カテゴリ:子供たち( 20 )

とりあえずのLEGO BOX。


今日は朝早くから、息子さん達はバスケットです

お昼には帰ってくるけどね。

そんな我家の息子さん達は、本当映画好きです。

特に洋画が好きでね。

昨日の夜も、朝早いのに見てしまって。。。。。(ノ∀`;)

「録画してあげる。」って言っても、聞く耳持たず。。。。呆

しかも特に長男が、考古学とかに興味があるみたいで。

母はよくわからんけど、マヤ文明とかエジプトの三大ピラミットとか。

お正月の特番でも色々TVでやってたけど。

目を輝かせて見ておりました( *´艸`)

だから昨日の「インディ・ジョーンズ」は、興奮してしまって、寝られなくなってたし 笑

子供っておもしろいね、本当。


そんな息子さん達がいない午前中。

d0248720_12585368.jpg

LEGOのお片づけ。

← 今までコレ☆に入ってました。

セリアの黒い箱と、お菓子が入っていた缶に。

実は、まだまだ2階にあるんです(;-ω-)ゞ

とりあえず、量がハンパないんで

今回はメインで使っている物だけ。

d0248720_1324180.jpg
← でね、コレ☆一つに入れちゃおう( *´艸`)


この箱は、義母のお家から頂いた物です。

今までは、母の編み物を収納してまして

このへんも、おいおい整理整頓していこうかと。。。。おいおいね 笑

でも ← この中に全部のLEGOをバァーッツ!!!!って入れちゃったら

また同じなんでね( *´艸`)

d0248720_1343848.jpg

d0248720_1363189.jpg
こんな缶や余ってあったガラスビンなど使って、収納していきます。


← 何とも微笑ましいサンタさん 笑

ちょうど2個あったので、使っちゃえ~~




こんな感じで、適当に色分けして。。。。。

最初はキレイだけどね。

きっと、自分達の使いやすいようになっていくのかな。。。。。d0248720_13123321.jpg

d0248720_13184212.jpg

箱が真っ黒で味気がないんで

簡単にラベルっぽいものを。
d0248720_13175374.jpg

d0248720_13222790.jpg
そして、この時☆

にもあった、テーブルの下にIN。

表の「LEGO」が見えなくなっちゃたけどね( *´艸`)

こんな感じで、しばらく様子を見ようかな。

↓ ちなみに3歳娘さんのLEGO。

でかいね。実にでかい 笑

d0248720_1326811.jpg

今は、小さいLEGOもチャッチャと作れるようになった息子さん達も

こんなでかいLEGOで、遊んでた時期があるんだよねぇ~。

子供の成長と共にLEGOの大きさも変わっていく。。。。。(ノ∀`)しみじみ

なぁ~んて、考えながら

LEGO BOXを作りましたとさ。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ ポチポチ!!!っと押していただけると、嬉しいです( *´艸`) ↓ 
人気ブログランキングへ

[PR]
by shino-192515kc | 2012-01-15 13:33 | 子供たち

お調子者。


こちら、お天気大荒れです(´-д-)-3

朝起きたら一面銀世界。

今シーズン初の雪かきやりましたよ~( ;∀;)

あぁぁぁぁ~(´゚д゚`) これから約4ヶ月もの間、雪かきに悩まされるんだろうな。。。。。

d0248720_15221198.jpg
そんな1枚。

ねぇ~!!!寒そうでしょ( *´艸`)

しかも、雪がこんなにも積もると思わんかったから

お庭のコニファーに何もしてあげてない 笑

早急に囲ってあげないとね(ノ∀`;)

んでね。

次男が学校から帰ってきて

早速「行ってきま~すヽ(´∀`)ノ」って言うから、


「気をつけてよ~!!」って見送ろうとしたら。。。。。
d0248720_15272641.jpg




∑(-∀-ノ)ノ

パンダになちゃった。。。。。笑

これで、遊びに行くらしいよ。

家の次男さん、本当お調子者なんです(ノ∀`;)

こんなんで大丈夫なん?????って、母はいつも心配です(´-д-)-3


もう、雪で遊びたくてしゃーないみたい。

かまくら作って、その中でDSやるんだって 呆

はいはい、好きにしてちょーだい!!と見送った次第であります。


今は生活の一部となりました、このブログ。

今までは、読み逃げ専門(笑)だった私( *´艸`)

始めたきっかけは実は「お家まるごと。。。。」だったんです。

ブロガー必見!!!!って書いてたから。

して、「お家まるごと。。。。」終わったら、ブログも止めていいかなぁ~なんて思ってました。

が、ブログって楽しいね♪♪

って事で、もうしばらく続けよう!!!と思います( *´艸`)

きっと、DIYの頻度は落ちると思いますが 笑

はぁー、「お家まるごと。。。。」も終わっちゃって

母は、「燃え尽き症候群」っぽい 笑

何とか、テンション上げて参りたいと思いますヾ(´・∀・)ノ

今年中に終えたい事が、山ほどあるんですよっっ!!!!

さっ!!!!今日1日ダラダラしたし、明日からまた気合入れて頑んべーo(*>▽<*)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチっ!!!と押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-17 15:46 | 子供たち

ボブ。


先日、娘さんの三歳の七五三で写真撮影・お宮参りを無事に終わらせたとこなんだけど。。。。

終わったら、真っ先にやりたかった事が( *´艸`)

d0248720_1625141.jpg


d0248720_16281637.jpg
ボブってみたよ(*´∀`*)

生まれたときから、一回も切った事ありません。

腰までの髪をバッサリ!!!!

20cmは切ったと思う。。。。

長いと、絡まって大変で(ノ∀`;)

意外と髪の毛、沢山あるね♪♪


→コレは記念に、筆を作りたいと思っとります!!!

髪の毛長いときよりも、女の子に見えるのは

母だけでしょうか~ 笑

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-10-27 16:31 | 子供たち

七五三。


タイトル通り。

一番下の娘が、3歳の七五三を迎えました( *´艸`)

昨日、まず写真だけ撮りに。

上2人とも男の子だったんで、髪の毛のセットとかまた違った楽しみが♪♪

d0248720_720054.jpg

d0248720_730594.jpg
これ、ちなみに「アッキーナ」のデザインらしい。 →→→

このフードの耳がかわいくて(*´∀`*)


生まれたときは、2250gと低体重で生まれた娘も

今となっては、全く面影無いほど大きくなりました 笑

「3歳です!!」と知らない人に言うと、必ずビックリ∑(-∀-ノ)ノされます。。。。。

来春、入園を控えただ今あっちこっち見学しに行ってます(*´∀`*)

今日も、1つ行ってきます。

歩いて5分の幼稚園です。

息子2人とも保育園でした。

小学校に入学する時、同じ保育園のお友達が誰もいなく

チョットかわいそうで。。。。( ;∀;)

同じ学区内で今回は探してます!!




子供の成長って早いですね~~。しみじみ。。。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-10-20 07:34 | 子供たち

Jr大会。



昨日、今日とバスケットボールの大会がありました。

まだ、始めて間もない2人ですが

ユニフォームもあたり、試合にも出ることができました。

6年生は大会には出れないから、仕方なく的な感じっす 笑

理由は何であれ、幸せ者ですね~( *´艸`)



長男、オフェンス・ディフェンスの意味を忘れてしまい

母に聞くが、母も「????」

朝一、PC開いて調べましたよ~ (*ノェノ)

おっ父に聞くのが一番早かったな、今思えば 笑

そんな感じで、試合に臨んだわけですが

母が見る限り、一生懸命頑張っておりました☆

ボール追っかけて走って、ちゃんとディフェンスについてました 笑

次男なんて、ちゃっかり初ゴール決めちゃいましたよ ( *´艸`)

来年の、同じ大会がものすごく楽しみになったと同時に

バスケットボールのおもしろさが、凄くわかりました!!

今後は、追っかけですね長男・次男を ヽ(≧▽≦)ノ

何をするにも、子供の一生懸命な姿を見れるって事は

親にとって、物凄く幸せなことなんだと感じました。← キレイにまとめてみたり 笑

d0248720_16305417.jpg


                      帰ってきての一コマ。

                      狭いソファーに、無理やり2人で寝ております ☆

                      DS中。

                      バスケット始めて、仲良くなったような (*´∀`*)

                      SHIMO家は年子なんでね。

                      喧嘩が絶えないんです。。。。( ;∀;)

                      これからも、仲良くやってって欲しいと切に願う母です ☆



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-25 16:37 | 子供たち

×2+1。


とても、良いお天気です。

お洗濯日和っすね~ヽ(´ー`)ノ

風が気持ちいい ♪

こちら☆では、少しずつ壁を塗り始めております!!

娘さんがいるので、1日のできる量が決まってるんですが。。。。。

頑張ります (*´∀`*)


んで、本日はグチみたくなってしまいますが (´-д-)-3
d0248720_11161270.jpg
最近、バスケットボールを始めた息子さん達の為に揃えた道具達。 ← 長っっっ 笑

これが ×2 !! 

二人分だから、我家は破産寸前です ( ;∀;)

何やらすにも、初めは仕方ないとわかっていても

出るのはタメ息ばかり 笑

こうなったら、そう簡単にはやめれないよ! と

半分息子さん達を脅しております(ノ∀`;)

まぁ、頑張ってくれるでしょう ☆

d0248720_1124166.jpg
靴袋とボールケースをケチったんで

母はセリアにて、この袋を調達。

結構、大き目の袋です。

100円って、あまりにも可哀相なんで

ステンシルで名前を入れました ☆


ボールは直接、スポーツバックに入れてます (*゚ー゚*)

d0248720_11293464.jpg
これが +1 !!

おっ父のです (´-д-)-3

中・高とバスケ部だったらしい。

自分のも購入しちゃいました 呆

何やら、今日から会社のバスケットクラブに行くみたいっす。

息子さん達連れて。

いつまで続くやら ┐(´д`)┌

こっちも、半分脅しておこっか~ 笑

そんなSHIMO家は、ただ今バスケットボール一色です。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-16 11:38 | 子供たち

やる事。

小学生って大変だ~。

朝からラジオ体操行って、

朝ごはんまで宿題やって、

んで、今日から自由研究の「貼り絵」もやらなきゃいけなくなったし 笑

夏休みといえ、結構ハードスケジュールです (#゚皿゚)

d0248720_15235932.jpg


この貼り絵、いいかも。

結構、2人とも集中してやってます 笑

まだ、1日目なんでこの先どうなるかわからないが、いい (¬_,¬)b

完成が楽しみ ♪

そんな2人の横でお母ちゃんは、こんな物をセッティング~!!
d0248720_15293281.jpg

ダンボールだけど、宿題入れを用意しました。

あちこち、散らばって部屋がなかなか片付かないんで。。。。。。。。

印刷した物を、ただ貼っただけ~ ^^

テーブルの下にINして、すぐ取ったりしまったりできるように。

d0248720_15452751.jpg

                       2人分なんで、結構な量なんですよ。。。。。 →

    今日で、7月も終わりだ~

    夏休みはまだまだ終わらないけど、

    毎日コツコツやる事はやろう!と。

    息子さんたちも、今のところは守ってます ☆












人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-31 15:43 | 子供たち

お留守番。。。。。



息子さんたちは、じーちゃん・ばーちゃんとお出かけです。

ついでに、お泊りだそうで、家の中は超静か 笑

娘さん、一人お留守番。

何だか寂しそうなんで、近所のお祭りに行ってきました ^^

着いたとたん、噴水にダッシュ~ 笑

d0248720_14412516.jpg

← 着替え、持って着てないのに~!!

  「足だけだよ!!」と言ったのに、聞く耳持たず。。。。涙

d0248720_13474122.jpg
                               噴水に飽きたら、

                               シャボン玉で遊んで~ →

d0248720_14515664.jpg




← シャボン玉に飽きたら、遊具に直行~ 笑

   本ト、よく動けるなぁ~☆

   我が子ながら、あっぱれ emoticon-0102-bigsmile.gif

d0248720_152937.jpg




                               疲れたのか、速攻眠ってしまいました ^^ →







人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-23 15:05 | 子供たち

熱中

いつもうるさい、息子さんたち。

すごくおとなしい。。。。

d0248720_7311831.jpgd0248720_7325029.jpg



ただ今

発掘中です ^^





d0248720_7353735.jpg

こちら、本日100均で買ってきました。

自分たちのお小遣いで 笑

本ト、今の100均って何でもあるなぁー

と、感心していたら。。。。。

d0248720_7464150.jpg


「見てー♪ 見てー♪ 」と ^^

何やら出てきました。

この時点でもうすでに1時間経過。。。。。。

手が痛くて、発掘作業は大変みたい 笑





d0248720_7531514.jpg

 →娘さん。

 アンパンマンのぬりえに夢中です ( *´艸`)
















人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!

[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-16 17:10 | 子供たち

我家の宝

d0248720_16542590.jpg

      
我家の息子と娘です。

       上から9歳・8歳・3歳になります。。。。。

       これからどのように成長していくのか、楽しみでもあり心配です笑

       普通でいいんです、普通で。

[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-14 16:20 | 子供たち