<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

LDドア NO.5 ~色塗り~。


いよいよ、色が塗れます( *´艸`)

ここまで長かった~~。

解体→形作り→やすりかけ、やっぱり思ってた通り

山場でしたね、ドア作り。。。。 笑


さてさて。

TV裏のペンキのあまりを使います。

いつも通りコテバケで2回塗りです。

d0248720_16312879.jpg




やすれてないとこが、どうしても出てきますねぇ~。

このように、塗料がはじかれます( ;∀;)

数箇所あったので、またまたやすりながらの作業。

そうして無事、塗り作業終了☆

さっそく、BEFOR・AFTERいっちゃいまっす!!!!!

d0248720_16412087.jpg

d0248720_1649954.jpgd0248720_16504376.jpg

d0248720_16514149.jpg

d0248720_16542994.jpgd0248720_16524524.jpg

d0248720_16554367.jpg

玄関からと階段から☆

明るくなりました~( *´艸`)

d0248720_16562453.jpgd0248720_16571853.jpg

最後は夜画像。
d0248720_16595750.jpg


「セラドンの小皿」の色が少し明るいかなぁ~???と思ってます(ノ∀`;)

キレイ過ぎる 笑

床貼ってみて、もしかしたらチョットいじるかもです( *´艸`)

実は、前々から気になってた物を追加注文してます。

11月上旬に入荷ってなってたんだけど、間に合うかなぁ~(ノ∀`;)

まっ、気長に待ちます。


少し前なら、きっとドアはオイル仕上げにしたと思う。

ウォルナットくらいの濃い目の色で。

でも最近、「色ドア」もいいなぁ~♪♪と( *´艸`)

こうやって気軽に塗れるって、便利な世の中になったなぁ~。



さてさて。

お次は、いよいよ最後の作業。

床にフロアタイルを貼っていきます~!!!!!

d0248720_178397.jpg
ずーっとココにスタンバイ中 笑

残りの期間、ちまちま貼っていきたいと思います!!!!!

d0248720_16191836.jpg


←コチラ☆での応援、よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-10-31 17:17 | LD

タオルかけ。


息子さん達。

久しぶりに日曜日、バスケの練習はお休みです( *´艸`)

「何する?何する?」って聞いても、特に返答無く。。。。

「DVD借りてくるか!!!」ってなって、「スラムダンク」6本借りました 笑

3連休なんでね。

暇つぶしに。


で、その間に母は。。。。
d0248720_16501088.jpg
ずーと前に買ってあったコレで

タオルかけを作ろうと( *´艸`)

肝心の棒がありませんね(ノ∀`;) スンマセン。。。。

今まで、キッチンにはタオルかけが無く

すっごく不便で。。。。。

でも、どこに作っていいものかと悩んでたのです( ;∀;)

ヒラメキました 笑

d0248720_16553680.jpg
ココに作りました☆

一番小さい金具なので、そんなに厚みはありません。

タオルをかけれればOK!なんで(ノ▽〃)

キンピカ金具を塗って棒を設置しただけ。

この棒、手でグニャ~って曲がるんです 笑

不便だったら、もっとしっかりした棒に変えようかなぁ(ノ∀`;)

d0248720_1702243.jpg

d0248720_1713288.jpg



さっそく、おNEWのタオルをかけまして 笑

これで、そこら辺ビシャビシャになることは無いかな~ヽ(´∀`)ノ


もっと早く作りたかった。。。。

これで安心して、キッチンライフ送れそうっす (*´∀`*)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-10-30 17:07 | キッチン

ライトの紐。


今日は、小学校の「学習発表会」でした~。

うちの息子さん達。

2人とも、ナレーター(ノ∀`;)

衣装も無くて楽チンだったけど 笑

やっぱりチョット、物足りないかな。。。。。

来年に期待する事にしよう!!!!

んで、代休やら開校記念日やらで3連休(´-д-)-3

静かに過ぎ去って欲しいと思う母です 笑


そんな感じで、本日はすぐに出来るネタで( *´艸`)
d0248720_17242426.jpg
ピンボケすんません。。。(ノ∀`;)



コレは、和室のライトです。

HCの電球ガードを黒く塗って付けただけ。

んで、上の所にシールを貼りました。

紐をカチッ!っとするタイプで

この紐を何とかしようと。

d0248720_17283071.jpg

d0248720_1731513.jpg
今度は、ボケなかった~ 笑



コレに変えました☆

おっ父のを無断で( *´艸`)

この水色がかわいいなぁ~♪♪

白い紐と適当に結んだだけなんで

結び目がすごく汚いですが。。。。。。

構いません 笑

どんなに忙しい日でも、何か1つはやりたくなるんです。

おっ父 「そんな暇あるんなら掃除して!!」ってよく言う ( *´艸`)

「いやー、わかってないねぇ~。掃除とは別物なんだよねぇ~」と

心でつぶやく、SHIMOさんです 笑

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-10-29 17:41 | 和室 1F

ボブ。


先日、娘さんの三歳の七五三で写真撮影・お宮参りを無事に終わらせたとこなんだけど。。。。

終わったら、真っ先にやりたかった事が( *´艸`)

d0248720_1625141.jpg


d0248720_16281637.jpg
ボブってみたよ(*´∀`*)

生まれたときから、一回も切った事ありません。

腰までの髪をバッサリ!!!!

20cmは切ったと思う。。。。

長いと、絡まって大変で(ノ∀`;)

意外と髪の毛、沢山あるね♪♪


→コレは記念に、筆を作りたいと思っとります!!!

髪の毛長いときよりも、女の子に見えるのは

母だけでしょうか~ 笑

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-10-27 16:31 | 子供たち

LDドア NO.4 ~やする~。


ドアの形も出来たので、早く色塗りしたい所なんですが。。。。

その前に、「やすりがけ」という、とっても面倒な作業が(ノ∀`;)

d0248720_14145472.jpg

結構な面積っすよ。。。

しかも、和室もあるし。

でも、この「やする」という作業をやらなければ

先に進まず。


よっし!!!!

気合を入れてやりますか~~。

ってなるまで、結構時間かかりました( *´艸`)

d0248720_14182423.jpgd0248720_1419198.jpg

これは、サンダーとかにも使えるやすりです。

結構荒めで、網目状になってます。

丈夫で、長持ち。紙やすりより全然お徳です( *´艸`)

このやすりでひたすらやすっていきます。

ここ2~3日、暇さえあればやってました(ノ∀`;)

d0248720_14241181.jpg

わかりますかね??

白くなるまで結構やすりました。

やすってみたら、オイル塗りできそうなくらい

木みたいです( *´艸`)
d0248720_14282959.jpg

d0248720_14251038.jpg
パテしたところも、念入りに。

d0248720_1432469.jpg
和室のドアも無事終了 ☆

ここは、表しか塗りません。

向こう側は、車庫なんで( *´艸`)



↓ やすりもクタクタです 笑

  ご苦労さん!!!って感じっすね~(ノ▽〃)
d0248720_14343084.jpg

っと、この作業が終了すれば後はペンキ塗り♪♪♪

ひとまず、山は越えました (ノ∀`;)

d0248720_16191836.jpg


←コチラ☆での応援、よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-10-26 14:40 | LD

チャーシュー。


食欲の秋。

去年の今頃は、この季節を満喫してましたが

今年は、早く過ぎ去って欲しい。。。。。

仕事を辞めてからのSHIMOさん。

見事に太ってきました(´-д-)-3

仕事していた時は、朝昼食べる暇なく主に、夜ご飯のみで。

今考えたら、何食べてたんだ??┐(´д`)┌って感じです。

現在は、娘さんと一緒。

きちんと、3食たべてます。すっごく、規則正しく。

その分、走り回ることなく穏やか~な生活を送ってるんでブクブク、太っていったんでしょう(ノ∀`;)ヘヘヘ


だからって ↑ 今日のタイトル、私が「チャーシュー」って事ぢゃないっすよ 笑

今、自分で気づいて笑ってしまいました ( *´艸`)

d0248720_14565532.jpg



←昨日のコストコで、買ってもらった中に

豚もものかたまり肉があるんです!!!!

コレをチャーシューにしようという、

本日のネタです( *´艸`)

d0248720_14593061.jpg
今日の晩御飯にしたく

昨日の夜に作っておきました。

両面に焼き色をつけて。

もうそこら中、油飛び放題です(ノ∀`;)

んで、基本味付けは麺つゆです。

意外と簡単で美味しくできます!!!!

本当は、圧力鍋だともっと簡単でしょう。

家にもあったのに、鍋の上のピーーーッ!!!って回るとこ無くしたんです ( ;∀;)

d0248720_152412.jpg
で、結局ただの鍋で作ってます 笑

出来上がったら、冷まして油取って冷蔵庫に。


あくまでも、今日の晩御飯に作ってましたんでね。

そーして、今日のお昼もう一度火にかけてたら

味見したい衝動にかられまして。。。。。

d0248720_1593195.jpg

食べちゃった。。。。。(´-д-)-3

チャーシュ丼にして、食べちゃった。

お汁代わりに、ラーメンも作って食べちゃった。。。。。

こうやって、お昼からこんなもんばっか食べてるから太るのさっ (。・∀・)ノ

きっと、私の今日の晩御飯もこのメニューでしょう 笑

実は、SHIMO母。

現在ラーメン屋さんでパートしてます。

そこの、チャーシューがめっちゃうまい(*´∀`*)

時々、クズになったものをおすそ分けしてくれるんだけど

クズでもうまい 笑

最近、くれないな。。。。

母よ。おすそ分け待ってるゼィヽ(´∀`)ノ



っていう、食べ物ネタでした ☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-10-25 15:18 | 生活

コストコと黒電話チック。


今日は、昨日の革をどう使おうか考えてまして、

あまり手の込んだものは、飽き性の私には。。。。。

すぐ出来るものにしようと!!!!!

んで、家事も早く終わらせてちょこちょこやってましたらね、

おっ父姉から、電話が鳴りまして

急遽、義母・おっ父姉・私・娘さんの4人で久しぶりのコストコに行ってまいりました~( *´艸`)

d0248720_1616525.jpg

ジャン ♪♪

しかもこれ全部、義母が買ってくれました~!!!!

ありがとうございます(*´∀`*)

お給料前のこのタイミング。

本当に、本当に助かりますっっ!!!!!

あとね、あとね。
d0248720_16185246.jpg
この、みどり魔女(??)

ハロウィンの人形。

本当は3個入りだったんだけど。

他は、ドクロと黒猫。

おっ父姉と義母でわけまして~。

玄関のニッチに、無理矢理押し込みました 笑
隣の白くまさんのラベル。
私のアジトのmacoさん作。
macoさんのラベルシリーズの大ファンなんす( *´艸`)


こんな感じで、コストコを楽しんでまいりました!!!!

帰ってきて、娘さん熟睡のため朝の続き。

d0248720_16254688.jpg

革を、適当な大きさに引きちぎって

セリア産のボタンを付けました。

んで、コレに☆
d0248720_16282647.jpgインターフォンの持つとこに、グルっと。

特に、インターフォンにこだわりは無く

あんまし使わないしね 笑

でも、黒くスプレーで塗って革をプラスしてみました ( *´艸`)d0248720_16304935.jpg








おばーちゃん家の黒電話の持つとこに

何か巻かさってた記憶が。。。。。

イメージはそんな感じっす( *´艸`)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-10-24 16:37 | 生活

飽き性。


昨日は、娘さんのお宮参りに行って

その後、ばーちゃん家でお祝い( *´艸`)

ご馳走頂いて帰ってきました~!!!!

ってな感じで、昨日今日となーんもしてない 笑

その上、ちょっとドアも飽きてきた頃合。。。。。。




d0248720_17434289.jpg


これね。

いらなくなった、ダウンに塗ってあった革(??)かな。。。。。(ノ∀`;)

革かどうかもわからん位ド素人ですがね。

コレ。

何かに使えると思うんです!!!!

頭はこの革のハギレでいっぱいです 笑

さっ!!

色々なブロガーさんをお手本に頑張ろー( *´艸`)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-10-23 17:52 | 生活

LDドア NO.3 ~形作り~。


最近忙しく、作業ができませんで (;-ω-)ゞ

10月終わるまでに、何とかドアを完成させたいと思います!!!


さっ、前回の続きです。

d0248720_14553578.jpg

さて、形をどんなのにしよう???

と、何日も考えておりましたが。

決めました!!!

「シンプル イン ザ ベスト」ってことで 笑

← このように、上がガラスで下を板にします!!

色で少し遊びたいんで、形はシンプルにします ( *´艸`)
d0248720_151433.jpg

真ん中に、仕切りの板を入れたいので

板の幅にカットして、斜めにビスを打ち固定します。

d0248720_1531646.jpg

d0248720_1545346.jpg
そしてこのように、板を入れます。

ちなみにこの板は、押入れ解体時に出た廃材。

板幅もちょうど良く、しっかりした板なので採用 ( *´艸`)



この板を、再利用すると言っていたモールディングで固定。

隠し釘を使いました。



d0248720_1571979.jpg

d0248720_1592676.jpgモールディングを45度にカットするのが、一番難しい~~( ;∀;)

それ専用の機械なんて家にはないので。

しかも、モールディング自体ボコボコ波打ってっるんで、直線が引けない。。。。。。

ってことで、ビニールテープを貼って切る所の目印にしました~!!!
d0248720_15122717.jpg

d0248720_15141871.jpg
で、今回ガラスの変わりに「ポリカーボーネート」を使います。

これも、板と同様にモールディングで止めていきます。

本当の本当は、上の部分。

クリアにしようと思ってたんですが、ガラスだとお値段が。。。。。

で、アクリル板で代用を考えて調べると

何と、この大きさでも5~6千円はかかるみたいで ∑(-∀-ノ)ノ

そそくさと、やめました 笑

いずれ、やりたいですけどね~~。

d0248720_15185819.jpg




どんなに頑張っても、こういう隙間ができるんです ( ;∀;)

さすが、素人工事 笑

やっぱり、プロのようには出来るわけがありません!!!!

d0248720_15221440.jpg
こういう時は、木工パテ。

隙間に入れていきます。

色塗りの前にやするんで、今は汚いです (ノ∀`;)

出来たのが、コチラ☆
d0248720_15235259.jpgd0248720_1524997.jpg

d0248720_15252559.jpg
これだけでも、部屋の雰囲気が全然違います (*´∀`*)

色塗ったら、もっともっと変わると思うんでね。

楽しみで楽しみで ♪♪



寒くなってきた、今日この頃。

ドアを外しての作業だったんで、

家族の白い目が。。。。笑

コレで、安心して色塗りできそうです( *´艸`)

d0248720_16191836.jpg


←コチラ☆での応援、よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-10-21 15:32 | LD

七五三。


タイトル通り。

一番下の娘が、3歳の七五三を迎えました( *´艸`)

昨日、まず写真だけ撮りに。

上2人とも男の子だったんで、髪の毛のセットとかまた違った楽しみが♪♪

d0248720_720054.jpg

d0248720_730594.jpg
これ、ちなみに「アッキーナ」のデザインらしい。 →→→

このフードの耳がかわいくて(*´∀`*)


生まれたときは、2250gと低体重で生まれた娘も

今となっては、全く面影無いほど大きくなりました 笑

「3歳です!!」と知らない人に言うと、必ずビックリ∑(-∀-ノ)ノされます。。。。。

来春、入園を控えただ今あっちこっち見学しに行ってます(*´∀`*)

今日も、1つ行ってきます。

歩いて5分の幼稚園です。

息子2人とも保育園でした。

小学校に入学する時、同じ保育園のお友達が誰もいなく

チョットかわいそうで。。。。( ;∀;)

同じ学区内で今回は探してます!!




子供の成長って早いですね~~。しみじみ。。。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-10-20 07:34 | 子供たち