<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ご報告。


d0248720_2394656.jpg

決まりました~ ((´∀`*))

10組の中に選ばれました ☆

1次予選突破です。

まだ、信じられません 笑

こんな、つたないリフォームプランを選んでくれて光栄です ☆

頑張ろうっっ ヽ(〃∀〃)ノ





詳しくは 第2回「お家まるごとリフォーム選手権」 ☆

応援、よろしくお願いします (*´∀`*)








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-08-31 23:22 | etc

下準備。


昨日の夜遅く、SHIMO妹が4ヶ月ぶりにこちらに帰ってきました。

久しぶりに見たら、ちびまるこちゃんみたいな髪型に ( *´艸`)

本人は「ボブ!!」って言ってるけど 笑

午前中、久しぶりの再開をして

それから息子さんの参観日で学校に。

今、やっと一息ついてマス ☆



そんなこんなで、全く話は変わりますが 笑

本日付でなくなってしまう楽天ポイントが結構あるんで

コチラ ☆の改造費用にしようかと (*´∀`*)d0248720_1458505.jpg






しかも、このもったいないスペースも合わせて改善したい ☆


今、妄想しているのは

左端のドアくらいまで

食器棚とつなげてカウンターを作ろうかなーと。

カウンター下に炊飯器など収納できればいいんだけど。

まだ、そんなに具体的に考えてないっす (ノ▽〃)

d0248720_1522558.jpg 

この、延長線上にこのでかいお方。





だいぶ前に、中途半端に改造されてマス ☆

お見せするのも恥ずかしい (´ω`;)


でも、結構使い勝手いいんです。

見せたくないもの全部隠れるし 笑

今回、コレも活用したいなぁ。

d0248720_15154424.jpg

棚のモノ全部出して、準備中。

まずは、お掃除からです ( *´艸`)



同じ事ばっかやってると飽きる人で

合間にこんな物を作りながら。
d0248720_15202261.jpg





今朝、大量にミニトマト収穫しました ☆

子供たちのおやつにと、シロップ漬けに。

冷やして食べるとおいし~ (*´∀`*)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-08-31 15:29 | キッチン

あるものでやる。


息子さん、朝からプールバック忘れて学校まで届けに (;-ω-)ゞ

今日で、2回目。たるんどるなぁ~(`ε´*) 母も反省。


さっ、気を取り直して工作します ☆
d0248720_10182931.jpg
家にあるもので、なんとか男前に。

キッチンの調味料入れをなんとかしたい。

d0248720_1022446.jpg
こちらが、今回のターゲット ☆

100均の棚?を使ってます。

そこに、コーヒーの空き瓶を調味料入れにして使ってます。

d0248720_10271722.jpg
これが、ホームセンター等で売ってる1×4材がピッタシカンカン ♪

こんな、ミラクルってあるんだぁ~

濃いステインで色塗りました (ノ▽〃)

d0248720_1031553.jpgd0248720_10322449.jpg


印刷して、切って、セロテープで貼りました ☆

本当は、DIMOが欲しい~!!

けど、我慢。何でもかんでも買ってらんない。

あるもので我慢しよう ( ;∀;) いつか手に入れるまで我慢、我慢。






てな感じで、独り言言いながらできたのがコチラ ☆
d0248720_1049339.jpg
入れ物のフタが色違いだけど、

どの色も好きだからこのままで。

あえて揃えず。

セロテープの耐久性がいかに。。。。

まぁ、作り直せばいいか (ノ▽〃)

d0248720_10533032.jpg

いつもの所に、スタンバイ ☆



塩、補給しないとないぢゃん 笑





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-08-30 10:59 | キッチン

目に付くところ。


朝起きたら、大変なことに 。゚(PД`q*)゚。
d0248720_912759.jpg

超、腫れてる~!!

たぶん、昨日のお昼の公園で刺されたと思われる ヽ(`Д´)ノ

昨日まで、全然腫れてなかったのに~

息子さんの気持ちが、痛いほどわかるSHIMOです (゚´ω`゚)

家事するのもやっとです 悲









チョット、落ち気味のSHIMOですが、うれしいもの発見 ☆
d0248720_9191558.jpg

おっ父が、買ってきた服についてたタグ。

普通に、ゴミとして投げようとしてました。おっ父が。

「ダメぢゃん!こういうのは取っといて~」と訴えても

「???」みたいな顔。

ま、捨てる前に気づいてよかった、よかった ヽ(´∀`)ノ

ルンルン ♪ 気分で裏返してみたら。。。。。。。。。



d0248720_925437.jpg

!! 7800えん ∑(-∀-ノ)ノ

信じられん。

服、1枚にこの値段。。。。。

はぁ~、1週間分の食費になるよ (´-д-)-3







d0248720_9543216.jpg


   ぶつくさ文句言いつつ、こちらにぶら下げました 笑

   
   リビングのドアを開けたら、1番目に付くとこ。

   普段から、ここだけは整理整頓心がけてマス ☆
d0248720_9444848.jpg

 







d0248720_9381998.jpg

    このブラックボードもどき。

    
    本物欲しいけど、結構お高い ( ;∀;)

    100均のコルクボード4枚を合わせて作りました。

    
    中は、息子さんたちの時間割など。

    マグネットはくっつかないけど

    画鋲でブスブスさしてます (ノ▽〃)

    
    
    いつか、本物のブラックボードを手に入れたい ☆

    いつになることやら。


        




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-08-29 10:07 | LD

さっそく。


本日も、いいお天気 ヽ(´∀`)ノ

すがすがしい~ ☆


さっそく、このお方を植え替えたくお庭へ。
d0248720_10173339.jpg
昨日、買ったヤマカルこと「ヤマさん」。

ついでに、植え替え待ちのモノも (ノ▽〃)


玄関フードに飾っていた「アイビー」。

今朝、水をあげようと手に取った瞬間

滑って落ちてしまいました 。゚(PД`q*)゚。

だから、ついでに。




d0248720_10223895.jpg

きっと、もうチョット根が生えたほうが良さそうだけど

いっぺんに、やってしまいたいので 笑

5本全部、1つの鉢に植えました ☆

無事、根付くことを祈って (*´∀`*)







d0248720_10253956.jpg

                                          無事完了 ☆

                                    元気に育ちますように~ ヽ(´∀`)ノ

                                  それにしても、暑かった 笑


                                        















人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-08-28 10:31 | グリーンたち

休日エンジョイ。



今日は、久しぶりに

おっ父がお休み ヽ(´∀`)ノ

ゆっくり起きて、昼からお出かけしました~ ☆





まず、母が1番行きたかったところ。。。。。。100均 笑
d0248720_1901841.jpg



しかも、おっ父のポケットマネーで

お買い物ができると言うことで

この、3点お買い上げ (*´∀`*)

何かもっと買えよ!って感じだけど

同じもの、2個買うのって贅沢~  大人買い ♪


しかも、この「ヤマカル」。

ネットで調べたら、電磁波を吸収してくれるとか。。。。。

d0248720_19132324.jpg

                                              大事に、育てるからね ヽ(´ー`)ノ

                                          今日から、このお方「ヤマさん」と命名 ☆

d0248720_19173525.jpg

ずっと欲しかった、アロマリード ☆

100均で手に入るとは ヽ(´∀`)ノ

香りが気に入らなかったら、

違うのに変えてみるのもイイかも。

1つは、玄関の棚に。

もう1つは、トイレの棚に、とりあえず。






最近、向かいのお兄ちゃんからこんな頂きもの。
d0248720_19243254.jpg

息子さんたちにって、採ってきてくれました。

カブトムシ ☆

8匹も!!

今、大事に大事に飼育中 (*´∀`*)


男の子って好きだな~ こういうの。

母はチョット苦手っす ∑(-∀-ノ)ノ



8匹もいるので、えさの消費がハンパない 泣

本日、おっ父のポケットマネーで購入してきました~ 笑







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-08-27 19:32 | 生活

気になってたこと。


今日から息子さん、復活!!

しかも、今日は遠足で元気に行きました (*´∀`*)

よかった、よかった~。





結構前から、気になってたこと。

でも、面倒でほっといてたこと 笑
d0248720_13115336.jpg

パキラさん。

一段と、茂ってきました (*゚ー゚*)

前は、この窮屈そうなカゴ に入っておりました。

が、一回り大きいカゴに変えました。

随分前に。。。





d0248720_13165723.jpg

                                         右の小さいのが、

                                         今まで使ってたカゴ。

                                         やっぱ、よく見ると色違う。。。。

d0248720_1320140.jpg




って事で、塗ったのがコチラ ☆




おぉ、ダークになった ヽ(´∀`)ノ

いいねぇ~、満足。 



これで、気になってたこと1つ解消~


ついでに、
d0248720_1324413.jpg

コチラ、「寄せ植えさん」

いつもは、玄関の中に置いてるんだけど

最近、元気が無い 。゚(PД`q*)゚。

d0248720_13274650.jpgd0248720_132972.jpg

なんだか、枯れてきてる ∑(-∀-ノ)ノ

とりあえず、水あげてフードの中に非難。

お願いだから、枯れないで~

d0248720_13332953.jpg

と、家に戻ろうとしたら

スンゲー大雨。

息子さんたち、大丈夫か。。。。。。。





叫びながら、

洗濯物回収しましたとさ 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-08-26 13:39 | グリーンたち

どんより。



今日は、朝から雨模様。

息子さん、

熱がまだ続くため学校はお休みです (´;д;`)





こちら、SHIMO家の玄関前。
d0248720_1012913.jpg

SHIMO家の玄関には

フード=風除室があるんだけど

今年の春、少しいじりました (ノ▽〃)

この柱、構造上取れません。

何だか、柱が寂しそうだったので 笑

釘打って、ぶら下げてます。

d0248720_1020639.jpg

                               こちら、確かアイビーだったようなー

                               もちろん、100均っす (*゚ー゚*)

d0248720_10352420.jpg

グリーンネックレスとワイヤープランツ。

いい感じに、

ワッサワサになってきました 嬉

SHIMO、ワイヤープランツと相性悪く

今回、2度目のリベンジ!!

d0248720_10392733.jpg
                                  このサビも、いい感じ ヽ(´∀`)ノ


d0248720_10444095.jpg




最後に、SHIMOのお気に入りの玄関マット~!!

ポイントでお買い求め (*´∀`*)


お気に入りすぎて 「あんま、踏まないで~!」

息子さんたち 「意味無いじゃん。。。。」 って。

何の為に、買ったのか 笑



どうぞ、思う存分踏んでちょうだい 悲







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-08-25 10:54 | 玄関

居心地。


息子さん。

38.1℃熱が出て、学校からお迎えコール 。゚(PД`q*)゚。

そのまま、直で病院へ。

風邪でしょうとの事。

朝から、頭痛いって言ってたんだよ。。。。。。。

熱計ったら、37.4℃で。 

無理して行ったらダメだね。。。。 反省。
d0248720_1156988.jpg

ただ今、DVD鑑賞中。

安静・安静 (;´Д`)




息子さん・娘さんがおとなしいので

母、PC の前で一休み 笑
d0248720_123791.jpg

ご覧のとおり、押入れを改造して

PC スペースにしました (ノ▽〃)

結構このスペース、居心地いーんです。

d0248720_1285199.jpg

                     机の下を、収納にして

                     100均産の麻で隠しました。 →

椅子に座って、上を見上げると
d0248720_12123221.jpg

押入れ内部の天井。

ロールスクリーンの布にステンシルして

量端を止めただけ。

普段は、全然見えないけど

椅子に、座って上を見上げると

チラっとみえる。 これが、いい 笑

しかも、PC スペースの反対側は
d0248720_1223216.jpg

おっ父のベット 笑

夜中にPC いじって、眠くなったらそのまま寝たいらしく ZZZZ

でも、1階にベットあるのってすごく便利。

お昼寝もすぐできるし 笑

ちょうど、リビングからは見えないので

まぁ、よしとしてます。

見えない繋がりで
d0248720_1230271.jpg

カラフルっっ!!

まぁ、見えないんで (〃ω〃)

どうしても、おもちゃ箱にしまえないものをココに。

d0248720_12321378.jpg




                                      小さいものは、

                                      この中に入れております →

                                      この箱も、

                                      赤と緑だったのを塗っちゃいました!

んな感じで、結構出来上がって見えるけど
d0248720_12374442.jpg
 


天井が残念なことに (´;ω;`)

ココやるとしたら、いつになることやら。。。。。













人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-08-24 12:41 | 和室 1F

妄想中。


家事もひと段落。

娘さんと、昨日から約束していた

公園行きも雨で中止 。゚(PД`q*)゚。

ふと、SHIMOお得意の妄想開始 笑





こちら、キッチンとLDの間にある壁。
d0248720_112676.jpg
← この壁、ジャマでしゃーない。

  前々から、壁を取っ払う計画を立ててますが

  おっ父の「GO!」サインがなかなか出ず。

  SHIMO一人で妄想中 笑

  業者の方に、見積もってもらったら

  この壁壊すのに、20万!

  それなら、自分でやるし。

  構造上、壊しても大丈夫みたいだし (ノ▽〃)

壊す事になると、
d0248720_11112974.jpgd0248720_11115050.jpg
  
この、

スイッチ&インターフォンの配線 (´-д-)-3

どうやって、処理しよう。。。。。。 考え中。

しかも、この壁の裏には
d0248720_11164966.jpg

吊戸棚。。。。。

中は大容量の収納になっておりますが

ほぼ、使い道ゼロ  ┐(´д`)┌

奥にしまった物は取りづらいし

一番上なんて、しまう気にもならん 笑

このお方を、取り外してしまおうと思ってます (*´∀`*)



したっけ、絶対一人じゃムリっっ!!

おっ父の助けが必要だぁ~。




あと、どうしても改造したいのが食器棚。d0248720_11234947.jpg

← 何でこんなの買ったのか (´-д-)-3

  今となっては、後悔ばかり。。。

  しかも、いいお値段だったんで

  新しいのってわけにも。。。

  このお方も、改造したいと妄想中。



どうやって直そうとか、考えるの結構スキなんで 笑

リーズナブルでかっちょ良く改造できたらいいなぁ~ (*´∀`*)







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-08-23 11:34 | キッチン