カテゴリ:お外( 5 )

ただ今、モリモリ待ち。


台風接近してますねぇ~~(;-ω-)ゞ

SHIMOさん地方。

やや風が強い程度で、よいお天気です。

コチラに近づいてくる頃には、台風も低気圧に変わる模様。

でも、雨は降るみたいですがね。

その前にと、またまた花壇をいじってました( *´艸`)

前回まで☆

d0248720_14332495.jpg
でね、頼んだ次の次の日にはセダムが届きまして(o^─^o)

このままでも十分可愛いね 笑

モリモリなのが本当、何とも言えないよね。

d0248720_14361645.jpg
こんな感じで、間に植えました。

矢印通りとはいかないと思うけどね(ノ∀`;)

増えてくれれば幸いです 笑ぶぶぶ

ほら、一応豪雪地帯でしょ~~

霜や雪に強いセダムを選んだんだけどね。。。。。名前は忘れたっっ(;゚∀゚)

越冬できるかは、不明(*ノェノ)

d0248720_1440028.jpgd0248720_14402385.jpg

d0248720_14413095.jpg
コッチの花壇にも植えときました( *´艸`)

植え替え中、どうしても取れちゃうんです。

そんなのは、土に直接刺しておけば良いみたい(*´∀`*)
d0248720_14423268.jpg

d0248720_14451791.jpg
そして、なでしこの後ろに枕木もどき 笑ぶぶぶ

ミニね、ミニ。

あ~~、枕木の花壇が良かった(;-ω-)ゞ

枕木ってだけで、十分かっくいいし。

夢です、夢。。。。。現実は、ココ全部枕木なんて出来やしない。

そして、土を隠す為にバークチップも敷いておきました( *´艸`)

d0248720_14484175.jpgd0248720_1449124.jpg

バークチップの代わりに、くるカラも候補に上がったんだけどね( *´艸`)

くるカラネットさん☆の鬼ブラックが、鬼かっくいくてさ 笑ぶぶぶ

でもね、お届けまで5ヶ月だって(;-ω-)ゞ.。。。。。。。雪降っちゃうよね 笑

諦めました。しかも、来年も花壇がこの状態か保障できないし。

d0248720_14562349.jpg


大分、埋まったけどね。

やっぱり花がキレイ過ぎるな。。。。

花には全く罪は無いのにね。。。。。。

って事で、花壇は一まずコレで終わろう。キリがない 笑

d0248720_1502885.jpg
今、無性に気になってます(;-ω-)ゞ

ガス缶?? ガスボンベ??

まっ、とにかくコレです、コレ=3

どうにかできないもんかとね。

玄関横なので、目に付くし。

そろそろ、木工かな(ノ∀`)

お外だからね。

色んな人が通るしね 笑

ほりゃ、小心者のSHIMOさん。

お外の花壇を写真取るだけで、ビクビクしてるっていうのにさ(*≧艸≦)

心の準備がいるね、こりゃ。。。。。。






☆ どうやって隠そうかな~~( *´艸`) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-06-19 15:10 | お外

いまいちJUNKになりきれないワケ。


6月も中旬。

何だか肌寒いSHIMOさん地方です(´-д-)-3

来週から暖かくなるみたいだけどね。

こういう時期って、体調を崩しやすいよね。

気をつけないとーーー。




そんな中、毎日のようにお外仕事頑張ってマス( *´艸`)

お水あげたり、雑草抜いたりね。

SHIMOさんのお家の斜め向かいのおじさん。

毎年、朝から晩までお庭の畑の手入れをしててね。

そりゃぁ~お見事な畑なの。

去年はスイカまで植えててっっ!!!!

今年、おじさんの気持ちが凄くわかる( *´艸`)ぶぶぶ

手を掛けて育てるって大事よね。

スイカは無理だけどね 笑

って、今日は畑の話ではなくて。。。。。。。



家の前の花壇のお話なのね( *´艸`)

理想はJUNKガーデン。

手を掛けずとも、自然にいい感じでモリモリに育ってくれる。

カッコイイ葉っぱだけとか、花は咲いても渋めの小ぶりの花とか。

理想はそんな感じだったけど。

どうしても、なりきれないワケがある(;-ω-)ゞ

だってね、毎年春が来るたび

「 今年は、何の花植える~~~(*´∀`*) 」って

満面の笑みで義母に言われたら、そりゃ断れないよね 笑ぶぶぶ

一度言ってみた事がある。

「 花はいらないから、葉っぱとか植えたい。」 と。

「 花はあった方が良いよっっ!!! 」って、一撃。

そーだよねー。義母さんが言うんだもん、そーなんだよ 笑 旦那さんのお母さんだもん。。。。。

ってな感じで、嫁は毎年お花を植えてます 笑ぶぶぶ

今では、お花の魅力にハマりつつあります( *´艸`)

でもでも、やっぱり普通のキレイな花壇では物足りないのです(;゚∀゚)

ゴメンね、義母さん。許してね 笑

で、少しでも可愛らしいキレイなお花をかっくいく見せる為。

毎年、作ってる物。

d0248720_10453547.jpg



材料は、セリアで調達。

すのこです。

2枚あれば、十分足ります。

この幅が丁度良いのです( *´艸`)

これをバラッバラに解体して使います。

d0248720_10475951.jpg





フラワープレート??って言うのかな。

名前をステンシルして、グサっと刺してます。

本当、コレだけでガラっと変わるのよ。

色鮮やかなペチュニアも、何だかかっくいく見えるの 笑

気持ち的にね。


棒の部分は、割り箸さ(≧▽≦)ゞ

ステイン沢山塗れば、ワンシーズンはもつよ 笑

d0248720_10512522.jpg

ラベンダーに埋もれるプレートも良いね。

今、紫の小さな花が咲きます。

d0248720_10525324.jpgd0248720_105321100.jpg

THE 和風のなでしこだって、プレート有だとかっこいいじゃん♪♪

ダスティー ミラー 白妙菊。

これは、去年植えたのよ。

場所が嫌で植え替えたんだけどね。

ちょっと、グターってしてるけど 笑

根付いたら、ピーンとモリモリになるよ( *´艸`)

そして、グランドカバーにと思ってコチラを植えました。

d0248720_1191611.jpg
三つ葉のクローバーです。

ナイトって言うみたい 笑

葉っぱが真っ黒のもあったけど、黒すぎちゃうかもなぁ~と思い。

このくらいが丁度良いっっ!!!!って事でコレで。

苗だったので、少し奮発しました(;゚∀゚)

って、2ポットしか買ってないんだけどね 笑

あとグランドカバーに、6ポットセダムを植える予定です( *´艸`)

とにかく、土を隠そうと思います!!!!!

d0248720_10565537.jpg
← で、余ったすのこでコレも。

花壇の一角に立てました。

モスグリーンも捨てがたかったけど( *´艸`)

ブルーにしてみたよ。

なぜだかと言うと。。。。。。。

d0248720_1102185.jpg

去年作ったプランターに合わせてみました( *´艸`)

マンホールを隠すのにココに置きます 笑ぶぶぶ

そんな感じで、早くモリモリ育ってくれれば良いのですが。

お天気が悪くてなかなか(;-ω-)ゞ

JUNKになりきれない、我家の花壇ですが。

やっぱり手を掛けてあげると、可愛いもんです( *´艸`)

また、モリモリになってきたらご報告しますね~ヽ(´∀`)ノ







☆ 早く、暖かくなーれヽ(´∀`)ノ そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ( *´艸`) ☆

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-06-14 11:23 | お外

苗植えに没頭。


いやぁ~、暑いっすねーーー(ノ∀`;)

あまり寒いのもアレだけど、暑すぎるのもね 笑





んでんで。

前回

花の苗やら野菜の苗を買ってもらったので( *´艸`)

早速、植えましたよっっ♪♪

花はね、SHIMOさん一人でやりました。

野菜は義母さんに色々教えてもらいながら、やりました。

色々ねぇ~、ばぁーちゃんの知恵袋的なアドバイスが聞けるので( *´艸`)むふふ

今年は、野菜たちに十分な愛情を注いで 笑

頑張って育てたいと思います=3

d0248720_1221618.jpg
最早、カラッカラよ。。。。。

夕方、水あげないとね。



今年は、少なめに植えました。

毎年、食べきれないくらい採れるんで(ノ∀`;)

d0248720_1241264.jpg





SHIMOさんが苗を植えている間。

義母さんは、木の剪定。

あまりにも大きくなってしまったので。

この名前不明の木。

これから徐々に、葉っぱが緑になるんだって( *´艸`)

d0248720_126575.jpg
花壇にお花も植えました。

ココ。

北向きなので、朝陽は当たるんだけど日中は暗いの( ;∀;)

でも、毎年めげずに皆咲いてくれてます。

花と花の間が少し寂しいので。

グランドカバーに、セダムとか多肉系を植えてみようかと( *´艸`)

勝手にモリモリになってくれるらしいから 笑

d0248720_12111145.jpg余った苗で、寄せ植えも。

最後の最後に作ったので。

疲れ果てて、雑になっちゃった(;-ω-)ゞ

ちょっと失敗です。
d0248720_12125522.jpg

d0248720_12134846.jpg
そして、コッチの花壇のグランドカバーに ←コレを植えました。

。。。。。。。名前忘れた 笑

何かねぇ~、小ぶりな花も咲いてくれるみたいよ( *´艸`)ぶぶぶ

コッチには、お花を植えてないので丁度良かったぁ~~。


あまりカラフルなお花は好みじゃないけど。

やっぱり、家の前なので。

あると華やかになるね(*≧艸≦)

JUNKガーデンではないけど。。。。。。

飾る小物とか、その他の物でJUNK度を上げていこうかな。

と、思っているところです(;-ω-)ゞ

そんな感じで、お外作業を2~3日やってました。

やっぱり、紫外線とか日焼けが怖いお年頃 笑

なるべく肌を出さずに、マスクして麦わら帽子で長靴履いて作業してたらね。

学校帰りの次男に 「 ばぁーちゃんかと思った!!!!! 」 って言われました(;-ω-)ゞ

昔なんてさ、日焼けなんて全然気にもしてなかったのにねーーー、歳だな。。。。





さてさて。

今日はこれから、長男の参観日で学校に行ってきまーすヽ(´∀`)ノ

娘さんも幼稚園だし、ゆっくり参観できるので楽しみで楽しみで♪♪

今までね。娘さんがうるさくて、廊下で見てたの(ノ∀`;)

今日は、張り切って教室に入っちゃうよ~~~



そして、夜は久しぶりにお友達のお家に遊びに行きますっっ!!!!!



久しぶりに、ハードスケジュールやん。



☆ 実はね。偽ブリック出来てます( *´艸`) 次回、ご報告しますね~ヽ(´∀`)ノ そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-06-08 12:36 | お外

やっと設置。


良いお天気が続いております( *´艸`)

昨日今シーズン初のBBQやりましたっ♪♪

夕方スタートだったんだけどね。

やはり夜はまだ寒いね(;-ω-)ゞ

20時くらいまで頑張って食べてまして 笑

これから暖かくなっていけば、毎週のようにBBQでしょう( *´艸`)ぶぶぶ




さてさて。

この時☆廃材で作ったプレート。

やっと設置いたしました(ノ∀`;)

設置って言ったって、グサっと刺すだけなんだけどね 笑

d0248720_15395154.jpg

こんな感じで、花壇に刺しました。

倒れないと思いますが。。。。。。。

良いアクセントになってくれて気に入ってますヽ(´∀`)ノ

肝心の花壇のお花は、何も植えてない状態。

一緒に写ってる木は、義母さんからの頂き物。

この子たちをちゃんと引き立ててあげたいんだけど。。。。。。

どうやったらよいか(;-ω-)ゞ

グランドカバーで何か植えたいんだよね。

本当、ガーデニングって難しいな。。。。。

d0248720_15434817.jpg
母がせっせと雑草抜きに励んでる間。

息子さんたちは、バスケットの練習。

でもいつの間にか兄弟げんか勃発で大声でケンカしてます(´-д-)-3おいおい

写真の奥のほうにね。今、バスケットゴール立ててあげようかなぁ~と企んでます( *´艸`)

バスケットゴールも探してみたら、ピンキリでね。

立てて置けるのが良いけど高い。。。。。 ←またかよっ笑

で、朗報!!!!

隣のお庭にゴールの板が捨ててあるっ( *´艸`) ← 長男が見つけてきましてん 笑

譲ってくれれば、ネットだけなら¥2000くらいで売ってるから。

あとは、どうやって立てるかなのよね。。。。。

ただ今、おっ父と知恵を振り絞ってます(*ノェノ)

ゴールがあれば暇見て練習できるようになるしね。

上手になって、少しはチームに貢献して頂かないとっ 笑

d0248720_15544629.jpg

最後にっ。

お庭の畑を見たらね。

アスパラがにょきにょき出てきました( *´艸`)

去年はとても食べられる太さぢゃなかったけど。

今年は、食べれそう(*≧艸≦)

そんな感じで、お外仕事頑張ってマス!!!!!

今週は息子さん達の運動会もあるんでね。

良い天気が続いてくれればなぁ~












☆ お家の偽ブリックレンガもちゃくちゃくと進行してます( *´艸`) そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-05-21 16:02 | お外

廃材オンパレード。


久しぶりにお天気がよろしくて( *´艸`)

こういう日が続いてくれると、お外の作業がはかどるんだけどね。

もうそろそろ、気合入れて花壇のお手入れをしたい。

家の前だからね。何だかみすぼらしくってさ 笑

だから張り切って → 「 お外 」 カテゴリー追加してみました( *´艸`)

今日は、その第一歩!!!!!!

廃材を利用して、今シーズンの花壇に置く??飾る??。。。。まっ、どっちでもいーか(ノ▽〃)

みたいな物を作ってました。

d0248720_13394951.jpg

← これら達。

ザっとご紹介( *´艸`)

左から、もう何年もお外に放置されていた板。

何で外に置いていたかも忘れてしまった。。。。。笑

でもいい感じに、朽ちてくれてます( *´艸`)ぶぶぶ

まっ、よそ様から見たら汚いゴミですねwwww

そして、つるはしの先が取れてしまった棒。

コレは、捨てれないでしょ~~!!!!

右の木は、車庫に転がってたSPFの切れ端。

まだまだ、車庫に沢山あります。

d0248720_13421453.jpg
これら達をただステンシルして、組み立てしただけ( *´艸`)

作ったって言えないほどのDIYでございます。。。。。。




← 朽ちた板。 ステンシルしただけで良い味出すね。

すすけてる感じがスキです( *´艸`)ぶぶぶ


棒に、エントランスと駐車場のサインプレートを付けてみた。

今更、ご案内する必要性も無いけどね 笑

良いアクセントになってくれるでしょう♪♪

1つ失敗(;-ω-)ゞ

滲んでしまった。。。。。。泣

良く見ないとわからんよね(ノ∀`;)


そんな感じで出来上がったのですが。。。。。

花壇に設置のご報告はまた今度 笑

ちょいとお掃除してからご報告致します(*ノェノ)


画像がうまく取り込めず。。。。。。本日携帯画像より 画像悪しで申し訳ないです( ;∀;)


>☆ お外カテ追加です( *´艸`) コレを機にお庭をJUNKに頑張るぞ~!!! そんなSHIMOさんに頑張れ~のポチリをっヽ(´∀`)ノ ☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-05-14 13:08 | お外