<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

コンセントタップ。


カウンターもとりあえず、落ち着き(?)

さすがに、飽き飽きなんでSHIMOが。

キッチンで使ってる、コンセントタップをいじろうかと (σ゚∀゚)σ

d0248720_14482689.jpg

コレ ☆

かれこれ、5~6年は利用。

「新しいのは、壊れたら」精神でいるのに、全然壊れん。

今、めんこいのたくさん売ってるのに~!!


使ったらスイッチは切りたい人です、私。

だから、後ろの方に隠してはおけない ( ;∀;)

じゃぁ、見えててもいい物。

d0248720_1453334.jpg




「バカの一つ覚え」のように、塗って貼っただけ 笑

リーズナブルで、尚且つ手間かからんっていったら

これしか思いつきません 笑

これなら、出してても苦にならないか。

d0248720_1584879.jpg




ココ、定位置 ☆

ただ、釘打ってぶら下げました。




コンセントのゴチャゴチャ感が気になりますが、

リビングからは見えないので、良しとします (*´∀`*)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-10 15:10 | キッチン

ウォルナットとバスケット。


あまり天気が、よろしくないけど

塗りました、カウンター。
d0248720_16283162.jpg

題名どおり、ウォルナットです。

まだ、1回しか塗ってないけどこれでいいかな。

SPFはいいとして、ベニヤは結構苦労しました (ノ∀`;)

すごく、ムラになる。

ハケで塗っては、布で拭いて~の繰り返し。

まだ、所々ムラがあるけど。

d0248720_16344137.jpg
リビングから ☆

写真で見ると、コロコロが白いの気になります 笑


タイルも、貼れる所は全部貼って。

やっぱり、色は変えようと思います (*゚ー゚*)

何かこう見ると、グレーもアリに見えるけど。

目地の色で困りそう。

d0248720_16412025.jpg

                     息子さんたち ☆

                     2年間通ったプールを今月いっぱいでやめて、バスケットの少年団に入団します!!

                     実は、次男なんて直前までサッカー希望でした 笑

                     まぁ、子供たちのやりたい事をやらせてあげようと思います。
       
                     SHIMO自身も体育会系でした ☆

                     だから、スポーツは大賛成です。団体競技も大いに結構。

                     が、バスケットは1度も経験がない。ボール持って、歩いたらダメ!ってのはわかるけど 笑
 
                     母も息子さんたちと一緒に学ばないと!!
                    
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-09 16:55 | キッチン

子供目線。


やっとこ、台風も過ぎ去って気持ち良いお天気です (*´∀`*)

たまりにたまった洗濯物を、一気に干して

もう早、グロッキーなSHIMOです (´-д-)-3



んでもって、まだまだ続くキッチンカウンターの続き。
d0248720_12563572.jpg




この隙間に、簡易ドアを製作。

やっぱり、丸見えなのは恥ずかしいので。

アクリル板の余りを使いました。

廃材を使っていかないと、車庫が大変な事になっております (。・∀・)ノ

d0248720_12585497.jpg

d0248720_1334599.jpg



して、1段棚を設けました。

ココは、コップ入れにします ☆




以前はこの棚☆の一番上にコップをしまっていましたが、

当然、子供たちには取れず。

これで、「コップ取って~!」コールから解放されるでしょう 笑

d0248720_1451373.jpg
お次は、コチラ。

アウトレットの格安タイル!!しかも、床用。

ごっつくて、SHIMOは好きです。これ(*´∀`*)

色は、グレーっぽい色。

たぶん、色変えるかもです。

しかも、色は迷っております (;-ω-)ゞ

周りの色を塗ってみて、それから決めようかと。



コレを、カウンターの上に貼っていきます ☆

d0248720_1415254.jpg



今、現在 ☆

これ、結構楽しい作業っす ヽ(´∀`)ノ

全部貼り終わったら、目地入れ。

ちょっと、スピードアップしないと来週から

「お家まるごとリフォーム選手権」が始まっちまう ∑d(゚∀゚d)

↑コチラでの皆さんの、応援コメントやポチリ!も審査対象のようです。

応援してやってもいいよ!って方、どうぞよろしくお願いしま~す (*´∀`*)

リフォーム選手権の進行状況は、やっと商品発注した段階です。

来週の初めにはぞくぞく、商品が届くようです~ ♪

最後、何か宣伝みたいで嫌な感じですみません 笑



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-08 14:43 | キッチン

形になる。


昨日の夕方から、強い雨。

てっきり、もう台風は過ぎ去ったとばかり思ってました (。・∀・)ノ

が、こちら洪水注意報が出ていたみたい。

もう、解除されたみたいですけど。

のんき過ぎて、自分が嫌になっちまう 笑

笑い事じゃない、気をつけないと!!



さぁ、気を引き締めてカウンターの続き。
d0248720_1421910.jpg




この、上の引き出し。

取っ手が多いのが、すごく嫌でした。

下の引き出しと合わせると、10個 ∑(-∀-ノ)ノ

何とかならんものかと考えた結果。

d0248720_14244343.jpg





こんな感じで。

ベニヤを合わせ、引き出しを2個にしました ☆

んで、この写真にも写ってるけど、SPFで四方を囲むように枠を作って。

d0248720_14291931.jpg

いつも、ホームセンターで買ってくる1×4材は

大体182cm程しかありません。

今回、このカウンターは2mくらいの大物。

途中で、繋ぎ目が出るのも嫌だし

どうしても一枚板にしたかったので、奮発しました(ノ▽〃)

って言っても、246cm=¥300くらいですけどね 笑

d0248720_14364051.jpg


でも、残念なことにソリがひどく隙間が。。。。。悲

まっ、味があっていいじゃないか!という事で

目をつぶります。

色塗ってあまりにも変だったら、直すかも (ノ∀`;)

d0248720_14403237.jpg


                        だいぶ、形になってきました☆

                        ここまできたら、後はスムーズにできるでしょう(*´∀`*)

                        たぶん。。。。。。。。。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-06 14:45 | キッチン

挑戦。


風は強いですが

雨は、ようやく落ち着いたみたいです(´-д-)-3

息子さんたち、朝の天候しだいでは

学校がお休みになると、先週の金曜日から騒いでいましたが

何の問題もなく、登校できました。

でも、SHIMOが小学校の頃

台風で、学校お休みなんてあったかなぁ~

と、昔の記憶をたどっていたトコです ☆



んで、キッチンのカウンター作業は続いてますが

ちょいと飽きた為、SHIMO’s 従姉妹が

挑戦したいと興味津々だった、ステンシルねたで (*´∀`*)
d0248720_14151765.jpg
ちょいと、テカってますが 笑


SHIMOが、ステンシルに興味を持ち

色々なブロガーさんを参考にし

初めて作ったステンシルです ☆

材料は、家であまってたコンパネで。

d0248720_1420125.jpg

続きまして~

リビングのTV裏の壁に。

木枠を作って、100均の麻袋を解体してはりつけ

スプレーでブシューっと。

こちら、結構大物。




d0248720_14285786.jpg

d0248720_14244212.jpg

これ、チョット失敗作っす (ノ∀`;)

お見せするの恥ずかしいですが、いーや 笑

100均のコルクボードに、逆ステンシル。

ちょいと、塗り方汚いのが目立ちます ☆




白くまって、「幸せの象徴」らしいです (*´∀`*)

d0248720_14384054.jpg
んで、

SHIMO家は、男主体のようで

この手の物が溢れております。

アクリルのケースは、SHIMO’s じーちゃん作。

結構、お気に入りです ☆

d0248720_14574915.jpg




これ、どうしても欲しくて自作しました ☆

子供部屋に。

買うと結構しますよね ☆

シンプルに数字だけ。

材料も、100均の布×2枚で¥200!!

作ったほうが、安上がり~ ( *´艸`)

d0248720_14452228.jpg

最後に。

庭に転がってたレンガに。

玄関に飾っております。

最近は、なんだか切り抜き作業も億劫で。。。。。。。

肩こりとか。。。。年ですかね~(´-д-)-3



SHIMO’s 従姉妹の姉ちゃん。

ステンシルのご報告、楽しみに待ってるぜぃヽ(´∀`)ノ




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-05 14:58 | etc

シナベニヤ。


今日も、どんより暗い。

気分まで暗くなりますなぁ~(´-д-)-3

早く、パァ~っと晴れてくれないかな。



またまた、キッチンねた。

飽きずにお付き合いください 笑
d0248720_16521793.jpg
本日、食器棚の引き出しにシナベニヤを貼りました。

その名の通りベニヤです。


そもそも、白色が嫌なので色変えるために貼りました ☆

今回はホームセンターでは買わず、ネットで注文。

全然品物が違う ∑(・ω・ノ)ノ!っと言うのは、品物が良いと言うこと!

キレイだし、もうそのままやすりがけしなくても使える勢いです 笑

隠し釘などのような高価なものは使わず、

たっくさん入って¥100の釘使ってマス ☆

d0248720_16575887.jpg



貼ったはいいけど、周りがすごく汚いので

コチラを使いました ☆

d0248720_172016.jpg

( お茶碗丸見えゴメンなさい(*ノェノ) )

やすりがけOK、塗装OKの賢いお方。

シナロールテープ☆

これ、初めて使ったんだけど便利~ ♪

d0248720_1742216.jpg

一枚板に見えちまう ☆

すごい、気に入った~ (*´∀`*)



と、下1段だけ貼って終了~☆

娘さんの起床です。

d0248720_1783475.jpg


息子さん、プラモデルに集中。


やたら、お母ちゃんコール連発してくるので、覗いてみたら。
d0248720_17104643.jpg

説明書、全部英語でわからんかったみたい 笑

母も、しかめっ面で説明書解読。

なんとか、作り上げようと息子さん頑張っておりマス ☆




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-03 17:15 | キッチン

スライス。


台風接近中、家の中真っ暗 ( ;∀;)

雨がすごかったので

朝から、息子さんたちを車で学校へ。

皆、てくてく歩いて登校してる。

チョット、過保護かなぁ (ノ∀`;) と、思ってます 笑




そん中、このお方を改造。
d0248720_1275569.jpg





この4段の棚。

下の2段を使おうと思います。

の為、半分にスライス ☆

d0248720_12121138.jpg
狭いキッチン。

無理やり横にして、一気にカットっっ~!!

超汗だくで頑張りました 笑

d0248720_12141567.jpg




食器棚の横に置いて

こんな感じでカウンターにしようかと ☆



ふと、疑問。

壁と床をこれからいじるのに、先に作っちゃってよいものか。。。。。?




今さらっっ 笑

しばし、考えた結果。

できる所まで、やっちゃおう ヽ(´∀`)ノ


これから、徐々にこのカウンターをデコっていきます ☆

もう、商品は届いたんだけど

やりたいこといっぱいありすぎる~ (ノ∀`;)

d0248720_1222885.jpg





だって、

4段の棚があったスペース ☆

このスペース、なんかやりたい 笑


妄想しつつ、時間があるときにでも (*´∀`*)

楽しみ増えました。

d0248720_12263525.jpg
 
話は、全くそれます。

息子さん(長男)、昨日から公文に通いました。

かわいそうなくらい算数が苦手です。

宿題も泣きながらやってました。

きっと、算数なんて大嫌いだと思う。

でも、今日朝早く起きて公文の宿題を早速やってました (*´∀`*)

少しでも、楽しいと思って勉強して頂きたい 笑

まだ、始めたばかりだからどうなるか。。。。。。

頑張ろうぜい、息子よ。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-02 12:38 | キッチン

空き家状態。


昨晩、おっ父からクレーム発生。

「庭の雑草がひどい!」との事。

。。。。。。。。。はいはい、わかりました (´-д-)-3


空き家だよ 苦笑 
d0248720_12465834.jpg




しばらく、雑草抜きサボってました ( ;∀;)

だって、暑いし蚊がひどいし。。。。

抜いても、抜いても生えてくるし。。。。。




見て見ぬフリも、もう限界 (ノ∀`;) 

溜めたら、ダメだね。


1時間くらいかけて、抜きました~ ☆

d0248720_12535028.jpg

チョット残ってるけどね。。。笑

もう、蚊がひどくって。

7~8箇所刺されました 涙

d0248720_12565070.jpg

車庫の窓 ☆

アルミサッシが嫌で、木枠を作って直接ビス止め。

雨・風で劣化しないよう、何回もステイン塗りたくりました 笑


幸い、おっ父がサイディングに詳しいので

コーキングのやり方など教わりました (*´∀`*)

木なんで、何年か後メンテが必要でしょう。

d0248720_1392934.jpg

ついでに、家の前の花壇も。

娘さんも、お手伝い (*´∀`*)


雑草なんだか、花なんだかわからん 笑





この花壇も、木部用ステインで色塗りました ☆

タイル貼ろうか迷ったんだけど、ここはリーズナブルに。

この、タイルの欠けてるとことかツボです (*´∀`*)

木のプレートも、家にある廃材で。


d0248720_13142613.jpg





そんな、こんなで久しぶりに雑草抜き満喫しました ☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-09-01 13:23 | etc