<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ステンシル。


本日も寒いです!!

お昼は、昨日よりはポカポカかなぁ~??ぐらい(ノ∀`;)

朝の車内温度は、-3℃。。。。。氷点下だよっ∑(-∀-ノ)ノ

また明日から暖かくなるみたいなんで、一安心だけど。

そんな感じで外にも出たくないので 笑

今日はこんな事をやってました(*´∀`*)

d0248720_1601332.jpg

世界地図を切り抜いてました 笑

また、しょーもない事やってます(*ノェノ)

どーしても、飾りたくてね。。。。。

なぜかと申しますと、こんなもの発見しちゃったんです。

d0248720_1622980.jpg
毎度おなじみ、カベガミヤホンポさんの

ウォールステッカー☆

コレ。壁に直接貼るシールみたいなもの。

コレ欲しい~!!!

何とかならんかなぁ~って思って。

d0248720_16103751.jpg

何か無謀な事してるかも(ノ∀`;)

でも、字切り抜くより簡単かも 笑

今日1日で切り抜けそうだし。

後は、コレをどうやってステンシルするかですなぁ~。。。。。

d0248720_16125823.jpg


← ついでにコレもホンポさんのもの( *´艸`)

子供部屋にも貼ってます。

これ6枚で¥2000くらいだったような。。。。。

あと3枚は、反対側に貼ってます。

キッズルーム用にも色々種類があってすんごい可愛かった( *´艸`)

気になる方は、チェック!!!!してみて下さい☆

この作業って、「お家まるごと。。。。」に入るのかなぁ~?????

きっと、材料次第かなぁ~。

まっ、作ってみてから考えよう 笑

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-18 16:19 | 玄関

お調子者。


こちら、お天気大荒れです(´-д-)-3

朝起きたら一面銀世界。

今シーズン初の雪かきやりましたよ~( ;∀;)

あぁぁぁぁ~(´゚д゚`) これから約4ヶ月もの間、雪かきに悩まされるんだろうな。。。。。

d0248720_15221198.jpg
そんな1枚。

ねぇ~!!!寒そうでしょ( *´艸`)

しかも、雪がこんなにも積もると思わんかったから

お庭のコニファーに何もしてあげてない 笑

早急に囲ってあげないとね(ノ∀`;)

んでね。

次男が学校から帰ってきて

早速「行ってきま~すヽ(´∀`)ノ」って言うから、


「気をつけてよ~!!」って見送ろうとしたら。。。。。
d0248720_15272641.jpg




∑(-∀-ノ)ノ

パンダになちゃった。。。。。笑

これで、遊びに行くらしいよ。

家の次男さん、本当お調子者なんです(ノ∀`;)

こんなんで大丈夫なん?????って、母はいつも心配です(´-д-)-3


もう、雪で遊びたくてしゃーないみたい。

かまくら作って、その中でDSやるんだって 呆

はいはい、好きにしてちょーだい!!と見送った次第であります。


今は生活の一部となりました、このブログ。

今までは、読み逃げ専門(笑)だった私( *´艸`)

始めたきっかけは実は「お家まるごと。。。。」だったんです。

ブロガー必見!!!!って書いてたから。

して、「お家まるごと。。。。」終わったら、ブログも止めていいかなぁ~なんて思ってました。

が、ブログって楽しいね♪♪

って事で、もうしばらく続けよう!!!と思います( *´艸`)

きっと、DIYの頻度は落ちると思いますが 笑

はぁー、「お家まるごと。。。。」も終わっちゃって

母は、「燃え尽き症候群」っぽい 笑

何とか、テンション上げて参りたいと思いますヾ(´・∀・)ノ

今年中に終えたい事が、山ほどあるんですよっっ!!!!

さっ!!!!今日1日ダラダラしたし、明日からまた気合入れて頑んべーo(*>▽<*)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチっ!!!と押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-17 15:46 | 子供たち

フロアタイル NO.5 ~玄関 完結~


ではでは、さっそく( *´艸`)

d0248720_9494873.jpgd0248720_9511574.jpg

d0248720_1014524.jpgd0248720_102314.jpg
d0248720_106011.jpgd0248720_1061889.jpg
d0248720_107206.jpgd0248720_1095189.jpg

段差もすっかり無くなりました♪♪
d0248720_1012072.jpgd0248720_10121370.jpg

d0248720_10141411.jpgd0248720_10144745.jpg

d0248720_10164945.jpg



← 自作、トイレドアとも相性バツグンです☆



水道の元栓の処理も、失敗無く出来ました( *´艸`)

d0248720_10154962.jpg

d0248720_948974.jpg

お気づきかと思いますが 笑

床を貼る前に壁を塗りましたよ( *´艸`)

やっぱり塗った方が明るいし、床やドアも映えます☆

d0248720_9474641.jpgd0248720_9482923.jpg

恒例の夜画像☆
d0248720_1022320.jpgd0248720_10222387.jpg




段差を無くした事で、玄関ホールが広く感じます。

床の色と、玄関タイルの色も以前より合うようになりました!!!!

大大大満足ですo(*>▽<*)o


9/15から始まった「お家まるごとリフォーム選手権」作業は全て終了です!!!!!

長~いようであっという間で、一生分のDIYをやった気がします( *´艸`)

ものすごく、楽しい期間でした!!!

自分の思い描いていたプランを全て出来たと思います!!!

10万円という限られた予算でしたが 笑 こんな機会を与えてくださったホンポさん。本当に感謝してます( ;∀;)

また、コメントやfscebookで「いいね!」を押してくださった皆様☆

本当にありがとうございました~~!!!!感謝してます!!!!

一応11/24までとなってますんで、引き続き応援よろしくです(ノ▽〃)ヘヘヘ


あと残り9日。

もうやりきったので、何も作業はしないと思いますが 笑

万が一何かあったらまた報告します( *´艸`)


d0248720_16191836.jpg


←コチラ☆での応援、よろしくお願いします!!








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-16 10:41 | 玄関

フロアタイル NO.4 ~玄関下地~


LD・キッチンのタイルも貼り終り

次はいよいよ玄関です!!!!!

前記事でもあったように、段差をなくしたいと思います。
d0248720_844570.jpgd0248720_8444069.jpg

d0248720_847135.jpg




ココには、ガラスの開き戸がありました。

その時の名残です(;-ω-)ゞ

この段差、よくつまづくんですよ 笑

んで、珍しくおっ父が下地作りをやってくれまして(*´∀`*)
d0248720_8511763.jpgd0248720_8521621.jpg

d0248720_853727.jpg

背中出しながらも 笑 寒い中作ってくれました!!!!

本当にありがたいです。

私は、寒くて寒くて家の中から出なかったし~(*ノェノ)

んで、見えるところはSPFで。

オイルは貼ってから塗ったので、横に付いてしまいました 涙

後から、ペンキ塗ります(;-ω-)ゞ

そんな感じで、大変な下地作りはクリアして

LD・キッチン同様に貼っていきました。

面積は少ないから楽チンでした(*´∀`*)

では、さっそくBEFOR・AFTERといきたいんですが。。。。。

画像多くなりましたんで、次へ続く。。。

d0248720_16191836.jpg


←コチラ☆での応援、よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-16 09:33 | 玄関

ざっと1時間。


毎朝、おっ父を会社まで送ってるんですがね。

その時、毎朝車の温度計を見てます。

本日、1℃∑(-∀-ノ)ノギャォっ!!!

そりゃー、お向かいさんの屋根がうっすら白いわけだ。。。。。

そんなSHIMOさん。

朝の起きて一発目にDIYをしておりました 笑

子供達も夢の中ーなんで、意外とこの時間はかどるんっす( *´艸`)

d0248720_927933.jpg

前々からココ、寂しいなぁ~と。

壁も塗っちゃったし、壁に何かするのもなぁ~って考えてまして。

あと、グリーンを多々育ててるけど

一箇所に集中してるんで、散らばして飾りたいと( *´艸`)

d0248720_9303678.jpg

んで。

車庫から引っ張り出してきました。

いつか、いつの日かリメイクしようと思ってたイス。

これは、キーボードのイスです。

結構もうボロボロで(ノ∀`;)

d0248720_9323354.jpg

d0248720_9333122.jpg
クッション部分を剥がすと、こんな合板の板が。

適当にキズを付けて、やすってオイル塗り。

チョット、赤茶っぽいのが気なるけどコレしかないので 笑
d0248720_9344393.jpg

d0248720_937833.jpg

欲を言えば、もっと板が厚い方が良かった。

この表面のビスの穴みたいの無いほうが良かった。

と、多々ありますが。

お金も、時間もかけたくないので 笑


そして一応。

イスの脚も元々黒いけど、ボコボコにアクリルで。

剥がれても、元が黒いから気にならないし( *´艸`)

d0248720_9444453.jpgd0248720_9505285.jpg

こんな感じ☆

今編んでるモチーフも敷いてみました(*´∀`*)

TVの線が気になる~っ(;-ω-)ゞ


朝一DIY♪♪結構いいですよ~!!!!

目が覚める 笑

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


ポチポチっと!!!!押していただけると、嬉しいです( *´艸`)
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-15 09:54 | LD

モチーフ その後。


いや~、本当に寒いっ(´-д-)-3

こちらの地方明日から大荒れ!!みたいなんで。。。。。

今日は午前中からせっせと忙しく動いておりました~!!!!


んで、ちまちま編んでいたモチーフさん。
d0248720_16253691.jpg


この3色使って編んでます。

色のセンスがイマイチな私 笑

手っ取り早く、3色交互に変えてゆこう!!!と思って編んでたのに。。。。。

d0248720_1625591.jpg

ほら。

ベージュを、2段目で2回使っちゃってるし。。。。。

本当におバカです(´-д-)-3

んもうっ!!!気づけよ~。

d0248720_16291643.jpg

編んでしまったもんは、しょうがない。

このままで、いきます( *´艸`)



← このように、葉っぱさん達のお座布団にしようかと☆

毛糸3玉で、12枚は編める。。。。。3枚お座布団ができる計算です 笑


本格的に寒くなる前に、葉っぱさん達のお尻を暖めてあげよっ♪♪

少しは暖かいんじゃないか?!っていう、安易な考えです( *´艸`)


もう少しで完成☆

最後の処理が面倒ですが、頑張りまっかぁ~(ノ∀`;)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-14 16:41 | 編む・縫う

かさまし。


ポカポカ太陽が気持ちいい、穏やか~な休日です( *´艸`)

息子さん達は、外で遊んだり、自分の部屋で2人でドタドタ暴れたり。。。。。

好きな事やってます。

全然相手にしてくれないんです、最近 笑

まっ、嬉しいような寂しいような。

そんな、息子さんはさておき。

本日は、クリスマスツリーでも出そうかなと( *´艸`)

d0248720_133492.jpg



じゃん♪♪

って、別にたいした事ないツリーです(ノ∀`;)

SHIMOの母から貰った小さなツリーです。

もうすでに、少しデコってますがね。

やっぱり、天井までのでっかいツリーとか憧れるけど

飾るところも無ければ、しまっとく場所もない我家。

でも少しでも大きく見せようと、工夫しました!!!!

d0248720_1337263.jpg



コンパネで、このような箱型のものを作り

中にちょうど良いダンボールを入れまして。

本当、適当っていうか簡単に。

ビスなんかも見えちゃってるし( *´艸`)

そして、気持ち程度のステンシルでごまかすみたいな 笑

d0248720_1342168.jpg

d0248720_13434883.jpg





20cmくらいは高くなったと思う( *´艸`) 

これは完全に自己満足っすね~~。

飾りも、シンプルに。

ライトアップなんかはしません 笑

だって、ライト付けたためしがないんですよ~!!!!

子供達には物足りないかな~と思いながらも

毎年、地味~なツリーで満足する母です(*ノェノ)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-13 13:50 | etc

階段の話し。


朝晩の冷え込み。

嫌になりますねぇ~(´-д-)-3

「暑い。暑い。」と言っていた夏が恋しいです。


そんな感じのSHIMOさんですが、「お家まるごと・・・・」のリフォがラストスパート!!!

後は、玄関のみになりまして。。。。。

終了日まであと11日。

ネタ確保の為、本日は我家の階段のお話でも (P∀`q*)ヘヘヘ

d0248720_7504865.jpg

って、別にいたって普通の階段ですが。。。。。

よく見ると、わかりますか~~????

茶の部分と白い部分があります!!!!

蹴り上がりの部分と横は、白くペイントしまして。。。。

d0248720_753145.jpg

茶の部分は、元の階段にSPFを乗っけてます。

ただ切って。

ビスや釘は使ってません。

ボンドでポン!っと、乗っけてます。

d0248720_7562284.jpg
白い部分は、まだSPFを乗っけてないだけです(ノ∀`;)

一応、サンダーで元の色を剥がしてオイルでも塗ろうと試みたんですがね。

何か、この木目自体嫌で。

古くさ~い感じしませんか??

木目によっては、こんなにも印象が変わるんだと。。。。

d0248720_80353.jpg
で、今現在2パターンの階段になってるわけで。。。。

かれこれ、2年チョットこんな感じです 笑



下からは見えないから、ずっと後回しになってしまいました。

来年こそは、いじりたと思っとりますが。。。。。

そーんな感じの中途半端なDIYが、少々ありまして( *´艸`)

これまた、来年に引き継ぐ形になりそうです 笑

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-12 08:09 | 玄関

またモチーフ。


この季節になると、無性にやりたくなる事NO.1!!

編み物。

編んでる時の集中力を他の家事に活かせたらと、毎年思います 笑

で今は
d0248720_1525116.jpg

またモチーフ( *´艸`)

特にコレって決めずに編んでます。

でね、色のチョイスが、いつもワンパターンになっちまう。。。。



d0248720_154176.jpg

d0248720_1575592.jpg暗っ!!∑(-∀-ノ)ノ スンマセン。。。。。

コレ、初代モチーフさん。

色も技術も全く進歩がない。。。。笑

しかも、プリンター隠してるつもりが隠れてない( *´艸`)

d0248720_15103989.jpg

やっぱり、編んで編んで上達するもんなんすね~~(*ノェノ)

1日1枚のペースで編んでる私には、程遠い話。

まっ、頑張ろう~~☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-11 15:15 | 編む・縫う

全取替え。


今日は、午前中から用事がありまして

少々慌ただしい感じでした(ノ∀`;)

午後からは、グリーンのお手入れを。

なぜなら。。。。。少し前からコバエが飛ぶようになったのです∑(-∀-ノ)ノ

今まで見たことも無かったのに。。。。。涙

息子さんから、「お母ちゃ~ん。鼻に小さい虫入ってきたー!!!」と

聞いてもいない報告を受け 笑

どうしよう。。。。。。と(´-д-)-3

おっ父は「処分。処分。」って言うしー。

絶対処分はしたくない。出来ない。ここまで大事に育てたのに。。。。。( ;∀;)

って事で、HCへ行き店員さんに相談。

d0248720_16471367.jpg
何かコバエ退治用に薬があるらしく。

半日くらい、鉢をそのまま薄めた薬に漬けとくタイプ。

でも、匂いがするんだって。。。。。

子供いる家庭には不向きかも。

後は、土を全部取り替えるしかないらしい( ;∀;)

この時期の植え替えは自殺行為。。。。

でも仕方ない!!!

取り替えてやろうじゃないか(*`ロ´ノ)

d0248720_16505927.jpg


もちろん、サボさんも。

コレみて次男、「サボさん、かわいそう。。。。」って( *´艸`)

んだなー、かわいそうに見える 笑

d0248720_16525282.jpgこうなったら、半分やけくそでグリーンネックレスを株分け。

3つにしてやりましたよ 笑

グリーンネックレスを1本1本を離す作業。。。。途中ウギャー!!(´゚д゚`)ってなってました 笑

お願い、根付いてね。
d0248720_16555748.jpg

d0248720_1657578.jpg
無事、2時間かかって植え替えました。

なんと、観葉植物の土を14ℓ全部使っちった(ノ∀`;)

こんなに頑張ったのに、コバエがプ~ン!!なんて飛んでた日にや

SHIMOさん、立ち直れないかも。゚(PД`q*)゚。

仕舞いには、枯れたらどうしよう。。。。。笑

後日、無事根付いたよ!!報告できますよう祈るだけです(*ノェノ)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-10 17:05 | グリーンたち