<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

フロアタイル NO.3 ~キッチン・LD 完結~


長ら~く貼り続けていた、キッチン・LDのフロアタイル貼り。

後は余り部分のみとなりまして終了でした(ノ∀`;)

あれから、ちょこちょこ時間がある時に型紙を作り

切っては貼って~の作業を続け、ついに終了しました~!!!!!

やっとBEFOR・AFTERいけるんで、見てやってください( *´艸`)

※ 画像多めでいきま~す ヽ(´∀`)ノ

d0248720_15412694.jpg

d0248720_15424036.jpgd0248720_1543403.jpgd0248720_15535285.jpg</a>

d0248720_15444016.jpg
d0248720_15451912.jpg

d0248720_15483665.jpgd0248720_15492787.jpg

d0248720_1553037.jpg
心配していたドアの色も、床を貼る事によって

キレイに引き立ちました( *´艸`)

いじらずに、ドアはこのままで完成します 笑
d0248720_15561664.jpg

d0248720_1557344.jpg
恒例の夜画像☆

キッチンから。

この眺めが好きになりました( *´艸`)


最後に床を貼った事で

一番初めにやってた「壁を白くペイント」の効果がやっとわかりました!!!!

すっごい、壁が白く見える。

ムダではなかった。。。。。( ;∀;)

物凄く大変でしたが、物凄く楽しい作業でした!!!!

見る見る、新しくなっていくので今回のリフォで一番楽しいです。

って、まだ終わりではありません。

残り、玄関が残っております( *´艸`)

さっさと玄関も貼りたい所ですが
d0248720_16114889.jpg

この段差を無くして、フロアタイルを貼ります!!!!



面を合わせる作業が残っておりまして。。。。。

これまた、パッ!!と終わらせてくれなさそうです(ノ∀`;)

d0248720_16191836.jpg


←コチラ☆での応援、よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-09 16:20 | LD

リース作り。


一気に寒くなって、もう気分はクリスマス気分( *´艸`)

SHIMO家には、クリスマス生まれの人がいまーす!!!

息子さん、次男です。

何で、毎年きちんとクリスマスツリーは飾ってあげようと。。。。。

でも今年は、LIFE。のayuさん☆のとこで見たリースに心奪われ。。。。( *´艸`)

作ってみようかなぁ~と思います!!!!

私、こういう繊細な作業がどうも苦手で。。。。笑

自信は全くありませんが、頑張りまっせーヽ(´∀`)ノ

d0248720_168219.jpg
適当に、100均で材料をそろえて。

単品でのまつぼっくりが無かったので

すでに組まれている物を入手。

d0248720_16105324.jpg
まつぼっくりに何か塗られて、キンピカになってたので

アクリルで塗りました( *´艸`)

チョット、黒すぎたかなぁ~と少し後悔。

d0248720_1612586.jpg


そして、周りの装飾はどうしようかと思って

ダイソーさんで、探してもいいのが見つからず。。。。。。

←コレにしました☆

ポプリです( *´艸`)

緑系のこの色が可愛いなぁ~♪♪と。

匂いもあるんで一石二鳥!!!!

d0248720_16161316.jpg
で、出来上がり☆

ワイヤーで止めれるものは止めて

葉っぱとかは、ベタベタっとボンドで 笑

ちょと、緑すぎたかなー(´-д-)-3

難しい。。。。やっぱり、難しいわ。

d0248720_16202467.jpg

で、作っても飾るところが無いとね。。。っという事で

かなーり前に入手していた定番のフックを使って

ちょっと飾れるところも一緒に作りました。

d0248720_16233036.jpg

玄関入ってすぐのココに☆

クリスマス終わるまでの定位置。





← ウギャ~(´゚д゚`) ランドセル置きっぱぢゃん!!! 怒
d0248720_16242897.jpg

よーし。明日はツリーを出そうかな( *´艸`)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-08 16:29 | etc

フロアタイル NO.2。


毎日コツコツ貼ってます、フロアタイル。

前回は、1/3くらいまで貼ったところで終了でしたねっっ!!!!

1枚のタイルが大きめなので、何も障害物がないと割と早く貼れます。

が、ちょっと角ばった所とかがあると大変(ノ∀`;)

1枚、1枚型紙作りからやらなきゃいけないので。。。。。

d0248720_1814180.jpg
こうやって。

コの字は割りと簡単でした(ノ▽〃)

こんな感じで、パコッ!!とはまると気持ちが良い 笑
d0248720_181633100.jpg

d0248720_18175911.jpg

でも、ドアの部分はものすごく難しかった。。。。( ;∀;)

形が複雑すぎます。

何度も微調整しながら何とか収まる。

もう、ドアまできたらあとは何も障害物はないんで

簡単に貼れましたヽ(´∀`)ノ

d0248720_18234740.jpg
まっすぐ切るなら、5~6回カッターでスーってやったら

← こうパコッってなるんで

この間をカッターで切ると、簡単に切断できます!!!

d0248720_1850253.jpg

d0248720_18523763.jpg



で、一応キッチン・LDは貼り終わりました~ヽ(´∀`)ノ

12箱のフロアタイルが、残りあと2.5箱っす(ノ∀`;)

物凄い量を貼りましたね。。。。。

まだ、ちょっとBEFOR・AFTERはいけないのです。。。。


なぜなら
d0248720_18561372.jpg
キッチンのこういう所や

d0248720_18571125.jpg
TV後ろのこういう所。

まだやってません 笑

余りのフロアタイルも使いたいんで。

こういう所は最後に(ノ▽〃)

11月からフロアタイルに、全部時間をかけようと思ってたんで(ノ∀`;)

時間たっぷり残しておいて良かったと、本当に思います 笑


そんな感じで、残すは玄関+余り。

ゴールは目前です!!!

気合を入れなおして、頑張ります!!!!

d0248720_16191836.jpg


←コチラ☆での応援、よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-07 19:07 | LD

写真加工。


一昨日、月1恒例の「お集まり」がありまして。

久しぶりに、ストレス発散してまいりました( *´艸`)

今回は、旦那さん抜きの「女子会」。

何でも言い合える仲なんでね。

時々言い過ぎて引かれるけどね。。。。

楽しかった~♪♪

んで、今回集まったお家。

築2年の、まだ新築の匂いがプンプンするお家 笑

SHIMOのブログも楽しみに夫婦揃って見てくれてるらしく( *´艸`)

最近DIYにハマって、まるのこ・インパクトまで買っちゃったらしい 笑

今回も上手に色々作ってましたよ。

ゴミ箱とか窓枠とか。

あと窓ガラスを格子にしてました!!!お見事( *´艸`)

次に遊びに行くのが楽しみ♪♪




って、大分話がそれましたが。。。。。

本日は写真ネタで( *´艸`)

d0248720_846133.jpg

リビング入ってすぐのこの壁。

ココに写真を飾りたいと思います。



※マスキング貼りっぱなし。。。。。笑

写真を飾るのは大好きなんだけど、そのままだとカラフルすぎて写真だけが浮いてしまう。。。。。

なので、ほとんど写真加工して飾ってます( *´艸`)

d0248720_921472.jpg

コレお気に入りです。

でも飾るには、色がキレイ過ぎる。

もっと古くさ~い感じにしたい。

そんな時によく使うのが幕末古写真ジェネレーター☆です。

どんな写真でも見事に古くさ~くなります( *´艸`)

d0248720_933094.jpg

んで、翻訳サイトで適当に翻訳してもらって。

印刷すれば出来上がり☆

100均の印刷用紙です。
d0248720_9321033.jpg

d0248720_911421.jpg



この写真も、下に写ってるミニカーをアップで撮影して加工したもの。

簡単に出来るから、すごく便利です( *´艸`)

d0248720_9335943.jpg

100均の額縁に入れて。
d0248720_9343719.jpg



※モノクロばかりで飽きた場合は
写真加工.com☆でビンテージ風に( *´艸`)

d0248720_941433.jpg

ちょっと、かすれた風合いがツボです。

こうやって簡単に加工出来ちゃうから、

我家は最近ビデオカメラはめっきり減りました(ノ∀`;)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-06 09:45 | etc

日向ぼっこ。


11月に入って本当に寒くなりました。

今日の朝7時くらい。

車のワイパーの所の水が凍ってた。。。。。

しかも温度計見たら、2℃だった。。。。∑(-∀-ノ)ノ

冬ぢゃん 笑

でも、お昼はポカポカ太陽が気持ち良いです(*´∀`*)

窓から、サンサンと太陽の光が入ってきたので

久しぶりに、この子らを日光浴。
d0248720_1419085.jpg

窓辺に全員集合。

大きいパキラは、ほっといて 笑

でかすぎて持てないんですよ~( ;∀;)

コロコロ付けようかな。。。。。

何かいいアイディア♪♪考えよう 笑

んでね、最近お家のことばかりにかまけてたら
d0248720_14231088.jpg
このお方が大変な事に。。。。。。

コレは、この時☆に、根を生やして植え替えた名前不明のグリーンです。

根付くかどうか心配だったのに。

しばらく見ないうちに、根っこが大変な事になりました( ;∀;)

d0248720_14264077.jpg

これは早急に植え替えてあげないと、来春までもたない。。。。。

でもこれより大きくて、深い鉢でないとダメって事かい?!

(´゚д゚`)うぉぉぉ~!!そんな鉢は家にはありませーん。

何とか入手しなくては。。。。

d0248720_1433869.jpg


こんなに新芽がたくさん( *´艸`)

コレはちゃんと育ててあげたら

ワッサワサのモッサモサになるんでないか~い(P∀`q*)

よっし!!まずは鉢を探しにHCでも行こうかな。

して、ついでにエアープランツも見てこようかな 笑
↑ DOG共和国のともさん☆のエアープランツがすっげーかっこいいのです( *´艸`)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-04 14:42 | グリーンたち

フロアタイル NO.1。


さーてさて。

ドアも無事完了して、あとは
d0248720_1717719.jpg
ここの、緑部分にフロアタイルを貼ります!!!!

気合入れてやらないとって感じの量っすね(ノ∀`;)
d0248720_1721930.jpg

物は、
d0248720_17242882.jpg
コチラです。

結構1枚が大きいです。

120cm×18cmあって申し分ないビンテージ感です。

カベガミヤホンポさんでコレを発見したときは、感動しました 笑

今回念願かなってコチラを注文☆

予算10万円の中の約9割は、このフロアタイルで占めています!!!!!

今回のリフォのメインと言っても過言ではありません。

さぁー、コチラを慎重に丁寧に貼っていきたいと思いますヽ(´∀`)ノ

d0248720_1733485.jpg
今回専用ボンドはコレを使いました。

ホンポさんのじゃありません(ノ∀`;)

ホンポさんで注文したかったんですけどね。

なんせ、SHIMOさん10万円ちょっとになったもんだから

ボンドは自腹なんです。

送料の事を考えると、近くのHCのほうがお得なんです 笑

ホンポさん、すんません(ノ∀`;)

謝罪もすみましたんで、さっそく!!!!
d0248720_17391313.jpg
和室の方から貼っていきます。

こういうあまりのカットが難しい。。。。。

あと邪魔な物をどかしながら貼るのも難しい。。。。。。

d0248720_17424633.jpg

d0248720_17451527.jpg
このフロアタイルはカッター1本で施工できます。

あまりのカットの方法は、ホンポさんのHPに詳しく載ってました!!!

それを参考に切りまして、ピッタシに出来ました(*´∀`*)

最初の、切断が死ぬほど緊張~~( ;∀;)

なんせ1箱¥7140(15枚)ですんで 笑

d0248720_17532321.jpg
そんな感じで、無事ストーブの難関をクリア(P∀`q*)

d0248720_180258.jpg
次の難関は

キッチンの床下収納。。。。

いっその事潰してしまおうか。。。笑

だって絶対難しいよ~~( ;∀;)

d0248720_1832965.jpg
やる前から弱気でしたが

型紙を作って何とかクリア!!!!
d0248720_1872480.jpg

で、現在こんな状態。
d0248720_1883449.jpg
圧迫するのにローラーとか必要なんだけど

家にはないんで、代わりにフロアタイル乗っけてます 笑

かなり重たいので、ちゃんとふっついてくれてます(*´∀`*)

こんな感じで、まだまだBEFOR・AFTERとまではいかないけれど

皆様、もうしばらくお付き合いの程よろしくお願いします~ヽ(´∀`)ノ

d0248720_16191836.jpg


←コチラ☆での応援、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-03 18:17 | LD

テーブル代わり。


今日は、良いお天気っす( *´艸`)

息子さん達の連休は今日でおしまい。

今2人で公園行ってます~。


そんな中。

ドアのペンキ塗りも一段落したので、何か気が楽になったというか 笑

本日はDIYお休みという事で( *´艸`)

SHIMOさんのヘッポコDIY作品をご紹介します!!!!

お見せするのも恥ずかしいんですがね。。。。。
d0248720_1402920.jpg

何じゃこりゃ~!!!!!(´゚д゚`)

って思いますよね。。。。。。笑

前に

家のリビングにはセンターテーブルは無い☆

とご紹介しまして。。。。。

でも、無きゃ不便だねって事で作ったのがコチラ☆

材料も全部家にあるものなんで、見栄えは一切ありません 笑

d0248720_14264290.jpg板は、

100均産の「なみ釘」とボンドでふっつけまして。。。。

天板は釘で止めました。

一応、裏からは短めのビスで補強してます( *´艸`)
d0248720_14295927.jpg

d0248720_1432579.jpg





使い勝手を考えて、キャスターを付けました。

あと、板も切りっぱなんで麻の糸をぐるぐる巻き。

なぜなら、このように ↓

d0248720_14343226.jpg

ソファーの下に入れたかったのです。

切りっぱだと、ソファーに傷がつきますしね( *´艸`)

手間入らずの簡単作業っす!!!!


このTVの部屋で、飲み物を飲むってあんまりないんだけど

夜の時間に、お酒置いたり 笑

やっぱり、あると便利です♪♪♪

d0248720_14392186.jpg





んで、今は娘さんの机になってます( *´艸`)

サイズ合わせたわけじゃないのに、ピッタリ!!で。

作ってよかったと思う今日この頃です。

そんな娘さん。

来年の春から、幼稚園入園決まりました(*´∀`*)

本日、願書提出で朝一出してきましたよ。

無事決まって、ホッと一安心。

これから、幼稚園グッズを作らなきゃな。。。。。。

お裁縫、あまり得意じゃないけど頑張りますかっヽ(´∀`)ノ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


押していただけると、嬉しいです。
[PR]
by shino-192515kc | 2011-11-01 14:47 | LD