「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:和室 1F( 4 )

1年7ヵ月後。


早いもので。

家の娘さんも、1年7ヵ月後には小学1年生。

最近よく言います。

ランドセルが欲しいと(。-人-。)

それに合わせて、机も 笑

まだ年中さんじゃーん!!と言う、母の声も無視(。-∀-)

よく兄達の机を物色しては、泣かされてます 笑

そんな娘さん「お母ちゃ~ん!! 机作って~~ヽ(´Д`)ノ」だって。

まだまだ先の話だと思ってたから。

娘さん部屋。。。。。。。

しかも我が家。

ご存知だとは思いますが、3LDKです(*_ _)人

1人1部屋なんて夢のまた夢。

娘さんが小学校入学と同時に、長男中学校入学。

その頃には、1部屋づつ与えてあげたい+。(ノ´∀`)ノってのが親心よねぇ~。

SHIMO家、増築かっっっ!!!

コレも夢の話ね 笑(o-∀-o)ゥフフ




って、前置きが長くなりましたが(・´艸`・)

この1年7ヵ月の間。

ちょっとでも机気分を味あわせてあげたくてね。

d0248720_171545.jpg


1F和室の一角に設置。

遊ばないおもちゃを娘さんが居ない間に処分。

スッキリしましたね。

5歳にもなると、遊ぶ内容も変わってくるもの。

2歳のクリスマスプレに作ったおままごとも、今となっては物置き場(。-∀-)

d0248720_177265.jpg


思い切って解体して、使えるカラボを再利用しました( ´艸`)

第2の人生です。

d0248720_179121.jpg


どうしても処分できないおもちゃ類。

細々したプリキュアのお人形さんとか、変身するやつとか。

色味もピンクとか、目がチカチカする物一式。

パズル等もこの鞄に入れて収納。

掛ける収納です 笑

d0248720_17125523.jpg


LEGOも、付属の箱は思い切って処分。

コチラに収納。

d0248720_17133380.jpg


娘さんも喜んでる模様( ´艸`)

でも、まだ椅子が無いのよね~。

何か考えないとね。

しかもね。

気付いた??

この机、この時☆作ったTV台です( ´艸`)ぶぶぶ

で、現在。

d0248720_17193813.jpg


こんなんです(。-∀-)

コッチも早急に何とかしなければね。









☆ 子供の成長って、あっという間ですね(。-人-。) ☆
[PR]
by shino-192515kc | 2013-09-06 17:25 | 和室 1F

スチール製。


最近、家の中見渡してたら目に付くところがたくさんある。

1つ良くなれば、また次から次へと出てくる(´-д-)-3

それは多分。

「 おいおい作業 」 が溜まってきてるからでしょう。。。。。

自分でも気付いてるけどね(ノ∀`;)

おいおいやるからって、後回しにしている付けがコレ!!!!
d0248720_14595193.jpg





ぎゃーーーーー∑(-∀-ノ)ノ

よく恥ずかしくも無く、こんなん出すよね 笑

ココをね。

キレイにしたい!!!!

リビングからも見えちゃうし( *´艸`)

d0248720_1531490.jpg

で、物をどかしたら。。。。。。

こんなん出ましてんヽ(´∀`)ノ

黒いスチールの棚。

コレね、ず~っと外で使ってたの。

いつだったかな??雪降る前だから。。。。。去年の12月頃かな。

この和室の一角をキレイに整理整頓したく、外から運んできたのです!!!!

って、もうかれこれ2ヶ月はこのまま放置されたのです( *´艸`)

もちろん、ちゃんと拭いてお掃除してから物を置いてますよっ 笑

。。。。。。!!?? ちょっと待った。 何か変な物出てきてる(。・∀・)ノ ↑ 気付きましたか??

d0248720_1591468.jpgおいおいおいーーー!!!何だよ、コレ 笑

小ちゃい電球ぶら下がってるよ。。。。。。。コレ、みた事ある。

!!!! 長男の理科の実験の教材だっ。

この間、嬉しそうに学校からお持ち帰りした電球だっ。

さては、ココに長男が秘密基地を作ってたのねん( *´艸`)

っもう!!ハウスダスト( アレルギー )持ってるのに。

こんなとこ入ったら、速攻鼻と目がショボショボなるやん( ;∀;)

可哀想だけど、強制退去っーーーー!!!!

あーー、ビックリした(´-д-)-3 何か、変な虫出てきたかと 笑

気を取り直して、この棚を少し改造します。

d0248720_1515325.jpgd0248720_15165828.jpg

さすが、外で使ってただけある( *´艸`)

サビがハンパない。取れない( ;∀;)

嬉しいような、悲しいような。。。。。これ外すのに軽く1時間はかかりました 笑

クレ556だっけ??家に無くてね。普通の油塗ってみたら、取れたヽ(´∀`)ノ

代用出来るんだね 笑 ベッタベタになったけど。

d0248720_15214770.jpg



んで、このように棚板を移動しまして。

逆さにして使います( *´艸`)

いじるのは、コレだけです。

ココから設置していきます。

その模様は、また今度で(;-ω-)ゞ

もう手が痛くて、やる気喪失 笑

でもね( *´艸`)

d0248720_15235797.jpg

こんなん沢山取れましてんヾ(≧▽≦)ノ

最早、コレ↑が気になって、気になって 笑

何かに絶対使えるじゃん!!!!


前に、革が大好きな人が、「 革の匂いだけでご飯が食べれる!!! 」って話しをTVでしていて。

絶対、ウソや~ん(。-∀-)ノ って思ったけどね。

ご飯はムリでもさ、お酒は飲めそうじゃん( *´艸`)

なーんてね、ワケわかんない事言ってないで


早く片付けちゃおっか。。。。。



☆ 去年からの「 おいおい作業 」 引き続き頑張りますヽ(´∀`)ノ そんなSHIMOさんに頑張れ~!!!!のポチリをっ( *´艸`) ☆

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-02-09 15:35 | 和室 1F

ライトの紐。


今日は、小学校の「学習発表会」でした~。

うちの息子さん達。

2人とも、ナレーター(ノ∀`;)

衣装も無くて楽チンだったけど 笑

やっぱりチョット、物足りないかな。。。。。

来年に期待する事にしよう!!!!

んで、代休やら開校記念日やらで3連休(´-д-)-3

静かに過ぎ去って欲しいと思う母です 笑


そんな感じで、本日はすぐに出来るネタで( *´艸`)
d0248720_17242426.jpg
ピンボケすんません。。。(ノ∀`;)



コレは、和室のライトです。

HCの電球ガードを黒く塗って付けただけ。

んで、上の所にシールを貼りました。

紐をカチッ!っとするタイプで

この紐を何とかしようと。

d0248720_17283071.jpg

d0248720_1731513.jpg
今度は、ボケなかった~ 笑



コレに変えました☆

おっ父のを無断で( *´艸`)

この水色がかわいいなぁ~♪♪

白い紐と適当に結んだだけなんで

結び目がすごく汚いですが。。。。。。

構いません 笑

どんなに忙しい日でも、何か1つはやりたくなるんです。

おっ父 「そんな暇あるんなら掃除して!!」ってよく言う ( *´艸`)

「いやー、わかってないねぇ~。掃除とは別物なんだよねぇ~」と

心でつぶやく、SHIMOさんです 笑

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-10-29 17:41 | 和室 1F

居心地。


息子さん。

38.1℃熱が出て、学校からお迎えコール 。゚(PД`q*)゚。

そのまま、直で病院へ。

風邪でしょうとの事。

朝から、頭痛いって言ってたんだよ。。。。。。。

熱計ったら、37.4℃で。 

無理して行ったらダメだね。。。。 反省。
d0248720_1156988.jpg

ただ今、DVD鑑賞中。

安静・安静 (;´Д`)




息子さん・娘さんがおとなしいので

母、PC の前で一休み 笑
d0248720_123791.jpg

ご覧のとおり、押入れを改造して

PC スペースにしました (ノ▽〃)

結構このスペース、居心地いーんです。

d0248720_1285199.jpg

                     机の下を、収納にして

                     100均産の麻で隠しました。 →

椅子に座って、上を見上げると
d0248720_12123221.jpg

押入れ内部の天井。

ロールスクリーンの布にステンシルして

量端を止めただけ。

普段は、全然見えないけど

椅子に、座って上を見上げると

チラっとみえる。 これが、いい 笑

しかも、PC スペースの反対側は
d0248720_1223216.jpg

おっ父のベット 笑

夜中にPC いじって、眠くなったらそのまま寝たいらしく ZZZZ

でも、1階にベットあるのってすごく便利。

お昼寝もすぐできるし 笑

ちょうど、リビングからは見えないので

まぁ、よしとしてます。

見えない繋がりで
d0248720_1230271.jpg

カラフルっっ!!

まぁ、見えないんで (〃ω〃)

どうしても、おもちゃ箱にしまえないものをココに。

d0248720_12321378.jpg




                                      小さいものは、

                                      この中に入れております →

                                      この箱も、

                                      赤と緑だったのを塗っちゃいました!

んな感じで、結構出来上がって見えるけど
d0248720_12374442.jpg
 


天井が残念なことに (´;ω;`)

ココやるとしたら、いつになることやら。。。。。













人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-08-24 12:41 | 和室 1F