カテゴリ:洗面所( 15 )

洗面所 NO、3。

☆ 洗面台の下 ☆

前回は、鏡部分を設置して終了~でした。

それから、忙しくて子供達が寝てから作業したり

娘さんがお昼ねしてから、作業したりとなかなか進まず(;-ω-)ゞ

やっと少しづつ形になってきました。

d0248720_23143428.jpg
こんな状態です。

下はどうしようか結構悩みまして。。。。。

収納部分を隠そうか。

または、今流行りに乗っかって見せちゃおうかっ。。。。

でもね、見せれるようなオサレーな物はないわけで。

ココはすっきり扉を作って隠しちゃう事にします( *´艸`)


↓ で、さっそく要らない物は 破壊 取り外しまして 笑

コレは、センメンボウルの前の方に付いてるプラのカバー。

d0248720_2320231.jpg

d0248720_23245556.jpg


d0248720_23225530.jpgこんな感じで、周りを囲むように枠を作っていきまして。

ココに合うように扉を作ります。

少し収納力UPしました( *´艸`)

でもね。枠を作ったのは、収納力UPを狙ったわけじゃないのです。

センメンボウルがポン!!って、カウンターに乗っかってる洗面台。

あれ夢です。かっこよすぎる(*ノェノ)

こんな普通のセンメンボウルでも、乗っかってる感を出せればなぁっと 笑
d0248720_23242020.jpg

d0248720_23325222.jpg


お次は、扉です。

有り合わせの木を使ったので、長さが足りない所は付け足して。

幅も足りない所は、付け足して( *´艸`)

色塗ってしまえば、そんなに目立たないんでね。

d0248720_23354485.jpg
蝶番は元々付いてた、コチラを利用。

穴は彫刻等で掘りました( *´艸`)

汚いけど、付けちゃえば見えません!!

ほりゃ。
d0248720_23375061.jpg

d0248720_23391588.jpg




取り付け完了☆

この蝶番は取り付けてからも

上下左右の調節が、ネジで出来るので便利です( *´艸`)

結構、調節しすぎてわけからんくなったけどね(ノ∀`;)

さっきまで閉まってたのに、余計にネジを回して閉まらなくなったとか。。。笑

d0248720_2344068.jpg
んで、色塗ってみました。

木が足りなくて付け足した所も、あまりわかんないね( *´艸`)


まだ1回しか塗ってないけど。

2回塗ろうかな。。。。



とりあえず、乾かしてみて考えます(*ノェノ)

あとは、取っ手だね。

↑ 乗っかってる感を出せたかどうかは、定かではないけどね( *´艸`)

でも、今ある物で「コレをこーすればあーなるかな??」とか考えるのが凄く好きです。

でもいつか、欲しいな。。。。センメンボウル 笑


☆ 洗面所改造は、まだまだ続く。。。。そんなSHIMOさんに頑張れ~!!!のポチリをヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-24 00:12 | 洗面所

洗面所 NO、2。


☆ キャビネットを作る ☆



↑ って、かっこいく書いてみたけどね 笑

なんも、収納する棚みたいなもんです( *´艸`)

d0248720_1414289.jpg
 ← 子供達が寝静まってから、夜な夜なこんな物を作ってました。

長方形の箱みたいな感じ。

ドライバーの音がうるさいからね。

起きちゃうといけないので

とりあえず、ボンド塗って朝まで放置( *´艸`)

d0248720_1455759.jpg






こんな感じにふっつきました。

カッチカチです。頑丈です。

ボンドだけでは心配なので、四隅に角材を入れて

内側からビス止め。

L字金具があれば手っ取り早いんだけど

家に無かったので、角材で代用しました。

d0248720_1485510.jpgお次に、棚板を入れます。

適当に、入れるものを入れてみて

3段くらいで十分かと( *´艸`)

これも、L字金具で棚板を止めてしまおうかと思ったけどね。

家にダボさんが沢山あったので。

ダボ穴を開けて、棚板を調節できるようにしました。

d0248720_141344.jpg


d0248720_14202638.jpg
そして前に作った鏡☆とこの棚を兆番で止めまして。。。。。



← 家にあったのがこの色しかなくてね(ノ∀`;)

アクリルで塗りました。

兆番はあまり見えないと思うので、剥がれても気にしな~い♪♪

下地無しで塗りました。
d0248720_14151231.jpg

d0248720_14222781.jpg



壁に取り付け。

そうです!!!鏡を扉代わりにした、キャビネットを作りたかったのです(*ノェノ)


結構重たいので、下地をちゃんと見つけてビス打ち。

ここは、大き目のL字金具で4箇所止めましたっ( *´艸`)

家にあった物だから、種類はバラバラだけど 笑


d0248720_1425374.jpg

中はこんな感じです。

ねっ、金具が残念だね(*ノェノ)

でも、ここ開けるのって家族しかいないしね~。

しかーし!!!

↓ この穴は何とかした方がいいよね 笑

コレ、もしかして将来的に使うってなった時の為に

軽ーくふさいでおこうと思います( *´艸`)

d0248720_1429081.jpg


この鏡付き収納は、ここに引っ越してきてからずーーーーっと作りたくてね。

3年越しでやっと作れましたっヽ(´∀`)ノ

きちんと収納して、使いやすく尚且つキレイに維持していければなぁ~。

収納分野は苦手なんでね。。。。。笑






☆ 次回、洗面台下はどうしよう?!。。。。。。そんなSHIMOさんに頑張れ~!!!!のポチリをぜひぜひ( *´艸`) ☆

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-20 11:45 | 洗面所

洗面所 NO、1。


☆ 鏡を取り外す ☆


今日は比較的穏やかなお天気でした( *´艸`)

息子さん達も、今日から給食が始まって6時間授業だし。。。。。

LET‘S DIY!!!!ってこと事で、やっと動きました 笑

d0248720_1433537.jpg







この状態で、何日経ったことでしょう。。。。。。

壁はどうしよう??とか

下部分はどうしよう??とか、色々考えてまして(ノ∀`;)

悩んだら最後、優柔不断なんで決まらん決まらん 笑

でも、だいぶ決まってきたので動きます。

d0248720_14423596.jpg



← 鏡は再利用したいので、割らないように取ります!!

これがね、結構ちゃんと付けてあってね。


落ちたら大変だもん、当たり前か(ノ∀`;)

結構苦労しましたよ。。。。。
d0248720_1444484.jpg


取れたと思ったら部屋はこんなん。。。。。∑(-∀-ノ)ノ



いや、いーんだよ別に。

掃除機かけながら。

部屋もキレイになるし、一石二鳥ぢゃん。

☆ あくびんへ。 
鏡を外したら他は処分しようかなぁ~。と思ってます( *´艸`)
電気が勿体無いんだよね。。。。。でも技術が無いので処分かな( ;∀;)


d0248720_14504953.jpg






で、このような板と鏡を付けます。

← この板は、この時☆に貼ったフロアタイルに一緒に入ってた物。

車庫に取ってあったんだ~( *´艸`)

使える物は、使っていきます!!!!


d0248720_14543021.jpg






落ちないように

超強力接着シートとボンドのコラボです( *´艸`)
↑ (おっ父が職場から持ってきた)

シートはともかく、ボンドって結構強力だからね~

大丈夫だと思うけどね。

そんな感じで鏡部分が出来あがり☆
d0248720_15145893.jpg

SPFで枠も付けました。

一応、叩きのめしてます 笑

やっぱり、やすりがけより叩いた方が楽だわ~( *´艸`)ぶふふ

d0248720_15162240.jpg


以上、今日の作業です。

娘さんのお昼ね時間に出来ましたっ♪♪

やり始めたら、早いんだけどね。。。。。それまでが、本当にケッツが思いSHIMOさんです( *´艸`)







☆ 次回は、鏡の取り付け♪♪そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリを!!! ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-18 15:21 | 洗面所

取っちゃった。


薬の力ってすごいですねぇ~~ヾ(´・∀・)ノ

いやいやねっ、喉の調子もだいぶ良くなってきましたよ。

悪化しなくてなによりっす。

やっぱり人間健康が一番っすねぇ~。

そしてね、過去記事にもあるようにコレ☆をボチボチ形にしようかなぁってね。

「鬼の居ぬまに」ぢゃないけど 笑 ちょうどおっ父もいないし( *´艸`)むふふ


そして手始めに

d0248720_13455668.jpgd0248720_13463386.jpg

取っちゃった。

取ったらすごく、築30年ぽいねっ 笑

しかも、壁も相当汚いし。。。。。( ;∀;)

まだ住んで3年ちょっとなのに、こんなにも汚れるんだね。

d0248720_1351658.jpg
取るのは凄く簡単で、 ← こんなビスが4箇所あってね、コレを外すだけ( *´艸`)

そしたら、パコッ!!!って外れた。

したっけ、ビローンっと ↓ こんなん出てきた 笑

まっ、予想はしてたけどさ。
d0248720_13594480.jpg

d0248720_1422913.jpg





何か ← コレないだけでスッキリした( *´艸`)

こやつに、未練なんてありまへん。

でも、鏡だけはもらうねっ(ノ▽〃)

って事で、鏡は再利用です!!!!

d0248720_14598.jpg


今回も、お金を掛けないで改造したい。

なるべく家にあるもので改造したい。

って事で、予算¥3000です。って厳密に言うと¥3000ポイントです 笑

ポイントが貯まってきたので利用します!!!!ヽ(´∀`)ノイエーイ

先行きあまり考えてないので、ゆっくりだと思います 笑

どうぞ、飽きずにご覧下さい( *´艸`)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-14 14:16 | 洗面所

どうするか。


この年末にかけて、ものすごく忙しいしお金も無いのに 笑

今年やり残して中途半端なDIYを、1つ1つ大掃除がてらやってます(;-ω-)ゞ

大掃除がてらってのは、口実で。。。。

ほとんどDIYメインですがね( *´艸`)

あとやり残している所は、階段☆なんだけど。

ココは、予算の都合上 笑 来年に持ち越し~(*ノェノ)ヘヘヘ

そして、来年の話しをすれば鬼も笑う(??)とよく聞くけど。

2012年は是非、我家のサニタリーとはとてもじゃないけど呼べない洗面所をいじりたい。
d0248720_8125625.jpg

もう、どうしてよいものか。

畳で表すと、2畳あるんかな??くらいの狭~い洗面所。

大人1人入ったら、ギュウギュウ( ;∀;)

どうして、こんなに狭く作ったのか

建てた人に聞いてみたい。。。。

d0248720_8164934.jpg

洗濯中だった為、ホースが。。。(ノ∀`;)

ねっ!!!!狭いでしょ~~。

洗面台は、新しいものを付けてくれたみたいだけどね。。。。。

こんな、でかい洗面台じゃなくてもね。。。。。

っと、不満ばかりだし(;-ω-)ゞ

床だけは、入居してすぐテラコッタ風のCF敷きました。

d0248720_8202973.jpg

d0248720_8222744.jpg

でもね~。

こんな洗面所だけどね。

気に入ってる所が、何個かあるんよ(・ε・`*)

← この扉。

いっちょこ前に、ルーバーの引き戸。

これは、嬉しかったです 笑

裏には、一番小さいタオルかけ付けて

足マットかけてます。

d0248720_8254233.jpg

d0248720_8304183.jpgd0248720_8283852.jpg

あとね。。。。

この、ビニテぐるぐる巻きの中身は水道管だよね?!

JUNK好きにはたまらない、水道管だよね( *´艸`)

右は、そのビニテぐるぐる巻きの根元にあるんだけど

コレ、地味にかっこいい♪♪

コレらを活かせたら、十分かっこいいサニタリーと呼べる

洗面所が出来上がるのでは????と。

今から

2012年のDIYに、胸ワクワクドキドキ(*´∀`*)な感じです 笑


広さは変えられやしないけどね。

狭いなら狭いなりの、良さはあるはず!!!!!

いじって、いじって、いじりまくってやりますよ 笑 !!!!

それが、中古住宅の良い所 ( *´艸`)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-30 11:00 | 洗面所