カテゴリ:キッチン( 38 )

ウォルナットとバスケット。


あまり天気が、よろしくないけど

塗りました、カウンター。
d0248720_16283162.jpg

題名どおり、ウォルナットです。

まだ、1回しか塗ってないけどこれでいいかな。

SPFはいいとして、ベニヤは結構苦労しました (ノ∀`;)

すごく、ムラになる。

ハケで塗っては、布で拭いて~の繰り返し。

まだ、所々ムラがあるけど。

d0248720_16344137.jpg
リビングから ☆

写真で見ると、コロコロが白いの気になります 笑


タイルも、貼れる所は全部貼って。

やっぱり、色は変えようと思います (*゚ー゚*)

何かこう見ると、グレーもアリに見えるけど。

目地の色で困りそう。

d0248720_16412025.jpg

                     息子さんたち ☆

                     2年間通ったプールを今月いっぱいでやめて、バスケットの少年団に入団します!!

                     実は、次男なんて直前までサッカー希望でした 笑

                     まぁ、子供たちのやりたい事をやらせてあげようと思います。
       
                     SHIMO自身も体育会系でした ☆

                     だから、スポーツは大賛成です。団体競技も大いに結構。

                     が、バスケットは1度も経験がない。ボール持って、歩いたらダメ!ってのはわかるけど 笑
 
                     母も息子さんたちと一緒に学ばないと!!
                    
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-09 16:55 | キッチン

子供目線。


やっとこ、台風も過ぎ去って気持ち良いお天気です (*´∀`*)

たまりにたまった洗濯物を、一気に干して

もう早、グロッキーなSHIMOです (´-д-)-3



んでもって、まだまだ続くキッチンカウンターの続き。
d0248720_12563572.jpg




この隙間に、簡易ドアを製作。

やっぱり、丸見えなのは恥ずかしいので。

アクリル板の余りを使いました。

廃材を使っていかないと、車庫が大変な事になっております (。・∀・)ノ

d0248720_12585497.jpg

d0248720_1334599.jpg



して、1段棚を設けました。

ココは、コップ入れにします ☆




以前はこの棚☆の一番上にコップをしまっていましたが、

当然、子供たちには取れず。

これで、「コップ取って~!」コールから解放されるでしょう 笑

d0248720_1451373.jpg
お次は、コチラ。

アウトレットの格安タイル!!しかも、床用。

ごっつくて、SHIMOは好きです。これ(*´∀`*)

色は、グレーっぽい色。

たぶん、色変えるかもです。

しかも、色は迷っております (;-ω-)ゞ

周りの色を塗ってみて、それから決めようかと。



コレを、カウンターの上に貼っていきます ☆

d0248720_1415254.jpg



今、現在 ☆

これ、結構楽しい作業っす ヽ(´∀`)ノ

全部貼り終わったら、目地入れ。

ちょっと、スピードアップしないと来週から

「お家まるごとリフォーム選手権」が始まっちまう ∑d(゚∀゚d)

↑コチラでの皆さんの、応援コメントやポチリ!も審査対象のようです。

応援してやってもいいよ!って方、どうぞよろしくお願いしま~す (*´∀`*)

リフォーム選手権の進行状況は、やっと商品発注した段階です。

来週の初めにはぞくぞく、商品が届くようです~ ♪

最後、何か宣伝みたいで嫌な感じですみません 笑



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-08 14:43 | キッチン

形になる。


昨日の夕方から、強い雨。

てっきり、もう台風は過ぎ去ったとばかり思ってました (。・∀・)ノ

が、こちら洪水注意報が出ていたみたい。

もう、解除されたみたいですけど。

のんき過ぎて、自分が嫌になっちまう 笑

笑い事じゃない、気をつけないと!!



さぁ、気を引き締めてカウンターの続き。
d0248720_1421910.jpg




この、上の引き出し。

取っ手が多いのが、すごく嫌でした。

下の引き出しと合わせると、10個 ∑(-∀-ノ)ノ

何とかならんものかと考えた結果。

d0248720_14244343.jpg





こんな感じで。

ベニヤを合わせ、引き出しを2個にしました ☆

んで、この写真にも写ってるけど、SPFで四方を囲むように枠を作って。

d0248720_14291931.jpg

いつも、ホームセンターで買ってくる1×4材は

大体182cm程しかありません。

今回、このカウンターは2mくらいの大物。

途中で、繋ぎ目が出るのも嫌だし

どうしても一枚板にしたかったので、奮発しました(ノ▽〃)

って言っても、246cm=¥300くらいですけどね 笑

d0248720_14364051.jpg


でも、残念なことにソリがひどく隙間が。。。。。悲

まっ、味があっていいじゃないか!という事で

目をつぶります。

色塗ってあまりにも変だったら、直すかも (ノ∀`;)

d0248720_14403237.jpg


                        だいぶ、形になってきました☆

                        ここまできたら、後はスムーズにできるでしょう(*´∀`*)

                        たぶん。。。。。。。。。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-06 14:45 | キッチン

シナベニヤ。


今日も、どんより暗い。

気分まで暗くなりますなぁ~(´-д-)-3

早く、パァ~っと晴れてくれないかな。



またまた、キッチンねた。

飽きずにお付き合いください 笑
d0248720_16521793.jpg
本日、食器棚の引き出しにシナベニヤを貼りました。

その名の通りベニヤです。


そもそも、白色が嫌なので色変えるために貼りました ☆

今回はホームセンターでは買わず、ネットで注文。

全然品物が違う ∑(・ω・ノ)ノ!っと言うのは、品物が良いと言うこと!

キレイだし、もうそのままやすりがけしなくても使える勢いです 笑

隠し釘などのような高価なものは使わず、

たっくさん入って¥100の釘使ってマス ☆

d0248720_16575887.jpg



貼ったはいいけど、周りがすごく汚いので

コチラを使いました ☆

d0248720_172016.jpg

( お茶碗丸見えゴメンなさい(*ノェノ) )

やすりがけOK、塗装OKの賢いお方。

シナロールテープ☆

これ、初めて使ったんだけど便利~ ♪

d0248720_1742216.jpg

一枚板に見えちまう ☆

すごい、気に入った~ (*´∀`*)



と、下1段だけ貼って終了~☆

娘さんの起床です。

d0248720_1783475.jpg


息子さん、プラモデルに集中。


やたら、お母ちゃんコール連発してくるので、覗いてみたら。
d0248720_17104643.jpg

説明書、全部英語でわからんかったみたい 笑

母も、しかめっ面で説明書解読。

なんとか、作り上げようと息子さん頑張っておりマス ☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-03 17:15 | キッチン

スライス。


台風接近中、家の中真っ暗 ( ;∀;)

雨がすごかったので

朝から、息子さんたちを車で学校へ。

皆、てくてく歩いて登校してる。

チョット、過保護かなぁ (ノ∀`;) と、思ってます 笑




そん中、このお方を改造。
d0248720_1275569.jpg





この4段の棚。

下の2段を使おうと思います。

の為、半分にスライス ☆

d0248720_12121138.jpg
狭いキッチン。

無理やり横にして、一気にカットっっ~!!

超汗だくで頑張りました 笑

d0248720_12141567.jpg




食器棚の横に置いて

こんな感じでカウンターにしようかと ☆



ふと、疑問。

壁と床をこれからいじるのに、先に作っちゃってよいものか。。。。。?




今さらっっ 笑

しばし、考えた結果。

できる所まで、やっちゃおう ヽ(´∀`)ノ


これから、徐々にこのカウンターをデコっていきます ☆

もう、商品は届いたんだけど

やりたいこといっぱいありすぎる~ (ノ∀`;)

d0248720_1222885.jpg





だって、

4段の棚があったスペース ☆

このスペース、なんかやりたい 笑


妄想しつつ、時間があるときにでも (*´∀`*)

楽しみ増えました。

d0248720_12263525.jpg
 
話は、全くそれます。

息子さん(長男)、昨日から公文に通いました。

かわいそうなくらい算数が苦手です。

宿題も泣きながらやってました。

きっと、算数なんて大嫌いだと思う。

でも、今日朝早く起きて公文の宿題を早速やってました (*´∀`*)

少しでも、楽しいと思って勉強して頂きたい 笑

まだ、始めたばかりだからどうなるか。。。。。。

頑張ろうぜい、息子よ。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-02 12:38 | キッチン

下準備。


昨日の夜遅く、SHIMO妹が4ヶ月ぶりにこちらに帰ってきました。

久しぶりに見たら、ちびまるこちゃんみたいな髪型に ( *´艸`)

本人は「ボブ!!」って言ってるけど 笑

午前中、久しぶりの再開をして

それから息子さんの参観日で学校に。

今、やっと一息ついてマス ☆



そんなこんなで、全く話は変わりますが 笑

本日付でなくなってしまう楽天ポイントが結構あるんで

コチラ ☆の改造費用にしようかと (*´∀`*)d0248720_1458505.jpg






しかも、このもったいないスペースも合わせて改善したい ☆


今、妄想しているのは

左端のドアくらいまで

食器棚とつなげてカウンターを作ろうかなーと。

カウンター下に炊飯器など収納できればいいんだけど。

まだ、そんなに具体的に考えてないっす (ノ▽〃)

d0248720_1522558.jpg 

この、延長線上にこのでかいお方。





だいぶ前に、中途半端に改造されてマス ☆

お見せするのも恥ずかしい (´ω`;)


でも、結構使い勝手いいんです。

見せたくないもの全部隠れるし 笑

今回、コレも活用したいなぁ。

d0248720_15154424.jpg

棚のモノ全部出して、準備中。

まずは、お掃除からです ( *´艸`)



同じ事ばっかやってると飽きる人で

合間にこんな物を作りながら。
d0248720_15202261.jpg





今朝、大量にミニトマト収穫しました ☆

子供たちのおやつにと、シロップ漬けに。

冷やして食べるとおいし~ (*´∀`*)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-08-31 15:29 | キッチン

あるものでやる。


息子さん、朝からプールバック忘れて学校まで届けに (;-ω-)ゞ

今日で、2回目。たるんどるなぁ~(`ε´*) 母も反省。


さっ、気を取り直して工作します ☆
d0248720_10182931.jpg
家にあるもので、なんとか男前に。

キッチンの調味料入れをなんとかしたい。

d0248720_1022446.jpg
こちらが、今回のターゲット ☆

100均の棚?を使ってます。

そこに、コーヒーの空き瓶を調味料入れにして使ってます。

d0248720_10271722.jpg
これが、ホームセンター等で売ってる1×4材がピッタシカンカン ♪

こんな、ミラクルってあるんだぁ~

濃いステインで色塗りました (ノ▽〃)

d0248720_1031553.jpgd0248720_10322449.jpg


印刷して、切って、セロテープで貼りました ☆

本当は、DIMOが欲しい~!!

けど、我慢。何でもかんでも買ってらんない。

あるもので我慢しよう ( ;∀;) いつか手に入れるまで我慢、我慢。






てな感じで、独り言言いながらできたのがコチラ ☆
d0248720_1049339.jpg
入れ物のフタが色違いだけど、

どの色も好きだからこのままで。

あえて揃えず。

セロテープの耐久性がいかに。。。。

まぁ、作り直せばいいか (ノ▽〃)

d0248720_10533032.jpg

いつもの所に、スタンバイ ☆



塩、補給しないとないぢゃん 笑





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-08-30 10:59 | キッチン

妄想中。


家事もひと段落。

娘さんと、昨日から約束していた

公園行きも雨で中止 。゚(PД`q*)゚。

ふと、SHIMOお得意の妄想開始 笑





こちら、キッチンとLDの間にある壁。
d0248720_112676.jpg
← この壁、ジャマでしゃーない。

  前々から、壁を取っ払う計画を立ててますが

  おっ父の「GO!」サインがなかなか出ず。

  SHIMO一人で妄想中 笑

  業者の方に、見積もってもらったら

  この壁壊すのに、20万!

  それなら、自分でやるし。

  構造上、壊しても大丈夫みたいだし (ノ▽〃)

壊す事になると、
d0248720_11112974.jpgd0248720_11115050.jpg
  
この、

スイッチ&インターフォンの配線 (´-д-)-3

どうやって、処理しよう。。。。。。 考え中。

しかも、この壁の裏には
d0248720_11164966.jpg

吊戸棚。。。。。

中は大容量の収納になっておりますが

ほぼ、使い道ゼロ  ┐(´д`)┌

奥にしまった物は取りづらいし

一番上なんて、しまう気にもならん 笑

このお方を、取り外してしまおうと思ってます (*´∀`*)



したっけ、絶対一人じゃムリっっ!!

おっ父の助けが必要だぁ~。




あと、どうしても改造したいのが食器棚。d0248720_11234947.jpg

← 何でこんなの買ったのか (´-д-)-3

  今となっては、後悔ばかり。。。

  しかも、いいお値段だったんで

  新しいのってわけにも。。。

  このお方も、改造したいと妄想中。



どうやって直そうとか、考えるの結構スキなんで 笑

リーズナブルでかっちょ良く改造できたらいいなぁ~ (*´∀`*)







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-08-23 11:34 | キッチン