カテゴリ:キッチン( 38 )

ぶら下げてみよう。


早速ですが。

家に来る人はたいてい、スッキリ物が片付いてると言ってくれるんですがね(*ノェノ)

違うんですよ~!!!!

収納する事が、どうも苦手で。。。。。

物がありすぎると、仕舞えなくなって大変な事になるんですよ。

必要ない物はどんどん処分してます。

だから、本当に物が少ないだけで。

決して、スッキリ片付いてる訳ではないんです~~!!!!

でもね。ココ最近。いい意味のゴチャゴチャ感が、たまらなくなってきまして 笑

何て言うのかな~。実用的な感じのゴチャつき????難しいけど、そんな感じ ( *´艸`)

d0248720_1452469.jpg
だからねぇ~、ぶら下げてみた。

おたまとか。。。。

今までは、キッチン下の引き出しに

立てて収納してたんだけど。

こういうのが、「見せる収納」って言うのかい。。。。

家のキッチン寂しいくらいに何にもないんす(´-д-)-3

まぁ、掃除しやすいし出しとく物がわからず 笑

全部、下の引き出しにいれてたんだけど。

これからは、ちょこちょこ見せていこうかと( *´艸`)

難しいね~。難題だね、こりゃ。

d0248720_14581360.jpgd0248720_14584851.jpg

ねっ。本当に何にもないしょ 笑

d0248720_1505327.jpg
フックはセリアの5連フック。

テカテカのコーティングを剥がしまして。
d0248720_1521086.jpg

d0248720_15122895.jpg
こんなんが出てきます。

SHIMO家は結構、この技を使ってます 笑

おされーなワイヤーカゴが欲しいけどね。

なかなか、手がでないもんで(ノ∀`;)

100均のカゴで我慢してます。

d0248720_1552241.jpg
トイレの、トイレットペーパーのカゴとか。

持つ所は外してしまいました。

d0248720_1554871.jpg
キッチンの飾り棚のカゴも100均のです。

しばらくお外で使ってたんで、いい感じのサビが( *´艸`)
d0248720_1582120.jpg

d0248720_1561414.jpg
これも、そうですね~。

何に使うか決めてなく、ただただ剥がしたという。。。。。

せっかくなんで、何かに使おう 笑

っと、話しがそれましたが。。。。。

キッチンごちゃごちゃ計画始動です☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-14 15:19 | キッチン

ガラス。


昨日は、息子さん達のバスケの試合でした。

その為、忙しくて忙しくて。

んで今日も、家にある物で工作してたわけで。。。。。

d0248720_14552083.jpg

ガラスとスタイロフォームで。

ガラスは、トイレのドアに付いてた物です。

レトロ~な模様のガラス。

捨てられずにいたのです( *´艸`)

ガラスは切りっぱなので、非常に危ない。。。。

周りをスタイロフォームで囲っちゃおう!!!!

木だと、のこぎりが必要になって面倒だけど

スタイロフォームはカッターで簡単に切れます。

d0248720_1943142.jpg
ぢゃん♪♪

わざと、荒めにスタイロフォームを切りました。

その為、ボザボザ感があります。

わりと、黒に近い色ですね。

おなじみの、ステンシルも。

フォントを変えて気分転換( *´艸`)

d0248720_1952819.jpg
引きだとこんな感じで。

やっぱり、黒にちかいね。。。。。

軽いので、画鋲で。

スタイロフォームとガラスは、ボンドで( *´艸`)
d0248720_1961556.jpg

こういう、すぐ出来る工作程度のDIYが大好きです!!!

お次は、これまたすぐ出来そう♪♪
d0248720_159911.jpg
コレをやっつけてしまおう!!!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-12 15:14 | キッチン

スタイロフォーム。


さてさて、大掃除もやりつつ

娘さんのお昼ね時間を利用して、ちょこちょこ作ってます( *´艸`)

今日は、これを使います。
d0248720_16233721.jpgd0248720_1624820.jpg

スタイロフォームです。

よく、寒さ対策に使われてますよね( *´艸`)

SHIMO家は、クローゼットを開けると寒くて

湿気が凄く気になってたので、中を全部貼りました。

貼ったと言っても、直接ぢゃ無く所々テープで。

どうせ見えないしね。

その時の残りを使います( *´艸`)

d0248720_16291553.jpg
くり抜きます。

子供部屋にも☆似たようなのを、以前作りましたが。

今回は、自分用 笑

d0248720_16323637.jpg
くり抜いた物に、色を塗りまして。

サビサビが憧れですがね。

そんな難易度高い事は、できません(;-ω-)ゞ

d0248720_16342987.jpg

子供部屋では、そのまま立てて飾ってるんだけど

軽いから、すぐ倒れちゃうんですよ。。。。。

なので、今回はぶ厚いコンパネに貼り付けようと( *´艸`)

d0248720_17481547.jpg

できた☆

ちゃんと立ってます!!!!

CLEAN=清潔に

たとえJUNK好きでも、キッチンは清潔に、キレイにを

自分に言い聞かせる為に 笑

d0248720_17505843.jpg

やっぱり、英文字見るとテンション上がるね( *´艸`)

今回も、廃材利用できたしね。

だんだんと、棚の上が賑やかになって参りました。


d0248720_1752178.jpg


あとは、何作ろうかなぁ~~ヽ(〃∀〃)ノ

考えるのも、1つの楽しみです♪♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-10 18:00 | キッチン

箱のふた。


今日は、箱のふたです( *´艸`)

箱はこのように☆再利用しまして。

お金をかけずに物を作るには。。。。。ステンシルが手早い(*ノェノ)

って事で
d0248720_9313747.jpg
切り抜き、ステンシル。

オイルを塗ってから、白ペンキで色塗り。

フタいっぱいに、英文を入れたかったので

キツキツにステンシルしました( *´艸`)

d0248720_9351918.jpg

出来たのが、コチラ☆

別にこだわりとかぢゃないけどね。

くっついる部分の処理とかは、やりません 笑

d0248720_9371495.jpg

カウンターの上の壁に。

ふた自体、とても軽いので画鋲で。


このくらいのステンシルなら、すぐできるから

もっと沢山飾ってもおもしろいかも( *´艸`)ひひひ

でね、お次は。。。。
d0248720_940488.jpg
コッチの中身を使おうかと。

またまた、お金かけないで考え中。




さてさて、大掃除でも再開しますかっっ!!!!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-09 11:25 | キッチン

細々したもの。


昨日は、大掃除に励んでました( *´艸`)

ちょうど、おっ父もお休みで家にいたんでね。

1日かけて、キッチンをひたすら掃除しておりました~!!!

そのおかげで、色々使えそうなものも発見しまして
d0248720_14401161.jpg
もともと、何かに使いたくて取ってあった物もあるけど

コレらを使って、色々作ってみようと思います( *´艸`)

大掃除は???って思ってます~??(*ノェノ)

同じ事ばかりやってたら、飽きてしまう性格なんでね。。。。笑

ちょこちょこ、やりながら合間にね( *´艸`)

d0248720_14525978.jpg
まずは、このお菓子の木箱。

まわりをオイル塗りして、中を黒く。

フタは違うものに使います。
d0248720_1455655.jpg

d0248720_1456838.jpg
息子さん達の車を拝借。

中を黒くしたので、あまり目立ちませんがね(ノ∀`;)

でも、あまり目立ちすぎてもねぇ~。って事で、このくらいでいいんです♪♪
d0248720_14574021.jpg

d0248720_1504974.jpg
お次は、このキンピカの缶。

とりあえず火であぶって、塩水にIN。

d0248720_152417.jpg

d0248720_1532233.jpg


して、とりあえずキッチンの棚の上に( *´艸`)

あぶっただけで、いい味出すね。。。。。

d0248720_155122.jpg
そして、ただ今切り抜き中。

ステンシルしようと、たくらんでおります( *´艸`)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-08 15:10 | キッチン

充電完了。


昨日の続きです。

ドライバーの充電が無くなってしまい、途中終了☆となりました。

あれから、一晩充電しまして 笑

d0248720_11354681.jpg

無事に、4つ角穴を開けれました(;-ω-)ゞ

やれやれ。

d0248720_11374121.jpg

色も塗って、JUNK度もより一層増した板。

なかなか、良い出来( *´艸`)
よっかわいん。ありがとう~!!!!

d0248720_11394957.jpg
穴を開けた所に、棒っことナットを。

ブスっと。

d0248720_11415047.jpg

d0248720_11424840.jpg
いつもどおり、アクリルで色塗り。

d0248720_1144595.jpg

でけた☆

材料費¥500弱の棚みたいなもの( *´艸`)

上の板は、落ちてこないようにナットとナットで挟んでます。

ネジネジするだけなんで、高さ調節や

もう一枚くらい、棚板追加もできますね。

d0248720_11471656.jpg
セッティング~☆

ビンをたくさんココに入れたかったのです。

まだ、ありませんが 笑

6個は入るね。。。。。

d0248720_11502756.jpg
上と下で棚板の長さを変えたのは、

スパさんをココに置きたいが為。

今まで、ココっ!っていう定位置が無かったのでね。





隠れっちゃってるけど、ロゴも( *´艸`)
d0248720_11532989.jpg


d0248720_11564088.jpg

少しだけ賑やかになったかぁ~。




まだまだ、いじりたい。

もっと、もっと男前になって頂きたい 笑



キッチンで、もう一つ作りたいものがあるんです( *´艸`)

まずは、材料調達~!!!!っといきたいとこなんですがね。。。。。。

年末年始になっちゃうし、チョット節約しないとね。。。。。( ;∀;)

もう少し、我慢します。

今は、お金を使わないDIYをやりながら

大掃除に励みます☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ぽちぽちっ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-02 12:07 | キッチン

廃材利用。


今日から12月ですね~。

それと同時に、カベガミヤホンポさんが主催する

「お家まるごとリフォーム選手権」の結果発表の日です。

ご存知の方もいると思いますが、グランプリ・準グランプリにも

残念ながら選ばれませんでした~!!!!大方予想はついてました 笑

まず、10人のリフォーマーに選ばれて尚且つ10万円分頂けたという事だけで、大大大満足です( *´艸`)

このブログを通してたくさんの方に応援・励ましを頂いたので

感謝の気持ちを込めて、結果報告とさせて頂きます!!!!!


はいっ、ココから本日のネタ( *´艸`)
d0248720_15121054.jpg

キッチンのカウンター☆JUNK化男前計画を宣言しちゃったんで、何か作ろうと。。。。。

車庫から廃材を持ってきまして。

SPF1×4材と

いつか大工さんから貰った板厚4cm弱の板(以下 板4 )。

あとは、かなり前に買っておいた

1本70円くらいの長い棒とそれ用のネジ。

これらを、使います。

d0248720_15192981.jpg
で、この板をバールを使ってJUNK度を上げます。

やさぐれMY HOMEのインテリアのよっかわいん。流でやらせて頂きます( *´艸`)

見事に板をJUNKに見せちゃってる、よっかわいん。素晴らしいブロガーさんです!!!!!

よっかわいん。みたいにはいかないけどね。。。(ノ∀`;)

d0248720_1527264.jpgバールでここぞとばかり叩いてたら、楽しくなっちゃって

やりすぎた。。。。。(;-ω-)ゞ

やすりで削るより、叩いたほうが楽だしゴミもでな~い(*´∀`*)

d0248720_15294964.jpg

d0248720_15303637.jpg
そして、板4の幅に合わせる為に

1×4材をボンドと波釘で固定。

d0248720_1534524.jpg
色塗る前に、ドリルで穴を。。。。。∑(-∀-ノ)ノ



充電切れですやん。

で、本日ここまでです(;-ω-)ゞ スンマセン。。。。。

穴開けないと始まんないし。。。。。

d0248720_1538146.jpg

大体の完成図は予想つきますね( *´艸`)

皆さんも、工具の充電はお早めに 笑

のってきた所で終~了☆になっちゃいます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ぽちぽち!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-12-01 15:47 | キッチン

目地を入れる NO.2。


はい。

早速、材料調達しまして仕上げました( *´艸`)

昨日よりは多少余裕もありまして。。。。笑

d0248720_1701382.jpg目地を入れた直後は、こんなん。

コレ、本当に取れるのか心配になるよね~~。

少し固まるまでほっといて。。。。。

硬く絞ったスポンジでふき取ります。
d0248720_172124.jpg

d0248720_1733936.jpg
← コレは、昨日やってた半分の方。

1日経ったら、ちゃんと固まって色も薄くなりました( *´艸`)

初めての目地入れにしては、上出来でしょ~~♪♪

d0248720_176874.jpg

ほりゃ。

グレーもやっぱりありだよね。。。。。 ← 同意求めてるし 笑

自分では、かなりJUNKに出来たと思うよ。

だって、

まさか玄関用のタイルをカウンターに使ってる人なんていないでしょ~(*ノェノ)

いたら、是非お目にかかりたい 笑

d0248720_17365221.jpgd0248720_1733460.jpg

やっと、完成です☆

しっかし長かった~( ;∀;)

過去記事みたら、8/31から作り始めてるから

約3ヶ月。

途中、中断しましたがね 笑




よっし!!!!

これから、このカウンターを使い勝手を良くして

尚且つ、男前にJUNKにしていけるよう頑張るぞ~~!!!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-29 17:40 | キッチン

目地を入れる。


やっと、やっとこの作業ができます。

あと数枚で剥がし終わるって所で、またもや飽きてしまい 笑

d0248720_16435398.jpg
グレーになりましたよ( *´艸`)

無事に。

所々、白い点々があるけど 笑

いつか取れるでしょう。。。。。

d0248720_16453338.jpg

d0248720_16462364.jpg
目地に使ったのはコレ。

インスタントセメント。

理由は、一番安かったから( *´艸`)

あくまでも、キレイに仕上げるんではなく

雑に大雑把に荒~く仕上げたくて。

んでね、セメントこねてからは時間との戦いなんで

作業画像一切ありません 笑

写真どころでは無かった。。。。。

d0248720_16494535.jpg

しかも、ちょうど半分でセメントが無くなりまして。。。。( ;∀;)

もう少しちゃんと乾いたら、キレイに拭きます!!!!
d0248720_16511282.jpg

d0248720_16521512.jpg
アップ画像は、もろ玄関のたたきだけどね 笑

離れて見たら、アリぢゃないですか~????

ダメかな( *´艸`)

続きは、材料調達してからやりまーす!!!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチっ!!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-28 16:56 | キッチン

思わぬ事態。


はい。

前記事でもありましたように、思わぬ事態が発生しました(;-ω-)ゞ

でも、思わぬでもないような。。。。思ってた通りやっぱりな!!かなぁ????


今現在こんな感じ。。。。。

d0248720_7211988.jpg

1度塗りしたペンキを剥がしているという。。。。。

非常に面倒な作業。80枚ありますから(ノ∀`;)




この時☆からずーっとタイルの色を迷ってまして。

カウンターの色だけなら、断然白の方が合ってる。

でも、部屋全体で見ると白ぢゃ浮いてる気がして。。。。。

って事で、元の色に戻してる次第であります 笑


白を塗るときね、何で2~3枚にしなかったのかと後悔です( ;∀;)

後先考えないこの性格。

自分でも嫌になりますよ~(´-д-)-3

そんな感じで、自分で自分を責めながら「うおりゃ~~(*`ロ´*ノ)ノ!!!!」と

変な奇声を上げて、剥ぎ取ってます 笑

d0248720_7372678.jpgあともう1つ理由が。

拭き掃除するとペンキが剥がれてきます。

ココまでは、やっぱりね。。。と

だから、ツヤ無しの上塗り材でも最後に塗ろうかと思ってました。

んで、色々HC等で店員さん聞き込み。

「拭き掃除したい!!!!どれが良いですか????」と。

したら店員さん。ズバッと「取れるよ!!!」って。。。。。∑(-∀-ノ)ノ

だめじゃん。取れたら、← コレと同じぢゃん。

一気にテンション下がり 笑 そのまま帰宅したというわけ。

d0248720_7454092.jpgそんな中、ふと剥がしたタイルにお醤油を垂らしてみまして。

どうせ染み込んでしまうだろう。。。。と、思って拭いてみると

キャ───(*ノдノ)───ァ拭けるじゃん!!!!! 拭き掃除できるじゃん!!!!

こうして、元のグレーの色に戻そう!!と決めました 笑
d0248720_7484714.jpg

だからね、初めから塗らなきゃ良かったんすよ。。。。

塗っても2~3枚にしとけば良かったんす ( ;∀;)

d0248720_7531474.jpg


そんな感じで、ブツクサ一人で文句言いながらも

やっとココまで、剥がしました。

一体いつになったら目地を入れれるんでしょうか。。。。。笑

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-26 11:17 | キッチン