「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:トイレ( 6 )

あそこは今っっ!!!!シリーズ。


1日の時間が足りない(;-ω-)ゞ

あっという間に、こんな時間。

アレもコレも、やりたい事が山ほどあるのに動けない。。。。。

最近、子供達に引っ張りまわされているので 笑ぶぶぶ

久しぶりに、お家の事をやろう!!!!!と( *´艸`)



よくTVとかでね。

昔はよくTVに出てたけど、現在の消息はっっ!!!!みたいなね。

「あの人は、今っっ!!!!」的な感じの、お家バージョンをお送りします。


我家には、沢山そういう場所があるのよ。

DIYで改造したけど、今現在どうなってるの????ってね( *´艸`)

d0248720_19394861.jpg
本日は、トイレ。

まずは、手始めに床を張り替えました( *´艸`)

以前の床は、

こんなん☆こんなん☆です。

床材がまだ残ってたので。

あと、パテ後とかが気に入らなくてね(;-ω-)ゞ

約一年の無垢材でしたが、堪能致しました 笑ぶぶぶ

d0248720_1945756.jpg
まだ細かい所が終わってませんが( *´艸`)

このトイレの床。

3回目のお色直しでございますっっ。

毎年のように、変えてることになるし。。。。。。。

コレで最後にしたいな。

トイレは狭いから、作業が大変なのよ。

d0248720_19475382.jpg


まーね。

ホンマもんには敵わないけどね。

タダで新品に変えれただけ、よしとしようぢゃないかっっ。


こーんな感じで、今までのDIYを振り返りつつ

メンテナンスと称して、手直ししていこうかと( *´艸`)

新しい事を始める前に、粗を無くそうと 笑

ってな、魂胆です(*ノェノ)





トイレ作業を汗だくで進めてる最中。

長男が満面の笑みで学校から帰って来まして。

d0248720_19581035.jpg
見事、100点ヽ(´∀`)ノ

この100点を取るのに、夜の11時までプリントを何枚も何枚もやったのよ( ;∀;)

母 「もう、寝ましょうや~~zzz」

長男 「あと、1枚やるわ~」ってな感じでね。

そんな長男をよそに、次男ソファーでくつろぐ。

母 「次男は、テストないの??」

次男 「あるよ。」

母 「!!!!!!∑(゚д゚;)」

次男 「大丈夫~学校行きながら、勉強するから~~(*´∀`*)」

    「前も、それで100点だったの!!!」と余裕のよっちゃん。


後日、テスト返って来ました。94点。

再テストは逃れたものの、やはり努力に勝る物は無いのです。

どうしてこうも、兄弟で性格が違うんでしょう??

母は、次男の行く末が心配です www



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-07-10 20:10 | トイレ

トイレの話し。


やっぱり寒くなると、体が重たくなりますなぁ~(´-д-)-3

やりたい事は沢山あるのに、頭が働かず。。。。。

という事で、本日も「○○な話し。」シリーズで( *´艸`)


d0248720_7212824.jpg

コチラ☆

我家の現在のトイレ。

特に変わった事はないんですがね(ノ∀`;)

猫の額ほどの狭~いトイレです。

このトイレを改造するのには、苦労しまして。。。。。

最初の画像が無いのが残念です。

過去記事☆にもありますが入居当初、このトイレが嫌で嫌で( ;∀;)

壁紙は水玉だし。。。。。笑

子供達が寝た後、夜な夜な改造していたのを思い出します(*ノェノ)

そんな、おトイレをご紹介!!!



d0248720_7305632.jpg
窓の所に、板をはめて飾れる所を作りました。

↓ あと、タオルかけが無かったので板に取り付けました。

アクリルで色塗りです。3年ほど経つけど、落ちてないね。
d0248720_7322237.jpg

d0248720_7345455.jpg

トイレには欠かせない匂い系。

この時☆に買ったセリアのアロマリードと

リース作り☆で余ったポプリを置いてます。

2つとも違う匂いですがね(;-ω-)ゞ

そういう細かい事は気にしない性格です 笑

d0248720_7401555.jpg

あっ!!!!あと、コレもだ。

← 造花の下に入れてる黒いブツブツ。

これは、ダイソーさんの消臭剤。

ただ単に、色で買っちゃったという。

でもチョットづつ、減ってきてるような。



造花は、何か植木鉢みたいのに刺さってたのをブチっ!!!と

引っ張って取って、ポン!と入れただけ( *´艸`)

d0248720_7451744.jpgコレがお掃除道具。

セリアのカゴにIN!!!

洗剤のカラフルさとか、気になるけどね。

でも、いいんです。
d0248720_7473328.jpg
ほりゃ。

陰に隠れて見えなくなるし( *´艸`)

d0248720_7502724.jpgで、コレがホルダー。

一応アイアンのもの。

ネットで一番安いのを買いました 笑

カゴには、トイレットペーパーを。ただし、3個まで。
d0248720_7514132.jpg

d0248720_7543463.jpg
この便器の横の板。

実は。。。。。

水道管が隠れてます( *´艸`)

さすが、築30年のレトロ住宅。

今となっては、この水道管もインテリアに活かせそうだけど( *´艸`)

d0248720_756963.jpg

d0248720_7582033.jpgで、最後に。

明かり窓を作りました。我家は北側トイレなんでね。

少しでも明るくしたくてね。↓ 裏側は、玄関のココ ↓
d0248720_803529.jpg

ふぅ~(´-д-)-3

見返してみると、色々やってるね 笑

SHIMOのDIYの原点は、このトイレ改造からと言っても過言ぢゃないでしょう( *´艸`)

どんどん変わってくんでね、楽しくて楽しくて!!!!

そんな、手作り感満載のおトイレでしたっ!!!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-23 12:14 | トイレ

ドアつながり。

今日は、めっちゃ寒い( ;∀;)

今年初のストーブ、いっちゃおうっか!!って思ったけど

やめた 笑

まだ。まだ。我慢しますよ~~( *´艸`)へへへ



LDドアの解体が終わったんですが

どういう感じにしようかなぁ~と。 ← 決めとけよ!!って感じですよね~(ノ∀`;)

んで、部屋をウロウロ歩き回ってまして~

トイレの前で立ち止まる。

d0248720_2092967.jpg
このドア ☆

ココに引っ越してきて、初めてDIYしたトイレのドア。

今見たら、すっごい作りなんだけど何だか愛着が沸いて。

d0248720_201157100.jpg
コレは、今の子供部屋のドアなんだけど。

トイレのドアもこんなんでした。


落ち着いたら、コレもいじりたい ( *´艸`)

いつになりますやら。

d0248720_2015239.jpg

便器の上から撮影 笑

狭すぎて、引きの画像が撮れませ~ん( ;∀;)



明かり窓も、一回り大きくしました。

ガラスの変わりに、「ポリカーボネート」っていうのを入れてます。

d0248720_2017434.jpg

d0248720_20182520.jpg


取っ手も、HCで一番安いものですが変えまして。

もうあれから3年か~~(*ノェノ)

子供達の手垢で汚れてきてますがね( *´艸`)

それもまた何だか温かみがあって、あえて気にせず。

でも、そろそろペンキ塗ろうかな 笑


さて、LDドア。

どうしよっかなぁ~( *´艸`)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-10-18 20:23 | トイレ

その後。

隙間処理してから、随分たちますが 笑

もうすかっり、パテが乾いてたので色つけました。

d0248720_157585.jpg

やっぱりニスは、色付き悪く

上から、茶のペンキをうす~く塗りました (^_^)

あんま、目立ってないかも ♪

こんなとこ、マジマジ見る人なんていないし 笑

これで、良しとしよう!!

d0248720_15112981.jpg

遠目で見ても、目立ってない!!成功 成功 ♪




、、、、、コンセントの線気になるね (´-д-)-3

まぁ、いいや 笑

トイレもそこそこ落ち着いたんで

次は、何ヶ月も前に買った

子供達のTシャツに手をつけようかと。。。。。。
d0248720_1517220.jpg




これ、一枚160円くらいだったような。。。。

よく覚えてないけど、超安かったんです (ノ▽〃)

生地もわりとしっかりしてます ☆

これにステンシルしたら、めんこくなるなぁ~ ♪








         

                  夏が終わる前に仕上げないと 笑












人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-08-02 15:22 | トイレ

すきま処理。

今日も、あづいっ~ ^^:

何もしていなくても汗ダラダラ。。。。。。。

こんな暑いのに、息子さんたちは家の前でサッカーやってます 笑

すごい、感心する emoticon-0102-bigsmile.gif

そんな中、娘さんもお昼寝しちゃったし、チョット直したいところがあったので、

重いケッツを、上げてDIY~!!



トイレの床なんですが、最近自分で張り替えました~。

一応、無垢なんです!!なんでSHIMO家に無垢の板があるのか?しかもトイレだけ 笑

それは、話せば長いので簡潔に。。。。。。。。

SHIMO家のお迎えさんからの頂き物です~emoticon-0102-bigsmile.gif

お迎えさんのお家を建ててる時に、あまった板を大工さんがくれたのです 笑

本ト、何枚かだったので、トイレにしか貼れなかったのです^^:d0248720_1582621.jpg


ま、そんなトイレの無垢様に大変なことがぁ~

これわかりますかね。。。。?

溝があるんです、トイレなのに。

さすが素人工事。。。。。。

こりゃマズイでしょ~ ^^:

何とか、溝を埋めないと!!

d0248720_1520392.jpg

                    ← そこで思いついたのが、「木工パテ」です。

                      コーキングも考えたけど、色が絶対目立ちそう。

                      しかも、足で踏んだりしたら、汚れがついて汚いし。。。。。

                      って事で、パテして濃い目のステインで

                      色つけようって思ってます ^^

d0248720_15272829.jpg

                     ← マスキングして、パテをのっけてヘラでなぞります。

                       これ、案外難しい~ 涙

                       しかも、1回ぢゃ絶対きれいにできないし。。。。

                       って事で、乾いてから、もう1回塗りました!!

                       

                       んでしばし、ほっときます ^^

d0248720_15382286.jpg

                       ← また、2~3日してから色つけます。
     
                         ぢゃないと、色がでないんですよ。。。。。

                         ちょっと、目立つけどしばらく我慢!!

                         しかし、溝の幅がひどい 涙 ハハハ。



       






                                 トイレと同時進行で、こんな物をコーヒー漬け 笑 
d0248720_1549222.jpg



                                 一体、何するんだと、不思議そうに娘さん覗きに来ます ☆



                                           そんな娘さんの寝姿 笑

d0248720_15521733.jpg

                                       我家は、玄関が一番涼しいのです ^^




                         







人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-28 15:55 | トイレ

不満だらけのトイレ

    
何度も言いますが、我家は築30年目を迎えます。

購入当初、まず改造したいところ
NO,1に選ばれたのがトイレ!!

   




d0248720_1231384.jpg



水玉の壁紙
 
ピンク色のクッションフロアー、

水道管丸見え状態。。。。。。

何よりも、何か暗い。。。。。

こんなトイレ、絶対神様なんていない笑

なぁんて事を1人で考えながら、

壁にはペンキを3回塗り、

クッションフロアーも根こそぎ剥がして

新しいフロアーをひきました。



d0248720_1312257.jpgd0248720_1313977.jpg

 
水道管も上に板を乗っけて、見えないように隠しました。

(裏は見えないので、オイル節約 笑)





d0248720_1144579.jpg

こちら、

トイレ側から見た明かり窓。

電気の消し忘れを

防止してくれます笑

少しは明るくなったかな^^:

[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-15 01:38 | トイレ