ふと塗ってて、疑問。

古い壁紙もわりと白っぽい我家。

どーやって、皆様にこの白さをわかってもらおうかと。。。。。

本当に白いんです。

壁の汚れすごい!って思うくらい。

んで、考えた結果。

塗ってる最中の画像を載せればわかりやすいかな (ノ▽〃)

そんなこんなで、黙々と塗り続けて。

d0248720_17565229.jpgd0248720_17584991.jpg



わかりますかね~。

クローゼットの周り・巾木・もちろん壁。

2回塗りです。

d0248720_1833375.jpg

柱のキズ・へこみも目立たなくなりました!!



d0248720_1843044.jpg



6畳間の壁塗りは終了 ☆

TV裏の壁塗りは後でやります 笑

まずは、白いペンキを塗ってしまおうと思っております (*´∀`*)

しばらく、代わり映えのないリフォームになってしまいますが

皆様、飽きずにお付き合いください 笑




d0248720_16191836.jpg


コチラ☆での応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-19 18:17 | LD

時計。


今日は、おっ父お休み。

息子さん達、バスケ。

SHIMOは飲み疲れ 笑

という事で、ダラダラして過ごしておりました (´-д-)-3

でも、何かやりたいと思いこの時計をいじりました ☆
d0248720_23123812.jpg


メタリックな時計。

おっ父のです。

結婚する前からずっと使ってたもの。

コレ、周りがきっと電気付く様になってるんだけど

壊れて付かないです ( ;∀;)

d0248720_23152280.jpg
色塗って

文字盤をステンシルしただけっす。 

コレは、たぶんリベンジっすね (ノ∀`;)

学校の時計みたくしたかった。。。。。。。

まず、フォントからして違うし

家族の評判悪し ( ;∀;)

d0248720_23203429.jpg


最後の悪あがき的に、貼ってみたけど。

何か違うね。。。。。

あ~っ、失敗 (´-д-)-3

まっ、こんな日もあるさ 笑




★ 昨晩は、昔っからのお友達と月1回のお集まりでした。

  結婚前は週1で会えていたけど、後はそれぞれの生活もあって、なかなか会えず。。。。

  皆それぞれ、結婚して子供がいたり

  お家を建てて、美容室を開いて頑張っていたり

  胃腸炎になるまで、一生懸命働いていたり 笑  ←Kちゃん、大丈夫かい?(;´Д`)

  もう、何十年もの付き合いです。

  バカやってた学生時代が懐かしい 笑

  これは、一生もんだね。

  本ト、友達には恵まれてますSHIMO。

  来月会える日まで、また頑張ろっっっ! ★ 
  
   


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-17 23:43 | LD

☆START☆


いよいよ。

本日から、リフォームがスタートです (*´∀`*)

簡単に進行計画。

壁塗り→ドアペイント→クローゼット→床

文字で表したら、簡単そうだね (ノ∀`;)

2ヶ月とチョットの間に、全て終わるように頑張ります ☆



d0248720_14162077.jpg




んで、今日は下準備。

この、赤線のラインを塗ります。

お色は、こちら☆のミルキーホワイトです。

塗る前に、壁を見渡してみると。。。。。。。

d0248720_14231527.jpgd0248720_14243983.jpgd0248720_1426335.jpg
まだ、ここに引っ越して3年しか経ってないのに、こんな有様です (´-д-)-3

こういう所をまず、直していきたいと思います。

d0248720_1431661.jpg
今回使うのは、こちら ☆

上の木工パテを使います。

塗装もやすりもOK!です。


剥がれた所を、ボンドでふっつけて。
d0248720_14345426.jpg

d0248720_14365247.jpg



まず、1回のっけて延ばします。

ココでのポイント!は、パテをケチらず、たっくさん使う 笑

ちょっとずつだと、一向に穴が塞がりません 泣

これを、2~3回繰り返します。

AFTER
d0248720_14411360.jpg
こんな感じで。





実に、面白みのない作業です。

が、これが本当に大事!!

この作業を怠ると、後々大変です ( ;∀;)

d0248720_14493083.jpgd0248720_14502079.jpg

d0248720_14511126.jpg

下準備も完了したので、いよいよ次回は本塗りです ☆

d0248720_15213183.jpg


コチラにて☆応援よろしくお願いします!!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-15 15:02 | LD

目に付くところ。


朝起きたら、大変なことに 。゚(PД`q*)゚。
d0248720_912759.jpg

超、腫れてる~!!

たぶん、昨日のお昼の公園で刺されたと思われる ヽ(`Д´)ノ

昨日まで、全然腫れてなかったのに~

息子さんの気持ちが、痛いほどわかるSHIMOです (゚´ω`゚)

家事するのもやっとです 悲









チョット、落ち気味のSHIMOですが、うれしいもの発見 ☆
d0248720_9191558.jpg

おっ父が、買ってきた服についてたタグ。

普通に、ゴミとして投げようとしてました。おっ父が。

「ダメぢゃん!こういうのは取っといて~」と訴えても

「???」みたいな顔。

ま、捨てる前に気づいてよかった、よかった ヽ(´∀`)ノ

ルンルン ♪ 気分で裏返してみたら。。。。。。。。。



d0248720_925437.jpg

!! 7800えん ∑(-∀-ノ)ノ

信じられん。

服、1枚にこの値段。。。。。

はぁ~、1週間分の食費になるよ (´-д-)-3







d0248720_9543216.jpg


   ぶつくさ文句言いつつ、こちらにぶら下げました 笑

   
   リビングのドアを開けたら、1番目に付くとこ。

   普段から、ここだけは整理整頓心がけてマス ☆
d0248720_9444848.jpg

 







d0248720_9381998.jpg

    このブラックボードもどき。

    
    本物欲しいけど、結構お高い ( ;∀;)

    100均のコルクボード4枚を合わせて作りました。

    
    中は、息子さんたちの時間割など。

    マグネットはくっつかないけど

    画鋲でブスブスさしてます (ノ▽〃)

    
    
    いつか、本物のブラックボードを手に入れたい ☆

    いつになることやら。


        




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-08-29 10:07 | LD

収納棚?

何とか自分好みの色にしたくて、車庫で眠っていた棚を改造しました。

これはSHIMO妹の机の棚です。

おそらく、パイン材。

捨てるのはもったいないと持って来ました^^

ひたすら、サンダーではじめの色を落とし、手持ちのオイルを塗りました^^

思っていた色とは少々違ったけど、まっいっか!d0248720_7194555.jpg

  



  トビラは

  もともと付いて無かったので、

  またまた廃材を利用して作りました。

  中には、息子たちの教科書や

  薬類etc、主にLDで使うものが入ってます^^
  
   
d0248720_843374.jpg


  
100均で揃えたカゴをセットして
  
  細々したものを入れるようにしました!!




d0248720_8515430.jpg


トビラにも一工夫してみました。

そのまま開けると、

幅がある為狭くなるので

d0248720_8541691.jpg



観音開きっていうのかな?

開くときに外側に折れるようになってます!!



















人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています^^
           押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-15 09:06 | LD