<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

工作。


この棚に、飾りたいものがあって

ネットでも売ってるんだけど、けっこうなお値段 笑

なんだか、作れそうぢゃん!!ってことで、DIY程ではない工作開始。
d0248720_1183130.jpg


d0248720_11114299.jpg

← まず~、好きな文字を印刷し。。。。

  結構、デカめのフォントです ^^

d0248720_1112128.jpg

                                            お次は、切り抜き作業 ☆ →
 
                                            下の、英文は違うものに

                                    ステンシルしたいので ついでに~ 笑 

d0248720_11121550.jpg

← 今回は、こっちを使います!!

d0248720_11124048.jpg
                            んで、スタイロフォームを →
                               車庫から引っ張り出してきて 笑

                          (なぜ、スタイロフォームが我家にあるのかは、別の機会に ^^)

                               型抜きします!!

                   これが、結構神経使う作業で。。。。。「あ゛っ~~!!」って途中何度もなりましたが 笑

d0248720_11132070.jpg


                                             全ての、型抜き完了~~☆

                                   さて、「色塗り ♪ 色塗り ♪」と、やる気満々だったのに、娘さんお昼ね終了~ ☆          

                                           残念~^^:  続きは明日にします。。。。。 058.gif















人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-20 12:43 | 子供部屋 

アメリカン希望。

子供部屋は

ポップな明るい、海外ドラマなんかに出てくるような

かわいいぃ~☆(男の子ですが 笑)感じにしたいと

昔から、思い描いていました。。。。。が




現実はそう甘くも無く、苦戦しております ^^:
d0248720_1004065.jpg

今年に入って

壁一面だけ、

壁紙を貼りました。。。。。が。。。。。

d0248720_1044572.jpg

d0248720_1094032.jpg
   剥がれてきちゃいました ^^:

   こりゃ、困ったなぁ~。。。。

   ちゃんと、ふっついてなかったんだろうか 笑

   ここを直さねばとっ!! 

   しばし、考えた結果

   良いものをネットで発見 ( *´艸`)

   届き次第、改良したいと思います!!
            
 ↑ 
  こちらの、飾り棚も

  作ったわいいけど飾る物がない 笑

  ので、

  チョット改良していきたいと思います!!












人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-19 10:31 | 子供部屋 

ジャングル状態 ^^:


昨日に引き続き、お外ネタで。。。。。

我家では、毎年義母さんが野菜を植えてくれます!!

今年も6月に入ってすぐ

苗を植えてくれていたんですが

その野菜たちがてぇーへんな事に ( ;∀;)

d0248720_1557949.jpg

見てください!!

この状態。。。。。ひどい 涙

JUNK化ならぬ、

ジャングル化しちゃってます^^:

こうなったら、

義母さんに頼むしかないと 笑

朝一TELしたら

来てくれました~!!

(一応、雑草たちは抜きました。必死に ^^:)

d0248720_1643613.jpg

チョーきれい、すっきり^^

義母さん、ありがとう ヽ(´∀`)ノ

野菜たちに虫が付かないようにと

マリーゴールドまで植えてくれました 喜

d0248720_1683748.jpgd0248720_16103150.jpg
これで野菜たちも元気に育ってくれると思います 笑

SHIMOも少し、勉強しなきゃいかんなぁ~ ^^:

    がんばろっっ(ノ∀`;)

d0248720_16144461.jpgd0248720_16151831.jpg
トマトは赤くなるまでもう少しかなぁ~

なすびは今日とっちゃいます!!

一番最初になった物は早めにって教わりました ^^


d0248720_1615407.jpg d0248720_16222554.jpg




ピーマンも、取っちゃいます!!

きゅうりも、これからわんさか取れるでしょう ^^/



   



         このまま、きれいでスッキリな畑を維持できるようにがんばろっ 笑









人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-18 16:52 | etc

悲惨なお花たち。

SHIMOの住んでいる所は

この数日、雨でした。。。。。。

一応、玄関フードの中に非難していたけど

久々に、まじまじ見たら大変なことに!!
d0248720_186535.jpg


枯れるわ、

伸び放題だわ、

咲き終わっちゃうわ(一応、切り込んでます笑)

大変なことに~っ!!

曇り空でしたが、

チョットお手入れする事にしました^^

d0248720_18132194.jpg


まず、伸び放題のヘリクリサム

適当な長さに、ちょんぎって。。。

d0248720_1817270.jpg

増やしてみることにします^^

無事、根付く事を祈って。。。。。。

頑張れよ~!!


d0248720_18232015.jpg


お次は

こっちのプランター。

二つとも

自作です^^

d0248720_18203913.jpg


d0248720_18291045.jpg



切り込んだ、アリッサム

メランポディウムを、キツキツに植えました 笑 

頑張れよ~!!

d0248720_1834877.jpg

最後は

→この植木鉢に

緑のプランターのアリッサム(ピンク)、

ベコニア(赤・白)、

またまたメランポディウムを入れて完成です!!

頑張れよ~~~!!!



緑のプランターがあまっちゃった^^:

また、仕入れに行こうかな 笑















人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
           押してくれたら嬉しいです!!

[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-17 18:41 | etc

熱中

いつもうるさい、息子さんたち。

すごくおとなしい。。。。

d0248720_7311831.jpgd0248720_7325029.jpg



ただ今

発掘中です ^^





d0248720_7353735.jpg

こちら、本日100均で買ってきました。

自分たちのお小遣いで 笑

本ト、今の100均って何でもあるなぁー

と、感心していたら。。。。。

d0248720_7464150.jpg


「見てー♪ 見てー♪ 」と ^^

何やら出てきました。

この時点でもうすでに1時間経過。。。。。。

手が痛くて、発掘作業は大変みたい 笑





d0248720_7531514.jpg

 →娘さん。

 アンパンマンのぬりえに夢中です ( *´艸`)
















人気ブログランキングへランキングに参加しています^^
            押してくれたら嬉しいです!!

[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-16 17:10 | 子供たち

たたきさん。

d0248720_6262657.jpg



玄関のたたきです。

もともと、グレーっぽいたたきでした。

一枚一枚、木部用オイルで塗っちゃいました 笑

塗って何ヶ月も経ちますが

色が落ちてくることも無く

爪で擦っても大丈夫です!! 

色のまだらな感じが

思いがけず気に入ってます( *´艸`)

理想は、本物のタイルを張りたかったけど

SHIMO家は、これで充分 笑

     
          お金をかけずに、リーズナブルなDIYを心がけたいと思います (*´∀`*)







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています^^
         押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-16 06:42 | 玄関

収納棚?

何とか自分好みの色にしたくて、車庫で眠っていた棚を改造しました。

これはSHIMO妹の机の棚です。

おそらく、パイン材。

捨てるのはもったいないと持って来ました^^

ひたすら、サンダーではじめの色を落とし、手持ちのオイルを塗りました^^

思っていた色とは少々違ったけど、まっいっか!d0248720_7194555.jpg

  



  トビラは

  もともと付いて無かったので、

  またまた廃材を利用して作りました。

  中には、息子たちの教科書や

  薬類etc、主にLDで使うものが入ってます^^
  
   
d0248720_843374.jpg


  
100均で揃えたカゴをセットして
  
  細々したものを入れるようにしました!!




d0248720_8515430.jpg


トビラにも一工夫してみました。

そのまま開けると、

幅がある為狭くなるので

d0248720_8541691.jpg



観音開きっていうのかな?

開くときに外側に折れるようになってます!!



















人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています^^
           押してくれたら嬉しいです!!
[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-15 09:06 | LD

不満だらけのトイレ

    
何度も言いますが、我家は築30年目を迎えます。

購入当初、まず改造したいところ
NO,1に選ばれたのがトイレ!!

   




d0248720_1231384.jpg



水玉の壁紙
 
ピンク色のクッションフロアー、

水道管丸見え状態。。。。。。

何よりも、何か暗い。。。。。

こんなトイレ、絶対神様なんていない笑

なぁんて事を1人で考えながら、

壁にはペンキを3回塗り、

クッションフロアーも根こそぎ剥がして

新しいフロアーをひきました。



d0248720_1312257.jpgd0248720_1313977.jpg

 
水道管も上に板を乗っけて、見えないように隠しました。

(裏は見えないので、オイル節約 笑)





d0248720_1144579.jpg

こちら、

トイレ側から見た明かり窓。

電気の消し忘れを

防止してくれます笑

少しは明るくなったかな^^:

[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-15 01:38 | トイレ

おままごと。

d0248720_0374661.jpg

去年のクリスマスプレゼントです^^

お母ちゃんは、

夜なべをして

せっせと作りました。

家にあった廃材から作ったので、

材料費、
ほぼ¥0です

d0248720_043479.jpg

キッチン横には、

「料理ぐらいできないと

素敵な女の子になれないよ!」

みたいな事を

ステンシルしました^^

3歳になった、娘ちゃん。

最近エプロンをして、「おなべー、おなべー♪」と鼻歌まじりで作っています^^

夜なべした甲斐があったなぁと、お母ちゃんは思うのでした( *´艸`)

[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-15 00:55 | etc

ゲタバコ

SHIMOのいえは、築30年です。

3年前に、リフォーム済みを購入しました。

済みと言っても、至る所に「古さ」が感じられます。

直している所と、直していない所が多々あるのです。

どうせなら直さないで欲しかった笑 SHIMOはどっちかというと「古い」方が好みだから^^

d0248720_1739339.jpg




玄関の半分を占めていた

ゲタバコを取っ払い

新しく、

階段下にゲタバコを作りました^^

d0248720_17462761.jpg

                   
おかげで、広々しました( *´艸`)

[PR]
by shino-192515kc | 2011-07-14 17:52 | 玄関