<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

やる事。

小学生って大変だ~。

朝からラジオ体操行って、

朝ごはんまで宿題やって、

んで、今日から自由研究の「貼り絵」もやらなきゃいけなくなったし 笑

夏休みといえ、結構ハードスケジュールです (#゚皿゚)

d0248720_15235932.jpg


この貼り絵、いいかも。

結構、2人とも集中してやってます 笑

まだ、1日目なんでこの先どうなるかわからないが、いい (¬_,¬)b

完成が楽しみ ♪

そんな2人の横でお母ちゃんは、こんな物をセッティング~!!
d0248720_15293281.jpg

ダンボールだけど、宿題入れを用意しました。

あちこち、散らばって部屋がなかなか片付かないんで。。。。。。。。

印刷した物を、ただ貼っただけ~ ^^

テーブルの下にINして、すぐ取ったりしまったりできるように。

d0248720_15452751.jpg

                       2人分なんで、結構な量なんですよ。。。。。 →

    今日で、7月も終わりだ~

    夏休みはまだまだ終わらないけど、

    毎日コツコツやる事はやろう!と。

    息子さんたちも、今のところは守ってます ☆












人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-31 15:43 | 子供たち

蚊のバカヤロー (`・д・´)

見てください。この足。。。。。
d0248720_16647100.jpg 

 パンパンなんですけど~ 涙

 今年も、やられました、蚊に。

 右足、あきらかに腫れてますよね。。。。。。。

 息子・兄は毎年刺されます。して、腫れます。

 蚊取り線香も、虫コナーズも、網戸に貼るタイプの物もやってるのに。。。。ヽ(*`皿´*)ノ

 もうこうなったら、蚊帳だな。。。。。。。。。

d0248720_1614347.jpg

  ← こちら、去年作った「蚊取り線香入れ」。

    結構、いろんなブロガーさん作ってますよね (*^-^*)

    マネしました 笑

    ステンシル部分は「蚊に注意!」って書いてます。

    今年使おうと出したら、結構JUNK感ただよって、いい感じ~ ♪

d0248720_16205391.jpg





                      持つとこも、焦げたのかいい色~ ♪  →





d0248720_16233277.jpg

 



← ネジも焦げてるっっ。

                                 この蚊取り線香入れは、
d0248720_16254626.jpg

                                  子供部屋の梁の上に、チョコンと置いています☆                                     
                                  
                                  どうぞ、今夜も蚊たちからお守りください 笑





あっ、そういえば見てきました。花火。
d0248720_16311339.jpgd0248720_16313420.jpg

                   うまく撮れなかった~ 悲

                   人の多さにビクッリしましたが、きれいでした☆

                   また、来年も行きたいなぁ~ 
 (*´∀`*)





人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-30 16:37 | 生活

☆PACHIRA☆

本ト、毎日暑くてしんどいですが。。。。。。

こんなに暑いのに、SHIMO家にはクーラーも無ければ、扇風機も無い 涙

毎年毎年、「今年こそ、扇風機買うぞ!」ってなるんだけど、

買い損ねてしまう。。。。。。 笑 

きっと、SHIMO家には今年も無いでしょう、扇風機。 苦笑






まぁ、扇風機話は置いといて。。。。。。。。

我家のグリーンたちもこの暑さを利用して、グングン成長してますっっ!!
d0248720_13544968.jpg

このパキラ、我家で一番大きなグリーンです。

しかも、SHIMO母からの頂き物。タダです ^^

買ったら、結構なお値段ですよね~!!

パキラは、丈夫なんで誰にでも育てられるとか。。。。。

貰ってすぐ植え替えて、液体肥料あげて、あとは結構ほったらかし 笑

この時期、水はちゃんとあげてるけど、冬場は結構ほったらかし 笑

d0248720_14452824.jpg

                           結構ほったらかしでも、

                           ちゃーんと育ってくれてます。

                           新芽も増えてきました ^^

d0248720_14482953.jpg 
         



 ←  こちらなんか、3本もっっ!! フフフ。

                                     けど、1つだけ残念なのが、
d0248720_14542930.jpg

                                    むしりとられてるっっっ!!
                             
                                  ありえない 悲。

                                SHIMO母が、大きくなりすぎたからって、やってしまったらしい。。。。。。。

d0248720_155284.jpg  
← そんなパキラさんのカゴも、もらいもの。

   右の小さなカゴぐらい、明るめのお色だったから
   
   ニスを1回塗ったんだけど、

   チョット、いい色になったかも ♪

   んで、鉢も見えるとこだけ

   アクリル絵の具で、黒く塗りました!!

d0248720_15125197.jpg

              こっちは、100均のパキラ☆ →

              この冬、葉が全部落ちて

              棒1本になったんだけど

              見事復活!!

              捨てなくて、良かったぁ~ 笑


   ってな具合で、皆さんスクスク成長しております☆

   グリーンって癒されるな~053.gif


   
   あ゛っ、夕飯作んないと!!

   早く食べて、今日の夜子供達と花火を見に行ってきます072.gif

   楽しみだ~♪






人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-29 15:22 | グリーンたち

すきま処理。

今日も、あづいっ~ ^^:

何もしていなくても汗ダラダラ。。。。。。。

こんな暑いのに、息子さんたちは家の前でサッカーやってます 笑

すごい、感心する 003.gif

そんな中、娘さんもお昼寝しちゃったし、チョット直したいところがあったので、

重いケッツを、上げてDIY~!!



トイレの床なんですが、最近自分で張り替えました~。

一応、無垢なんです!!なんでSHIMO家に無垢の板があるのか?しかもトイレだけ 笑

それは、話せば長いので簡潔に。。。。。。。。

SHIMO家のお迎えさんからの頂き物です~003.gif

お迎えさんのお家を建ててる時に、あまった板を大工さんがくれたのです 笑

本ト、何枚かだったので、トイレにしか貼れなかったのです^^:d0248720_1582621.jpg


ま、そんなトイレの無垢様に大変なことがぁ~

これわかりますかね。。。。?

溝があるんです、トイレなのに。

さすが素人工事。。。。。。

こりゃマズイでしょ~ ^^:

何とか、溝を埋めないと!!

d0248720_1520392.jpg

                    ← そこで思いついたのが、「木工パテ」です。

                      コーキングも考えたけど、色が絶対目立ちそう。

                      しかも、足で踏んだりしたら、汚れがついて汚いし。。。。。

                      って事で、パテして濃い目のステインで

                      色つけようって思ってます ^^

d0248720_15272829.jpg

                     ← マスキングして、パテをのっけてヘラでなぞります。

                       これ、案外難しい~ 涙

                       しかも、1回ぢゃ絶対きれいにできないし。。。。

                       って事で、乾いてから、もう1回塗りました!!

                       

                       んでしばし、ほっときます ^^

d0248720_15382286.jpg

                       ← また、2~3日してから色つけます。
     
                         ぢゃないと、色がでないんですよ。。。。。

                         ちょっと、目立つけどしばらく我慢!!

                         しかし、溝の幅がひどい 涙 ハハハ。



       






                                 トイレと同時進行で、こんな物をコーヒー漬け 笑 
d0248720_1549222.jpg



                                 一体、何するんだと、不思議そうに娘さん覗きに来ます ☆



                                           そんな娘さんの寝姿 笑

d0248720_15521733.jpg

                                       我家は、玄関が一番涼しいのです ^^




                         







人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-28 15:55 | トイレ

プール。

行って来ました、プール。

9時30分STARTと同時に 笑

天気は、雲行き怪しくチョット雨も降りましたが。。。。。楽しかったです!!

d0248720_7403077.jpg


← ボートで流れてみたり。。。。

d0248720_7412358.jpg

 

← 滑ってみたり。。。。。。
 
d0248720_743511.jpg



          




                              波のプールで溺れてみたり。。。笑 →



  





     

     寒くて皆、ブルブル震えてたけど、楽しい一日になりましたとさ058.gif













人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-27 23:00 | 生活

最古の恐竜。


今日から、おっとうが2連休。

というわけで、朝からせっせと用事を済ませました ^^

娘さんを、おっとうに預けて息子さん2人を美容室に連れて行きました!!

暑苦しい、ぼさぼさヘアーをバッサリ カット~!!

d0248720_179588.jpg


超スッキリ 嬉

SHIMOのお友達が切ってくれました 003.gif

こう見ると本ト、双子みたい。。。。。笑

まぁ、年子なんでそんな変わんないか ^^

親でも、見分けがつかんなぁ~ 笑





                          んで、髪切ってさっぱりした所で、前売り券を購入していた

                       「地球最古の恐竜展」を見に行きました ^^

d0248720_17181569.jpg



                          けっこう、大きくて迫力満点でしたよ!!

                          娘さんは、入ったとたん、おっとうにすがり付いていましたが 笑
         
                          息子さん達は、ガイドブック片手に目を輝かせながら072.gif見ていました!!

d0248720_17244590.jpg
                    これ、哺乳類らしいです ^^:  →

                      人面ぽくって怖い。。。。。

d0248720_17283035.jpg

←  最後に、リアル発掘を体験してきました ^^

   発掘好きの2人には、良い体験だったでしょう!!

   本物の化石の型をとって作ったとか。

   超リアルでした!!




      





         

      明日もおっとうがお休みなんで、プールに行く予定です058.gif

      しばらく、DIYは休憩になりそうだな。。。。。。悲

      まぁ、みんなで楽しんで来よっっ053.gif


  










人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-26 17:37 | 生活

海日和 ^^/

昨日の夜、急に海に行く事が決まりました。

お泊りだったはずの息子さんたちは、夜の22時ごろ帰宅。

朝もゆっくり起きて、海へ行ってきました☆

天気も良く、

太陽が出ているときは「あづ~い 汗!!」って感じでしたが、

過ごしやすい、ちょうど良いお天気058.gif

d0248720_19213793.jpg

                                 海なら、思う存分砂遊びができるし 笑

d0248720_1925512.jpg

崖から、飛び降りてもケガしないし ^^




ここ、大人でも上るのに大変だったんです。。。。

息子さんたちは、帰る頃にはヒョイヒョイ上ってましたけどネ 笑

d0248720_19301665.jpg


                         SHIMOの従兄弟のお兄ちゃんに、たくさん遊んでもらってました!!

                         楽しい1日になりましたとさ 003.gif













人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-24 19:34 | 生活

お留守番。。。。。



息子さんたちは、じーちゃん・ばーちゃんとお出かけです。

ついでに、お泊りだそうで、家の中は超静か 笑

娘さん、一人お留守番。

何だか寂しそうなんで、近所のお祭りに行ってきました ^^

着いたとたん、噴水にダッシュ~ 笑

d0248720_14412516.jpg

← 着替え、持って着てないのに~!!

  「足だけだよ!!」と言ったのに、聞く耳持たず。。。。涙

d0248720_13474122.jpg
                               噴水に飽きたら、

                               シャボン玉で遊んで~ →

d0248720_14515664.jpg




← シャボン玉に飽きたら、遊具に直行~ 笑

   本ト、よく動けるなぁ~☆

   我が子ながら、あっぱれ 003.gif

d0248720_152937.jpg




                               疲れたのか、速攻眠ってしまいました ^^ →







人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-23 15:05 | 子供たち

ひとまず終わり。



d0248720_1504385.jpg

この時のステンシル、完成させちゃいます!!

息子さんたちの、ベット下のタンスの引き出しにステンシルします ^^

d0248720_15135260.jpg                

 

 ← こんな感じで、マスキングして。。。。。

   服を出すのが面倒だったので 笑

   このまま、やりました ^^

d0248720_1514872.jpg





                              手持ちの、茶のペンキを使いました ^^ →

                           やっぱり、ステンシルするとめんこいなぁ~♪

                             翻訳すると¨整理整頓¨って意味です!!

d0248720_15143181.jpg

← 勢いで、下の段の柵も取っ払って、スッキリしました 笑

  さすがに、上は危ないですよね ^^:

んで、壁紙の剥がれ対策に頼んでおいた物が、本日やっと到着しました~♪

d0248720_1534535.jpg

← マスキングテープです。

   タイル柄になっていて、かわいくって一目惚れです053.gif

   お値段も168円+送料!!

   ポイントで買っちゃいました 笑

   これを、剥がれてきた所に貼りたいのです。

引きの画像ぢゃ無いんですが、こうなりました☆
  ↓

d0248720_15442858.jpg

なんか、アクセントになっていいかも♪ 気に入った 笑

飾り棚も、一まずこれでいいやっ 笑 ^^:

これからまた、ひらめいたら☆飾るもの増やそう!!

「ただいま~!!」って息子さん、トマトと一緒にお帰りです^^

 d0248720_15573574.jpg


なんか、このトマトかわいいね 053.gif

d0248720_1558079.jpg


                 枯らさないようにしないとねっ!!

                   もうすぐ、夏休み ☆

                 母も、頑張らなければ~笑!!






























人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-22 16:13 | 子供部屋 

ちまちま。




今日は午前中から、あっち行ったりこっち行ったりして

すごく忙しく、少しグロッキ~な感じですが、

娘さんお昼寝中に、工作の続きを。。。。。。
d0248720_16272753.jpg

手持ちのアクリルで塗りました。

アクリル絵の具は結構、使えますよね^^

すぐ乾くし、扱いやすい!

なんてったって、100均でも売ってるところがスキです053.gif

息子たちの好きな色で。

実は、ランドセルもこの色なんです 笑

d0248720_1634161.jpg



             塗っていて、違和感を感じました。。。。。何か違うと!→

                         「あ゛~~!!裏表間違えた~涙」

                   だって、塗りずらいし、ボコボコしてるし。。。。

     (数秒後)「まっ、いいっか!!遠くからだったら見えないし~!!」

                 本ト、この性格良いのか悪いのか 笑 ははは。





   とりあえず、

   全部塗り終わったけど、まだ娘さん、爆睡zzzzz。

   そだ、この棚☆を、色塗りすことに ^^

d0248720_1725943.jpg



← 角っこを、やすりでちょいと削って

  本ト、チョットです。気持ち程度 笑

d0248720_1755029.jpg



                        → ササ~っと、手持ちのオイルを塗って

                                     しばし、乾燥☆

         それにしても、今日も天気がいいなぁ~とお空を眺めてたら 058.gif

         娘さん、起きちゃいました 笑

         起きて早速、兄ちゃんとおやつタイム~!!です ^^

         
d0248720_17121348.jpg



        













人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-21 17:16 | 子供部屋