カテゴリ:洗面所( 15 )

2年もの。


お盆過ぎると、北海道は涼しくて過ごしやすくなるね。

朝晩は寒いくらいよ(。-∀-)

この温度差で、風邪を引いたり体調崩すんだよね。

今日は、予報では雨マークだったけど。

太陽も見えて、お天気になってます。




で。

洗濯物を干しながらのDIY。

久しぶりに(・´艸`・)

d0248720_10573465.jpg

この間、おっ父にお使いを頼まれまして。

「 HCでコーキング買ってきて~(*_ _)人 」とね。

で、このサイズのコーキングがワゴンセールで¥130で売られてたので( ´艸`)

自分用に買ってきました。

この倍の大きさのしか知らなかったのでね。

いつも買うのに躊躇してたの。

余ったら勿体無いし。

使いきれる量でもない。

d0248720_111484.jpg

どこにコーキングかというと。

洗面台ののココ。

お恥ずかしい話。

洗面所DIY☆この日から今日の今日まで、ココの隙間を放置(。-∀-)

DIYしたのが2012年2月の事じゃったぁ~~笑

もうすぐ2年目を迎えようとしてます。

いい加減埋めようよっ=3って事で( ´艸`)ぶぶぶ

d0248720_118187.jpg

こんな機械でブニューッと、搾り出します。

この機械は、何回でも使いまわし出来るので。

お値段も¥200ちょっとくらい( ´艸`)

我が家も常備してます 笑

って、あまり使う機会はないけどね。。。。。

d0248720_11124669.jpg

で、埋めました。

あまりキレイに出来んかったけど(。-人-。)

まっ、よしとするか 笑

乾いたらキレイに吹いてみよう~+。(ノ´∀`)ノ

コレで、水の流れに屈する事無くお掃除できるでしょう。

d0248720_11145124.jpg



ものの数分で終わるのに、2年も放置とわ(。-∀-)

しかもあまりにもDIYとは言えん作業 笑ぶぶぶ

スローペースでも良いから毎日何かやろう!!と思ってます。

1日1日無駄にせずにね( ´艸`)ぶぶぶ

夏休みを終えて、一人時間の有難さを見に染みて感じるのでした=3





☆ ※注 コーキング材は、決して素手では触らない事!!ベタベタ大変な事になるよ~!! ← って、私はなりました(。-∀-) ☆

[PR]
by shino-192515kc | 2013-08-23 11:25 | 洗面所

洗面所 NO、7。

☆ VS タイル ☆


やっと、やっとこタイルにいけますね~(´-д-)-3

前回記事でもありましたが、おっ父がタイルカット放棄してしまったので 笑

SHIMOさん。やりましたよ!!!

が、肝心の証拠写真を撮り忘れました(ノ∀`;)

だってぇ~、それどころじゃなかったの。。。。。

13枚カットしてたんでね、しかもお風呂場で 笑

d0248720_1213510.jpg
まっ、切り口はガタガタでね。

キレイに切れなかった( ;∀;)

刃が古いのかなぁ~ ← 刃のせいにしてるし( *´艸`)

でも、見えないので貼れれば良いのです 笑

って事で、無事にカットも終了☆

手も切れなかったし、破片も飛んできたけど完全防備のお陰で

SHIMOさん、無事でしたヽ(´∀`)ノ

d0248720_12164029.jpg
で、この勢いに乗かって目地入れも終わらせちゃいましょう。

後回しにすると、何ヶ月も放置という前例もありますんで(ノ∀`;) コレ☆とかコレ☆ねっ。

目地色は、悩みました。。。。。

白は、キレイに保つ自信が無く早々に諦め。

茶かグレーにしようと。でも、茶が無くてね。。。。。グレーにしました。

OVER THE STANDARDのもんしゃん☆ が、タイルの目地で「家はこうだよ~!!!!」と

色々教えていただいて( *´艸`)フフフ

SHIMOさんにとって、巨匠的存在のもんしゃん。

参考にさせて頂きましたっ☆アリガトウゴザイマスっっ。

d0248720_12295911.jpg
で、早速。

本当にコレ拭いたら取れるのかいな??って思うし( *´艸`)

大変な事になってる。

今回目地入れは2回目だけどね、ビクビクするね。

取れなかったら、今までの苦労が水の泡だし。

↑ いや、絶対取れるんだけどね( *´艸`)

d0248720_12363483.jpg

んで、1日放置。

説明には3時間でOK!って書いてたけどね。

次の日、タイルに付いた目地を拭き取ってキレイにしました。

目地幅もあまり揃って無い方が、好みなので( *´艸`)

目地を多めに入れて不揃いにしてみた。
d0248720_12383050.jpg

d0248720_12403646.jpgd0248720_1241093.jpg

やっぱ、目地が入ると違うね。

白タイル。やっぱりスキだな~ 笑

↑ タイルカットした所も、問題なし( *´艸`)ヨカッター

d0248720_12434794.jpgd0248720_1244236.jpg

あとね、この時☆にね。

「 この水道管も活かしてヤルぜぃ!! 」的な、でっかい事言っちゃったんだけどね。

この、ビニテ剥がしたら厄介な事になりそう(;-ω-)ゞ

多分、断熱的な物も一緒に巻かさってると思われるコレ。

極寒のSHIMOさん地方で、コレ取ったら凍結しそう。

しかも、↑ この洗濯機に繋がってる蛇口。

洗濯機使ってる時だけ、水滴がすごいんです( ;∀;)

もしや、取っちゃったら全体的に凄い事になるかも。。。。。。。

危ない橋は渡らないSHMOさん。

ちょっと、考えます 笑 何か別の案で。

d0248720_12522750.jpgd0248720_12525419.jpg

はいっ。

大体の改造は終了~☆ですヽ(´∀`)ノ

あと細々した事は、おいおいで。

皆様、長い間お付き合い頂いちゃって。

でもやっぱり、家いじりは楽しいね。

これからは堂々とサニタリーって呼んじゃうよっ(ノ▽〃)


少し、飽きたので 笑 違う事が無性にしたいSHIMOさんです。

☆ 無事、大体の改造終了いたしましたヽ(´∀`)ノ 何か違う事がしたい。。。。。そんなSHIMOさんに頑張れ~!!のポチリをっ( *´艸`) ☆

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-02-07 13:02 | 洗面所

洗面所 NO、5。~ 漆喰 完結 ~

☆ やっと終わった漆喰塗り ☆


昨夜は、息子さん達のバスケット仲間とお風呂に行ってきまして( *´艸`)

少々、飲み疲れのSHIMOさんです(ノ∀`;)

子供達は、長風呂でね。。。。。

1時間半くらい入ってて、上がってこない 笑

何てったって、皆と一緒ってだけでいつものお風呂でも楽しいみたい。

ちょっとした、修学旅行みたいでした( *´艸`)ぶぶぶ

そんな様子を見ていて、やっぱりこういう繋がりって大切だと思いました♪♪

世話係の親たちは、大変だけどね 笑




さっ!!!!本題といきますかっっ。

あと仕上塗り2面だけって所で終わってました。

d0248720_12383936.jpg
HCで粉の漆喰を手に入れて。

その前に、訂正箇所発生(ノ∀`;)

2㎏¥398と思っていたら、1kgの間違えでした。。。。。涙

本当、人間の記憶力ってあてにできないね 笑

って事で、一袋で良いかなぁ~と思っていたのに

2袋買うはめになってしまい。

落ち気味でしたが。

まっ、仕方ない!!!!

d0248720_12424416.jpgd0248720_12432014.jpg

水を入れて混ぜます。

結構大変だという噂を聞くので、身構えてたけど。

このくらいの量なら、全然すぐ混ざってくれましたヽ(´∀`)ノ

中に、繊維みたいのが沢山入ってるね。。。。。。。何だコレ。

説明事項を読むと、漆喰のふっつき具合を良くする為に入ってるんだって~~。

d0248720_1247228.jpg塗り心地は、悪くない。

練済み漆喰とあまり大差ないです( *´艸`)

しかも、私は粉の方が好きかも。

粉の方が、厚みがあってゴツゴツ荒く塗れる様な気がする。

コレはあくまでも、私的な感想です( *´艸`)

塗った後は、ほんのりピンクっぽいね。。。。。。乾くと白くなるはず。多分。
d0248720_12475648.jpg

d0248720_12525039.jpgd0248720_1253266.jpgd0248720_1254654.jpg

d0248720_12562585.jpg
ほりゃ。

2~3日乾かしたら、白くなりました。

パッと見、全然わかりません( *´艸`)

コレは今後ね、どっか漆喰塗りたい時はいいかも。

下地+塗り1回分を練り済漆喰でやって、仕上塗りを粉漆喰でやる案。

コスト的に結構お徳かも( *´艸`)ムフフ

さっ!!!終わった終わった~~ヽ(´∀`)ノ

次は、タイルカットだねっ

コレはおっ父に頼んだんだけどね。

「こんな小っちゃいタイルなんて、切れないよ~~!!!」っとか言ってやってくれそうにない。。。。。ゴ───(ll´д`)───ン

「手切れたらどうすんの??」とか、「タイルの破片飛んで来るんだよ!!」とか、ゴチャゴチャ言ってるし。

本当、男のクセに肝っ玉小さいんだから。。。。。。笑

っもう!!こうなったら、自分でやるし。

d0248720_135920.jpg
← SHIMOさんです 笑

汚れてもいい服装。

目には、子供のスキーのゴーグル。

口は、マスク+タオル。

手には、軍手。

完全防備っす 笑

ほんなら、タイルカットに行って来ます☆



☆ 次回、自分でやるはめになったタイルカット( ;∀;) そんなSHIMOさんに頑張れ~!!のポチリをヽ(´∀`)ノ ☆

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-02-05 13:14 | 洗面所

洗面所 NO、6。

☆ 床貼り ☆


実は、残りの壁2面。

仕上塗り終わりました( *´艸`)

でもね。

毎日、毎日同じような壁の画像アップしても飽きるよね 笑

本人が1番飽きてるのかも。。。。。

って事で、漆喰作業は次回にご報告しますヽ(´∀`)ノ

そして、壁も終わったので床貼りをやっちゃいます( *´艸`)


d0248720_162119.jpg


前は、テラコッタ風のCFを敷いてました。

これを、剥がしましてフロアタイルを貼ります。

リビング・玄関と同じ物です( *´艸`)

リフォーム選手権の時のあまりです。

1ケースまるまる残ってたのです。







でわでわ早速。AFTERと参りましょう。 ← 懐かしい 笑

d0248720_16273213.jpgd0248720_16285043.jpgd0248720_16291875.jpg

狭~いので、30分もかからず終了しました 笑

洗濯機の下は敷いてません。

見えるところだけ( *´艸`)

d0248720_16332064.jpg




ついでに、お風呂の入り口の段差にも貼りました。

元々は木なので、カビてくるんです( ;∀;)

お見せできないほど、黒ずんでました(*ノェノ)

これなら、拭いたら乾くから大丈夫だねっ☆


d0248720_16391399.jpg


よっし!! あとは、タイルカットと目地入れだぁーーーーヽ(´∀`)ノ

ゴールは見えてきたよ、やっと 泣

もう少し、頑張ります!!!!


☆ 次回は、粉漆喰の全貌をお見せします( *´艸`)  そんなSHIMOさんに頑張れ~!!!のポチリをっ ヽ(´∀`)ノ ☆ 
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-02-03 16:44 | 洗面所

洗面所 NO、5。~ 漆喰 続きの続き ~

☆ 仕上塗り 壁2面だけ ☆

なっかなか、洗面所NO.5から抜け出せない。。。。。

前回の漆喰が半分ほど残ったので、壁2面だけ仕上げちゃいました( *´艸`)

これで、買い足す漆喰も少なくなるねぇ~♪♪

1袋で足りるかも~~。良かった、良かったヽ(´∀`)ノ


d0248720_1441515.jpgd0248720_14424612.jpg

窓のある壁と、ドアが付いてる方の壁。

漆喰のこのボコボコ感がたまらない。

どんなに塗り方がヘタッピでも、何とな~く味になってくれる。

d0248720_14474481.jpgd0248720_1447151.jpg

迷っていた天井のココも塗っちゃいました( *´艸`)

うん。スッキリしていいよ、コレで。

d0248720_14494896.jpg
ついでに。

電気のブレーカー。

古臭~いです( *´艸`) でも何か嫌いじゃない。



← 英語が欲しくてね。

作って麻紐でぶら下げました。

d0248720_14532884.jpg


鏡越しで見てみる。

一応、拭いてキレイにしたブレーカー。

今まで、ブレーカーなんて目にも付かなかったけど。

こうやって手を掛けると、どんなに古臭いものでも良く見えるね( *´艸`)

っと、残りは鏡の付いた壁とお風呂側の壁だ~。

もうそろそろ、塗ってもいいかなーーー。

HCに、粉漆喰買いに行こうヽ(´∀`)ノ

あっ!!!おっ父の意見聞いてない。。。。笑

とり合えず昨日帰って来て 「あら~イイしょっ!!!」って言ってたし( *´艸`)

良いって事だよね、きっと 笑

事後報告で乗り切ろっっ(*ノェノ)

☆ 早く塗り作業から解放されたい。。。。そんなSHIMOさんに頑張れー!!!のポチリをっ ヽ(´∀`)ノ ☆

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-02-02 15:17 | 洗面所

洗面所 NO、5。~ 漆喰 続き ~

☆ 1回目 塗り作業 ☆

写真を撮っててね、気付いた。

ここから、たいした変わり映えのない画像が続きますが、お許しを(*ノェノ)

d0248720_12515340.jpg

袋の上から、モミモミしてムニュ~っと出した漆喰 ( *´艸`)

コレを、直接壁に塗っていきます。

前回は、途中でストップしたけど。

袋入りの漆喰は、止めたい所で中~断!!も出来るから便利ね~。

d0248720_12561224.jpgd0248720_12563730.jpg

全部塗り終えたんだけど、なんせ家の洗面所。

障害物多すぎっっ(。-∀-)ノ

右のボイラーの裏は、諦めました 笑

手が入らんし、あまり見えないし。

ゆくゆくは、ココのボイラーの前も何かしたいし。。。。。

本当、適当でスイマソン(ノ∀`;)

んで、1時間くらいで全部塗り終えまして。

d0248720_1315774.jpg




お次は、コテからハケに持ち替えて 笑

ひたすら、古い茶の部分をペンキ塗り。

お風呂の入り口の所。

あと巾木とかね( *´艸`)

d0248720_134127.jpg




でも、この窓枠は茶のままで。

漆喰の中に、ポンっとこの窓枠。

何だか、凄く良く見える( *´艸`)

全部白くしても、つまらないしね~~

d0248720_1364818.jpg

あと悩んでるのがココ。

天井の所にある木。

白くしようか、茶のままで行くか。。。。



養生くらいしろよっ!!!!って思いますよね( *´艸`)

この、何気なく付いた漆喰。

何か良くないっすか~~??? 笑ぶぶぶ

d0248720_1312329.jpg


っとの事で、ただ今乾燥中。。。。。。

1回目と2回目の間は、結構空けないとダメらしい

カチカチに乾かすのはもちろんの事。

ヨゴレとか浮いてくるから、そのヨゴレも一緒に固めるんだって。

って、以前の玄関塗りの時もきちんと4~5日空けたのに(。-∀-)ノ アクが出てきたのよ 泣

詳しくは →コチラ☆

今回は大丈夫だと思うけど、冬場だしね。。。。

乾燥終了次第、続きをご報告します( *´艸`)




☆ ただ今、乾燥中。。。。固まれ、固まれヨゴレたち~ヽ(´∀`)ノ  ってなSHIMOさんに、頑張れ~!!!のポチリを ( *´艸`) ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-31 13:24 | 洗面所

洗面所 NO、5。

☆ カビ対策 ☆

とうとう明後日、おっ父が出張から戻ってきます

1ヶ月って、あっという間だなぁ~~(*ノェノ)

そんなおっ父が帰ってくるまで、完成させたかったんだけどね。。。。(;-ω-)ゞ

ちぃーーーっと、ムリだな 笑

壁塗りの前に、お掃除しようと思い洗濯機をどかしてみたら。。。。。。。∑(-∀-ノ)ノ

大量のカビ発生 泣

いやね、そんな気はしてたんだけど。

見て見ぬ振りしてました(*ノェノ)

でも、これはもう限界まできっちゃってるね。

d0248720_14271321.jpg

洗濯機がコンニチワしてます 笑

って、笑い事じゃないし。。。。。

洗濯機のホース外そうとして、蛇口閉め忘れて

そこら辺水浸しになりやした(;-ω-)ゞ

っもう!!!!洗面台の下まで水が入っちゃってね。

物全部出して、乾燥中です 泣

まっ、コレを機にカビ対策もしなきゃね。






しばし考えて、この案で行きます( *´艸`)

d0248720_1431873.jpg

漆喰です。

玄関のあまりを使います。

漆喰は、本当に湿気を吸ってくれてカビが生えません!!!!

家の玄関は北向きでね、結露もひどいんだけど。

漆喰を塗ってからは全然カビないんです。

だからね。。。。。

d0248720_14342612.jpg


ココは、元押入れだった所。

押入れ時代は、隅っこからカビが発生して

下の段は、物すら入れれなかったんです 涙

物を入れれないなら、押入れにしてる意味無いじゃん!!!って事で

PCスペースにしました。

PCスペースにする際にね。

元々の押入れの壁 → スタイロフォーム → 石膏ボード を貼り付けました。

そして、石膏ボードの上2/3はペンキ。

下1/3は、カビ対策の為漆喰を塗ったのです。

まだカビは発生してないみたい( *´艸`)





↓ ココね。 

d0248720_14401569.jpgd0248720_14404339.jpg

なので、我家でも漆喰効果はバツグンとの事例があるのです(o^─^o)ニコッ

ただね、絶対 ↑ 1.5袋では足りないのです。

2回塗りが基本なんでね。1回は塗れるとしても、絶対足りない。。。。。

そこで、目を付けたのがHCの粉漆喰。

買って良いか、まだおっ父の許可を得てないので手元に無いけど( *´艸`)

確か2㎏で¥398だったような。。。。。

↑ の袋は4㎏で¥1850。。。。。絶対粉の方がお徳だよね。

でもね、粉は混ぜる手間隙と下地処理の手間隙があるんです。

コレは混ぜてあるし、壁紙の上から直接塗れるから簡単。

まっ、どっちが合ってるかは人それぞれ( *´艸`) 用途に沿って選べばね。

で、決めました。

下地代わりに、今ある漆喰を塗って

仕上げ用は、粉漆喰で行きたいと思います!!!!( おっ父の許可次第( *´艸`) )

d0248720_14565558.jpg

で、早速塗り始めました 笑

途中経過です。

薄めに塗ってます。

d0248720_1458558.jpg

これで、カビともおさらばだ~~ヽ(´∀`)ノ

せっかく改造してるんだから、隅々までキレイにしたいよね。

あとはおっ父の許可待ちで。

さっき、大量のカビ画像を写メで送っといたから大丈夫でしょう( *´艸`)



☆ 結露と湿気に毎年やられてます(*ノェノ) そんなSHIMOさんに、頑張れ~!!!のポチリをヽ(´∀`)ノ ☆

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-30 15:07 | 洗面所

洗面所 NO、4。

☆ 救世主の正体 ☆


さっ、続きをチャッチャ!!とやってしまおう( *´艸`)

前回は、整理整頓をしてスッキリしたところでした。

が。。。。。洗面所改造に至る大きな理由が、まだありました。

それはね。
d0248720_15545871.jpgd0248720_15552197.jpg

この壁の汚れ(;-ω-)ゞ

息子さんの習字の墨の飛び散ったのとか。

あと何かわからんけど、黒ずんで汚~くなってるのです 泣

コレを何とかしたくてね。。。。。

そんな所に、救世主が現る( *´艸`)
d0248720_1558639.jpgじゃ~ん♪♪

タイルさんですヽ(´∀`)ノ

もちろん、ポイントでGET!!しましたよ。

1シート¥380の格安タイル。

4.5×4.5のタイルが1シート36枚付いてます。

コレを5枚頼みました( *´艸`)

タイルだけで、¥1900です。安い!!!!

コレで、拭き掃除も出来るようになるからピカピカの洗面所になるね~。

掃除すればの話しだけど 笑

d0248720_163381.jpg



タイルを貼ります。

ボンドは、コレ☆の残りを使いました( *´艸`)

でも絶対、フロアタイル用であってタイル用では無いんだよね(;-ω-)ゞ

問題なく貼れましたが、皆様くれぐれもマネされませんように 笑

d0248720_16979.jpgんで、乾くまでの間にこんな木で枠を作り、タイルの周りを囲みます。

本当は、隠し釘だと釘穴が目立たなくて見た目もGOOD!!!!なんだけどね。

家には在庫が無い為、

ず~っと前に¥100均で買ってきた普通の釘の頭を切って隠し釘風に( *´艸`)

d0248720_1613335.jpg

d0248720_1615987.jpg



ねっ!!!!目立たない上にリーズナブル( *´艸`)

こんな風に、タイルの周りを囲みました。

d0248720_16172446.jpg
d0248720_1618582.jpg

d0248720_16183883.jpg


← まだタイルを貼ってない所は、タイルカットが必要なんです(;-ω-)ゞ

これは、グラインダーを使うので、SHIMOさんには無理だわ(ノ∀`;)

おっ父が帰ってきたら、やってもらおう!!!!

なので、目地入れ等はおっ父待ちという事で。


よっし!!!ココまで来たら、後は壁と床ですヽ(´∀`)ノ

塗り面積も、床面積も猫の額ほどなんで 笑




☆ 次回、やっとこ壁塗りにいけそうです( *´艸`) そんなSHIMOさんに頑張れ~!!!!のポチリを ヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-27 16:29 | 洗面所

洗面所 ~ 番外編 NO.2 ~

 ☆ 整理整頓 ☆


整理整頓は、本当に苦手です(;-ω-)ゞ

なので、極力物を入れすぎないで

使う物だけしまっておこうと決めました。

今後ね。色々なステキブログ☆を拝見して、勉強していきたいと思っております( *´艸`)


で、早速。
d0248720_1454857.jpg




この中の整理整頓。

ココに、毎日頻繁に使う物だけを入れよう。

またね、ボンボンっと物を入れても汚~くなるだけだからね。

家に余っていた物をかき集めて、ちゃんと仕分けしよう。

あと、開いた穴もふさいでおこう( *´艸`)



d0248720_14581782.jpgd0248720_14585678.jpg

家に、こんな空き箱やらカゴがあったので使います。

左の箱は、少しサイズが大きかったので手直しして。

d0248720_159711.jpgd0248720_1593695.jpg

こんな感じ。

㊧ 化粧水や綿棒。 ㊨ ヘアーセット用品

化粧水は、おっ父のがもう1本入る予定( *´艸`)

SHIMOさんは出かける時は、髪の毛に何か付けるけどね。

そんなに頻繁に使わないから、大きい物は下に。

d0248720_1515133.jpg



この缶には、ハサミ・スキバサミ・カミソリ・ピンセット。

鋭利な物が入ってます( *´艸`)

ハサミ・スキバサミは、子供達の前髪を切るのに頻繁に使うし。

← このピンクのカミソリが残念ね~~(;-ω-)ゞ

使えなくなったら、違うの見つけてこよう。

d0248720_15193581.jpg
コンタクトの液。

コレ、ラベル剥がせたんだね~~(*ノェノ)

今まで全然知らんかった。

↓ コンタクト用品は、コレに。

ただ今、ラベル作るか考え中。

消耗品なだけに、勿体無い精神が。。。。。笑
d0248720_15204551.jpg

d0248720_15233197.jpg




で、最後まで頭を悩ませたのがコレ。

ハブラシ。

見た目全然イケてない上に、ハブラシがカラフルっっ∑(-∀-ノ)ノ

でもね、使いやすいんだよね。

汚くなったら、下だけ外れて洗えるしさ。

なので、ラベルを作って貼ってコレで我慢しようと( *´艸`)

その為に、中身が見えないキャビネット作ったんじゃない!!!と自分に言い聞かす 笑

☆ よっかわいんへ。
結局、ハブラシセットはこうなったよ( *´艸`)
何か良い案があったら、教えてちょ♪♪ ☆


d0248720_1531355.jpg
早速、セッティング~☆

まだ、スペースに余裕があるね。

穴もふさいだし、コップはのちのち外に出す方向で。

ってか、こう見直すと使う物って限られてんね~~( *´艸`)

普段使わない物は下に入れたんだけど、すでに満杯。

下も、おいおい見直すかな(;-ω-)ゞ


☆ 先日、

「 上のL字金具と下のL字金具を交換した方が、

デットスペースが無くなって良いのでわ??? 」とのコメントを頂いて ( *´艸`)アリガトウゴザイマス

そうなんです!!!!何も考えず付けてしまったので 笑

白いL字金具が少しボコっってなってるんでね。

その上に物が置けずにいたんですが。

d0248720_15455662.jpg


こんな感じで、一枚板を敷きました。

ちょうど、角の角材に乗っかたので( *´艸`)

白いL字金具もあまり見えなくなって、結果オーライヽ(´∀`)ノってな感じです。


この、棚の中を汚さずにキレイ☆を保っていければな。。。。。

SHIMOにとって生理整頓は、一生の課題ですな。。。。(。・∀・)ノ



☆ 次回、洗面所改造の救世主現る!!!! そんなSHIMOさんに頑張れ~!!!のポチリを( *´艸`) ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-26 11:47 | 洗面所

洗面所 ~ 番外編 NO.1 ~


☆ 中途半端な部分を片付ける ☆

ここ連日のドカ雪に、心も腰も折れそうなSHIMOさんです(;-ω-)ゞ

本当、参るね。。。。。。。

もう腕なんか、筋肉痛通り越して鍛えてるかのようにムキムキだし。

だからね、昼間の疲れが夜に出て

子供達と一緒に就寝 zzzってパターンっす 笑


って、そんな事ばかりやってたら

洗面所が出来上がる前に、おっ父が出張から帰ってきてしまうので(ノ∀`;)

ココは頑張って、やってしまおう!!!! 


んでね、ココまでのおさらい。



① 鏡の取り外し

② キャビネット製作

③ 扉をつける

ココまで進みまして、ふと考える。

だってね、

① 鏡の取り外しは、良しとして②と③。。。。

キャビネット作ったわいいけど、中の整理がまだ。

扉作ったわいいけど、取っ手がまだ。

そうなんです。やり残しが沢山あるんです(ノ∀`;)

なので、新しい事やる前に実に面白味の無い作業をやってしまおうかと( *´艸`)


まずは、取っ手から。
d0248720_1416163.jpg
この取っ手を使います。

コレは玄関の下駄箱に付いてた物です。

色を剥いで、塗りなおして使います( *´艸`)
d0248720_14181415.jpg

d0248720_14185734.jpg
そしてね、ついでに。

扉の色が少し気に入らなくてね。。。(ノ∀`;)

赤茶すぎるかな~~と。

← だから、コレ使ってみます( *´艸`)

コレはアンティークリキッドというものです。

塗って、すぐ拭き取るとたちまちシャービーな古びた感じが出せるらしい。。。。

かなーり前に、ポイントで手に入れて忘れてた 笑

d0248720_14253886.jpg

d0248720_14264143.jpg
で、塗って取っ手を付けました。

色は、微妙~~(;゚∀゚)

正直、変わったかは定かではない 笑

↓ ちなみにコチラが塗る前です。
d0248720_14305017.jpg


って事で、扉部分のやり残しは終わったね。

あと考えてる作業が、大きく分けても3工程はあるんすよ(;-ω-)ゞ

ネタが尽きなくて良いのですが 笑


。。。。。。あっ!!!!収納ネタは次回に。

1つにまとめたかったんですがね。

長くなりそうで(;-ω-)ゞ スンマソン。。。。



☆ 次回、収納ネタ。整理整頓は苦手です(;-ω-)ゞ そんなSHIMOさんに頑張れ~!!!のポチリを( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-25 14:44 | 洗面所